2023年06月09日 14:21

00b5b-16537831983074-1920

via:Reddit
  1. ななしのフロムさん
    慎重勇者
    結構笑えるし何となく一区切りついて終わった
  1. ななしのフロムさん
    >>1
    アニメは終わり良ければ全て良しって感じだけど
    小説で話は続いてるんだ
  1. ななしのフロムさん
    「戦闘員、派遣します」
    「けものみち」
    このすばと同じ人が書いてる
    「迷宮ブラックカンパニー」も似たような雰囲気がある気がする
  1. ななしのフロムさん
    作者が同じなら間違いない
  1. ななしのフロムさん
    >>4
    でもこのすばほどのクオリティは期待できない
    個人的には「異世界おじさん」と「勇者が死んだ!」がこのすばのユーモアに近いと思う
  1. ななしのフロムさん
    断然「戦闘員、派遣します」
    吹き替えはめちゃくちゃ面白いよ
    セリフ運びとかコメディのポイントがばっちり
    けものみちもなかなか笑えるけど戦闘員やこのすばほどではないかな
  1. ななしのフロムさん
    迷宮ブラックカンパニーは異世界資本主義
  1. ななしのフロムさん
    「異世界おじさん」ってのもある
  1. ななしのフロムさん
    >>8
    コメディの感じが似てる
    異世界から現実に戻ってくるっていうコンセプトが好き
  1. ななしのフロムさん
    カミカツもチェックしてみて
  1. ななしのフロムさん
    「プリンセスコネクト!Re:Dive」も似た感じだ
    同じ監督が作ったからかもしれないけど
  1. ななしのフロムさん
    なんで似てるって言えるんだ?
    確かにどっちも異世界コメディだけどユーモアの方向性が全然違う
    そういう基準だとアニメの10%が「このすば」に似てるってことになるよ
  1. ななしのフロムさん
    エッチ要素を抜けばコメディは似てる
    監督も同じだ
    MALにも同じ感想の人いるし俺だけの意見じゃない
  1. ななしのフロムさん
    異世界ものじゃないけど魔法陣グルグルはかなり笑える
  1. ななしのフロムさん
    全然OK
    面白いアニメを教えてもらえるのはいつだって嬉しい
  1. ななしのフロムさん
    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
    クズ主人公が嫌いな異世界に閉じ込められてる
  1. ななしのフロムさん
    異世界美少女受肉おじさん
  1. ななしのフロムさん
    「キルラキル」
    異世界じゃないけどバカバカしくて最高
  1. ななしのフロムさん
    「異世界かるてっと」
    「スライム倒して300年」
    「骸骨騎士様」
    「月が導く異世界道中」
  1. ななしのフロムさん
    >>19
    最後のやつはこのすばネタがある
  1. ななしのフロムさん
    イクシオン サーガ DT
    このすばライト版
    しかも先に出てる
  1. ななしのフロムさん
    「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」も悪くない
    このすばほど笑えないけどそれなりに楽しい
  1. ななしのフロムさん
    「ぐらんぶる」
    お気に入りのコメディ
    このすば、監獄学園と並ぶ
  1. ななしのフロムさん
    リゼロ
    予告でクロスオーバーしてるんだ
  1. ななしのフロムさん
    リゼロは好きだけどこのすばとは全然違うよな
  1. ななしのフロムさん
    オーバーロードだな
    絶対におすすめ
  1. ななしのフロムさん
    >>26
    最新シーズンまで見終わってる
    すごかったよ
    漫画読みながら新シーズンを待つ
  1. ななしのフロムさん
    オバロは作者が物語を続けてくれることを祈ってる
  1. ななしのフロムさん
    次は映画が来るらしいが
  1. ななしのフロムさん
    ダンまち
    転スラ
    人間不信 (厳密には異世界転生作品ではないけど異世界に似た世界設定)
  1. ななしのフロムさん
    異世界転生じゃないけど一番似てるのは「異種族レビュアーズ」かな
  1. ななしのフロムさん
    ほぼ全ての異世界転生アニメじゃない?
  1. ななしのフロムさん
    ジョジョの奇妙な冒険
    あまりにも奇妙で異世界転生作品と言ってもいいくらいだ


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年06月09日 15:49 id:gigBzMZx0
    たしか霊の屋敷がコピペされていろんな異世界アニメに出てたから実質霊の屋敷が出てるアニメはこのすばに似てるアニメといえる
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年06月09日 17:21 id:Tz3vycJS0
    アニメのノリということならプリコネだよね
    同じ原作者の他のアニメとは演出やタイミングがだいぶ違うので、
    このすばアニメが良いと感じたらそれは監督の功績と言える
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年06月09日 17:32 id:dmvUWnE90
    似たというのは「主人公がクズ」の部分だけか?
    「クズで最弱」だと殆どの候補が消えてしまうんだが
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年06月09日 17:50 id:CaoS9rve0
    なんだかんだ言われてるけど
    えんどろ~はいい作品だったと思う
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年06月09日 18:22 id:YhTNl5mx0
    ミツハがいないだと
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年06月09日 19:03 id:qH.GoZ5x0
    けもの道で良くね
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年06月09日 22:30 id:eAazvYZ30
    この素晴らしい世界に爆焔を!
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年06月10日 04:44 id:gBfTrDEf0
    同じ金崎監督のこれはゾンビですかがこのすばと同じノリ
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年06月10日 09:22 id:APBWkBK80
    魔王様リトライが忘れられてる
    オレもさっきまて忘れてたけど
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年06月11日 05:16 id:mRoZh3V90
    あえて近しいアニメということだと、アウトブレイク・カンパニーを挙げたい
    主人公自身が地球と同じ能力のまま異世界に行って、機転と仲間の力で危機を乗り越える、コメディ要素の多い作品となると真っ先に浮かんだ
    それ以外だと、この巣場における戦闘などは、分かりやすい欠点持ちを上手く使いこなして、より強敵に勝つというのは、ラノベ系でさんざ扱われてきた異能力バトルものの系譜があるので、他にもコメディよりで異能力バトルもの作品というのは名前が挙がると思う
  11. 11 ななしのフロムさん 2023年06月11日 12:01 id:EqY4KaQ80
    面白さで対抗できるのは異世界おじさんだけだな
    1期のスケジュールグダグダだったせいで
    子安にも2期無理だろって言われたのは悲しかったが
  12. 12 ななしのフロムさん 2023年06月13日 12:11 id:85Za2I7x0
    斉藤さんのモーロックは、このすばとは違うけど同じノリがあると思う
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る