via:Reddit+X
2. ななしのフロムさん
ビジュアルが出るたびにどんどん原作に近づいてて最高
攻殻の新作はいつでも大歓迎
攻殻の新作はいつでも大歓迎
3. ななしのフロムさん
昔のアニメ映画のビジュアルが恋しいって言ったら怒られるかな
4. ななしのフロムさん
押井守にそれ聞いたら2027年まではファンの家に押しかけて95年版のビデオ消して回ったりしないから安心しろって言ってたぞ
5. ななしのフロムさん
もう俺の家には来たぞ
6. ななしのフロムさん
単純に押井守のアニメ映画が見たい
7. ななしのフロムさん
今度ボトムズの新作アニメ監督する予定
形式はまだ未定
形式はまだ未定
8. ななしのフロムさん
押井守とメカの組み合わせなら何でもいい
ボトムズの軌道修正してくれるならなお良し
ボトムズの軌道修正してくれるならなお良し
9. ななしのフロムさん
いやSACの3rd GIGが必要
10. ななしのフロムさん
全然悪くない
テレビシリーズの予算であのレベルの描き込みは物理的に無理
テレビシリーズの予算であのレベルの描き込みは物理的に無理
11. ななしのフロムさん
私もずっと前からのファンだから純粋に楽しみ
12. ななしのフロムさん
キャラデザが80年代後半から90年代前半の雰囲気そのままでめちゃくちゃ好き
13. ななしのフロムさん
原作漫画が89年スタートだからね
今回のサイエンスSARUは過去のどの攻殻作品よりもオリジナルデザインに忠実
今回のサイエンスSARUは過去のどの攻殻作品よりもオリジナルデザインに忠実
14. ななしのフロムさん
攻殻自体にそこまで興味ない
もうアニメも見なくなった
エヴァとかビバップ見てた頃の90年代アニメの雰囲気があるからこれだけは見たい
もうアニメも見なくなった
エヴァとかビバップ見てた頃の90年代アニメの雰囲気があるからこれだけは見たい
15. ななしのフロムさん
今の意思決定層がミレニアル世代になったから90年代ノスタルジーが来てる
16. ななしのフロムさん
PVの最後で少佐がドヤ顔でこっち見ながらケツ向けてるカットあった
これぞ士郎正宗の真のビジョンの具現化
これぞ士郎正宗の真のビジョンの具現化
17. ななしのフロムさん
あとはレズビアンの乱交パーティーとページ半分を埋め尽くす長文の注釈があれば完璧
18. ななしのフロムさん
状況説明の途中で唐突にバックグラウンドのナレーションが入るのが待ちきれない
皆様こんにちは
こちらはP-99AとP-99B自動小銃でして
AとBの違いは排莢口が左にあるか上にあるかで
先週読んだ生物医学雑誌によりますとニューロンがシナプスを通過する速度は
ちなみにこのヘリコプターはソ連のもので彼らは択捉水道での漁業に興味を示しており
日本とは永続的な対立状態にありまして
皆様こんにちは
こちらはP-99AとP-99B自動小銃でして
AとBの違いは排莢口が左にあるか上にあるかで
先週読んだ生物医学雑誌によりますとニューロンがシナプスを通過する速度は
ちなみにこのヘリコプターはソ連のもので彼らは択捉水道での漁業に興味を示しており
日本とは永続的な対立状態にありまして
19. ななしのフロムさん
2029年って当時の人はそこまで技術が進むと思ってたんだな
80年代の人ごめんなさい
まだサイボーグはいません
80年代の人ごめんなさい
まだサイボーグはいません
20. ななしのフロムさん
パトレイバーの設定なんて1998年から2000年
みんなすごく楽観的だった
みんなすごく楽観的だった
21. ななしのフロムさん
2001年宇宙の旅を見てみろ
68年公開
68年公開
22. ななしのフロムさん
ここ数ヶ月アニメ見てなかった
これのために戻ってきた
これのために戻ってきた
23. ななしのフロムさん
海外版の吹き替えキャストはSACや2045のメンバーを続投してほしい
24. ななしのフロムさん
残念ながらそれはなさそう
配信元が最近安いスタジオ使いがち
SACキャストの復帰はおろかまともな吹き替えすら期待しない方がいい
配信元が最近安いスタジオ使いがち
SACキャストの復帰はおろかまともな吹き替えすら期待しない方がいい
25. ななしのフロムさん
SACとは全然違う路線の作品
吹き替えも字幕版もキャストは一新されると思う
吹き替えも字幕版もキャストは一新されると思う
26. ななしのフロムさん
特定プラットフォームの独占配信になった時点で吹き替えの質は終わる
27. ななしのフロムさん
オリジナルの少佐のキャストも亡くなってるから日本版のキャストも誰になるか気になる
28. ななしのフロムさん
海外配信の吹き替えも当たり外れある
お馴染みのベテラン声優使ってて良かったやつもある
お馴染みのベテラン声優使ってて良かったやつもある
29. ななしのフロムさん
あの頃のキャストは豪華すぎて永遠には続かない
30. ななしのフロムさん
このキャラデザすごく好き
最近の萌え化されたデザインになってたらどうしようって心配してた
すごく良いレトロ感がある
最近の萌え化されたデザインになってたらどうしようって心配してた
すごく良いレトロ感がある
31. ななしのフロムさん
サイエンスSARUは作風をいろいろ変えるのが得意
特に漫画の映像化のときは元のデザインを活かすのが上手い
だから今回も士郎正宗の原作にかなり寄せてきてる
特に漫画の映像化のときは元のデザインを活かすのが上手い
だから今回も士郎正宗の原作にかなり寄せてきてる
32. ななしのフロムさん
見た目も雰囲気もオリジナル版にかなり近くなりそう
これは期待大
これは期待大
33. ななしのフロムさん
80年代の美学が帰ってきた
34. ななしのフロムさん
この成分を俺の魂に直接注入してくれ
35. ななしのフロムさん
ここのコメント見てると原作絵を知らない人が多くてびっくりする
95年版とかSAC直撃世代なら一度くらいは原作読んだことあると思ってた
95年版とかSAC直撃世代なら一度くらいは原作読んだことあると思ってた
36. ななしのフロムさん
SACや旧劇場版見てる層って思ってるより若い
単に原作漫画に興味ないだけ
単に原作漫画に興味ないだけ
37. ななしのフロムさん
旧劇は31年前でSACは25年前
両方見てる層が今の16歳なわけがない
若いアニメファンでも古い作品見る人はいる
このスレの年齢層からしてそれは少数派
攻殻知ってる層はだいたい30代から40代のはず
両方見てる層が今の16歳なわけがない
若いアニメファンでも古い作品見る人はいる
このスレの年齢層からしてそれは少数派
攻殻知ってる層はだいたい30代から40代のはず
38. ななしのフロムさん
原作に興味ない人もいるって話
アニメ版のほうが圧倒的に有名
アニメ版のほうが圧倒的に有名
39. ななしのフロムさん
80年代のアートスタイルと2020年代の技術の融合は完全に映画レベル
サイエンスSARUはこの夏これと別の大型新作を同時に出してくるから熱い夏になる
サイエンスSARUはこの夏これと別の大型新作を同時に出してくるから熱い夏になる
40. ななしのフロムさん
アートスタイル最高すぎる
41. ななしのフロムさん
SAC 2nd GIGのダークな感じが好きだったからこのレトロスタイルはちょっと警戒してる
バブルガムクライシスを思い出す
バブルガムクライシスを思い出す
42. ななしのフロムさん
これってリブートなの?
43. ななしのフロムさん
リブートというより初めてのまともな原作化
今までの作品は漫画から好きな要素を抜き出して独自の解釈を足して全然違う方向に進んでた
今までの作品は漫画から好きな要素を抜き出して独自の解釈を足して全然違う方向に進んでた
44. ななしのフロムさん
そうなんだ
原作読んだことないが元のアニメは大好き
原作読んだことないが元のアニメは大好き
45. ななしのフロムさん
過去作と一番違うのは草薙素子の性格
本当のキャラを見たらみんな驚くよ
本当のキャラを見たらみんな驚くよ
46. ななしのフロムさん
今までのアニメの少佐好きなんだけどな
47. ななしのフロムさん
もっと好きになる
48. ななしのフロムさん
サイエンスSARUは原作漫画を直接アニメ化しようとしてる
過去の映画やTVシリーズはかなり自由なアレンジを加えてた
漫画読者以外が原作者の本来のディレクションに触れるのはこれが初めてになる
過去の映画やTVシリーズはかなり自由なアレンジを加えてた
漫画読者以外が原作者の本来のディレクションに触れるのはこれが初めてになる
49. ななしのフロムさん
50. ななしのフロムさん
なんでトグサあんなにキメ顔なんだ
53. ななしのフロムさん
このポスターきのう私の寝室に欲しかったレベルでかっこいい
54. ななしのフロムさん
ベルセルクと並んで一番好きな作品
55. ななしのフロムさん
素晴らしい
誰かアップルシードでも同じことやってくれないかな
お願いします
誰かアップルシードでも同じことやってくれないかな
お願いします
56. ななしのフロムさん
クルーのトリガーディシプリンがちゃんとしてていいね
57. ななしのフロムさん
とりあえず1話見て判断する
絵はめちゃくちゃレトロでいい感じ
絵はめちゃくちゃレトロでいい感じ
58. ななしのフロムさん
攻殻機動隊って毎年新作出てる気がする
クオリティはともかく毎年違うスタジオがベルセルクの新作アニメ作ってたら変な感じするよね
クオリティはともかく毎年違うスタジオがベルセルクの新作アニメ作ってたら変な感じするよね
59. ななしのフロムさん
95年の映画と同じストーリーをやるのか?
60. ななしのフロムさん
今回は原作漫画をやる予定
95年の映画は漫画から設定とキャラを抽出しただけ
登場人物の性格は漫画とは別物
95年版とSACしか見てない人はちょっと面食らうと思う
95年の映画は漫画から設定とキャラを抽出しただけ
登場人物の性格は漫画とは別物
95年版とSACしか見てない人はちょっと面食らうと思う
61. ななしのフロムさん
シリアスな少佐vsおどけた少佐の論争が起きそう
62. ななしのフロムさん
IPをリブートする一番手っ取り早い方法はタイトルにTHEをつけることみたいだな
63. ななしのフロムさん
気になってるが作品多すぎてわけわからん
64. ななしのフロムさん
1995年版と2004年版のイノセンスがひとつの世界線
SACシリーズが別の世界線
重要なのはこのあたり
まず最初の映画2本を見てからSACを公開順に見るのがおすすめ
今回の新作は原作に近いからまた別の新しい世界線って考えていい
SACシリーズが別の世界線
重要なのはこのあたり
まず最初の映画2本を見てからSACを公開順に見るのがおすすめ
今回の新作は原作に近いからまた別の新しい世界線って考えていい




![Pen (ペン) 2026年3月号「特集:攻殻機動隊を見よ」 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/51gEMcPsO9L._SL160_.jpg)

この記事へのコメント
主役が亡くなってしまったし、全とっかえで過去作を引きずらない物を作って欲しい
個人的には攻殻関連は好きなのは
原作>SAC>GiS>>>>>>犬センスだわ。
原作アニメ化だよ
ブラックマジックは最高だった
だけど田中敦子さんがいないのだけが惜しまれる
もう完全に少佐の声で刷り込まれてたしめちゃくちゃハマってたし
始めてPV見たときは原作の絵そのままで感動してしまった
陰鬱としてない少佐やバトーが大変楽しみだ
雰囲気があるアニメーションだねw
原作の素子やバトーはこれまで作られてきた甲殻の
映画やアニメとだいぶ違うキャラクターだけど
原作を読んでいない人には違和感が有るかもねw
あの映画はヤンマガの試写会応募して劇場で先行して見たけど感動した
原作改変は何度も問題になってるけど、ああいうストーリの改変じゃなくて
作品そのものをを再構築して新しいものを見せてくれるのは大歓迎だわ
今だと古臭いが、シリアスとコメディの緩急、動きや見せ方などは原作者が絵コンテや監督に関わってるM-66が最高
はるか昔にアニメ化してるんだなぁアップルシード しかもガイナックスが仕事取ってきてピンハネして外注に出した作品