Episode 11 – A Connected Bond: Daybreak and First Light
via:Reddit- ななしのフロムさんおいおい、なんで誰も気づかないんだ
里の場所を知られたというのに
もう終わったみたいに振る舞ってる
夜もまた来て皆殺しにされんぞ…
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさんマンガのほうでは逃げる場所はいくつもあるって話になってる
- ななしのフロムさんもう場所はバレバレなんだろ?
炭治郎の目と鼻を塞ぐのは意味不明
- ななしのフロムさん最後の10分はオリジナルなの?
UFOtableは「刀鍛冶の里を見事に救出!」と幸せエンドを強調したかったんだね
- ななしのフロムさん無惨はエンドクレジット後のシーンに移して
ハッピーエンドを最大限に伝えつつ次シーズンへの期待を高めるべきだった
変なテンポのせいでアニメの流れがずれてる
- ななしのフロムさん珠世のシーンもどうかと思う
今回出す必要あったのか
次シーズンの冒頭でそのシーンを持ってきて珠世から詳しい話を聞く方がスムーズにいったと思うんだけどな
- ななしのフロムさん炭治郎が「刀鍛冶の里を救った」って感謝されるの変だと思う
実際は時透と蜜璃が救ったんだから
玉壺のせいで村はめちゃくちゃになったし死人も出た
なのに村人たちが炭治郎に感謝しまくりってのはオーバーじゃねーか?
- ななしのフロムさん別々の時間に玄弥、時透、蜜璃も同じお別れをしたと思うことにしよう
- ななしのフロムさん時透は炭治郎ほど好感度がなくて
蜜璃なんて……刀鍛冶達は恥ずかしくて目をどこに向けていいのかわからないんだよ
どちらにも感謝の言葉を言うのが難しくて全てが炭治郎に向けられているんだ
- ななしのフロムさん他の連中も出て行く時に感謝の言葉を貰ってたんじゃないか
炭治郎がまだ回復途中の間にね
- ななしのフロムさんマイケルジャクソンは禰豆子が太陽を受けても生き抜けるとすぐに気づいた
空飛ぶGoProを持っていると思われる
- ななしのフロムさん無惨は細胞レベルで鬼が何やってるかわかるんだよ
- ななしのフロムさん無惨が持ってる知識は禰豆子とのつながりから来てる
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさんしかもその超特別な鬼の王様って適当な医者に作られたってこと?lol
- ななしのフロムさんまさにランダムな医者がランダムな花を使ってね
- ななしのフロムさん1000年見つからないレベルのランダムな花
- ななしのフロムさんこの世界はソシャゲ
無惨はF2P
- ななしのフロムさん鬼は無実の人を殺す代わりに自分たちの研究開発ラボを設立した方が良いと思うよ
- ななしのフロムさん無惨は元々鬼みたいな存在で医者の薬がそれを抑制してたような感じがした
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさんでもあの鬼医者コンビも鬼のまま人間らしさを取り戻してたぞ
なんで彼らは太陽を制覇する能力を手に入れられなかったんだ?
- ななしのフロムさんその二人は生き延びるために寄付された血を飲んでる
禰豆子はそんなこと一度もしてない
- ななしのフロムさん禰豆子が子供っぽいのは日の光に耐えられる鬼になることを身体が優先しているから
飢えは自分の意志と鱗滝の催眠によって凌いだ
禰豆子は人間を守るべきだという催眠が自我を取り戻すことよりも優先されたんだよ
- ななしのフロムさん無惨が大量の鬼を放って何千人何万もの犠牲者や悲劇を引き起こしたのは太陽の下を歩けない事がムカつくからなの?
いかに人間性が死んでるかわかるね
- ななしのフロムさん無惨は「俺は太陽の邪魔さえなければ最強の存在なんだ!」って思ってるからな
- ななしのフロムさん自分が生み出した鬼の中で太陽に耐えられる奴が出るかガチャを回してるだけ
- ななしのフロムさん太陽の下を歩けるようになったらもう鬼は作らないと思うんだよね
鬼を作ったのは例の花を見つけるためだった
日の光を克服したら鬼も皆殺しにするだろうよ
- ななしのフロムさん唯一無二の鬼になりたいというクソナルシストで笑える
- ななしのフロムさんでもそれって今までの無惨のキャラクター設定と一貫してるよな
無惨が自己愛の塊でサイコパスな自己中なのはもうわかってるし
弱い人間が楽々とやれることを「最強の俺様」ができないってのがプライドを傷つけてるんだろう
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん禰豆子もな!
話せるようになってからの炭治郎とのやり取りが楽しみだ
- ななしのフロムさん禰豆子が太陽の弱点を克服したのは今期最大の驚きだった
話し合えるなら禰豆子というキャラに無限の可能性が広がるぞ
- ななしのフロムさん確かにアニメーションも良かったが音楽も凄い
最初の半天狗追いかける炭治郎のシーンとか
首を切ったときの曲とかめっちゃ雰囲気出てた
- ななしのフロムさんこんなに美しくそれでいて脅威を感じる夜明けって珍しい
禰豆子が日光を生き抜くことを知ってる原作読みの俺でもアニメーションや音楽、全体的な演出にやられちまった
- ななしのフロムさん馬鹿野郎の半天狗が弱い者いじめについてぶつぶつ言ってるの笑える
散々人間を苦しめておいてワシは可哀そう?
さっぱり納得できねぇ
刀鍛冶の旦那、ちょいと刀借りるぜ
この野郎を吹っ飛ばしてやるからな
あぁ、満足満足
でも一体どうして禰豆子が灰にならないんだ?
しかも喋れるって?
すげぇな
まさに特別な存在だ
蜜璃も無事で良かった
まだ死ぬわけにはいかねえよな
愛らしすぎるからな
本当にありがたいことだ
無惨の出自は面白かったが
善良な医者を殺しやがってあのバカ
小鉄を振り回してるのワロタわ
最後は全てうまく行った
次の章も楽しみだ!
- ななしのフロムさん最初半天狗の回想シーンを見た時はこいつも被害者なのかと思ったんだけど
全部見た後だと炭治郎が厳しい説教をぶつけてくれて良かったわ
- ななしのフロムさん炭治郎は鬼相手の毒舌を楽しんでる
- ななしのフロムさん鬼からどんな反応が出るかわかってやってる
- ななしのフロムさん全てが怖い
自分の罪さえ怖い
過去の罪もこれから犯す罪も
他の鬼は自分の悪事を認めるけど半天狗は違った
あいつは生涯を通じてチキンだったんだよ
- ななしのフロムさん他のほとんどの鬼は自分が「何者」になったかを憎み違う結末を望んでいた
- ななしのフロムさん半天狗は自己正当化と責任回避の達人
あのクソの塊がぶっ飛ばされて良かった
さよならだ!
- ななしのフロムさん分裂症なんじゃないかと思ってた
それが分裂鬼の理由なのかなって
- ななしのフロムさん他の鬼に分裂したのは自分の手を非難するように他の誰かを非難するためだったんじゃないかな
- ななしのフロムさん統失の要素はあるけど行動原因は逆だな
あいつは自分が無罪だと信じ込むために
判断を逃れるために嘘をつき否定し続けた
なので何かをしたときも自分が責任を負うものではないと自動的に思うようになった
- ななしのフロムさん怯は小さく恨はデカい
他人が卑怯者パフォーマンスに乗らないと本性が露わになる
虐待受けた弱者みたいに振舞ってるのも見え見えだ
- ななしのフロムさん冤罪だと初めに言ったとき「卑怯者」が利用される悲劇のバックストーリーかと思ったのに
- ななしのフロムさんしかし首のない本体(っぽいもの)が腕を前に伸ばして60年代の映画のモンスターみたいに3人の刀鍛冶の方へゆっくりと走っていくシーンはかなり笑えたね
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさんそれはどうしようもない
原作の問題点がそのまんま出てた
- ななしのフロムさんぶっちゃけ、あんな余分なドラマティック演出はいらなかったよ
森から歩いてくるだけで十分だったのに
必要以上に「装飾」しようとした結果、炭治郎がギリギリで助けるっていう展開になった
- ななしのフロムさん「蜜璃超強い!上弦と一騎打ちしてる!」って思いきや「なんと蜜璃がヤバイ!炭治郎に助けられる!」って10秒で逆転だよ
柱の力と達成感が影に隠れちゃったよ
- ななしのフロムさん直前で食われそうになる
なんか無から危機を生み出そうとしてる感じがプンプンした
- ななしのフロムさんもうちょっと配置を工夫すれば良かったと思う
戦闘シーンでさえぎって「おっとこれはピンチか?」ってなってそこから次のエピソードにフェードアウト
そうすれば助けに来る四人が果たして間に合うのか蜜璃は無事なのかというスリル感が増すし
蜜璃の戦闘がサブキャラ感満載にはならないと思うんだ
- ななしのフロムさん憎珀天は最期の言葉さえ言わせてもらえなかったんだぞ
- ななしのフロムさん蜜璃はひどい扱いされたよな
全力のバトルを繰り広げて恋柱ならではの輝きを見せてくれると思ってたら…全然そうじゃなかった
- ななしのフロムさんそんなことねーよ
前のエピソードでは超絶カッコいいバトルとバックストーリーをしっかり見せてくれただろ
蜜璃のエピソードは前回で終わってたんだよ
- ななしのフロムさん蜜璃のバトルが~とか言ってる人は前回飛ばしたんじゃないの?
- ななしのフロムさん漫画も同じだからアニメでどうにかできる範囲は限られてたけどね
- ななしのフロムさんバックストーリーが色々と面白いし戦闘スタイルもダイナミック
もっと出番あってもよかったよ
- ななしのフロムさん十分に楽しめたけど遊郭編と比べるとパンチが足りなかったかな
- ななしのフロムさん今期最大の問題はペース配分だよ
明らかにエピソードを引き伸ばしてたもんな
でも他の要素は最高級の「鬼滅の刃」だった
アニメーション、ビジュアル、声優、音楽
全部完璧!
5話、8話、11話は最高だったけど直前のエピソードのテンポが足を引っ張ってた
全体的に楽しめたけど鬼滅のフルポテンシャルには達しきれなかったのが悔しい
- ななしのフロムさんもっと「見せる」べきだった
無駄に喋りすぎ
ポーズが多すぎ
時間稼ぎしすぎ
- ななしのフロムさんバックストーリーに時間を使いすぎて物語が進行する中でキャラ描写するのを忘れちゃったんじゃないか
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん悪くはなかったけど特に流れに問題があって前のシーズンほどキャラや敵/戦闘に感情移入できなかった
里の日常、歴史、鍛冶に関してもっと深掘りした時間が欲しかったな
無一郎の登場や展開は良かったんだけど天元や煉獄のバトルと比べると物足りなさを感じたね
蜜璃の明るさと可愛さは超ナイス
でも戦闘シーンがあまり描かれなくてもっと見たかった
最終回の禰豆子と炭治郎の心の揺れや選択は印象深かったけどそこまでの経緯が微妙で結局そんな満足感もなかったよ
禰豆子が日光に勝つシーンは感動的だったしシリーズ全体を考えると大切な瞬間だったけどこのシーズンからはもっと何か欲しかったよね?
今シーズンのハイライトは攻撃を受けつつも刀研ぎをやめない鍛冶師の描写だったかもね
- ななしのフロムさん>このシーズンからはもっと何か欲しかったよね?
ほんとそれ!
今シーズン全体が禰豆子のあのシーンをインパクト満点にするためにあえて控えめになってたような気がするんだよ
それで最後がクリフハンガーみたいになって次のシーズンへの期待感を煽るような演出になったんじゃないかって思ってる
- ななしのフロムさんこのシーズンはマンガ全体で一番地味な展開だと言っても過言じゃない(そして禰豆子は強引すぎる)
でも最終章は本当にヤバいぞ
上弦3人が超クレイジーでバトルシーンは半端ない
ufotableなら期待を超えてくれるはずだ
- ななしのフロムさん最終回で本当に落胆したのは蜜璃が憎珀天とのバトルを画面外で終わらせちゃったことじゃなくて最後の祝福パレードで炭治郎だけが祝われて時透、蜜璃、玄弥の姿がなかったことだよ
- ななしのフロムさん祝賀のパートをカットすれば延長すら必要なかったと思うんだよな
- ななしのフロムさん上弦の4と5は妓夫太郎に比べてマイルドだった
妓夫太郎は死んだときTNTみたいに爆発したぞ
- ななしのフロムさんうん、妓夫太郎の首が斬られたときほんとにホッとした
上弦の5と4の頭が切り落とされても何も感じなかった
それどころかこれで次のもっといい戦闘とヴィランに進めると喜んでいたかもしれない
超がっかりだったよ
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん同感だよ
今シーズンは「果たして鬼殺隊に勝ち目があるのか?」と思わせる本当の恐怖が不足してた
妓夫太郎は俺をクソビビらせたぞ
無一郎と甘露寺がどれだけ強いかを見せてくれようとしたことはわかるけど
着地点が甘い、物足りない
宇随が恋しいよ!
- ななしのフロムさん今シーズンの上弦の鬼と柱ってさ
細かい駆け引きが得意な戦士って感じだったんだよね
だからufoがフルパワーで驚きをプレゼントする瞬間がなかった
リズムや回想とか独白の問題もあるのかもしれんけど
- ななしのフロムさん俺は蜜璃のアクションが見たかっただけなんだ
- ななしのフロムさん蜜璃のシーンを先に持ってくるべきだったよな
苦しんでる蜜璃を見せつけてから炭治郎にフィーチャー
最後の一撃の前に2つの戦闘をスイッチするのがスマートだったろうに
- ななしのフロムさんエピソードを長く繋げるならなんで一つ一つのシーンがダラダラしてるの?
これから禰豆子がしっかりキャラとして立つのかな?
- ななしのフロムさん禰豆子はほとんど変わらないだろうね
多少話す機会が増えるかもだけどあまり期待しない方がいい
- ななしのフロムさん禰豆子ってかっこいいキャラなのに勿体ないよな :/
プロットデバイスとして使われすぎ
- ななしのフロムさんおいおい、このシーズンはそこそこだったぜ
無一郎と上弦の5との戦いで15秒ほどワクワクしたからな
その辺がピークだったが
宇随がめちゃくちゃ恋しいんだ
短い柱の訓練でもいいからまた助けてほしい
シーズン4がもっと良くなることを祈ってる
- ななしのフロムさん宇随にはゆっくり嫁と楽しんで欲しいよ
片腕と目を犠牲にしたんだからな
- ななしのフロムさんちょっと長めに感じたけど最後の大決戦はめちゃくちゃ熱かった
- ななしのフロムさん半天狗の過去話なんて誰が聞きたいんだよ
鬼滅で一番「誰得」なパート
- ななしのフロムさんおまけみたいな扱いだったしな
- ななしのフロムさん最初からクズだったわ
- ななしのフロムさん今シーズンは作りが無難すぎた
映画や遊郭編から学べばよかったのに
上弦はインパクトが弱すぎて
柱を強く見せるためだけって感じだったな
特徴が薄くて平凡な悪者
- ななしのフロムさん玉壺はがっかりだったけど炭治郎が本体を倒すまで蜜璃はもう終わりそうだったろ
これで痣が上弦の4に対して自動的に勝つわけじゃないってわかるしまだ上弦3体と無惨もいるんだぞ
- ななしのフロムさんその点で言えば蜜璃が実際に苦戦してる様子が見られなかったから結局のところ死にそうな感じが強烈には映らなかったんだよな
参戦して一瞬でドラゴンをやっつけるんだけど鬼が倒されるまで画面に映らないじゃん
- ななしのフロムさん憎珀天にはちょっと感謝しなきゃ
あいつは最後まで無敗だった
炭治郎が半天狗を倒すのが遅れたら蜜璃だって終わってた
- ななしのフロムさんつまり半天狗がクローンにほぼ永久の不死を与えてたってことだよな
- ななしのフロムさん蜜璃と上弦との戦闘はいまいちパッとしない
太陽がもう昇りそうな時間なんだからもっと焦って真剣な様子を見せるべきだったと思うんだよ
- ななしのフロムさん憎珀天って本当の体の「能力」みたいなもんだろ?
独自のパーソナリティーもあるけど本体が死んだときに完全に自我や意識を失ったのかもしれない
- ななしのフロムさんでも本体が危険にさらされたときには別の自我が急いで保護しにきたんだぜ
今回は木の忍術を乱発するだけの彼だったけど
- ななしのフロムさん玉壺、本当に死んじゃったの?
バックストーリーもなく?
- ななしのフロムさんないのは多分玉壺が鬼になる前から悪党だったから
- ななしのフロムさん玉壺の過去はファンブックにしかないんだ
- ななしのフロムさん時透がくだらない話に耳を傾けるのをやめて首を斬っちゃったからね
- ななしのフロムさん上弦二体出したのはミスだったと思う
緊張感を高めるためにそうしたんだろうけど皮肉なことに二体ともすごく地味になった
半天狗は分身する感情のアイデアが気に入ってたから残念
最終回はなかなか良かった
無限城編は超期待してる
- ななしのフロムさん半天狗は痛みを持っている感じが少なくとも上弦の鬼だってことを感じさせた
一方、玉壺はモブみたいに消えていった
- ななしのフロムさん玉壺は第1シーズンで炭治郎が戦った最初の下弦の鬼よりもがっかりだった
痣付き無一郎を超強いように見せようとしていたけど上弦の鬼を弱く見せただけだったよ
- ななしのフロムさん柱の強さランキングはわからないけどこの二つの鬼は「簡単」に片付けたって感じだった
でも上弦トップ2は明らかにまったく違うレベルにいるね
上弦がお互いにどう反応するかだけでわかる
2番目はそう見えないけどそれは超強いってことだよな
- ななしのフロムさん禰豆子死ぬな!と応援してたけどあの「劇的な緊張感」のシーンをひたすら引っ張りすぎてさ、吹いちゃったよ
それにやっと喋れるようになったら3歳児みたいなしゃべり方ときたもんだ
3シーズンと映画を見ても禰豆子って一体どんなキャラなのかさっぱりだよ
- ななしのフロムさん伊之助と善逸がこの話で出てこなかったのは正直寂しかった
炭治郎の明るさって伊之助の自信と善逸の間抜けさと相まって一番光るんだよね
3人が揃ってると会話だけでつまらない部分も乗り越えられるんだけど玄弥と炭治郎のコンビはそういう相性が無くてね
禰豆子はまだ言葉をあまり話さないし
蜜璃は明るすぎて炭治郎とのコメディー感が生まれないし
時透はあまりにもおっとりしてるし
- ななしのフロムさんまあ、爆豪という大声で叫ぶキャラもいるから伊之助が入ると多すぎるかもね
善逸の技のコピーはヤバかった
- ななしのフロムさんそれを言うなら善逸のうっとうしさが一番ダメ
あいつの絶え間ない叫び声と泣き声は無理なんだ
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさんアニメ自体のクオリティは良いけど「鬼滅の刃」に慣れてると少々物足りない
ストーリーも中途半端で矛盾点も多い
炭治郎が何気ない会話を思い出して突如として雷の呼吸が使える?
足が折れてるのに1エピソード後には問題なし?
- ななしのフロムさん次のシーズンは文字通り9章程度のトレーニング編だよ
- ななしのフロムさんえ?それだけ?
トレーニングだけ?
- ななしのフロムさん>突如として雷の呼吸が使える?
炭治郎は雷の呼吸を使ったわけじゃない
日の呼吸がオリジナルの呼吸
分岐した呼吸はそれから作られてて「不完全」バージョンと見ることができる
雷の呼吸は速さを重視してるけどそれは日の呼吸でも使える技なんだよ
たまたま善逸との会話を思い出したことでその技を日の呼吸で使えるようになったんだ
- ななしのフロムさん炭治郎はいつも戦闘中に成長する(父のヒノカミ神楽を急に思い出して戦闘で使ったように)から驚くことじゃない
- ななしのフロムさん炭治郎がどれだけボロボロになっても
もう戦えない、息もできないと言っても
まだ3エピソードくらいは戦える
- ななしのフロムさん話が進むごとにダメージが小さくなっていく
柱が死ぬ
柱が手と目を失う
柱の隊服の一部が魚になる
このシーズンは映画にすればよかったんだよ
- ななしのフロムさん>映画
最低でも2時間半は必要だよね
後ろ盾となるバックストーリーを全部削るなら話は別だけど
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさんアニメの作画がすごいから期待値が上がっちゃうんだよね
だけど原作も別にそんなに凄いもんじゃないんだよ
- ななしのフロムさん物語もキャラクターも基本シンプル
だから少年向けアニメとして成功してるんだろうね
それで楽しめるから
スタジオの「クオリティがすごい」以外に他の少年アニメと差別化される特別な要素が思いつけない
- ななしのフロムさん兄妹の旅と猪突猛進と善逸のコミカルな関係が視聴者を惹きつけてるんだよ
シンプルで直接的な物語でも楽しめる瞬間がたくさんある
それだけで満足してる人が大勢いる
- ななしのフロムさん俺には最初から一般的な少年アニメにしか見えなかったよ
作りがすごいだけのアニメ
- ななしのフロムさんこのシーズンは特に見返す部分はなさそう
無限城のシーンだけが例外か
危険に直面してる雰囲気が全然ない
あの上弦6との一触即発の状況から二体の上弦がダメージ少なめでノックアウトされちゃうのはマジで悔しかった
こんなにシーズンに落胆したのはワンパンマン2期以来だよ
いや、これはマジでそれ以上のがっかり感だわ
- ななしのフロムさんこのシーズンを見て前シーズンのエピソード10がどれだけ凄かったかを改めて感じさせられた
- ななしのフロムさん上弦5は痣パワーを示すための道具みたいだったし上弦4もキャラが全く活きてなくてちょっとかわいそうだった
妓夫太郎がハードルを上げすぎたんだ
- ななしのフロムさん美しいアニメーションとストーリーのおかげで鬼滅の刃を平均点以下に評価することはないと思ってた
上弦の連中はヘマばっかりだよ
蜜璃が敗北したとか言う人もいるだろうけど上弦4にどれだけ圧倒してたか見た?
- ななしのフロムさん始まりはいい感じだったけどあっという間に失速しちゃったな
蜜璃が上弦4にガンガン攻め込むのを見たかった
代わりに何話も時透が溺れる場面、蜜璃が逃げる場面、炭治郎が追う場面を見せつけられた
これなら映画の方が良かったかもね
ワンピースやナルトのおまけエピソードを見てるみたいだ
ペース配分が失敗してる
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん上弦の集会
刀鍛冶
無一郎
有一郎
禰豆子と太陽
全部大好き!
無限城編、早く見たいね
- ななしのフロムさん炭治郎は柱になるのか?
強い鬼を倒すってのが柱になる一つの方法だったはずだが
鬼滅は全部一気見してたんだけど今回初めて毎週見てみたらペース配分が厳しかったわ
禰豆子が日光に耐えられるとは驚いたよ
ちゃんと会話してくれるところを見られて嬉しい
でもフェイクの死とフラッシュバックはいらなかったな
その時間他の何かを見せてくれた方が良かった
- ななしのフロムさん遊郭編は両サイドがフィナーレに向けて頂点に達する様子を追っていくのが楽しかった
まあ今シーズンはペース配分が悪かっただけだよ
- ななしのフロムさん禰豆子についてはずっと「なんだこれ。幻覚?だとしたらハードすぎるだろ」と思ってた
- ななしのフロムさん>原作かufotableか
どっちもだと思うな
アニメで助けられるのは元の素材がどう書かれてたか(例えば敵の鬼キャラがどれだけ魅力的に描かれてたか)ってとこだけだよね
ufotable側でいうとあんまり大事じゃないところで引っ張りすぎ
- ななしのフロムさんはっきり言うと全ての面で中途半端(アニメーション、プロット、上弦、ペース配分)
でも原作組はこれが一番弱い話だって言う
これからが楽しみになるね
- ななしのフロムさんUfotableのアニメーションは間違いなくトップクラスだよ
細部にまで気を使った描写がヤバい
でも音響とサントラもまた別格だ
音楽面なんてオープニング、バトルBGM、誰もが愛して止まない感動的なリミックス挿入歌、全部がすごい
音響デザインも速度感、斬撃の音、全てが最高
アニメーションの細部って言ったら
炭治郎が日光から禰豆子を守るために足を震わせるシーンとか
三人の刀鍛冶を助ける時の表情とか
重要な瞬間に目立つ額の痣とか
>原作組はこれが一番弱い話だって言う
溢れるほどの愛情が注ぎ込まれてこれも立派な話として出来てるよ
それに物語の進行具合について言えば前の話よりも良くなってる
「無惨」がどうやって生まれのか
真の目的とは
そして禰豆子はもう無惨のコントロールから逃げ出した適当な鬼じゃない
無惨の目指す対象になったんだ
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん禰豆子の声優「ようやくガッツリ稼げる」
- ななしのフロムさん鬼頭明里「この瞬間を何年も待ち望んでいた」
- ななしのフロムさん禰豆子と古見さん
どっちが稼いでいたのか気になる
- ななしのフロムさんもう「mmm!」だけじゃない!
- ななしのフロムさん本格的な台詞をもらえてよかったね
- ななしのフロムさんYokatta!
この記事へのコメント
玄弥は、鬼を喰うことによって 一時的に 鬼になれる特異体質
兄貴とは例の過去でそのまま別離してるから知らない
灰化しなかったのは、あの時既に人間に戻ってるから
髪も全部黒く戻ってるでしょ
直前に禰豆子の燃える血すこし食らってるからね
悪い時のjpopとアニソンを合わせたしょうもなさ
地味で侘び寂びの強要みたいなカッコつけ
一回聴いてそれ以降はぜんぶスキップした
自分は普通に楽しめたけど、原作もあるしこれ以上を制作会社に求めるのは酷だと思う
ユーザーの意見を全て反映させても良い作品になるわけではないし
アニメの引き伸ばしは後半の上弦戦に向けての作画貯めだと思ってたらそんなことはなかった
どうしても妓夫太郎戦と比べてしまう
ここは不満意見もまとめてくれるから好きです
ありがとうございます
何が不満なのかよくわかんないや。
たしかにOPはちょっとアニソンを意識しすぎだよね。
もっとマンウィズっぽい曲で良かったのに。
悪くない曲だけどやたら飽きるのが早かったわ。
EDは有名作曲家が作ってるのに何か印象に残らない曲だったよね。
OPよりインパクトが無くて心に残らなかったわ。
頑張って引き延ばしても4~5話、そのあとの無限城突入直前まで加えて2~3話で
8話位になりそうな気が。
それとも善逸や義勇さん、ひめじまさんの過去編とかがっつりやって尺を稼ぐのかな?
梶浦がカラフィナの幻影に囚われているんだよ
LiSAの明け星がそう、梶浦がカラフィナ調の曲しか書けなくなってる
歌手に合うかどうかじゃなく、無理やりカラフィナ調の曲を押しつけている
>>13
たぶん柱稽古編は特番で放送するんじゃね?
それで海外ではパブリックビューイング放映で
いい気になってそれを引き延ばしたのが敗因
半天狗の過去のシーンをダラダラやったのがその証拠
センスのないお前の糞みたいな好みを押しつけるんじゃねえよ、カス
蜜璃ちゃ蜜璃ちゃ、うるさいよ 時透信者を見習って欲しいわ
大体、この子はしのぶと違って柱としての役割より伊黒との恋愛要因でしょ?
しのぶの様な深いキャラと活躍を求め過ぎ 女キャラとしてどうせ4番手なんだから
それでもこれから出番ナシで人物描写皆無の禰󠄀豆子やキャラブレのカナヲよりは重要だよ
作者のお気に入りかどうかで変わるよね 珠世なんて人気ナイのに作者のご寵愛で大活躍だし