2026年06月04日 13:59


via:Reddit+X

1. ななしのフロムさん
生き残ってる勇者シリーズやメカアニメ好きのために情報まとめとく
・Figmaとかで有名なグッドスマイルカンパニーのオリジナルメカアニメ
・シリーズ構成は特撮でおなじみの井上敏樹
・キャラデザはマクロスΔに参加してた『まじろ』
・メカデザは韓国の玩具デザインで知られるGod Brave Studio
・OPはT.M.Revolution
・2026年10月放送開始予定
HJ4075vbsAAik2O
2. ななしのフロムさん
勇者シリーズみたいに毎年新作を出す予定らしい
すでに2027年と2028年のシリーズも企画されてる
3. ななしのフロムさん
情報助かる
長期計画があるのは熱い
ただこのペースだと財布が死ぬかもしれない
4. ななしのフロムさん
神がようやく世界のタイムラインを修正してくれた
5. ななしのフロムさん
メカアニメがまた一般化しつつあるの最高すぎる
6. ななしのフロムさん
俺たちがプラモに注ぎ込んだ金がどこに消えたかよく分かった
新作の資金源になってくれたプラモ狂たちに感謝
7. ななしのフロムさん
>脚本:井上敏樹
嫌な予感しかしない
8. ななしのフロムさん
ドロドロの三角関係がないと井上作品とは呼べない
9. ななしのフロムさん
あとは無駄に凝った料理シーンと主人公3人体制も追加で
10. ななしのフロムさん
井上クオリティの気配がする
11. ななしのフロムさん
T.M.Revolutionの神曲がまた聴けるのか
12. ななしのフロムさん
キービジュ出た時はそこまで惹かれなかったけどOPが西川貴教と聞いて見る気になった
13. ななしのフロムさん
グッスマとGod Braveが組んだオリジナルメカってことか
普通に面白そう
14. ななしのフロムさん
スーパーロボットの時代が戻ってきたな
リアルロボット派閥を再び発狂させる時が来た
15. ななしのフロムさん
しかも合体するタイプのスーパーロボット
熱すぎる
16. ななしのフロムさん
>Beast King War God Dandivine
「獣神」と「ダン」って文字を見た瞬間、脳内にダンクーガが浮かんだ
17. ななしのフロムさん
野生を超え、人間を超え、神になれ
18. ななしのフロムさん
グッスマが自社でメカアニメのスポンサーやってるのは興味深い
19. ななしのフロムさん
モデロイドとかプラマックスを買い続ける理由ができた
アニメの出来が良いならなおさら買う
20. ななしのフロムさん
井上敏樹が勇者シリーズみたいなメカアニメ書くの普通に気になる
21. ななしのフロムさん
「獣王武神」ってタイトルが直球すぎて最高
これで頭空っぽにして見られる狂ったアクションがなかったら逆にガッカリする
22. ななしのフロムさん
スーパーロボット系のタイトルとしては割と王道なんだよね
23. ななしのフロムさん
普通に勇者シリーズの新作かと思ってた
24. ななしのフロムさん
ブレイバーンといいコレといい、みんな勇者シリーズの空気に飢えてる
25. ななしのフロムさん
新作メカアニメってだけで見る理由になる
26. ななしのフロムさん
スパロボ復活の狼煙が上がった
27. ななしのフロムさん
勇者シリーズの系譜がまた見られるのは素直に嬉しい
28. ななしのフロムさん
ゴリゴリの玩具販促アニメを静脈に直接流し込んでくれ
29. ななしのフロムさん
デザインかなり良い
勇者シリーズというよりエルドランシリーズの雰囲気も感じる
合体前の各機体とかライジンオーっぽくてたまらん
顔つきもストイックで最高
スクリーンショット 2026-06-04 135134
30. ななしのフロムさん
ライジンオーは本当に名作だった
31. ななしのフロムさん
これは期待せざるを得ない
32. ななしのフロムさん
昔ながらのいかつい肩デザインなのが良い
33. ななしのフロムさん
シリーズ構成・脚本:井上敏樹
ここで笑った
絶対とんでもないことになる
34. ななしのフロムさん
右手に持ってる武器みたいなやつ何だ
めちゃくちゃだけど嫌いじゃない
35. ななしのフロムさん
顔がかわいいから見るわ
36. ななしのフロムさん
2026年になってガチで80年代風スパロボの新作が出てきたの?
37. ななしのフロムさん
グリッドマンとかダイナゼノンの方が3Dとしての見栄えは良かった気がする
まあメカアニメ自体枯渇してるからそこそこ面白ければいいけど
38. ななしのフロムさん
12話構成だとどうしてもストーリーに入り込めない
ブレイバーンよりグラヴィオンを評価する理由はそこ


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2026年06月04日 14:17 id:gf1MiFAA0
    法則持ちか
  2. 2 ななしのフロムさん 2026年06月04日 14:26 id:R5kTd6av0
    海外でも脚本:井上敏樹で警戒されてて草
  3. 3 ななしのフロムさん 2026年06月04日 15:26 id:iv.B.gxd0
    どうせ敵の正体は実は人間だった…なんだろ
  4. 4 ななしのフロムさん 2026年06月04日 15:29 id:tDogLF900
    勇者シリーズってロボット+少年(小学生)ってイメージなんだよなー。だからブレイバーンは勇者シリーズぽさを感じなかった。
  5. 5 ななしのフロムさん 2026年06月04日 17:13 id:Qjxi.u.50
    楽しみに待っておこう
  6. 6 ななしのフロムさん 2026年06月04日 18:03 id:KygE.mIE0
    12話だと、世界設定と登場人物の紹介したら
    もう最終回だからなぁ・・・
    味方、敵、ロボが各1人だったらばともかく
    各派閥に7人くらいづつはいるんだろ?
  7. 7 ななしのフロムさん 2026年06月04日 18:12 id:RiYvFJ6n0
    メカデザインであの国からんでるから失敗しそう
  8. 8 ななしのフロムさん 2026年06月04日 19:24 id:ZgS..DZt0
    お隣関係なく普通にデザイン、ダサいだろ、これ
  9. 9 ななしのフロムさん 2026年06月04日 21:43 id:2tT5BDPD0
    うーんなんか体がぬりかべ
    身体つや消しの黒でよく見えない割に周りが明るいキンキラキンって
    物凄くバランス悪いんだけど
    身体を黒でなくてもう少し明るい青とかにできなかったのか?
  10. 10 ななしのフロムさん 2026年06月04日 22:58 id:5ViLjxmN0
    井上敏樹。はい終了。ノットフォーミー。
  11. 11 ななしのフロムさん 2026年06月04日 23:48 id:nOztORiB0
    こういう伝統的フォーマットは存続してほしいとは思うけどね
  12. 12 ななしのフロムさん 2026年06月05日 00:10 id:UyINvcUh0
    チェンジ
  13. 13 ななしのフロムさん 2026年06月05日 15:13 id:aBp7FnmX0
    勇者シリーズにみせかけて奇をてらってコケる匂いがする
  14. 14 ななしのフロムさん 2026年06月05日 15:34 id:1sQFc5D20
    最近増えたK-POP曲をアニソンにしたりアニメに隣の国がいっちょ噛みしてくんのキモい
    用日やめて
  15. 15 ななしのフロムさん 2026年06月06日 03:43 id:YEQQ.1TJ0
    井上敏樹大好きだから見るわ
  16. 16 ななしのフロムさん 2026年06月06日 09:06 id:WgwNvDWl0
    法則というとパンドーラとか思い出す
    金は掛かってんのにそこはかとなくつまんなかったなぁアレ…
  17. 17 ななしのフロムさん 2026年06月06日 09:29 id:bttcC7N.0
    God Brave Studioが韓国の会社だということで偏見を持ってるコメントがあるが
    90年代に韓国で放送されていた勇者シリーズやエルドランシリーズに脳を焼かれた
    子供たちが大人になって創設した会社だから彼らのロボット愛はガチだぞ
    そもそもこの作品以前の数年前からグッスマのロボ玩具やプラモの設計を手掛けて
    いるし、むしろ設計やギミックのセンスは最近のバンダイの開発者よりも上だと思う
  18. 18 ななしのフロムさん 2026年06月06日 19:36 id:n1aUxRVN0
    マクロスのアメリカ編集版「ロボテック」の続編、ロボテック2も
    韓国アニメ会社が作ってたからなぁ・・・
     
    ロボットアニメの製作なら、韓国企業か
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る