2024年12月11日 12:50

ダウンロード
https://x.com/MML_animePR/status/1866407511219146985

via:Reddit
  1. ななしのフロムさん
    目と脳がオーバーロードしてヤバい
  2. ななしのフロムさん
    安定のGoHands節で安心した
    これぞ求めていたカオス
  3. ななしのフロムさん
    マイケル・ベイ仕込みのアクロバティック少女
  4. ななしのフロムさん
    またお前らかよ!
    乗り物酔い上等だな!!
  5. ななしのフロムさん
    目まい誘発系アニメがまた食卓に並んだ
  6. ななしのフロムさん
    建物に独自の重力でもあるのかってくらいカメラワークがおかしい
  7. ななしのフロムさん
    何が起きてんだよ
  8. ななしのフロムさん
    意味不明なカメラアングル、謎のカメラ揺れ、おっぱい強調、スパゲティヘアー、クソみたいなカラーパレット…
    ああ、これがGoHandsのサインだ
  9. ななしのフロムさん
    GoHands…嫌いじゃない
    普通に作画良いアニメ(デキ猫とか)も作れるのに自分たちのビジョンを貫き通す…
  10. ななしのフロムさん
    視聴者の認知フレームを撹乱する計算的試行
  11. ななしのフロムさん
    猫はわりとおとなしかったのに…
    なんだこの髪の毛10万本アニメは!
    しかもプルンプルンなおっぱい!
  12. ななしのフロムさん
    1) 前景じゃなくて背景をアニメートする
    2) キャラが1秒間に約10回の割合でクルクル回る
    3) 口パク合ってない
    4) とりあえずサービスカットは外さない
  13. ななしのフロムさん
    今回はマジメ路線かと思ったらいつも通りでワロタ
  14. ななしのフロムさん
    もうこの作風で突き進むしかないんだろう
  15. ななしのフロムさん
    「デキる猫」が一番普通だった説、あるな
  16. ななしのフロムさん
    >>15
    そう思うね
    冒頭シーン以外はGoHands特有の表現ほとんどなかった
  17. ななしのフロムさん
    めがね忘れたの髪がマジでヤバかった
    髪の毛じゃなくて釣り糸みたいだった
  18. ななしのフロムさん
    アクションシーンがGoHandsなのは最初のPVから明らかだったろ
    日常パートは普通っぽかったし今回のPVでもそれは否定されてない…まだな
  19. ななしのフロムさん
    アクション入ると一気に超GoHands空間突入
  20. ななしのフロムさん
    髪の毛が何千本も独立アニメしてるみたいな謎技術はどうやってるんだろう
    爆乳お姉さんが画面で跳ねまわるとそっちばっか目が行く
  21. ななしのフロムさん
    昔はこの奇天烈カメラもバランス取れてた気がする
    今はカメラ酔いと画面過多演出で地獄巡りよ
  22. ななしのフロムさん
    視覚効果とか演出は『ハンドシェイカー』よりはマシになってるのかな?
    あれほど酷くはないように見えるけど
  23. ななしのフロムさん
    >>22
    CGと2Dのミックスじゃね?
  24. ななしのフロムさん
    GoHandsのスパゲッティヘアーは慣れない
  25. ななしのフロムさん
    このPVで酔いそうになる感覚はまさにGoHands
  26. ななしのフロムさん
    嫌いだわ
    でも女の子は可愛い
  27. ななしのフロムさん
    リリィって百合的な意味?
  28. ななしのフロムさん
    主人公の名前は河津ゆり
  29. ななしのフロムさん
    このPVで予算使い果たしてそう
    GoHandsはなんだかんだ気になる存在
  30. ななしのフロムさん
    ハンドシェイカーで鍛えた俺の三半規管をなめるなよ
  31. ななしのフロムさん
    面白いのは『K』とか『マルドゥック・スクランブル』の頃はスタイルが完璧だったってこと
  32. ななしのフロムさん
    >>31
    でもそれじゃ満足できなくなったのか、その後の作品ではどんどんクレイジーなカメラアングルやエフェクトを多用するようになってこのアニメみたいなわけわからんものになった
  33. ななしのフロムさん
    実験こそ至高
    現状に満足して学びを拒むのは芸術の死だ
  34. ななしのフロムさん
    レッツゴーハンズ!
    発作アニメの準備は万端だ
  35. ななしのフロムさん
    かわいいから良し
  36. ななしのフロムさん
    ハンドシェイカーよりは頭痛くならなそう
    何が起こってるかは理解できる
  37. ななしのフロムさん
    アニメーションの視点からは面白そうだけどYouTubeのビットレートじゃ動きと色の情報量に全然追いついてないな
  38. ななしのフロムさん
    なんか『RWBY』とか今期やってる『メカウデ』みたいなイカれた振り付けとランダムなカッコイイ武器が出てくる感じ
  39. ななしのフロムさん
    髪の作画だけでブルーロック2期全話分くらいありそう
  40. ななしのフロムさん
    GoHandsは相変わらずパースと動きをアニメートできてない
    3D空間に2D画像を置くたびに初期のVRみたいなクオリティになる
  41. ななしのフロムさん
    「K」のOPは遠近感も動きも問題なかったぞ
    キャラデザも良かった
    昔はできてたんだ
  42. ななしのフロムさん
    >>41
    生徒会役員共の某有名シーン思い出した
    GoHandsの洗礼を受けた瞬間だった
  43. ななしのフロムさん
    パースは別に問題ないだろ?
    何言ってんだ?
    CG背景がダメだって言いたいのか?
    明らかにゲームっぽいしこの速い動きには合ってると思うけど
  44. ななしのフロムさん
    普通にめっちゃ良くね、これ
  45. ななしのフロムさん
    アニメーションは良いのにカメラと演出が酷い
    これぞGoHands
  46. ななしのフロムさん
    GoHandsは古田誠に薬の服用を勧めるべき
    カメラの動きがヤバすぎる
  47. ななしのフロムさん
    ストーリーは良さそう
  48. ななしのフロムさん
    この2分14秒は苦痛だった
    絵柄も戦闘シーンも無理
  49. ななしのフロムさん
    最近のアニメってこんなのが流行ってるのか?
  50. ななしのフロムさん
    GoHandsの美学が好きな人いるの?
  51. ななしのフロムさん
    2秒でGoHands作品だと分かる
  52. ななしのフロムさん
    進撃の巨人から間違った教訓を得たね
    シーンの流れが重要なんだよ
  53. ななしのフロムさん
    最初のショットはめっちゃ良かったのにその後が…
    キャラが滑ってるだけ
  54. ななしのフロムさん
    まだVFXが多すぎるけどカメラワークは全然気にならない
    フルキャストの美少女アクションアニメはだいたい見るからこれも絶対見る
  55. ななしのフロムさん
    キャラデザがやたら胸がでかい女の子ばかり
  56. ななしのフロムさん
    GoHandsアンチは理解できない
    ※ハンドシェイカーは除く
  57. ななしのフロムさん
    ソシャゲの広告みたいだな
    見るけど


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2024年12月11日 13:28 id:5cEaQ0LL0
    全自動マリオを3D化した感じ
    キャラが動くというより謎の力で流されてて
  2. 2 ななしのフロムさん 2024年12月11日 13:40 id:2y9nF.EZ0
    背景も動きも不自然さ全開すぎる
  3. 3 ななしのフロムさん 2024年12月11日 13:48 id:2IsKvAjZ0
    パカパカ起きたら、どうなるんだろうね
    海外でも配信しているなら、下手したらアニメ叩きになるよ
  4. 4 ななしのフロムさん 2024年12月11日 13:51 id:.xW3EOWr0
    CGで「このアングル凄いでしょ?」っていう時代はもうとっくに終わってると思う
  5. 5 ななしのフロムさん 2024年12月11日 14:33 id:njZZQKmV0
    スピード感出すためホントに高速でチャカチャカグルグルさせると
    なにやってんだか半分も分かんなくなるな
  6. 6 ななしのフロムさん 2024年12月11日 14:48 id:V3Ul.3.F0
    携帯ゲームのムービーかな?安物そうな
  7. 7 ななしのフロムさん 2024年12月11日 14:54 id:2IsKvAjZ0
    光過敏性発作起こす人がいないか不安
  8. 8 ななしのフロムさん 2024年12月11日 14:59 id:.AEt6.XD0
    違和感を感じるな、、影が足りないのかな?
  9. 9 ななしのフロムさん 2024年12月11日 15:41 id:uZ.IJQLs0
    オレ、アニメは1.5倍速で見てるから不安だ。
  10. 10 ななしのフロムさん 2024年12月11日 15:45 id:NmXPsjcZ0
    ごーはんずのダメなとこてんこ盛りw
  11. 11 ななしのフロムさん 2024年12月11日 15:53 id:b1XNZ8Vs0
    ここのCG比重の高くてCGっぽさを隠そうとしない絵作りはあまり好きじゃ無いかな。
    (CG班が残念なのか、スタジオの意向なのか…)でも、一目でGo Handsって分かる個性でもあるのかも。

    ここの作品ではKは好きだったし、デキる猫も凄く良かった。
  12. 12 ななしのフロムさん 2024年12月11日 16:04 id:LDbWatr40
    早いのにもたっとして見えるのは重力がおかしいのか 攻撃がキャラクターを避けるからか
  13. 13 ななしのフロムさん 2024年12月11日 20:33 id:eVMgrpB20
    背景とキャラが同じ空間にあるように見えないな
    合成っぽくなってると言うか
    画面全体の色のトーンの調整が必要なのでは
  14. 14 ななしのフロムさん 2024年12月11日 20:40 id:Wq9YDznC0
    戦いには相手がいるもの
    何かと戦っているらしいのだが、その何かに全く存在感がない
    ただぺちゃくちゃ喋りながら踊ってるだけにしか見えない
    たとえPVでもこんなんじゃダメだろ
  15. 15 ななしのフロムさん 2024年12月11日 21:49 id:2IsKvAjZ0
    音楽とアクションが少しだけギルティクラウンと似ているのかな
  16. 16 ななしのフロムさん 2024年12月11日 21:54 id:UrUNEuBh0
    確かにマリオをこの視点で動かしたら躍動感半端ないかも。
    通常、ただマリオがジャンプしてるのを横から定点観測的に眺めているだけだが、ジャンプしたマリオからはかなり向こうの景色まで見えてるはず。足元のブロックもはるかに小さくなって着地できるか不安になるはず。
  17. 17 ななしのフロムさん 2024年12月11日 21:58 id:CjNzQDkD0
    なんだこれは・・・
    みんな驚いていないところをみると
    このスタジオはこれで通常営業なのか
  18. 18 ななしのフロムさん 2024年12月11日 23:03 id:iGhUcz750
    Kの途中でスタッフが大量に抜けたので線の表情で造形する作画が出来なくなった
    そんで線の本数を増やして形がない平面の様な作画になった
  19. 19 ななしのフロムさん 2024年12月11日 23:14 id:Xb5Gm1Pk0
    CGの導入で革命的な進化を遂げたのはこういったトラックアップなどのカメラワーク
    大友克洋がAKIRAのあとスチームボーイの制作でやり始めたのが最初
  20. 20 ななしのフロムさん 2024年12月12日 00:05 id:Vv1NpSqF0
    いつまでもかわらないでいてくれGoHands
  21. 21 ななしのフロムさん 2024年12月12日 08:36 id:Jy9CPLaz0
    やりすぎwまぁそういった部分を繋げてるんだろうけど。
    見ていて上下左右に地面とキャラの画面外の構図まで
    脳が構築してしまうから見ていて脳が疲れるねw
  22. 22 ななしのフロムさん 2024年12月12日 22:11 id:yAICOK.U0
    それでも、出来猫2を所望する。
  23. 23 ななしのフロムさん 2024年12月15日 01:10 id:QCSYKdaF0
    ストーリーうんたら以前の問題だなこれ
  24. 24 ななしのフロムさん 2024年12月15日 19:08 id:dOjOCc0t0
    一話しか見てないハンドシェイカーのダメージがまだ残ってるわ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る