via:Reddit+X
1. ななしのフロムさん
生き残ってる勇者シリーズやメカアニメ好きのために情報まとめとく
・Figmaとかで有名なグッドスマイルカンパニーのオリジナルメカアニメ
・シリーズ構成は特撮でおなじみの井上敏樹
・キャラデザはマクロスΔに参加してた『まじろ』
・メカデザは韓国の玩具デザインで知られるGod Brave Studio
・OPはT.M.Revolution
・2026年10月放送開始予定

・Figmaとかで有名なグッドスマイルカンパニーのオリジナルメカアニメ
・シリーズ構成は特撮でおなじみの井上敏樹
・キャラデザはマクロスΔに参加してた『まじろ』
・メカデザは韓国の玩具デザインで知られるGod Brave Studio
・OPはT.M.Revolution
・2026年10月放送開始予定

2. ななしのフロムさん
勇者シリーズみたいに毎年新作を出す予定らしい
すでに2027年と2028年のシリーズも企画されてる
すでに2027年と2028年のシリーズも企画されてる
3. ななしのフロムさん
情報助かる
長期計画があるのは熱い
ただこのペースだと財布が死ぬかもしれない
長期計画があるのは熱い
ただこのペースだと財布が死ぬかもしれない
4. ななしのフロムさん
神がようやく世界のタイムラインを修正してくれた
5. ななしのフロムさん
メカアニメがまた一般化しつつあるの最高すぎる
6. ななしのフロムさん
俺たちがプラモに注ぎ込んだ金がどこに消えたかよく分かった
新作の資金源になってくれたプラモ狂たちに感謝
新作の資金源になってくれたプラモ狂たちに感謝
7. ななしのフロムさん
>脚本:井上敏樹
嫌な予感しかしない
嫌な予感しかしない
8. ななしのフロムさん
ドロドロの三角関係がないと井上作品とは呼べない
9. ななしのフロムさん
あとは無駄に凝った料理シーンと主人公3人体制も追加で
10. ななしのフロムさん
井上クオリティの気配がする
11. ななしのフロムさん
T.M.Revolutionの神曲がまた聴けるのか
12. ななしのフロムさん
キービジュ出た時はそこまで惹かれなかったけどOPが西川貴教と聞いて見る気になった
13. ななしのフロムさん
グッスマとGod Braveが組んだオリジナルメカってことか
普通に面白そう
普通に面白そう
14. ななしのフロムさん
スーパーロボットの時代が戻ってきたな
リアルロボット派閥を再び発狂させる時が来た
リアルロボット派閥を再び発狂させる時が来た
15. ななしのフロムさん
しかも合体するタイプのスーパーロボット
熱すぎる
熱すぎる
16. ななしのフロムさん
>Beast King War God Dandivine
「獣神」と「ダン」って文字を見た瞬間、脳内にダンクーガが浮かんだ
「獣神」と「ダン」って文字を見た瞬間、脳内にダンクーガが浮かんだ
17. ななしのフロムさん
野生を超え、人間を超え、神になれ
18. ななしのフロムさん
グッスマが自社でメカアニメのスポンサーやってるのは興味深い
19. ななしのフロムさん
モデロイドとかプラマックスを買い続ける理由ができた
アニメの出来が良いならなおさら買う
アニメの出来が良いならなおさら買う
20. ななしのフロムさん
井上敏樹が勇者シリーズみたいなメカアニメ書くの普通に気になる
21. ななしのフロムさん
「獣王武神」ってタイトルが直球すぎて最高
これで頭空っぽにして見られる狂ったアクションがなかったら逆にガッカリする
これで頭空っぽにして見られる狂ったアクションがなかったら逆にガッカリする
22. ななしのフロムさん
スーパーロボット系のタイトルとしては割と王道なんだよね
23. ななしのフロムさん
普通に勇者シリーズの新作かと思ってた
24. ななしのフロムさん
ブレイバーンといいコレといい、みんな勇者シリーズの空気に飢えてる
25. ななしのフロムさん
新作メカアニメってだけで見る理由になる
26. ななしのフロムさん
スパロボ復活の狼煙が上がった
27. ななしのフロムさん
勇者シリーズの系譜がまた見られるのは素直に嬉しい
28. ななしのフロムさん
ゴリゴリの玩具販促アニメを静脈に直接流し込んでくれ
29. ななしのフロムさん
30. ななしのフロムさん
ライジンオーは本当に名作だった
31. ななしのフロムさん
これは期待せざるを得ない
32. ななしのフロムさん
昔ながらのいかつい肩デザインなのが良い
33. ななしのフロムさん
シリーズ構成・脚本:井上敏樹
ここで笑った
絶対とんでもないことになる
ここで笑った
絶対とんでもないことになる
34. ななしのフロムさん
右手に持ってる武器みたいなやつ何だ
めちゃくちゃだけど嫌いじゃない
めちゃくちゃだけど嫌いじゃない
35. ななしのフロムさん
顔がかわいいから見るわ
36. ななしのフロムさん
2026年になってガチで80年代風スパロボの新作が出てきたの?
37. ななしのフロムさん
グリッドマンとかダイナゼノンの方が3Dとしての見栄えは良かった気がする
まあメカアニメ自体枯渇してるからそこそこ面白ければいいけど
まあメカアニメ自体枯渇してるからそこそこ面白ければいいけど
38. ななしのフロムさん
12話構成だとどうしてもストーリーに入り込めない
ブレイバーンよりグラヴィオンを評価する理由はそこ
ブレイバーンよりグラヴィオンを評価する理由はそこ
バンダイ(BANDAI)
2026-10-31




![バンダイ(BANDAI) SMP[SHOKUGAN MODELING PROJECT] 勇者エクスカイザー チューインガム 食玩 【BOX販売/1個セット】](https://m.media-amazon.com/images/I/413qas579IL._SL160_.jpg)

この記事へのコメント
もう最終回だからなぁ・・・
味方、敵、ロボが各1人だったらばともかく
各派閥に7人くらいづつはいるんだろ?
身体つや消しの黒でよく見えない割に周りが明るいキンキラキンって
物凄くバランス悪いんだけど
身体を黒でなくてもう少し明るい青とかにできなかったのか?
用日やめて
金は掛かってんのにそこはかとなくつまんなかったなぁアレ…
90年代に韓国で放送されていた勇者シリーズやエルドランシリーズに脳を焼かれた
子供たちが大人になって創設した会社だから彼らのロボット愛はガチだぞ
そもそもこの作品以前の数年前からグッスマのロボ玩具やプラモの設計を手掛けて
いるし、むしろ設計やギミックのセンスは最近のバンダイの開発者よりも上だと思う
韓国アニメ会社が作ってたからなぁ・・・
ロボットアニメの製作なら、韓国企業か