via:Reddit+X
1. ななしのフロムさん
2. ななしのフロムさん
異世界のメタファーが限界迎えたから開き直ったんだよ
無能な老害上司にクビにされても天才的なスキルで周りを助けて大活躍する
その裏で古巣の会社は勝手に崩壊していく現代版のチート願望テンプレ
無能な老害上司にクビにされても天才的なスキルで周りを助けて大活躍する
その裏で古巣の会社は勝手に崩壊していく現代版のチート願望テンプレ
3. ななしのフロムさん
変に異世界ファンタジーの皮を被るよりここまで露骨な方が逆に清々しい
4. ななしのフロムさん
>異世界のメタファーが限界迎えた
魔法学園バトルハーレムの時代にはもう戻れない
異世界の次はこういうのがトレンドになるのかも
魔法学園バトルハーレムの時代にはもう戻れない
異世界の次はこういうのがトレンドになるのかも
5. ななしのフロムさん
次はヤニカスきらら系が来てほしい
6. ななしのフロムさん
ある意味で異世界から見た異世界転生モノ
7. ななしのフロムさん
IT世界転生
8. ななしのフロムさん
でもAIは出てこないんだろ
9. ななしのフロムさん
主人公の名前がAiなんだが
10. ななしのフロムさん
主人公がアイちゃんですが
12. ななしのフロムさん
俺がいないとこの会社は回らないっていうネットの妄想をそのまま映像化しただけ
13. ななしのフロムさん
でも普通の追放系主人公よりはマシ
15. ななしのフロムさん
あらすじ
佐藤愛は社内システムを一人で維持しているエンジニア
しかし新社長が職場でのコスプレを良しとせず突然解雇される
佐藤愛は社内システムを一人で維持しているエンジニア
しかし新社長が職場でのコスプレを良しとせず突然解雇される
17. ななしのフロムさん
神道版の機械教
テクノロジーの信仰心がIT部門のパフォーマンスを向上させるのだ
テクノロジーの信仰心がIT部門のパフォーマンスを向上させるのだ
18. ななしのフロムさん
すべては機械神の導き
19. ななしのフロムさん
生きてるうちにウォーハンマー40Kのアニメ化頼むわ
20. ななしのフロムさん
お香にロウソクに分厚いローブ
あと細部まで正確な詠唱と赤色の親和性
完全に条件満たしてるな
あと細部まで正確な詠唱と赤色の親和性
完全に条件満たしてるな
21. ななしのフロムさん
お前らRustのエンジニアに会ったことないのか
22. ななしのフロムさん
ニーハイソックスとオーバーサイズのパーカーしか着てない生き物か
23. ななしのフロムさん
それこそが優秀なIT人材の証
着ぐるみレベルとまではいかないけどそれに匹敵する戦闘力はあるな
着ぐるみレベルとまではいかないけどそれに匹敵する戦闘力はあるな
24. ななしのフロムさん
巫女がITやる設定なら『World Wide Web MIKO(世界を繋ぎ尽くすインターネット巫女)』の1話読んだ方がいい
ジャンププラスで最近始まったやつ
ジャンププラスで最近始まったやつ
25. ななしのフロムさん
プログラムって最終的にはどうか動いてくれっていう祈りに帰結するからな
祈りの部分に全振りするのは間違ってない
祈りの部分に全振りするのは間違ってない
27. ななしのフロムさん
現実の仕事から逃げるためにアニメ見てるのに
なんでアニメで仕事の話を見なきゃならないんだ
なんでアニメで仕事の話を見なきゃならないんだ
28. ななしのフロムさん
ダラダラしながら他人が必死に働いてるのを見るのが一番楽しい
29. ななしのフロムさん
漫画読んでるけど正直そこまで面白くない
設定の繋がりが薄くて全体的に散らかってる
バトルモノなら戦闘中にキャラの過去回想に入るけどこれはプログラミングを学べって言われまくった奴の過去回想が延々と続く感じ
2週間に1回数分でサクッと読むならいいけど毎週20分のアニメとして見せられるとだいぶキツいと思う
設定の繋がりが薄くて全体的に散らかってる
バトルモノなら戦闘中にキャラの過去回想に入るけどこれはプログラミングを学べって言われまくった奴の過去回想が延々と続く感じ
2週間に1回数分でサクッと読むならいいけど毎週20分のアニメとして見せられるとだいぶキツいと思う
31. ななしのフロムさん
ついに俺たちITインフラ保守民向けのアニメが来たか
主人公が開発プログラマーばっかりのアニメにはうんざりしてたところだ
主人公が開発プログラマーばっかりのアニメにはうんざりしてたところだ
32. ななしのフロムさん
プログラマーが主人公でまともなアニメって『小林さんちのメイドラゴン』くらい
他は全部プログラマーのコスプレしてるだけ
他は全部プログラマーのコスプレしてるだけ
33. ななしのフロムさん
Redditの妄想書き込みをTikTokの動画にしたみたいなアニメ
35. ななしのフロムさん
結構面白そう
適当なIT用語を並べただけじゃなくてちゃんと技術的にしっかりした内容になってるといいな
適当なIT用語を並べただけじゃなくてちゃんと技術的にしっかりした内容になってるといいな
36. ななしのフロムさん
報われないブラック企業の社畜っていう薄っぺらいメタファーはもう捨てるフェーズに入ったのか
主人公が美少女4人のいる弱小スタートアップに転がり込むようなテンプレ展開にはならないと信じたい
主人公が美少女4人のいる弱小スタートアップに転がり込むようなテンプレ展開にはならないと信じたい







この記事へのコメント
久しぶりに観た気がする
面白くしよう(読者を楽しませよう)という工夫に乏しい物が多い印象。
ジャンがアニメ化するように掘り出せば無限に原作はあるんだけどなぁ
なんでこう無味な作品をアニメ化するのか
製作委員会が中抜きして捨てるアニメ多すぎ
コスプレか
周りが無能か足引っ張られ過ぎて辞めようと思ってるならともかく、そういう素振りもなし
あーアレかーw 人生経験乏しいヒッキーか幼いかw
アイちゃん 個人的にはCV 東山奈央氏でお願いっしたいかな。
そして外戚社長?にザマァする話だから 受け付けない人は毛嫌いするんじゃないかな。
『ドイツ軍召喚』とか『薩摩転生(漫画版じゃなくて原作なろう版)』とか『ゴルダナ帝国衰亡記 』とか、面白すぎてアニメ化できないから仕方ないw
追放される前に自分の価値を正しく伝えられていれば、そもそも追放されなかっただろ、ってのをよほどうまく表現しないと駄作として埋もれる
SEやってますけど一見ありそうで実はあまりにもファンタジー過ぎてシラケましたわ
ヒキニートくんですかw
システムエンジニアの仕事理解してないだろって
SE連中から突っ込まれてたな。
マニュアル作らずシステムを属人化させるなんて迷惑千万だと。
無能新社長の自己正当化回想シーンだけ見て、無能社長が自分を有能と言ってるから有能、
コイツを妨害してるから主人公は無能と決めつけて主人公を貶し、
主人公が引継ぎやろうとして新社長が妨害してたことも知らずに
属人化がどうこう言ってた無能どもを有識者のように扱わないでくれ
悪くもないけど良くもない感じっすね
これががプログラマとしてありありの内容だっと?ww