2024年01月22日 11:33

YubisakiToRenren_ep03_still_0019-1536x864

via:MAL+Reddit+CR
  1. ななしのフロムさん
    ロマンスの時間だ
  1. ななしのフロムさん
    週一の心のセラピー
  1. ななしのフロムさん
    ドーパミン補給アニメ好き
  1. ななしのフロムさん
    可愛すぎて泣ける
  1. ななしのフロムさん
    雪のママ、なんか変じゃね?
    手話は分かるみたいだけどそんなに使わないじゃん
    生まれた時から耳聞こえないんでしょ
    どういうことなの
    3 (170)
  1. ななしのフロムさん
    前回までホームステイのママか長期滞在の大家さんかと思ってた
    雪の口の動きだけでコミュニケーション取って簡単なサインぐらいは知ってる感じだったから
    普通親なら子供とスムーズに意思疎通できるよう手話覚えるよね
  1. ななしのフロムさん
    大学行くからね
    唇読みの練習させてるんでは
  1. ななしのフロムさん
    手話覚えたり家族とのやり取りや唇読み始めたのいつからだったんだ?
  1. ななしのフロムさん
    ろうの息子がいる家族で補聴器を使わせて手話を全く教えないって話を聞いたことがある
  1. ななしのフロムさん
    アメリカは障害者の権利運動が盛んなくせに聞こえない子の親が手話覚えないで唇読みか人工内耳に頼ることが多いんだよね
  1. ななしのフロムさん
    前に雪がボードに「りんとロビンへ行く」って書いてた
    もしかしたらママはまだ手話をマスターしてないんじゃないか
  1. ななしのフロムさん
    マジで? 俺の子供が聞こえなかったら毎日手話の授業受けるわ
    耳聞こえない子の親になって手話しないとか想像できない
  1. ななしのフロムさん
    聴覚主義ってのはヤバいもんだよ
  1. ななしのフロムさん
    聞こえなくなったら世界の終わりだわ
    音楽がないと生きていけない
  1. ななしのフロムさん
    めちゃくちゃ詳細なノート
    ハマりすぎてかわいい
    3 (939)
  1. ななしのフロムさん
    雪ちゃん一生懸命作ったんだろうね
    可愛すぎるよこの子
    逸臣に手話教えてエマに差をつけろ!
  1. ななしのフロムさん
    「マジで恋してる」って本人が言ってる通り
    ここまで手書きの手話ノートを一晩で完成させるのはすごい努力だ
  1. ななしのフロムさん
    自分も難聴なんだけど大きな音が聞こえても方向が分からないことがある
    音が近づいていることが分かりにくい
    人工内耳でも音の方向は謎
  1. ななしのフロムさん
    第一話みたいに無音シーンがもっとあってほしい
    雪の世界観を感じるためには聞こえない瞬間が必要不可欠
  1. ななしのフロムさん
    ろう者の人って思考はどうなってんのかな
    雪が普通の人みたいな内言語使ってるのは作品の都合だろうけど
    手話でイメージ?
    3 (731)
  1. ななしのフロムさん
    ろう者だよ教えてあげる!
    手話じゃ考えてない
    映像/イメージと感情が主だね
    手話は気持ち整理するときに鏡の前でするくらい
    手話で考えるのは少数派
    たぶんね
  1. ななしのフロムさん
    >>21
    文章を読むとき頭の中に声が聞こえる?
    もし聞こえないなら生まれつきろうの人は平均より早く読める能力があると思うんだけど
    速読っていかに頭の音を消すかが重要だから
  1. ななしのフロムさん
    片耳の聴覚失調しかないけど両耳に問題がある場合はさらに厄介だろうね
  1. ななしのフロムさん
    逸臣が雪の頭なでるシーンなくてよかった
    と思ったら顎クイ
    本当によくないと思う
    xv2lV3S
  1. ななしのフロムさん
    逸臣の無遠慮なスキンシップが注意されてる lol
    でも雪ちゃんは全然イヤじゃなかったからラッキーだったね
  1. ななしのフロムさん
    ライバル的な子が出てきた
    byPerNS
  1. ななしのフロムさん
    染めたピンク髪に美容師の友人が気づいたりコメントしたりするかと思ったんだけどなかったね
  1. ななしのフロムさん
    髪染めは気づいてたと思う
    「違う色も良いかも」とか言ってたしね
    髪の毛切るなんてアドバイスしたのはNOだけど
  1. ななしのフロムさん
    美容師の男が染め直してくれる可能性ある
    サロン回あったらいいな
  1. ななしのフロムさん
    唇の大きすぎる脇役が出てきて吹いた
    まぶしすぎて直視できない
    61htnm5
  1. ななしのフロムさん
    雪ママ結構厳しい
    3 (2521)
  1. ななしのフロムさん
    夜間の外出禁止はこの状況なら普通だろ
    聴覚がない上に視界も悪くなる
    車のドライバーも夜の雪道は危険度が増えるしね
  1. ななしのフロムさん
    ティッシュをいくつ仕込んでるんだこの男は!?
    3 (2635)
  1. ななしのフロムさん
    ティッシュ二個パックで雪ちゃんを襲撃 lol
  1. ななしのフロムさん
    秘儀「ティッシュ忍術」
  1. ななしのフロムさん
    ティッシュ2個は偶然じゃないよね
    こういうシチュエーション用に持ち歩いてるってこと?
  1. ななしのフロムさん
    雪の季節だし鼻水が止まらんのかもしれない
  1. ななしのフロムさん
    幼なじみに振られた痛みをティッシュで拭き取るんだよ
  1. ななしのフロムさん
    この男は本当に“迷惑”って言葉の意味を体現してるな
  1. ななしのフロムさん
    りんに後ろから近づくなよって言ってたのに自分が後ろからティッシュパック投げてんだもんなぁ
  1. ななしのフロムさん
    声かけても聞こえないしいきなり掴むのもなんだからね
  1. ななしのフロムさん
    びっくりさせるなとは言ったがティッシュを投げるなとは言ってない
  1. ななしのフロムさん
    雪のお守りキャラだからね
    あらゆる事態に対応できるアイテムをずらりと積んでそうだわ
  1. ななしのフロムさん
    桜志は手話を攻撃のために覚えたのか
    3 (2759)
  1. ななしのフロムさん
    ここまでのヘイト持ちで全く違う言語までマスターできる奴ってどれだけいる?
  1. ななしのフロムさん
    cyka blyat(ロシア語の汚い言葉)
  1. ななしのフロムさん
    手話ツンデレだね…
  1. ななしのフロムさん
    手話デレだな
  1. ななしのフロムさん
    それでも雪はふくれっ面するだけで時間を割かないのが面白い
  1. ななしのフロムさん
    雪ちゃんのぷんっとした顔がまた可愛い
    3 (2667)
  1. ななしのフロムさん
    桜志は過保護教の教祖なのかデカい片思いなのか
    どっちにしろ落ち着け
    雪は大人なんだから自分で判断できるよ
  1. ななしのフロムさん
    桜志は前回よりましだけど雪ちゃんに冷たい
    友人とは思えない
  1. ななしのフロムさん
    ドロドロ感が増えてきたな…
    桜志の気持ちもわかるところある
    ぽっと出のイケメンが弱みのある幼馴染と親しくなり出したら心配しちゃうよね
    ただアプローチの仕方が下手すぎる
  1. ななしのフロムさん
    守りたい気持ちはわかるけど外の世界を遮断するほどでもないよね
    最近知り合った男と深夜は危なっかしいけど本人が進みたがってるんだから止められないでしょ
  1. ななしのフロムさん
    桜志が過保護なのには事情があるはず
    でもなんかムカつくんだよな…
    3 (2783)
  1. ななしのフロムさん
    恋して自分で納得できてない+保護欲が高じてストーカーみたいな感じかな
    迷惑以外の何物でもない
  1. ななしのフロムさん
    「難聴の子優しくしてナンボ」みたいな下心あると吹いてるけどそれこそ桜志じゃん
    損したと思って急に熱い視線がイヤになっただけだろ
  1. ななしのフロムさん
    白馬の騎士みたいな真似してる割に立ち入りすぎ
  1. ななしのフロムさん
    自己主張下手なところが問題
  1. ななしのフロムさん
    20歳で外出禁止時間あるのはどうかと
    障害があるから目を光らせるのはわかるけど雪を脆く扱いすぎ
    自分で決められない人生なんて…
    幼馴染もドン引きだよ
    本当は自立してほしいんじゃないの?
  1. ななしのフロムさん
    幼馴染が一番リアルなキャラだわ
    ドラマを楽しみにしてる
  1. ななしのフロムさん
    桜志は戦う前から負けてる
    雪ちゃんに悪い印象しか与えてない
    逸臣くんに全敗ですよ
  1. ななしのフロムさん
    >高身長でモテモテ、言語の達人でビッグハンド、タトゥーが物語る旅人
    身長も3メートル
  1. ななしのフロムさん
    逸臣には悪いけど桜志の見立ては的を射ていると思う
    超イケメンは恋愛ゲームを遊びがちだからね
    でも逸臣は例外のようだから
  1. ななしのフロムさん
    恋のレース
    雪ちゃんはブーストかけたいと意気込む
    桜志に赤甲羅投げつけられてもガマンする覚悟!
  1. ななしのフロムさん
    ティッシュ2個ぶんぶん当てられるシーン面白かった
    シーズントップ3作品だわ
  1. ななしのフロムさん
    雪が積極的なのが好き
    普通こういうシチュエーションだと主人公はごたごたしているうちになんとなく付き合うことになるけど雪は逸臣と積極的にデートしようとしている
  1. ななしのフロムさん
    初めての”夜会”でも雪は全力疾走
    こんなにも自分から動くヒロイン珍しいぞ
    3 (2813)
  1. ななしのフロムさん
    現代っ子そのものだよ
    お互いに褒めたり、イチャイチャしたり、スキンシップも自然
    昔のドジっ子主人公とは大違いだな
  1. ななしのフロムさん
    美しすぎるコインランドリーシーン
    BGMも景色も
    クロアチア通貨で洗濯代出しててワロタ
    3 (3059)
  1. ななしのフロムさん
    クロアチアはもうクーナじゃないよね
    昨年で通貨変わった
  1. ななしのフロムさん
    原作が2019年スタートだからまだクーナ使ってた頃の話
  1. ななしのフロムさん
    >2019と言えば
    最後にクロアチア旅行したの2019年10月なんだがどっかにクーナ置いといてるかもしれん
  1. ななしのフロムさん
    クロアチア人だけどアニメでクーナが出てくるのうれしい
    鳥の図柄もリアルだし通貨名も正しい
    実物は1クーナ持ってる
    ユーロに変わったから記念に
  1. ななしのフロムさん
    ↑歴史の一部としてアニメに出てくるのすごい
  1. ななしのフロムさん
    手話とドイツ語覚えるか
    逸臣はコミュニケーション取るの上手いけどデートの礼儀はわかんないとこあるね
    雪のことを兄妹みたいに扱ってる
  1. ななしのフロムさん
    お願いマッスルで筋トレ始めたようにこれが手話覚えるきっかけになりそう
  1. ななしのフロムさん
    そういえばドイツ語でなんて言ったの?
    3 (3711)
  1. ななしのフロムさん
    du bist so süß = 君はとってもかわいいってことだぞ
  1. ななしのフロムさん
    そのとおりだよね
  1. ななしのフロムさん
    雪が一生懸命作った手話ノートの報酬は好きな男への個人手話レッスン
  1. ななしのフロムさん
    もっと仲良くなってから話すって言ったのに全部本音吐いちゃう逸臣可笑しい
  1. ななしのフロムさん
    一言も聞いてなかった(読唇もできずに)ってのは残念だよな
  1. ななしのフロムさん
    ひとりごと語ってるところで君に届け思い出した
  1. ななしのフロムさん
    得体の知れない過去があって友達レベル20にならないと話さないパターンね
  1. ななしのフロムさん
    手を上げていってもっとを示す雪かわいかった
    kIKLRkw
  1. ななしのフロムさん
    手の動き全部真似した
  1. ななしのフロムさん
    二人いっしょにいるときはいつもハートメルティングする♡
    頭なでからあごクイまでエスカレートしてきてるね
  1. ななしのフロムさん
    ラブラブなやり取りに個性出してて好き
  1. ななしのフロムさん
    どうやってバーテンの給料で世界を飛び回ってんの?
    空飛ぶカクテルか?
  1. ななしのフロムさん
    リッチボーイだったら納得
    部屋見た感じ豪華そうなアパートだった
  1. ななしのフロムさん
    安い国でバックパッキング
    ホステルライフ全開でコスパ重視
  1. ななしのフロムさん
    雪に七ドルのゲストハウス泊まったってLINEしてたぞ
  1. ななしのフロムさん
    バーテンってけっこう儲かる職業なんだけどね
    できるだけコスト抑えて旅行してんだと思うよ
    飛行機代は高いけど宿代を抑えれば旅行自体はそんなにお金かからない
  1. ななしのフロムさん
    チップで稼いでるんかな
    でも日本ってチップ文化なかったような
  1. ななしのフロムさん
    逸臣にはまだまだ謎が多いね
    雪ちゃんも俺らも彼のこともっと知りたいわ
  1. ななしのフロムさん
    雪の日にコインランドリーで落ち合うなんて不思議な光景だった
    タトゥーがちょっと気になる
    うちの街のプールは入場禁止だな
  1. ななしのフロムさん
    逸臣のタトゥーは意味があるんだよ
    12話だとその回アニメ化できるかわからないけどね〜
  1. ななしのフロムさん
    「みんな逸臣さんのこと好きになっちゃうんじゃないかな」
    男の俺もつい逸臣さんにハート落としそうになったわ
    冗談はさておき
    二人のやり取り可愛すぎ
    言葉では表せないような温かみと素直さがある
    きっとこのマンガ、女性が描いてるに違いない
    3 (4165)

    話も情報をダーと全部ぶちまけないのが好き
    視聴者がストーリーに乗れるように少しずつ皮を剥いでいくスタイル
    逸臣が言語に興味ある理由とか
    雪が障害を抱えつつその明るさを保ってきた成長過程とか
    もっともっともーっと知りたくなる
  1. ななしのフロムさん
    逸臣にメロメロな雪
    でも逆に自分がどれだけ影響を与えてるかわかってない
    可愛いし素直だし拒めないよね
  1. ななしのフロムさん
    逸臣ってまんま少女漫画の王子様じゃん
    これで手話までできるようになったら絶対萌えるわ
    二人の関係の良さは甘いだけじゃなくて徐々に深まっていくところ
    逸臣はもともと愛情表現が得意だけど雪も逸臣に対してどんどん積極的になってきてる
  1. ななしのフロムさん
    逸臣はファンタジーのような理想の男性だけど現実にもこういう人はいるんだよね
  1. ななしのフロムさん
    逸臣との時間を狙うエマ
    ちょっと怖すぎる
  1. ななしのフロムさん
    エマがずるいことして家に泊まろうとするも逸臣は「じゃあおやすみ」って帰ってしまって笑った
    夜中に襲われるのがイヤだったんだろうな
    image (1)
  1. ななしのフロムさん
    エマのアプローチをシャットアウトして部屋をボイコット
    さすがだ
  1. ななしのフロムさん
    エマの正体気になる(日本人?名前が日本風じゃないけど本名でエマなのか?)
  1. ななしのフロムさん
    エマが手話ノートを発見
    こっちは画面の向こうで「やめとけー!」と叫びまくり
    ライバル関係はいいけど悪女にはなるなよ
    これにそんなの求めてねーから!
    3 (4945)
  1. ななしのフロムさん
    四角関係が始まりそう
  1. ななしのフロムさん
    手作り手話ガイドにどう反応するか楽しみ
  1. ななしのフロムさん
    確かにエマ綺麗だけど次回鬼畜展開にならなきゃいいな
  1. ななしのフロムさん
    逸臣は悪い奴と友達になるタイプじゃないと思うぞ
    それに逸臣は興味ないって言ってたから別に心配なくね?
  1. ななしのフロムさん
    かわいいろう者の子イジメたりしたらひどい話になるわな
  1. ななしのフロムさん
    逸臣と雪が近づくにつれて厄介な存在になりそう
    桜志と一緒に邪魔をするんじゃないか
  1. ななしのフロムさん
    ノート盗まれるに50ドル賭ける
  1. ななしのフロムさん
    エマと桜志のブラインドデートでもセッティングしたらどうだ
  1. ななしのフロムさん
    >>115
    マジでいいアイデアだと思う
    エマも桜志も幼馴染に執着し過ぎよ
    視野広げたほうがいい
    桜志の過保護な性格がエマの執着心に合うかも
  1. ななしのフロムさん
    声が東山奈央だから勝ち目なし確定
    桜志と出会って振られた仲間同士仲良くやってくれたら面白いのにな
  1. ななしのフロムさん
    声でもうゲームセット
    3 (4948)
  1. ななしのフロムさん
    東山奈央の呪い……どんなに可愛くても恋愛アニメで勝ち目はない
  1. ななしのフロムさん
    迷うなぁ
    エマがドラマを盛り上げるために泥沼に持っていくのもアリだけどこのままの平和な雰囲気も気に入ってるし
  1. ななしのフロムさん
    逸臣の心境も掘り下げてほしい
    完璧過ぎる
    コンプレックスとかあるだろう
    どこかに欠点ありそうだけどね
  1. ななしのフロムさん
    このアニメマジやばい
    雪ちゃんが逸臣にグイグイいってて恋愛進行中~
    ほっこりカップルだね
  1. ななしのフロムさん
    こんなにたわわに恋する姿をここまでめちゃくちゃキュートに見せるアニメある?
  1. ななしのフロムさん
    映像美すごすぎる
    背景美しすぎて瞬きできない
    3 (4415)
  1. ななしのフロムさん
    映像がキレイ過ぎる…
    甘すぎて吐きそう
    逸臣の身体接触はおかしいところあるけど好きならしょうがないね
  1. ななしのフロムさん
    逸臣は人の空間に無頓着やね
    雪がエマの存在に手足震えてるのが嫉妬の表れかな
    雪の大げさなリアクションがいつもおかしい♡
    逸臣はエマを友達としか見てないみたいで良かったね
    甘ったるくて穏やかなエピソードは逸臣のキャラクターと二人の絆を深めた感じがする
    エマの導入で世界観の広がりも◎
  1. ななしのフロムさん
    背景美術すらセクシー
    これぞ女性向けアニメの醍醐味
  1. ななしのフロムさん
    分かりやすいビジュアル効果
    でも字幕みながら把握するの大変
  1. ななしのフロムさん
    こんなすごい愛の塊のアニメ見たことない
    雪の恋心が段々たぎっていく感じを上手く描写してて感動した
  1. ななしのフロムさん
    今の爽やかなムードが崩れないことを願う


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2024年01月23日 06:58 id:ZUrWP6cJ0
    なおぼうが声を当てて勝ち目無しとのコメントに草(w
  2. 2 ななしのフロムさん 2024年01月23日 09:16 id:I9ez9JFT0
    >>1
    国際的共通認識と化しとるw
  3. 3 ななしのフロムさん 2024年01月23日 09:18 id:I9ez9JFT0
    少女マンガ少女マンガしてて好きー。

    あと
    > du bist so süß = 君はとってもかわいいってことだぞ
    の説明とかあの通貨の説明とか
    ここのコメで色々補填できるなw
  4. 4 ななしのフロムさん 2024年01月25日 05:09 id:KSea92Uw0
    手話ノート発見したシーンで思わずノートが隠されたりするんじゃないか身構えたけど
    冷静に考えてこのアニメはそんなキツイ展開にならなさそう
    幼馴染も揉めそうな雰囲気あるけど心配してるだけで最終的に2人を応援してくれそうな気がする
    根拠はないけどこのアニメに悪い奴居ない気がする
    これからつらい展開にはならないと信じてるよ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る