croxino
ぶるぶる…、超サイヤ人諸葉はひどい。が、その作画もウィザード・バリスターズ
弁魔士セシルほど悪くはないし、アブソより楽しめた。
Dark_Dare
自我を失ったところはジャガーノート・ドライヴの軽いバージョンみたいだな。
・超サイヤ人というよりは遊戯王を思い出す。
・ベーブ・ルース!
Dotscom
あのー、魔法対策に最初からドラゴンの眼を狙えば良かったんじゃないか。
lucidbrandon
下半身の長さがボディの二倍だと!?
remassie
エクスカリバァァァ!(Ekusu-KAAAIIBAAAAA!)
ごめん、アニメを間違えた。
・正しく修正してみた(左が本編の絵)。
kozeljko
ちゃんと髪に隠れていた方がずっといい。
・うん。だけど、ラノベの絵はこれでも悪くないんだよね。
描き方の違いだな。ラノベだと顔、目、髪が順序よく描かれているけど、アニメだと目が独立しているから。
・透けて見えるならいいんだけど、アニメのは髪に直接目を書き込んでいるようにしか見えないもん。ラノベはいいのにどうしてこうなった。
LightBladeX
このキスの反応の違いときたら…。
やっぱり静乃じゃないか。
larvyde
そりゃあ、妹と妻だからね。
sQank
漆原がベストガールだと確信した。諸葉は丘の上でのキスをマジでしたかったに違いない。サツキと違ってな! サツキファンにはすまんな。
confucuis
Dammit 静乃と諸葉のキスを見たかったのに。
Soupaman
Raios
灰村とキスしたのは静乃だけだな。
・摩耶を忘れてもらっては困る。
KILLER INTENT
坂を走って下りてくるサツキは、まるで*フラッシュのようだった。
(*『ザ・フラッシュ』(The Flash)は、アメリカ合衆国のDCコミックが刊行しているアメリカン・コミックスのタイトル、および架空のスーパーヒーローの名称。
胸に稲妻のマークのついた真紅のコスチュームを身にまとい、超スピードで疾走する。ウィキ引用)
RunningChemistry
後転していく諸葉のアニメーション。
どうして大事なところで雑になるんだ…。
Emperor_Bronaparte
そこはともかく、全体の作画クォリティは良かったよ。
このアニメ好きだから、予算をもっとかけて欲しかった。
・坂を上る時の静乃が6回も不自然なまばたきをしたとか、
戦闘中の変な震えとか、いきなりフレームから消失するとか、
いろいろ突っ込むところはあるけど、野暮なことだな:D
MikaelDerp
魔女摩耶はかわいいし、最後も空飛ぶ抱きまくらでニンマリしたよ。12話通してワルブレを観てきてよかった。予算不足でもこんなに面白くなるんだから。
Byunjin
摩耶 so kawaii.
ベストガール:)=
DeadZeroSource
摩耶の口ぶりからすると、諸葉は3つ目の前世があると思う。観たいなぁ。続けてくれないかなぁ。
(アンカラ、トルコ)
Kanpeki *_* 評価10/10
摩耶が勝利したからね。
Animedude
酒池肉林に参加したい。
Kaitszu
同じく:D
iLyriX
アンジェラさんは本当にハーレムを去ったのかい:( ?
leeways
アンジェラはイギリス支部のハーレム員だからね。もちろん、エドワードがトップの。
Sazyar
でも、そのエドワードは諸葉ハーレムに入っているじゃないか。
TheKakuzato
最終話でクォリティが落ちていると思ったのは自分だけ? 音質は悪いし、口の動きがところどころおかしいし、ええい、全部ひどかった。
でもね、正直言うと、アニメ全体としては悪くなかったし、観て楽しめたのは確かなんだ。
Phierra
で、あのドラゴンはなんだったの?
TeddyLoid
11,12話はアニメオリジナル。
原作との矛盾はどうしようもないね。
Seijin_m
えっ? 原作にあのドラゴンいないの?
TeddyLoid
いない。1話のプロローグと今回の11,12話はアニメだけ。原作は大体2話ごとに1巻消費という感じだ。原作を途中までやっても、アニメとして区切りが悪くなるからね。しょうがない。
Seijin_m
そりゃ残念だ。
Thisrainhoe
ドラゴンのことは置いといて、このアニメは本当に楽しめた。OSTは驚くくらい出来が良かった。冗談じゃなく、今季ベスト5に入る。
KosGamixKosGami
毎週の「思い出した」が聞けなくなるなんて寂しい lol
・ストーリーは飛ばし気味、アニメーションはぐだぐだ、でも魔法はかっこよかった。
せめてドラゴンとの戦いは4話使うべきだった。そしたら、ストライク・ザ・ブラッドレベルにはなったかも知れん。
FlorribleBP
ハーレム系主人公の共通問題:世界を破壊することはできても、女の子の扱いは苦手。
・そこら辺、諸葉は上手いことやってる。
shiguma
LiquidZane
摩耶と諸葉にどんな物語が?
Astray
未来のハーレムコーディネイターだから。察してくれ。
Fenryll
二人はどんな関係なんだろう。
FlorribleBP
父-娘関係?
fangfufu
二期ってあるのかな? チート主人公のアニメって、やめたくてもやめられない魅力があるんだよ。
Kassaapparat
エドワードがフランス支部長について仄めかしていたのがヒントだな。
・原作への誘導だ。この先の話を知りたければラノベを読むが良いってな。
Umfrey
あのエンディングにはがっかりした。1話はよかったけど、それから段々と展開が早くなってしまった。シュウ・サウラとフラガのエピソードを24話かけてじっくりやって欲しかった。評価6/10(二期来てくれー)
Scrypt
このアニメはファーストフードみたいなもんだった。身体に悪いとは思いつつも、ついつい観てしまったな:(
(シアトル)
ハーレムものでありがちな素材が積み重なって、1話からつまづいたなこりゃ、と思っていたが、前世の謎がストーリーと絡みだしてから面白くなった。キャラクターも最初はうるさく感じて、余分なファンサービスもうんざりしていたのだが、これも3話過ぎくらいからストーリーを強固にする必要なキャラ性を持ち始めた。気に入ったのは諸葉が内面を見つめて、前世を「思い出す」というワンクッションを挟んでから、(達也レベルの)主人公パワーを発揮するところだ。いろいろあったが、最終的にはキャラと前世とのつながりを楽しむことができた。Grade: B- (7/10)
(ボゴール、インドネシア)
グレートエンディング。
wow以外言うことがない。
ただ、摩耶のnano desu が聴けなくなるのはT~T
二期があるといいなぁ。
フィナーレ:4.5/5
全体評価:8/10
・"desuuuuu" ._.
XsgPotatoGuy
あと500エピソードくらいくれ。
・忘れられないアニメになった。
OMOI....DASHITA!!! @_@
http://www.reddit.com/r/anime/comments/30ppjq/spoilers_seiken_tsukai_no_world_break_episode_12/
http://myanimelist.net/forum/?topicid=1367227
聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> (GA文庫) |
聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.6 [Blu-ray] |
この記事へのコメント
>Soupaman
>静乃+1、その他+0。勝敗は最初から決している:)
悠木碧さん大勝利。
アニメ見て本気で笑わされたのはこの作品が初めて
OP省略してきた時点で笑いました。
提供付きのアバンではなくOP自体削る斬新さ。
灰村の転がり方は伝説級。
海外の方はクオリティ向上を願ってる感じを受けましたが、ワルブレは溢れるB級感が良いと思います。
冗談抜きで今期一番面白かった
作画も動きも万策尽きた感じなのに、こんなに面白いアニメは始めてだ。
二期無さそうなのが悲しい
ニコ動の有志の解説とか見てると、原作はわりと考えて作られてるようだった。というか、これが一番原作の販促効果高かったとか…
大半の深夜アニメはこれだとおもうが自分は大好きです。もちろん、ワルブレも。
ドラゴンはアニオリだったのか…ますます原作が気になる。