- ななしのフロムさんロマンスの時間だ
- ななしのフロムさん週一の心のセラピー
- ななしのフロムさんドーパミン補給アニメ好き
- ななしのフロムさん可愛すぎて泣ける
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん前回までホームステイのママか長期滞在の大家さんかと思ってた
雪の口の動きだけでコミュニケーション取って簡単なサインぐらいは知ってる感じだったから
普通親なら子供とスムーズに意思疎通できるよう手話覚えるよね
- ななしのフロムさん大学行くからね
唇読みの練習させてるんでは
- ななしのフロムさん手話覚えたり家族とのやり取りや唇読み始めたのいつからだったんだ?
- ななしのフロムさんろうの息子がいる家族で補聴器を使わせて手話を全く教えないって話を聞いたことがある
- ななしのフロムさんアメリカは障害者の権利運動が盛んなくせに聞こえない子の親が手話覚えないで唇読みか人工内耳に頼ることが多いんだよね
- ななしのフロムさん前に雪がボードに「りんとロビンへ行く」って書いてた
もしかしたらママはまだ手話をマスターしてないんじゃないか
- ななしのフロムさんマジで? 俺の子供が聞こえなかったら毎日手話の授業受けるわ
耳聞こえない子の親になって手話しないとか想像できない
- ななしのフロムさん聴覚主義ってのはヤバいもんだよ
- ななしのフロムさん聞こえなくなったら世界の終わりだわ
音楽がないと生きていけない
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん雪ちゃん一生懸命作ったんだろうね
可愛すぎるよこの子
逸臣に手話教えてエマに差をつけろ!
- ななしのフロムさん「マジで恋してる」って本人が言ってる通り
ここまで手書きの手話ノートを一晩で完成させるのはすごい努力だ
- ななしのフロムさん自分も難聴なんだけど大きな音が聞こえても方向が分からないことがある
音が近づいていることが分かりにくい
人工内耳でも音の方向は謎
- ななしのフロムさん第一話みたいに無音シーンがもっとあってほしい
雪の世界観を感じるためには聞こえない瞬間が必要不可欠
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさんろう者だよ教えてあげる!
手話じゃ考えてない
映像/イメージと感情が主だね
手話は気持ち整理するときに鏡の前でするくらい
手話で考えるのは少数派
たぶんね
- ななしのフロムさん>>21
文章を読むとき頭の中に声が聞こえる?
もし聞こえないなら生まれつきろうの人は平均より早く読める能力があると思うんだけど
速読っていかに頭の音を消すかが重要だから
- ななしのフロムさん片耳の聴覚失調しかないけど両耳に問題がある場合はさらに厄介だろうね
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん逸臣の無遠慮なスキンシップが注意されてる lol
でも雪ちゃんは全然イヤじゃなかったからラッキーだったね
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん染めたピンク髪に美容師の友人が気づいたりコメントしたりするかと思ったんだけどなかったね
- ななしのフロムさん髪染めは気づいてたと思う
「違う色も良いかも」とか言ってたしね
髪の毛切るなんてアドバイスしたのはNOだけど
- ななしのフロムさん美容師の男が染め直してくれる可能性ある
サロン回あったらいいな
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん夜間の外出禁止はこの状況なら普通だろ
聴覚がない上に視界も悪くなる
車のドライバーも夜の雪道は危険度が増えるしね
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさんティッシュ二個パックで雪ちゃんを襲撃 lol
- ななしのフロムさん秘儀「ティッシュ忍術」
- ななしのフロムさんティッシュ2個は偶然じゃないよね
こういうシチュエーション用に持ち歩いてるってこと?
- ななしのフロムさん雪の季節だし鼻水が止まらんのかもしれない
- ななしのフロムさん幼なじみに振られた痛みをティッシュで拭き取るんだよ
- ななしのフロムさんこの男は本当に“迷惑”って言葉の意味を体現してるな
- ななしのフロムさんりんに後ろから近づくなよって言ってたのに自分が後ろからティッシュパック投げてんだもんなぁ
- ななしのフロムさん声かけても聞こえないしいきなり掴むのもなんだからね
- ななしのフロムさんびっくりさせるなとは言ったがティッシュを投げるなとは言ってない
- ななしのフロムさん雪のお守りキャラだからね
あらゆる事態に対応できるアイテムをずらりと積んでそうだわ
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさんここまでのヘイト持ちで全く違う言語までマスターできる奴ってどれだけいる?
- ななしのフロムさんcyka blyat(ロシア語の汚い言葉)
- ななしのフロムさん手話ツンデレだね…
- ななしのフロムさん手話デレだな
- ななしのフロムさんそれでも雪はふくれっ面するだけで時間を割かないのが面白い
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん桜志は過保護教の教祖なのかデカい片思いなのか
どっちにしろ落ち着け
雪は大人なんだから自分で判断できるよ
- ななしのフロムさん桜志は前回よりましだけど雪ちゃんに冷たい
友人とは思えない
- ななしのフロムさんドロドロ感が増えてきたな…
桜志の気持ちもわかるところある
ぽっと出のイケメンが弱みのある幼馴染と親しくなり出したら心配しちゃうよね
ただアプローチの仕方が下手すぎる
- ななしのフロムさん守りたい気持ちはわかるけど外の世界を遮断するほどでもないよね
最近知り合った男と深夜は危なっかしいけど本人が進みたがってるんだから止められないでしょ
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん恋して自分で納得できてない+保護欲が高じてストーカーみたいな感じかな
迷惑以外の何物でもない
- ななしのフロムさん「難聴の子優しくしてナンボ」みたいな下心あると吹いてるけどそれこそ桜志じゃん
損したと思って急に熱い視線がイヤになっただけだろ
- ななしのフロムさん白馬の騎士みたいな真似してる割に立ち入りすぎ
- ななしのフロムさん自己主張下手なところが問題
- ななしのフロムさん20歳で外出禁止時間あるのはどうかと
障害があるから目を光らせるのはわかるけど雪を脆く扱いすぎ
自分で決められない人生なんて…
幼馴染もドン引きだよ
本当は自立してほしいんじゃないの?
- ななしのフロムさん幼馴染が一番リアルなキャラだわ
ドラマを楽しみにしてる
- ななしのフロムさん桜志は戦う前から負けてる
雪ちゃんに悪い印象しか与えてない
逸臣くんに全敗ですよ
- ななしのフロムさん>高身長でモテモテ、言語の達人でビッグハンド、タトゥーが物語る旅人
身長も3メートル
- ななしのフロムさん逸臣には悪いけど桜志の見立ては的を射ていると思う
超イケメンは恋愛ゲームを遊びがちだからね
でも逸臣は例外のようだから
- ななしのフロムさん恋のレース
雪ちゃんはブーストかけたいと意気込む
桜志に赤甲羅投げつけられてもガマンする覚悟!
- ななしのフロムさんティッシュ2個ぶんぶん当てられるシーン面白かった
シーズントップ3作品だわ
- ななしのフロムさん雪が積極的なのが好き
普通こういうシチュエーションだと主人公はごたごたしているうちになんとなく付き合うことになるけど雪は逸臣と積極的にデートしようとしている
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん現代っ子そのものだよ
お互いに褒めたり、イチャイチャしたり、スキンシップも自然
昔のドジっ子主人公とは大違いだな
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさんクロアチアはもうクーナじゃないよね
昨年で通貨変わった
- ななしのフロムさん原作が2019年スタートだからまだクーナ使ってた頃の話
- ななしのフロムさん>2019と言えば
最後にクロアチア旅行したの2019年10月なんだがどっかにクーナ置いといてるかもしれん
- ななしのフロムさんクロアチア人だけどアニメでクーナが出てくるのうれしい
鳥の図柄もリアルだし通貨名も正しい
実物は1クーナ持ってる
ユーロに変わったから記念に
- ななしのフロムさん↑歴史の一部としてアニメに出てくるのすごい
- ななしのフロムさん手話とドイツ語覚えるか
逸臣はコミュニケーション取るの上手いけどデートの礼儀はわかんないとこあるね
雪のことを兄妹みたいに扱ってる
- ななしのフロムさんお願いマッスルで筋トレ始めたようにこれが手話覚えるきっかけになりそう
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさんdu bist so süß = 君はとってもかわいいってことだぞ
- ななしのフロムさんそのとおりだよね
- ななしのフロムさん雪が一生懸命作った手話ノートの報酬は好きな男への個人手話レッスン
- ななしのフロムさんもっと仲良くなってから話すって言ったのに全部本音吐いちゃう逸臣可笑しい
- ななしのフロムさん一言も聞いてなかった(読唇もできずに)ってのは残念だよな
- ななしのフロムさんひとりごと語ってるところで君に届け思い出した
- ななしのフロムさん得体の知れない過去があって友達レベル20にならないと話さないパターンね
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん手の動き全部真似した
- ななしのフロムさん二人いっしょにいるときはいつもハートメルティングする♡
頭なでからあごクイまでエスカレートしてきてるね
- ななしのフロムさんラブラブなやり取りに個性出してて好き
- ななしのフロムさんどうやってバーテンの給料で世界を飛び回ってんの?
空飛ぶカクテルか?
- ななしのフロムさんリッチボーイだったら納得
部屋見た感じ豪華そうなアパートだった
- ななしのフロムさん安い国でバックパッキング
ホステルライフ全開でコスパ重視
- ななしのフロムさん雪に七ドルのゲストハウス泊まったってLINEしてたぞ
- ななしのフロムさんバーテンってけっこう儲かる職業なんだけどね
できるだけコスト抑えて旅行してんだと思うよ
飛行機代は高いけど宿代を抑えれば旅行自体はそんなにお金かからない
- ななしのフロムさんチップで稼いでるんかな
でも日本ってチップ文化なかったような
- ななしのフロムさん逸臣にはまだまだ謎が多いね
雪ちゃんも俺らも彼のこともっと知りたいわ
- ななしのフロムさん雪の日にコインランドリーで落ち合うなんて不思議な光景だった
タトゥーがちょっと気になる
うちの街のプールは入場禁止だな
- ななしのフロムさん逸臣のタトゥーは意味があるんだよ
12話だとその回アニメ化できるかわからないけどね〜
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん逸臣にメロメロな雪
でも逆に自分がどれだけ影響を与えてるかわかってない
可愛いし素直だし拒めないよね
- ななしのフロムさん逸臣ってまんま少女漫画の王子様じゃん
これで手話までできるようになったら絶対萌えるわ
二人の関係の良さは甘いだけじゃなくて徐々に深まっていくところ
逸臣はもともと愛情表現が得意だけど雪も逸臣に対してどんどん積極的になってきてる
- ななしのフロムさん逸臣はファンタジーのような理想の男性だけど現実にもこういう人はいるんだよね
- ななしのフロムさん逸臣との時間を狙うエマ
ちょっと怖すぎる
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさんエマのアプローチをシャットアウトして部屋をボイコット
さすがだ
- ななしのフロムさんエマの正体気になる(日本人?名前が日本風じゃないけど本名でエマなのか?)
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん四角関係が始まりそう
- ななしのフロムさん手作り手話ガイドにどう反応するか楽しみ
- ななしのフロムさん確かにエマ綺麗だけど次回鬼畜展開にならなきゃいいな
- ななしのフロムさん逸臣は悪い奴と友達になるタイプじゃないと思うぞ
それに逸臣は興味ないって言ってたから別に心配なくね?
- ななしのフロムさんかわいいろう者の子イジメたりしたらひどい話になるわな
- ななしのフロムさん逸臣と雪が近づくにつれて厄介な存在になりそう
桜志と一緒に邪魔をするんじゃないか
- ななしのフロムさんノート盗まれるに50ドル賭ける
- ななしのフロムさんエマと桜志のブラインドデートでもセッティングしたらどうだ
- ななしのフロムさん>>115
マジでいいアイデアだと思う
エマも桜志も幼馴染に執着し過ぎよ
視野広げたほうがいい
桜志の過保護な性格がエマの執着心に合うかも
- ななしのフロムさん声が東山奈央だから勝ち目なし確定
桜志と出会って振られた仲間同士仲良くやってくれたら面白いのにな
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん東山奈央の呪い……どんなに可愛くても恋愛アニメで勝ち目はない
- ななしのフロムさん迷うなぁ
エマがドラマを盛り上げるために泥沼に持っていくのもアリだけどこのままの平和な雰囲気も気に入ってるし
- ななしのフロムさん逸臣の心境も掘り下げてほしい
完璧過ぎる
コンプレックスとかあるだろう
どこかに欠点ありそうだけどね
- ななしのフロムさんこのアニメマジやばい
雪ちゃんが逸臣にグイグイいってて恋愛進行中~
ほっこりカップルだね
- ななしのフロムさんこんなにたわわに恋する姿をここまでめちゃくちゃキュートに見せるアニメある?
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん映像がキレイ過ぎる…
甘すぎて吐きそう
逸臣の身体接触はおかしいところあるけど好きならしょうがないね
- ななしのフロムさん逸臣は人の空間に無頓着やね
雪がエマの存在に手足震えてるのが嫉妬の表れかな
雪の大げさなリアクションがいつもおかしい♡
逸臣はエマを友達としか見てないみたいで良かったね
甘ったるくて穏やかなエピソードは逸臣のキャラクターと二人の絆を深めた感じがする
エマの導入で世界観の広がりも◎
- ななしのフロムさん背景美術すらセクシー
これぞ女性向けアニメの醍醐味
- ななしのフロムさん分かりやすいビジュアル効果
でも字幕みながら把握するの大変
- ななしのフロムさんこんなすごい愛の塊のアニメ見たことない
雪の恋心が段々たぎっていく感じを上手く描写してて感動した
- ななしのフロムさん今の爽やかなムードが崩れないことを願う


























この記事へのコメント
国際的共通認識と化しとるw
あと
> du bist so süß = 君はとってもかわいいってことだぞ
の説明とかあの通貨の説明とか
ここのコメで色々補填できるなw
冷静に考えてこのアニメはそんなキツイ展開にならなさそう
幼馴染も揉めそうな雰囲気あるけど心配してるだけで最終的に2人を応援してくれそうな気がする
根拠はないけどこのアニメに悪い奴居ない気がする
これからつらい展開にはならないと信じてるよ