
※2021年4月23日から北米でも劇場公開開始
数時間前に終わった
1年半ぶりに劇場(初めてのIMAX!)で見たんだが満員で驚いた
子供から年配の方まで年齢層の高さにも驚き
アニメーションはさすがのufotable
最後のシーンが終わったあと全員感極まってたと思う
単純に凄いとしか言えず余韻の長さも凄い
1年半ぶりに劇場(初めてのIMAX!)で見たんだが満員で驚いた
子供から年配の方まで年齢層の高さにも驚き
アニメーションはさすがのufotable
最後のシーンが終わったあと全員感極まってたと思う
単純に凄いとしか言えず余韻の長さも凄い
2: ななしのフロムさん
あんなに人が多いとは思わなかった
アニメの話は友人とか掲示板とか狭い範囲でしかしないんだがこんなにアニメ見るのが当たり前になってるとは知らなかった
コロナで席をあけてなければもっと多かったはず
アニメの話は友人とか掲示板とか狭い範囲でしかしないんだがこんなにアニメ見るのが当たり前になってるとは知らなかった
コロナで席をあけてなければもっと多かったはず
3: ななしのフロムさん
劇場にいた子供は息子(13歳)だけだった
日本だとPG12なのになんでR指定されてるのか
日本だとPG12なのになんでR指定されてるのか
4: ななしのフロムさん
>>3
15分間のノンストップ・スーサイドを忘れてない?
15分間のノンストップ・スーサイドを忘れてない?
5: ななしのフロムさん
逆に日本でPG12なのがちょっとおかしい
6: ななしのフロムさん
>>5
原作はその辺がターゲット層だからね
日本は規制が緩いんだよ
原作はその辺がターゲット層だからね
日本は規制が緩いんだよ
7: ななしのフロムさん
鬼滅の刃は10歳~14歳の男の子が主な読者層の雑誌に掲載されてた
8: ななしのフロムさん
血の量が多いとRになるからね
キル・ビルなんか殺陣のシーンを白黒にしないと公開可能なレイティングすら得られなかった
キル・ビルなんか殺陣のシーンを白黒にしないと公開可能なレイティングすら得られなかった
9: ななしのフロムさん
アメリカではR指定、オーストラリアではMA15+になってる
アメリカ公開に時間がかかったのはそのせい?
アメリカ公開に時間がかかったのはそのせい?
10: ななしのフロムさん
IMAXで見られる人はラッキーだな
こっちの劇場も悪くはないんだがあの大きなスクリーンで見たかった!
こっちの劇場も悪くはないんだがあの大きなスクリーンで見たかった!
11: ななしのフロムさん
imax上映は完売してた
12: ななしのフロムさん
IMAX版を見たが一時的に難聴になるだけの価値はあった
13: ななしのフロムさん
>>12
IMAXで見る時は耳栓を忘れずに
IMAXで見る時は耳栓を忘れずに
14: ななしのフロムさん
アニメーションは素晴らしいけど一部のシーンでCGIを使いすぎだと感じた人いる?
15: ななしのフロムさん
魘夢が死んだときハガレンのエンヴィーっぽいなと思った人いる?
16: ななしのフロムさん
マスクをしていて泣いたのは初めて
17: ななしのフロムさん
泣きすぎて最後にはマスクがびしょびしょになった
18: ななしのフロムさん
映画中何度も鳥肌が立った
場面によっては周りから笑いが起こり最後の方ではすすり泣きも聞こえてきた
場面によっては周りから笑いが起こり最後の方ではすすり泣きも聞こえてきた
19: ななしのフロムさん
煉獄母が出て来た時には涙をこらえすぎて声が出てしまった
6フィートルールが適用されててよかった
6フィートルールが適用されててよかった
20: ななしのフロムさん
なぜ最後の10分をわざわざアニメにしたのか
涙で何も見えなかった
涙で何も見えなかった
21: ななしのフロムさん
周りが泣いてて余計に泣きたくなった
22: ななしのフロムさん
観客の泣き声を聞いて「そんな悲しいことないだろ 煉獄は生き様を見せてかっこよく死んだんだ」と思いその後カラスが泣いてるのを見て思わず大笑い
隣の妻から腕を殴られた
隣の妻から腕を殴られた
23: ななしのフロムさん
思わずティッシュを手に取った
漫画を先に読んでたんだけどそれでも胸が痛かった
漫画を先に読んでたんだけどそれでも胸が痛かった
24: ななしのフロムさん
>>23
そう、原作知っててこうなることはわかってたのに泣きそうになった
そう、原作知っててこうなることはわかってたのに泣きそうになった
25: ななしのフロムさん
展開知ってると煉獄の死ぬシーンが近づくたびに心臓がドキドキした
26: ななしのフロムさん
映像、音楽、戦闘が段違い
煉獄は究極の兄貴
煉獄は究極の兄貴
27: ななしのフロムさん
IMAXで見た! 2000年のポケモン映画以来のアニメ映画
周りの席ではコスプレしてる人が何人もいてみんなの興奮が味わえたのも素晴らしい体験だった
P.S. 煉獄さん、あなたは私の心を燃え上がらせてくれた
王者の風格漂う退場だったよ RIP
周りの席ではコスプレしてる人が何人もいてみんなの興奮が味わえたのも素晴らしい体験だった
P.S. 煉獄さん、あなたは私の心を燃え上がらせてくれた
王者の風格漂う退場だったよ RIP
28: ななしのフロムさん
アニメーションは最高だがCGがあまり好きになれず「Heaven's Feel III」のようにパンツを濡らすようなことはなかった
でも煉獄の精神は劇場全体に響き渡った
紛れもなく10/10
でも煉獄の精神は劇場全体に響き渡った
紛れもなく10/10
29: ななしのフロムさん
劇場は満員
どうしてもFateの戦闘シーンと比較してしまう
演出としてはFateに軍配が上がるが鬼滅は強い感情の核を保持しながら「地に足の着いた」感じがあってこちらも高評価
Ufotable映画は大好きなので9/10は固い
どうしてもFateの戦闘シーンと比較してしまう
演出としてはFateに軍配が上がるが鬼滅は強い感情の核を保持しながら「地に足の着いた」感じがあってこちらも高評価
Ufotable映画は大好きなので9/10は固い
30: ななしのフロムさん
隣に70歳以上の老夫婦が座ってた
二人とも笑っててまるで人生を楽しむように見てた
最後にはおばあちゃんが「煉獄」のために声をあげて泣いてた
二人とも笑っててまるで人生を楽しむように見てた
最後にはおばあちゃんが「煉獄」のために声をあげて泣いてた
31: ななしのフロムさん
(やや)アニメ初心者だがこれが初めて劇場で見たアニメ映画
とにかく圧倒されて心がボロボロになった
とにかく圧倒されて心がボロボロになった
32: ななしのフロムさん
>>31
このすばと幼女戦記を劇場で見たけど凄い体験だった
アニメをあんなに大きなスクリーンで見るのは最高だしもっと凄いのは音響
爆音はもちろん爆風すら感じられるようでただただ感動
今後は呪術廻戦の前日譚とブラクロの映画が来るけどそれも楽しみ
この時代のアニメ映画はいいよね
欲を言えば日本上映後、アメリカや諸外国でも早く公開してほしい
このすばと幼女戦記を劇場で見たけど凄い体験だった
アニメをあんなに大きなスクリーンで見るのは最高だしもっと凄いのは音響
爆音はもちろん爆風すら感じられるようでただただ感動
今後は呪術廻戦の前日譚とブラクロの映画が来るけどそれも楽しみ
この時代のアニメ映画はいいよね
欲を言えば日本上映後、アメリカや諸外国でも早く公開してほしい
33: ななしのフロムさん
無限のエネルギーを持ったアクション作画
動きまくるカメラアングル
炭治郎が列車の上で鬼と戦ってふらふらしてるときカメラも一緒にふらつく演出などは思わず炭治郎が落ちる!とハラハラした
映画の重要な場面、特に炭治郎の夢のシーンでは涙が出た
最後は炭治郎が悔しさのあまり刀を手放し、煉獄は燃え尽き、カラスも含めてみんなが泣いて終わる
バトルものの少年漫画としては予想以上に気が滅入る内容
暗い設定であることは重々承知だが映画でここまで気持ちを揺さぶられるとは
動きまくるカメラアングル
炭治郎が列車の上で鬼と戦ってふらふらしてるときカメラも一緒にふらつく演出などは思わず炭治郎が落ちる!とハラハラした
映画の重要な場面、特に炭治郎の夢のシーンでは涙が出た
最後は炭治郎が悔しさのあまり刀を手放し、煉獄は燃え尽き、カラスも含めてみんなが泣いて終わる
バトルものの少年漫画としては予想以上に気が滅入る内容
暗い設定であることは重々承知だが映画でここまで気持ちを揺さぶられるとは
34: ななしのフロムさん
カラスが泣くのは変だと思ってたら彼から「主人のために泣いてるんだ」と言われてもっと悲しくなった
35: ななしのフロムさん
冒頭の墓地を歩くアニメーションがいい
景色がほんとにリアル
景色がほんとにリアル
36: ななしのフロムさん
>>35
友人と見たけど最初入るスクリーンを間違えたのかと思った
友人と見たけど最初入るスクリーンを間違えたのかと思った
37: ななしのフロムさん
オーストラリアで4Dで見た
列車の動きに合わせて椅子が揺れたり傾いたり
炭治郎が技を使えば水がかかる
伊之助が格闘した時には背中を掴まれる手を感じ魘夢が催眠術を使うと目に紫色の光が飛び込んできた
列車の動きに合わせて椅子が揺れたり傾いたり
炭治郎が技を使えば水がかかる
伊之助が格闘した時には背中を掴まれる手を感じ魘夢が催眠術を使うと目に紫色の光が飛び込んできた
38: ななしのフロムさん
ちょうど30分前に劇場から出てきたところ
アニメは普通に面白かったなぐらいで見に行ったら「普通」が吹き飛んだ
最初から最後まで完璧...1時間以上も手が震えてた
アニメは普通に面白かったなぐらいで見に行ったら「普通」が吹き飛んだ
最初から最後まで完璧...1時間以上も手が震えてた
39: ななしのフロムさん
>>38
同じく
もう凄い映画という以外に説明できない
同じく
もう凄い映画という以外に説明できない
40: ななしのフロムさん
劇場の半分が泣いたと思ったら泣き笑いも混じってくる
人の感情に触れる凄いモノを作ったんだな
人の感情に触れる凄いモノを作ったんだな
41: ななしのフロムさん
煉獄を見た後は心を燃やさない自分にはもう戻れない
42: ななしのフロムさん
劇場から一歩出た瞬間すぐに劇場に戻ってもう一回見たくなった
43: ななしのフロムさん
伊之助は正しかった
あの列車が最初から真のボスだったんだ
もう一人出てきてブロリーレベルの戦闘になるとは思わなかった
あの列車が最初から真のボスだったんだ
もう一人出てきてブロリーレベルの戦闘になるとは思わなかった
44: ななしのフロムさん
最後まで涙と鼻水が出っぱなし
バニー禰󠄀豆子がsuper cute!
バニー禰󠄀豆子がsuper cute!
45: ななしのフロムさん
Ufotableがまたやってくれた
カメラワーク、デジタルエフェクト、アニメーションを組み合わせた技術には驚かされてばかり
カメラワーク、デジタルエフェクト、アニメーションを組み合わせた技術には驚かされてばかり
46: ななしのフロムさん
サントラも燃えてた🔥
47: ななしのフロムさん
サントラほしいいい
48: ななしのフロムさん
炎(ほむら)で浄化される
49: ななしのフロムさん
炎はリリースされてから何度も聴いたけど映画の最後に流れた時にはまた別の感動があった
歌詞は日本語だからあまり気にしたことなかったけど劇場で字幕を読んだ時に煉獄のための歌詞だとわかって初めてこの曲を聴いたような気がした
歌詞は日本語だからあまり気にしたことなかったけど劇場で字幕を読んだ時に煉獄のための歌詞だとわかって初めてこの曲を聴いたような気がした
50: ななしのフロムさん
仕事に集中したいときは竈門炭治郎のうたを聴いてる
とても心が落ち着く
とても心が落ち着く
51: ななしのフロムさん
シーンは美しくサントラもゾクゾクするようなポイントを押さえてる
鬼滅のシネマグッズがあればよかったのにな
鬼滅のシネマグッズがあればよかったのにな
52: ななしのフロムさん
>>51
ね、ほしいよね
いつもシネマーク・シアターズに行くんだけどヒロアカはTシャツがあったのに(持ってる)鬼滅の刃だけ何もなくてびっくりしたわ
AMCシアターズにもないだろうなあ
ね、ほしいよね
いつもシネマーク・シアターズに行くんだけどヒロアカはTシャツがあったのに(持ってる)鬼滅の刃だけ何もなくてびっくりしたわ
AMCシアターズにもないだろうなあ
53: ななしのフロムさん
>>52
AMC行ったけどなかった
でもオクラホマのAMCだしパンデミック前から集客には苦労してたとこだからね
ダラスみたいな大都市の劇場だとあるかも
AMC行ったけどなかった
でもオクラホマのAMCだしパンデミック前から集客には苦労してたとこだからね
ダラスみたいな大都市の劇場だとあるかも
54: ななしのフロムさん
劇場で見たアニメ映画の中で最高峰
そんなにアニメ映画は見たことないが個人的にプロメアと並ぶ
そんなにアニメ映画は見たことないが個人的にプロメアと並ぶ
55: ななしのフロムさん
>>54
プロメア面白かったな
劇場で見たなんてうらやましい :P
プロメア面白かったな
劇場で見たなんてうらやましい :P
56: ななしのフロムさん
>>55
今年アメリカで数日間の再上映やるみたいだよ
今年アメリカで数日間の再上映やるみたいだよ
57: ななしのフロムさん
>>56
oooohhh,それは良いニュース
見に行くっきゃねえ :D
oooohhh,それは良いニュース
見に行くっきゃねえ :D
58: ななしのフロムさん
劇場で見たのは鬼滅の刃、プロメア、天気の子、ブロリーの4作品だけどどれも素晴らしいアニメ体験だった
59: ななしのフロムさん
乗客を助けるために列車内を往復する煉獄ダッシュに大興奮
60: ななしのフロムさん
・炭治郎が目を覚ます
・煉獄が自分の半分ほどの大きさの女の子を絞めている
禰󠄀豆子&炭治郎「うーん、何か理由があるんだろう」
・煉獄が自分の半分ほどの大きさの女の子を絞めている
禰󠄀豆子&炭治郎「うーん、何か理由があるんだろう」
61: ななしのフロムさん
>>60
煉獄は夢と現実がフラッシュするシーンの背景で10分くらい首を絞めていただけなんだ
煉獄は夢と現実がフラッシュするシーンの背景で10分くらい首を絞めていただけなんだ
62: ななしのフロムさん
>>61
インセプションのルールに従えば夢は現実の時間よりもずっと遅い
絞めていたのは列車の上で眠り鬼がモノローグしてたくらいの時間かな
インセプションのルールに従えば夢は現実の時間よりもずっと遅い
絞めていたのは列車の上で眠り鬼がモノローグしてたくらいの時間かな
63: ななしのフロムさん
煉獄は人を殺めたりはしないから危険な状態にならない程度に絞めてたんだろう
64: ななしのフロムさん
家族への愛の力で幻想をぶち壊す竈門少年
...あのシーン専用の呼吸法が俺に使えればよかったんだが
...あのシーン専用の呼吸法が俺に使えればよかったんだが
65: ななしのフロムさん
奪われた人生/ずっとほしかった生活を夢を使ってまた炭治郎に振り切らせるというのは天才的な演出だと思う
鬱や喪失感など人が直面する敗北感を表す寓話のよう
朝起きるのが何より辛い時がある
目覚めるのが嫌になることもある
でも炭治郎はあれほど望んでた夢から無理やり自分を目覚めさせ観客に「立ち上がれ、戦い続けろ、心を燃やせ」と言う
あんなに美しい姿はない
鬱や喪失感など人が直面する敗北感を表す寓話のよう
朝起きるのが何より辛い時がある
目覚めるのが嫌になることもある
でも炭治郎はあれほど望んでた夢から無理やり自分を目覚めさせ観客に「立ち上がれ、戦い続けろ、心を燃やせ」と言う
あんなに美しい姿はない
66: ななしのフロムさん
炭治郎のどこまでも続く空の心象風景は心が安らいで穏やかな気持ちになった
何ヶ月経っても記憶に残ってる
何ヶ月経っても記憶に残ってる
67: ななしのフロムさん
炭治郎の無意識領域からキングダムハーツを感じた
炭治郎もソラも純粋な心持ってるもんね
炭治郎もソラも純粋な心持ってるもんね
68: ななしのフロムさん
魂の妖精さんがかわいかった
大好きな善逸の出番が抑えられてたのは残念だけど次の編で活躍してくれると嬉しい
大好きな善逸の出番が抑えられてたのは残念だけど次の編で活躍してくれると嬉しい
69: ななしのフロムさん
伊之助の活躍の場がたくさんあってよかった
映画の最後に言った言葉も胸に響いた
映画の最後に言った言葉も胸に響いた
70: ななしのフロムさん
善逸が無意識のままに禰󠄀豆子を守るところで笑い死んだ
71: ななしのフロムさん
善逸のところは無限列車編で一番好きかもしれん
「ここに入ってきていいのは禰豆子ちゃんだけなんだ」と言った時には思わず吹き出したぞ
「ここに入ってきていいのは禰豆子ちゃんだけなんだ」と言った時には思わず吹き出したぞ
72: ななしのフロムさん
善逸の夢の楽園は他の誰よりも完璧すぎたんだ
73: ななしのフロムさん
善逸は眠ってる時に一番いい仕事をするからね
74: ななしのフロムさん
>>73
あいつは本当に夢を生きてるよ
自分のwaifuをおんぶして幸せそうに走ってる姿を思い浮かべてみろ
どうだ、はっきりとイメージが湧くだろう
あいつは本当に夢を生きてるよ
自分のwaifuをおんぶして幸せそうに走ってる姿を思い浮かべてみろ
どうだ、はっきりとイメージが湧くだろう
75: ななしのフロムさん
敵は人を眠らせる能力を持ってる
善逸「眠りの善逸とは俺のことよ」
善逸「眠りの善逸とは俺のことよ」
76: ななしのフロムさん
列車内で迸る稲妻に心が燃えた
77: ななしのフロムさん
見どころは煉獄の戦闘シーンだろうが炭治郎が何度も何度も自殺して最後に伊之助に助けられた魘夢との戦いも一押し
これは映画館で見て良かった
これは映画館で見て良かった
78: ななしのフロムさん
>>77
同じく戦略を駆使する魘夢戦が好き
でもやっぱり煉獄の戦いは一歩抜きんでてる
同じく戦略を駆使する魘夢戦が好き
でもやっぱり煉獄の戦いは一歩抜きんでてる
79: ななしのフロムさん
ハイペースな戦闘シーンから絶妙なタイミングでスローになるエフェクトが好き
80: ななしのフロムさん
何度も繰り返し自分の首を切る意志の強さを持つ人間なんて他にいるんだろうか
81: ななしのフロムさん
>>80
もう少しで心臓発作を起こしかけた
もう少しで心臓発作を起こしかけた
82: ななしのフロムさん
死に慣れ過ぎて現実でも自死しそうになったところなんて他じゃなかなか見られない息を呑むシーン
83: ななしのフロムさん
炭治郎が夢と現実を混同してしまった時は劇場内で一斉に恐怖の声が上がるほどみんな感情移入してた
今でも思い出すとゾッとする
今でも思い出すとゾッとする
84: ななしのフロムさん
自分たちがインセプションされてることに気づいてインセプションで解決しなければならなかった
85: ななしのフロムさん
スバルから炭治郎へ「死に戻りは初めてか?」
86: ななしのフロムさん
ソニックブームみたいな斬撃
87: ななしのフロムさん
上弦との戦いは映画館の全ての空気を燃やし尽くした
でも突然現れる敵なんて映画だと扱いにくいと思う
スパイダーマンがヴァルチャーを倒した後サノスが大気圏から降下してきてトニー・スタークを殺すようなもの
でも突然現れる敵なんて映画だと扱いにくいと思う
スパイダーマンがヴァルチャーを倒した後サノスが大気圏から降下してきてトニー・スタークを殺すようなもの
88: ななしのフロムさん
衝撃で友達とポカンと口を開けてたら上弦の参が出てきて呪術廻戦の宿儺に似てたから一瞬これが何の少年漫画だったかわからなくなった
89: ななしのフロムさん
終盤は声優の演技に痺れた
逃げ出す猗窩座に叫ぶ炭治郎の言葉は胸が締め付けられる
煉獄をここまで描き切った作者にも敬意を表したい
普通はこれだけ短い出演だと失われてもそれほど感じることもないが、煉獄は根っこから好感が持てるキャラになってるしこれから先も炭治郎の心に寄り添う存在になると思う
逃げ出す猗窩座に叫ぶ炭治郎の言葉は胸が締め付けられる
煉獄をここまで描き切った作者にも敬意を表したい
普通はこれだけ短い出演だと失われてもそれほど感じることもないが、煉獄は根っこから好感が持てるキャラになってるしこれから先も炭治郎の心に寄り添う存在になると思う
90: ななしのフロムさん
炭治郎の声優は何かレベルが違う気がする
彼の演技はどんな場面も別の次元に昇華させてる
彼の演技はどんな場面も別の次元に昇華させてる
91: ななしのフロムさん
声の中に絶望と怒りが感じられた
炭治郎にできることは逃げ行く殺人者に毒を吐きかけることだけだった
炭治郎にできることは逃げ行く殺人者に毒を吐きかけることだけだった
92: ななしのフロムさん
炭治郎の声優花江夏樹に心からの敬意を
逃げる上弦の参に向けたあの叫びのような台詞ときたらもう
逃げる上弦の参に向けたあの叫びのような台詞ときたらもう
93: ななしのフロムさん
下弦の壱の平川大輔の声は柔らかくてしっとりしてる
夢へと誘う魅力的な悪役にふさわしい声
夢へと誘う魅力的な悪役にふさわしい声
94: ななしのフロムさん
煉獄が玖ノ型を放った時には胸が熱くなった
絶対にまた見に行くぞ
絶対にまた見に行くぞ
95: ななしのフロムさん
技名までちゃんと覚えてないんだが玖ノ型って本人の名前と同じだったのか!?
96: ななしのフロムさん
>>95
そんなのかっこよすぎてやばい
そんなのかっこよすぎてやばい
97: ななしのフロムさん
脳内設定では煉獄本人が名付けたことになってる
98: ななしのフロムさん
>>97
そうだと思うよ
富岡の「拾壱ノ型」のように独自で編み出した非公式な「炎の呼吸」の奥義なんだと思う
そうだと思うよ
富岡の「拾壱ノ型」のように独自で編み出した非公式な「炎の呼吸」の奥義なんだと思う
99: ななしのフロムさん
玖ノ型のシーンは夜ガイ VS マダラを思い出した
100: ななしのフロムさん
「胸を張って生きろ 己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと 心を燃やせ 歯を喰いしばって前を向け 君が足を止めて蹲うずくまっても時間の流れは止まってくれない 共に寄り添って悲しんではくれない」
(8巻第66話「黎明に散る」より)煉獄杏寿郎
この部分は何年も前に漫画を読み何ヶ月も前に映画を見た後でもずっと心に響いてる
鬼滅の刃と煉獄杏寿郎に夢中になったのがまさに無限列車編だった
(8巻第66話「黎明に散る」より)煉獄杏寿郎
この部分は何年も前に漫画を読み何ヶ月も前に映画を見た後でもずっと心に響いてる
鬼滅の刃と煉獄杏寿郎に夢中になったのがまさに無限列車編だった
101: ななしのフロムさん
映画を見ずにシーズン2見たら混乱するだろうな
102: ななしのフロムさん
煉獄のような気高い男が死ぬのは心が痛む
映画のおかげでシーズン2への期待がさらに高まった
映画のおかげでシーズン2への期待がさらに高まった
103: ななしのフロムさん
煉獄との時間がもっとあればもっともっと印象に残るキャラになったのに
104: ななしのフロムさん
>>103
この短さだからこそインパクトがあるんだと思う
この短さだからこそインパクトがあるんだと思う
105: ななしのフロムさん
煉獄は何をやってもスーパーヒーローだった
106: ななしのフロムさん
俺の心にも火がともったよ煉獄
ちゃんと心が燃えてる
敬礼
ちゃんと心が燃えてる
敬礼
107: ななしのフロムさん
俺の心は燃えてる 君はどうだ!?
108: ななしのフロムさん
>>107
燃えてないと思うのか!
燃えてないと思うのか!
109: ななしのフロムさん
煉獄は至高の男
110: ななしのフロムさん
煉獄はカミナ以来のbest aniki
111: ななしのフロムさん
アニメで見た時はそんなに好きなキャラでもなかった
だが今、俺の心は燃えている
だが今、俺の心は燃えている
112: ななしのフロムさん
me「Haha 魘夢戦が早く終わったな haha そう思わせといて巨大化した真ボスとして再登場するんだろ、わかってるって」
⇒猗窩座登場
⇒漏らしそうになる
⇒猗窩座登場
⇒漏らしそうになる
113: ななしのフロムさん
>>112
原作なしのオリジナルアニメだったらロボット型列車に変形したかもしれない
原作なしのオリジナルアニメだったらロボット型列車に変形したかもしれない
114: ななしのフロムさん
>>113
そんなのやだ
そんなのやだ
115: ななしのフロムさん
>>113
正直そうなるんじゃないかと思ってたが起こらなくてよかった
正直そうなるんじゃないかと思ってたが起こらなくてよかった
116: ななしのフロムさん
猗窩座が登場したとき劇場全員の息が止まった
117: ななしのフロムさん
展開が二つの強大な敵にわかれてるのは良いアイデア
次の戦いで心が燃える前に回復する時間が稼げる
次の戦いで心が燃える前に回復する時間が稼げる
118: ななしのフロムさん
列車が脱線した時「ああ終わった」と本気で思ったからね
その後の絶望ときたら!!!!!!!!
その後の絶望ときたら!!!!!!!!
119: ななしのフロムさん
>>118
同じく
こんなに長いとは思わなかったし普通にその後も続いたからびっくりした
同じく
こんなに長いとは思わなかったし普通にその後も続いたからびっくりした
120: ななしのフロムさん
列車のとこが終わったあと友達が「あれは"予告編"だよ」って囁いたんだけど絶望がやってくるまで意味がわからなかった
121: ななしのフロムさん
上弦の参が現れて戦うというサプライズは楽しかったんだがいきなり登場するのはおかしいと思わなかった?
なんで煉獄たちがそこにいると知ってたんだろう
なんで煉獄たちがそこにいると知ってたんだろう
122: ななしのフロムさん
>>121
そもそも列車自体が罠で下弦の鬼はまあ餌みたいなものとか
そもそも列車自体が罠で下弦の鬼はまあ餌みたいなものとか
123: ななしのフロムさん
>>121
「この一連の騒動は上弦の目を引いたに違いない 特に熟練の柱が一人でいるわけだし」と思った
そうだな柱を誘い出すための餌なら納得がいく
「この一連の騒動は上弦の目を引いたに違いない 特に熟練の柱が一人でいるわけだし」と思った
そうだな柱を誘い出すための餌なら納得がいく
124: ななしのフロムさん
>>123
一般的に映画の形式では完全なストーリーを語る必要がある
猗窩座の登場には何の伏線もなかったし日の出近い時間に交戦するつもりだったなら計画としてもの凄く変
罠だとしても意味がわからない
もう一つ気になってることがある
なぜ柱はツーマンセルではなく1人で出撃するのか
上弦が殺されたことがなく逆に多くの柱が殺されてきた歴史があるなら念のために二人一組で行くのが普通ではないのか
煉獄の健闘を考えるともう一人柱がいれば逆転してたようにも思える
一般的に映画の形式では完全なストーリーを語る必要がある
猗窩座の登場には何の伏線もなかったし日の出近い時間に交戦するつもりだったなら計画としてもの凄く変
罠だとしても意味がわからない
もう一つ気になってることがある
なぜ柱はツーマンセルではなく1人で出撃するのか
上弦が殺されたことがなく逆に多くの柱が殺されてきた歴史があるなら念のために二人一組で行くのが普通ではないのか
煉獄の健闘を考えるともう一人柱がいれば逆転してたようにも思える
125: ななしのフロムさん
>>124
無限列車編が長編の一部ではなく単体の映画作品ならその通りかもしれないが、キャラクターは全体の中で位置づけられてるのであって映画の中だけで行動が推測できるとしたらそれこそご都合主義になってしまう
柱について
無惨や上弦は世界征服とか定期的な大量殺人をしてるわけではなく大抵の場合は隠れてる
そして下弦や強い普通の鬼はもちろんマイナーな鬼のレベルでさえ柱以下の鬼殺隊にとっては厄介な相手
普通はそういったマイナーな鬼を倒すべく要請があれば一度にどこでも行けるようにしておく
下位の鬼殺隊はそれほど強くないこと、現在の柱が歴代最高であることを考えればどういう組み合わせが優先されるかはわかると思う
無限列車編が長編の一部ではなく単体の映画作品ならその通りかもしれないが、キャラクターは全体の中で位置づけられてるのであって映画の中だけで行動が推測できるとしたらそれこそご都合主義になってしまう
柱について
無惨や上弦は世界征服とか定期的な大量殺人をしてるわけではなく大抵の場合は隠れてる
そして下弦や強い普通の鬼はもちろんマイナーな鬼のレベルでさえ柱以下の鬼殺隊にとっては厄介な相手
普通はそういったマイナーな鬼を倒すべく要請があれば一度にどこでも行けるようにしておく
下位の鬼殺隊はそれほど強くないこと、現在の柱が歴代最高であることを考えればどういう組み合わせが優先されるかはわかると思う
126: ななしのフロムさん
上弦の鬼がいつどこで現れるかなんて予想できないだろうし今回はむしろ下弦の鬼が脅威として考えられてたんだと思う
蜘蛛山編では富岡としのぶが出て来たから柱のコンビ出撃はよくあることかもしれない
蜘蛛山編では富岡としのぶが出て来たから柱のコンビ出撃はよくあることかもしれない
127: ななしのフロムさん
猗窩座が太陽の時間を考慮しなかったことについてはそれまでに片が付くと相手の実力を侮ってたからだと思う
128: ななしのフロムさん
>>127
考慮?
というか煉獄に鬼になってくれと頼みながら同時に戦ってたから気づかなかっただけじゃないの
考慮?
というか煉獄に鬼になってくれと頼みながら同時に戦ってたから気づかなかっただけじゃないの
129: ななしのフロムさん
これまで猗窩座のお願いを聞いてくれた柱はいなかったわけだからもっと計画的に事を進めるべきでは?
急に絡むんじゃない
急に絡むんじゃない
130: ななしのフロムさん
>>129
煉獄は猗窩座が出会った柱の中で最も特殊なケースだった
鬼に適した可能性を秘めてると確信したから序盤はゆっくりとしたペースで戦い続け何度も鬼になってくれと頼んだ
おそらく過去の柱は出会って即殺しただろうから今回の煉獄みたいにしつこくお願いすることもなかったんだろう
煉獄は猗窩座が出会った柱の中で最も特殊なケースだった
鬼に適した可能性を秘めてると確信したから序盤はゆっくりとしたペースで戦い続け何度も鬼になってくれと頼んだ
おそらく過去の柱は出会って即殺しただろうから今回の煉獄みたいにしつこくお願いすることもなかったんだろう
131: ななしのフロムさん
煉獄が母親にちゃんとうまくやれただろうかと訊くシーンで涙腺が崩壊
煉獄は信念を曲げずに母の言葉と炎柱であることの意味を完璧に体現した
心を燃やせ
煉獄は信念を曲げずに母の言葉と炎柱であることの意味を完璧に体現した
心を燃やせ
132: ななしのフロムさん
猗窩座にぶっ刺さった炭治郎の刀が気になってしょうがない
133: ななしのフロムさん
>>132
刀鍛冶が炭治郎を殺しにかかってしまう
刀鍛冶が炭治郎を殺しにかかってしまう
134: ななしのフロムさん
今度こそ確実に殺るだろうな
135: ななしのフロムさん
炭治郎は文字通り昨日手に入れたばかりの刀を最初の任務で失ったけどそんなの刀鍛冶も気にしないと思うよたぶんおそらくきっと
136: ななしのフロムさん
>>135
炭治郎が刀の錆に消えた後なら気にしないだろうね
炭治郎が刀の錆に消えた後なら気にしないだろうね
137: ななしのフロムさん
でも折ってはないから
138: ななしのフロムさん
>>132
それで無惨が炭治郎を追跡できるようになるかもしれないし刀の色を見て更に殺意を向上させるかもしれない
あるいはそのおかげで刀がグレードアップするかもしれない
それで無惨が炭治郎を追跡できるようになるかもしれないし刀の色を見て更に殺意を向上させるかもしれない
あるいはそのおかげで刀がグレードアップするかもしれない
139: ななしのフロムさん
てっきり煉獄の刀を拾うのかと思ってた
140: ななしのフロムさん
刀を投げたのは今後の伏線だと思う
141: ななしのフロムさん
炭治郎に新しい色を与える流れかもしれない
今度は赤になるとか
追記:シーズン2のトレーラーでは黒刀に見えたからなんとも言えん
今度は赤になるとか
追記:シーズン2のトレーラーでは黒刀に見えたからなんとも言えん
142: ななしのフロムさん
2本の刀よ RIP
143: ななしのフロムさん
煉獄父が残した本から炎の呼吸を学びつつ煉獄の折れた刀を新しい刀として鍛えていくんじゃないか
144: ななしのフロムさん
煉獄が炭治郎に折れた刀を渡すと思ってたからそれがなかったのは意外
145: ななしのフロムさん
炭治郎の刀が猗窩座を貫いても死ななかった時に何よりも頭に浮かんだのは完全にキレた刀鍛冶の男だった
146: ななしのフロムさん
147: ななしのフロムさん
煉獄は生き続ける! 心の中に!
148: ななしのフロムさん
Susumeeeeeeee!
149: ななしのフロムさん
Sasageyo
150: ななしのフロムさん
猗窩座「心臓を捧げてくれ杏寿郎」
煉獄「UMAI!」
煉獄「UMAI!」
この記事へのコメント
煉獄という名前の意味を海外の人にも知ってほしいなあ
海外では公開期間が短いらしいのでそこはちょっと残念でした。
外国の映画館ってうるさそう
ここはつい先日てーきゅう全シーズンの翻訳を1日1話、毎日欠かさず無休で走りきったツワモノの翻訳サイトなのだから。
海外でもリピしそうな人多そうですね。
ぜひシアターで繰り返し見て欲しいと思うよ。
日本の反応だったかな?と勘違いしそうになるほど似た反応が多くてワロタ
ソニーの社員がやらかしてBD・DVD発売前に映画をネットにお漏らしした
しかも消すのに7時間もかかってその間にそこら中に拡散しまくった
ソニーの中の中韓国籍社員がワザとやらかしたんじゃないかとネット内ではもっぱらの噂
自分もそう思った>中韓がわざと流出
興行収入を落とすためにね
いかにも卑しい奴ららしい手口
中国の例の映画一位だったから あの手この手で妨害したいんだろうな。
それから台湾でフェイト 最終章で盗撮→ネットに流れる騒ぎもあった。
元々問題のある人物がやっていたようだ。
読み応えあって面白かった
たぶん中国の方じゃね。
たしか世界の映画興行収益の一位が中国の映画で、鬼滅に抜かれた瞬間にソニーから流出したみたいだぞ。
あいつらのやりそうな事じゃん。
It is the duty of the strongly born to help the bear.
I was taught and fought for the descendants of my parents, sisters, younger brothers, and wives.
侍の魂の教えには、生殺与奪の権を他人に握らせるな!
弱気人を助けることは、強く生まれた者の責務である、と。
教えられ、父母妹弟・妻の後世の産まれてくる子孫の為に戦った
日本でカラスは神の使い 神様の案内役