午前3:33 · 2021年5月31日
via:4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/223205264
1: ななしのフロムさん
これ見てまた腹減ってきた
2: ななしのフロムさん
食べるのやめて執筆に専念するよう言ってやって
3: ななしのフロムさん
>>2
ロリ汁がつくし卿に活力を与えているのだ
ロリ汁がつくし卿に活力を与えているのだ
4: ななしのフロムさん
>>2
描き終えた報酬だろう
描き終えた報酬だろう
5: ななしのフロムさん
というかツイッターやってるんだ
6: ななしのフロムさん
>>5
めちゃくちゃフォロワーが多い
めちゃくちゃフォロワーが多い
7: ななしのフロムさん
>>5
漫画家/日本人はみんなやってる
漫画家/日本人はみんなやってる
8: ななしのフロムさん
>>7
大勢やってるけど
1人1アカウントのわけない
大勢やってるけど
1人1アカウントのわけない
9: ななしのフロムさん
おデブの食生活はどうしようもないよ
10: ななしのフロムさん
>Tonkatsu
めっちゃうまそう
めっちゃうまそう
11: ななしのフロムさん
>>10
あれはTonkotsuだ
Tonkatsuは揚げたもの
あれはTonkotsuだ
Tonkatsuは揚げたもの
12: ななしのフロムさん
とんこつか
美味いよなあれ
美味いよなあれ
13: ななしのフロムさん
>生にんにく
なぜラーメンにこんなものを入れるのか
味が強すぎて他の味を打ち消してしまうんだが
なぜラーメンにこんなものを入れるのか
味が強すぎて他の味を打ち消してしまうんだが
14: ななしのフロムさん
目の前にあんなラーメンあったら我慢できない
15: ななしのフロムさん
ちょうど明日ラーメン食べる予定
16: ななしのフロムさん
なんかまずそうに見える
17: ななしのフロムさん
>>16
太っちょのアメリカ人はアジア料理を食べてね
太っちょのアメリカ人はアジア料理を食べてね
18: ななしのフロムさん
日本人がラーメンの代わりにハンバーガー食べない理由は?
19: ななしのフロムさん
>>18
ハンバーガーは日本の名物料理だよ
ハンバーガーは日本の名物料理だよ
20: ななしのフロムさん
>>18
マクドナルドは勉強&仕事をする場所だから
マクドナルドは勉強&仕事をする場所だから
21: ななしのフロムさん
>>18
ラーメンはスープ状のハンバーガーみたいなもの
ラーメンはスープ状のハンバーガーみたいなもの
22: ななしのフロムさん
>>18
日本人にとってのラーメンはアメリカ人にとってのハンバーガーに相当する
日本人にとってのラーメンはアメリカ人にとってのハンバーガーに相当する
23: ななしのフロムさん
40超えて太り過ぎ
心臓に問題を抱えていてしかも座りっぱなしのはず
正直、ベルセルクの後を追わないか心配
心臓に問題を抱えていてしかも座りっぱなしのはず
正直、ベルセルクの後を追わないか心配
24: ななしのフロムさん
>>23
ロリエネルギーがつくし卿を不滅にする
ロリエネルギーがつくし卿を不滅にする
25: ななしのフロムさん
>>23
心臓はすでに爆発しているのに塩を飲み続けてる
アビスの底は見られるのか
心臓はすでに爆発しているのに塩を飲み続けてる
アビスの底は見られるのか
26: ななしのフロムさん
今はそこまで太ってるようには見えんけど
27: ななしのフロムさん
ラーメンはどのくらいの頻度で食べれば寿命が縮まないの?
28: ななしのフロムさん
>>27
ラーメンは栄養/タンパク質が豊富で塩分控えめなのが特徴
ラーメンは栄養/タンパク質が豊富で塩分控えめなのが特徴
29: ななしのフロムさん
>>28
ラーメン食ったことないだろ
ラーメン食ったことないだろ
30: ななしのフロムさん
ラーメンは日本のジャンクフード
安いし食べやすいから嫌いになれない
時々食べる
安いし食べやすいから嫌いになれない
時々食べる
31: ななしのフロムさん
ラーメンを食べたのは人生で数回
体に悪いってよく聞くけど何がそんなに悪いんだ?
体に悪いってよく聞くけど何がそんなに悪いんだ?
32: ななしのフロムさん
>>31
塩分過剰
おいしいけど食べ過ぎると健康に悪い
まあ、どんな食べ物でもそうだけど
塩分過剰
おいしいけど食べ過ぎると健康に悪い
まあ、どんな食べ物でもそうだけど
33: ななしのフロムさん
>>31
コレステロールや飽和脂肪酸が多すぎる
コレステロールや飽和脂肪酸が多すぎる
34: ななしのフロムさん
なんでラーメンは塩分が多いんだ?
自分で作るけど塩はほとんど入れないぞ
自分で作るけど塩はほとんど入れないぞ
35: ななしのフロムさん
>>34
出汁を取ってるからだ
出汁を取ってるからだ
36: ななしのフロムさん
>>34
大量の塩と醤油
家庭料理ならあっさりした自然な味にできる
大量の塩と醤油
家庭料理ならあっさりした自然な味にできる
37: ななしのフロムさん
日本は高血圧が多いのか?
前から日本の食事は塩分多いよなと思ってたんだが
前から日本の食事は塩分多いよなと思ってたんだが
38: ななしのフロムさん
>日本では4300万人の高血圧患者がいる
そのうち治療を受けているのは50%
約25%が目標の血圧(BP)値140/90mmHg未満にコントロールされている
高血圧は喫煙に次ぐ日本の主要な死因の一つとなっている
そのうち治療を受けているのは50%
約25%が目標の血圧(BP)値140/90mmHg未満にコントロールされている
高血圧は喫煙に次ぐ日本の主要な死因の一つとなっている
(https://www.ahajournals.org/doi/ful l/10.1161/CIRCRESAHA.119.314991)
39: ななしのフロムさん
食生活を変えることがどれだけ大変か
みんなわかってない
みんなわかってない






この記事へのコメント
たまにはこういう話題もいいよね
「日本のくいもんは全部しょっぺえ」
反対に台湾料理は甘すぎ。正確には甘辛いというべきか。
以前招待されて台湾料理を食った(主に屋台というか夜市で)けど、ほとんどの料理が甘かった。ソーセージまで甘かった。炒飯にまで甘いフリカケがかかってた。甘い炒飯なんて日本人の多くが嫌がるだろ。
それに八角とパクチーを使いすぎ。
塩分、糖質、資質が過剰といわれても、体が欲するものを食わないとマジで具合が悪くなる
運動不足によるストレスを食欲で誤魔化そうとしているのが一番悪いと自覚している
おれも脳梗塞、心筋梗塞、大動脈解離でそのうち死ぬと思うわ
血圧200オーバーは流石にはばかってくれつくし卿…
それに加えて、塩分を入れると美味しく感じる。そして日本人は塩分に慣れている。
だからどんどん過多になるんだよ。
この前、わかめスープをみたら1食が塩分5グラムだった。スープだから飲み干す前提。
一日当たりの推奨塩分は男性は1日7.5g未満,女性は6.5g未満。
つくし卿が余計心配だよ
健康状態は明らかに三浦さんより悪いだろう・・・
そういえば、おはぎとかも、あまり欧米人はたべようともしないけど、
あのうまさをしらないのはかわいそう
※8
ダウト。アメリカと日本の塩分過多の度合いは、大差ねーよwww
抑々平均寿命ながすぎるから、癌と塩分過多の死因が増えるだけでしかなく
ラーメンやみそ汁よりも
老人含めて一番の過多の理由はカップラーメンだからね日本って
孤独な老人とか自炊できないじーさんはそれで寿命を縮めるというデータもあるけど
ラーメンや漬物やみそ汁を、スポンサーに配慮してマスコミがゆがめて、
欧米コンプも合わさって日本がひときわひどいように嘘をついてる
ちなみに自@率すら、日本はバブル崩壊がピークでそれ以降はアメリカやお隣よりも率はひくいんだよ~ん
それで日本ヲネガティブ語れなくなくなって、メディアが自@率で騒がずに幸福度とかいいはいめたんだよ~
むしろ出汁ちゃんととってたら塩分はすくない
だからカップラーメン>>>>>>店のラーメンくらいの塩分量なのに
カップラーメンの塩分の罪をラーメン全体になすりつけてる
塩分過多の原因No.1はカップラーメンというデータは何年も前にでてる
だから、メキシコとかあの辺のカップラーメン好きな国も地味に塩分多い
アメリカはあらゆるものが塩分が多いから日本と大差ない
日本より塩分過多じゃないかの異様に自分たちじゃなくて、日本の塩分気にしてるのは情弱すぎる
そりゃ日本人より不健康だわw
日本人の人口と平均寿命をしれ
あと日本の医療とそれをしらべるだけの健康管理をしれ
あと自分の国とひかくしてみろ
カップラーメンたべるしかない孤独な老人にまわりが食生活まで面倒みるようになってからだぞっと
東北はやたらと漬物叩かれたけどw
マスコミのフェイクニュースのせい