via:Reddit
- ななしのフロムさん
- ななしのフロムさん>>1
ちょっと待った!
本当にオランダでも上映するの?
すごい、見に行かなきゃ!
- ななしのフロムさんオランダ語喋る友達、木曜日に楽しむ予定だって
- ななしのフロムさんアメリカでは金曜日まで公開されないと思う
アメリカの興行収入は一番かもしれないね
とにかく凄いよ! 早く見たい!
- ななしのフロムさんアメリカでも木曜日に公開される
もうチケット取ったよ
- ななしのフロムさんうっひゅー、楽しみすぎる!!
- ななしのフロムさん4月はアニメ映画が勝利するな
- ななしのフロムさんこちらはあと2週間待ち
数字を増やさなければならない
- ななしのフロムさん明日、メキシコでも上映される
前売チケットを購入済みだ
- ななしのフロムさん新海誠は同じ映画を3回も作って全部ボックスオフィスの大当たり
- ななしのフロムさんなんでこんなに稼いでるんだろう?実際に面白いの?
- ななしのフロムさん最近のメジャーなアニメ映画って出来がそこそこでも最高の興行収入をたたき出すかトップ争いに絡むことが多いよね
経済原理に関係しているのかもしれないがよく分からない
- ななしのフロムさんアニメがめちゃくちゃ人気になってきてるから新作が出るたびに新しい興行記録を生み出すって感じ
- ななしのフロムさん上映館数が増えてるのも大きな要因だな
- ななしのフロムさん映画館でアニメ映画を見る人が増えているのは事実
昔、もののけ姫の初週でも周りに10人くらいしかいなかったのに数年前に「君の名は」を見た時は劇場がほぼ満席だった
2015年頃からのアニメ映画はオープニングナイトに人がたくさん来ている
- ななしのフロムさんアニメがメインストリームになったことで多くの人がアニメ映画を見ることに積極的になったんだと思う
アニメ好きじゃない人も友達や家族と一緒に劇場に見に行くくらいだ
- ななしのフロムさんこれについてはよく知らんけど「アニメ映画を見に行くってデートとして楽しいアイデアかな?」って聞いたら彼女は大興奮で「あー、いいね!」って答えたぞ
- ななしのフロムさん土曜日にデートなんだけど楽しめそうでよかった
- ななしのフロムさん世界で4番目に興行収入が高いアニメ映画?
自分の住んでる国ではまだ上映されてないんだけど全国公開されたらどんな金額になるんだろう?
- ななしのフロムさん2日前に映画館で見ることができてラッキーだった
新海誠のアニメーションとRADWIMPSのサントラに圧倒!
- ななしのフロムさん曲だけでも価値がある
- ななしのフロムさん今ちょうど見たばかり
新海作品だからもちろん泣いた
- ななしのフロムさん俺の地域では小さな上映イベントでしかやってなくて部屋も小さいし三日間しかやってなくてチケットも一番端の席しか残ってなかったから入場できなかったんだよね… 😭
- ななしのフロムさんちょうど見たばっかりだわ
受けてる評価にふさわしいと思う
- ななしのフロムさん「君の名は。」「天気の子」とこの作品、どうランク付けする?
- ななしのフロムさん1. 天気の子
2. すずめ
3. 君の名は。
どれも素晴らしい作品でほぼ同じくらい好き
同じくらいのレベルだよ
全部9/10って感じ
- ななしのフロムさん「すずめ」は見てないけど「君の名は。」の方が「天気の子」よりも明らかに優れていると思った
- ななしのフロムさん一番好きな映画は「言の葉の庭」
評価も10点満点中10点
- ななしのフロムさん「天気の子」が「すずめ」よりも優れているところもあるけど全体的には後者の方が上だと思う
テーマ的には新海作品が集大成された感じがして個人的に熱中した
- ななしのフロムさん見たよ
あまり期待していなかったけど実際にはすごく楽しめた
私が劇場で見た新海誠の3番目の映画
- ななしのフロムさん「君の名は。」や「天気の子」と比べると恋愛部分はちょっと物足りない感じはするけどストーリーやすずめの物語は心にグッとくるものがある
4回も見たんだけど4DXで見たらもっと面白かったかも
総合的には9点満点中9点
- ななしのフロムさん鑑賞必須
心を砕くアニメが好きならぜひ見てほしい
- ななしのフロムさん映画は中途半端だと思うのは私だけかな?
チケット買って見たけど終わった後あまり感動しなかった
- ななしのフロムさん私にとっては7/10
素晴らしいアニメーションがあるけどプロット、音楽、キャラクターはかなり普通だと思う
- ななしのフロムさんストーリーの方向性ははっきりしてるものの登場人物を引っ張り回しすぎる感じがするかな
軽めの新海体験がしたいならおすすめ
私の評価では6.5~7点くらい
- ななしのフロムさん新海誠監督は興行収入の多い映画の成功法則を見つけたように思うけどそれが好きかどうか自信がない
確かに書ける監督だよ
昔の「秒速5センチメートル」と「言の葉の庭」は素晴らしい作品
感情を引き出して美しく描かれた作画で強調している
でもそれから超自然的なものが大量に出てきた
自由に時間旅行したり天気を制御したりすることができる
彼の作品にはロジックや理由などの厄介なルールに従う必要がない
今の彼には自分の思うままに物語が進む新しい超自然的なロジックがある
そして超絶作画やサウンドデザインで観客を彼の望む感情に導くことができる
それは究極の観客操作であり
同時に究極の手抜きでもある
- ななしのフロムさんフィンランドでも上映されるみたいですごく嬉しいわ
- ななしのフロムさんアメリカの興行収入は3000万ドルになるかもしれない
でも中国や韓国での収益の方がもっと大きいだろう
- ななしのフロムさん最高でも1500万ドルかな
3000万ドルは現実的じゃないよ
アジアの数字は良い感じだけど4位以上にはならない
- ななしのフロムさんアメリカではアニメ映画は「イベント」扱いされている
日数限定で数回上映されるだけだから需要が少ないんだよね
それが現状
- ななしのフロムさんでも大手のアニメ映画フランチャイズ(ドラゴンボール、鬼滅の刃、呪術廻戦など)は人気があるからそこそこ好調だと思う
「君の膵臓をたべたい」より上にいくんじゃないかな
- ななしのフロムさん私が劇場で見た最後のアニメ映画は「君の膵臓をたべたい」だった
映画館が遠くて上映中は私1人だけ
いい思い出になった
- ななしのフロムさん私の街には「かぐや様は告らせたい」が来なかった
普段は多くのアニメ映画が来るんだけどなんでだろう
- ななしのフロムさんアニメ映画の需要が少ないのはアメリカでは広告宣伝が少ないからだと思う
宣伝が充実すればもっと需要が増えるはず
- ななしのフロムさんハリウッドはアニメ映画にあまり乗り気じゃない
2Dアニメ+外国映画はハリウッドシステムの中で最も嫌われているものだから
でも一般の人はアニメ映画大好きなんだよね
- ななしのフロムさん俺の地域ではすずめは通常の映画と同じように上映されてる
スクリーン数はそれほど多くないけど1週間ぐらいは上映されるみたいだ
- ななしのフロムさんアメリカではアニメ映画の需要がないって言われてるけど実はある
ただ、ハリウッドの映画宣伝に比べてアニメ映画の広告宣伝が不足してるから99%の人々が新作アニメ映画の存在すら知らないんだよ
ハリウッドが「私ときどきレッサーパンダ」や「ストレンジ・ワールド」に使う広告宣伝費を投資してたらアニメ映画の需要も高まるはずなんだが
映画市場を支配する人がアニメ映画に抵抗を感じているのかもしれないね
- ななしのフロムさんディズニーは何十年も前からアニメの権利を買い漁ってそれをコッソリ埋めちゃう作戦を実行中なんだ
- ななしのフロムさん中国ではこの映画を見てるのはほとんどカップル
Dokidokiする雰囲気を楽しんでるってことかな
- ななしのフロムさんアメリカでは『君の名は。』はたった180万ドルしか稼げなかった
新海監督の映画はアジアで栄えるんだよ
- ななしのフロムさんでもアニメ市場は2016年に比べてかなり成長した
高校時代はアニメ好きを公言するとバカにされたものだ
その頃は『SAO』と『進撃の巨人』しか見てなかったけどね
- ななしのフロムさん『天気の子』は北米で660万ドルを稼いだけどロマンスはアメリカ市場ではそれほど人気がないから3000万ドルとか言われても無理だと思うわ
でも予想外のヒットでびっくりしたいんや!
- ななしのフロムさん私は正直、ロマンス映画はあまり興味がない
アニメ好きの友達でもロマンス映画になるとちょっと嫌がる
後で見ればいいやってなる
- ななしのフロムさん『ジョン・ウィック4』は一人でも見に行きたい
- ななしのフロムさんそうだね、アメリカ市場ってロマンスものに向いてないんじゃない?
『トワイライト』が大ヒットしたのは2012年だし『La La Land』が2016年
『クレイジー・リッチ!』の2018年以降あんまり成功してないもんね
- ななしのフロムさんアメリカはロマンスブームを迎えるにはうってつけの状況だと思うよ
最近はミレニアル世代やZ世代が感情の乏しい人たちと揶揄されることがあるけど
- ななしのフロムさんアニメ映画の上映期間も増えて劇場も広がってきてるからそれが興行収入を上げる要因になってるかもね
- ななしのフロムさん『君の名は。』の興行収入は『すずめ』の2倍以上あったし『すずめ』も世界的に成功してる
アニメ市場はどこでも成長してるってことだよ
- ななしのフロムさん>>58
>君の名は。
俺の住んでる町では上映回数が2回しかなかった
吹き替え版と字幕版がそれぞれ1回ずつ
- ななしのフロムさん『君の名は。』って徐々に人気が出てきた映画だぞ
みんながその良さに気づいた時にはもう劇場から撤退してた
- ななしのフロムさん俺は近所の上映会で5枚チケット買って妻、娘、妹、甥っ子と一緒に行く予定
- ななしのフロムさんインドでも木曜日に公開される
- ななしのフロムさん>>62
公開日は4月21日じゃないか
- ななしのフロムさんインドではオリジナルの日本語音声に英語字幕がつくほかヒンディー語の吹き替え版も公開される
- ななしのフロムさん俺は4月21日にインドに行く予定でヒンディー語は全然分からんから英語字幕つきでも公開されるのかなと心配してたんだ
大丈夫そうだね
- ななしのフロムさん今週末が楽しみだ!
- ななしのフロムさん15日の4時10分に鑑賞するつもり
待ちきれない!
- ななしのフロムさん先月、劇場で見たけど美しい作品だった
- ななしのフロムさんドイツに住んでるけど今日見に行くつもり
- ななしのフロムさんイギリスでは14日から公開されるんだけどうちの近くのVueシネマでは10日間も上映されるんだ
- ななしのフロムさんアニメ映画はハンガリーではめったに上映されない
- ななしのフロムさん今日19:30に映画館で見に行くんだ
超興奮してる!
- ななしのフロムさんいいね!楽しんできて
俺も見たかったなあ
- ななしのフロムさんドイツのマインツでは20:10だね
- ななしのフロムさん本来ならマインツに行くつもりだったけど今日は特別にフランクフルトに行くことになった lol
- ななしのフロムさんマインツ、お疲れ様!
- ななしのフロムさん今日は20:30に4Dで見る予定
『ONE PIECE FILM RED』よりも振動を弱めてくれたらいいんだけど
前回は字幕が揺れすぎて時々読めなかったくらいだったから
- ななしのフロムさん海外旅行中で上映を逃すことになってしまった
今いる国はアニメを知らない謎の地域だし
住んでる国でもこの映画は数日しか上映されない
わずかな町のわずかな映画館でしか上映されないんだよ
- ななしのフロムさん全世界で成功している映画をなぜ映画館が上映しないのか全く理解できない
特に私がinstagramを開くたびにこの映画の広告が出てくるのを見るとね
もっと手軽に見られるようにしてくれたら嬉しいのに(はい、怒って発散したかったんだ)
- ななしのフロムさんそれは残念
近々どこかで上映されるチャンスがあるといいね
- ななしのフロムさん私の国では映画館ごとに1回か2回上映することが多い
成功した場合は再上映を行ってリリース後最長4週間毎日上映することもある
私の住む町では複数の映画館で売り切れていたから今回も同じようになると思う
次の週の予約をすでに開始している映画館もあるね
- ななしのフロムさん土曜日に見に行く予定
「君の名は。」の記録を破ったらすごいことだろうな
細田守監督の映画が大好きだけど新海誠監督は興行収入ランキングで上位に入る映画を3つも作ってるから圧倒的だよね
新海誠監督や細田守監督以外にもう1人監督がいたらいいのに
交互に映画をリリースして毎年大作アニメ映画が楽しめそう
- ななしのフロムさん7月に宮崎駿の最後の映画が公開されるそうで
これも大ヒットするに違いない
- ななしのフロムさんそうなの?!新しい宮崎駿の映画があるの?!
- ななしのフロムさん新作は彼の孫への別れの手紙のようなものになるそうだ
だから主人公は普段描く女の子ではなくティーンエイジャーの男の子になるらしい
- ななしのフロムさん82歳だからあと何本映画を作れるだろうか
宮崎駿監督についてはわからないことが多いからね
彼の映画ならもっとあってもいいと思うよ
- ななしのフロムさん???「今回が本当の最後だから信じて欲しい!」
この記事へのコメント
すずめが一番好きかも。
二番目は君の名は。
早く円盤欲しい。
上映する映画館が少なかったり、上映期間がかなり短期だったりするんだね。
現時点で4位って数字も凄いけど、これから上映する国での興行も成功すると良いなぁ。
内容が性的だったからだろうなぁ
作画のクオリティーは天気の子とすずめの戸締まりのほうが格段に上がっている
すずめの戸締まり観に行ったけどリピートするほどの価値はなかったわ
特に大臣・左大臣の説明が足りない(というか左大臣に関しては説明0)
新海さんの悪い癖が必ずどの作品にもでてしまう・・・その要素が説明をしないで省くこと
君の名は。だと後半みつはがどうやってお父さんを説得できたのか?の説明
天気の子だと主人公の穂高の背景を一切描かないことで観る側が彼に共感できなかった
すずめは上記どおり左大臣の説明をする気が最初からない0!で観る側が頭の中?状態
あと後半すずめと育ての親が車で移動するシーン、ここに意味不明なほど尺を使うのに
そこで親子のわだかまりに関して何かしらの解決や歩み寄りをするべきなのに
一切せず謎の古い曲ばかり流して、それを運転してるメガネ男が助手席に座ってる
お母さんと噛み合わない意味不明でその会話が他の説明するべきことよりも優先してまで
語ることなのかな?という・・・釈然としないリピートする気を失わせる無駄時間の尺
体感で10分くらい尺使ってたと思う(それくらい無駄で長いと感じた)
だからハードル上げると確実に後悔するしたいしたことないじゃん!ってなる
お金稼げて良かったじゃん(天気の子よりは少しマシな評価の作品なのね)程度の
感じで期待せずに観れば普通に悪くなかったと思う(もちろん説明不足多すぎと思うけど)
面白いってのは個人の感想でしかないからね
アンタがリピートする程の価値がないと思うだけで
その他多くの人はその価値を認めたってだけの話でしょ?
ちょくちょくネットには世に大きな評価を受けた物を斜め上から目線で切り捨てて
「そんな評価されるレベルじゃない」と言う奴が出てくるが
そういうのは「自分は世の有象無象よりも正しい評価ができる人間だ」という気持ちの悪い
オナ/ニー宣言でしかないからね?
話の下地が神話だから、神社仏閣好きな人らにはすげー刺さったんじゃないかしら。ヤタガラスとかアメノウズメとか。神の国宮崎から北上して四国・瀬戸内海(一番最初に生まれた島)、阪神神戸、東京仙台と、神話と震災をリンクしててうまいなーと映画館で関心してしまった。
説明が足りないという話もあるけど、むしろ最近のアニメは鬼滅みたいに1から100まで説明する丁寧な作りになっているのが、なんだかなぁ…とも思う。
海外でのアニメ映画の意味がわかっていないコメントだね。
すげー知ったかぶり(笑)
もう台湾での過去最高興行収入アニメ映画は1位鬼滅2位スラムダンク
公開が始まったハリウッドマリオも中国ではこけて台湾ではたいした数字じゃない
中国ではすずめが日本映画の過去最高興行収入を更新中
香港、韓国でも日本アニメ映画が現状のハリウッドアニメを上回っている
少なくとも東アジアではぬいたと言っても間違いではない。
そんなのは当たり前
ハリウッド映画がすごいのはたいした映画でもないのに
興行収入を稼げるところだ 映画の質ではない
日本アニメもやっとそういう意味でハリウッド映画と並べられるようになった
どんなに評価されようが興行収入が稼げなければなかったのといっしょ。
どっちもお涙頂戴で無理矢理泣かそうとしてくるのが嫌
本当に素晴らしい映画ならどんなジャンルであろうと感動出来る
ほーれ泣け泣け、ここで泣いちゃうんだろお前ら、みたいな感動のごり押しに嫌悪感すら感じる
一体いつどこの国の企業や人物が発案・構築したキャラクターなんだ!?
どんなに調べてもマリオというオリジナルキャラクターについての情報が全く出て来ない…
マリオ、わわわ、わからんぞー!うわあああああああああぁぁぁ(自我崩壊)
ただ企業にとっては大切な事だけど、
作品は数字やない。他が盛り上がってるとかは関係ないんや。
自分が盛り上がれるかどうかが全て。
当初のプロットでは瀧と三葉は再会しない予定だったのを、周りが止めた。
天気の子は終盤で廃屋ビルにいきなり小学生が飛び込んで来たところで萎えた、あの子いったいどうやってそこに辿り着いたのよ
君の名は。が一番見やすいし時間内でうまくまとまったと思う、あとの2作は脚本の粗が目立つから2度見はしなかった
ただ今年公開予定のオリジナルアニメ映画で凄そうなのが全くないから、やっぱりそうそう出てくるもんじゃないよな‥
ジブリはオワコンだしなぁ
まぁ細田監督もサマーウォーズ以降はあまり大した作品が作れてないけど
結局商売なんだから、儲かるものに流れていくさ。