2023年06月09日 12:57

c63a16edad60fbed3c2484112bdf7961

Episode 10 – Outlaws of the Town for Beginners
via:Reddit
  1. ななしのフロムさん
    新しいアニメが始まった
  1. ななしのフロムさん
    アクアがめぐみんより魔力高いのワロタ
  1. ななしのフロムさん
    だが知力が低い
  1. ななしのフロムさん
    アクシズ教団の仲間たち、集まれ!
    我らが(駄)女神がここにいるぞ!
  1. ななしのフロムさん
    カズマとアクアが厩舎で叫び合う
    この素晴らしい世界にぴったりな光景
    os2O74r
  1. ななしのフロムさん
    今回のエピソード最高だったな!
    カズマたちのイタズラが全部背景で描かれててクレイジーだぜ!
    めぐみんが要らない子になった理由も納得
    良いパーティが役立つスキルを身につけさせようとしたのに全然ダメだった
  1. ななしのフロムさん
    ゆんゆんが悲しいと俺も悲しくなる
    全世界のハグとよしよしをゆんゆんに捧げたい
    このめぐみんスピンオフの真の勝者はゆんゆん
  1. ななしのフロムさん
    ついに来たぞ!
    背景キャラだけど親しい顔ぶれ!
    このすばラジオが恋しい!
  1. ななしのフロムさん
    これがめぐみんがパーティから避けられ最終的にあの3人と出会うまでの物語…
    想像以上に悲劇的だった
  1. ななしのフロムさん
    カズアクの声を聞けて嬉しい!
    あのわちゃわちゃが懐かしくて!
    今回たくさんカメオ出演してくれて最高の祭りだったな!
  1. ななしのフロムさん
    他にもお馴染みの顔ぶれが出てきて嬉しかった
    受付嬢、謎のモヒカン男
    そしてもちろんダクネスとクリス!
    i6nazjD
  1. ななしのフロムさん
    「チェス」のシーンはカズマについて何かを予兆してたんだろうか
    カズマも計算高くて頭のキレる一面があるし
    未来の大きな展開とか
  1. ななしのフロムさん
    ゆんゆんもめぐみんがカズアクやダクネスと出会う前にアクセルにいたのか
    このあとちょむすけと一緒に出て行ってシーズン2で返しに来るの?
  1. ななしのフロムさん
    ゆんゆんが話してる怪しげな男って誰だ?
    気になってしょうがない
  1. ななしのフロムさん
    ゆんゆんのパジャマ可愛い
    見てるだけでぬくもりが伝わる
    物乞いに乗せられちゃうところは…ちょっとね lol
    yhkzdw
  1. ななしのフロムさん
    AQUAAAAAAA!
    KAZUMAAAAAA!
    DARKNESSSSS!
    このメンツの場面好き
    こいつらのカメオが見たくて仕方なかった
    ラスト2話でもっと見れるといいな
    めぐみんがカズマのパーティーに必死になってたのも完全に納得できる
    10点満点!
  1. ななしのフロムさん
    ゆんゆんとめぐみんのカップルエネルギーがすごい
  1. ななしのフロムさん
    本編のめぐみんはもっと意地悪だったように思えるんだが
    このスピンオフだとめぐみんとゆんゆんはなんだか近い関係になってる
    まるでキャラが入れ替わったみたいだ
  1. ななしのフロムさん
    そろそろメインの話が始まるところに近づいてきたな
    一瞬の登場だけでも嬉しくて心が温まる
  1. ななしのフロムさん
    ゆんゆんとめぐみんを二人とも入れたらいいのに
    ゆんゆんがめぐみんの弱点を補う
    めぐみんがボス級のモンスターを倒す
  1. ななしのフロムさん
    紅魔族の女の子は見てるだけでも楽しいよな!
  1. ななしのフロムさん
    めぐみんとゆんゆんがパーティーを組む世界戦も見てみたい
  1. ななしのフロムさん
    一同が集まってきた
    スライムの戦闘アニメーションに大興奮
  1. ななしのフロムさん
    アクアとカズマはチラ見せだと思ってた
    まさか例の厩舎から見せてくれるとは!
    めぐみんとゆんゆんが泊まってる宿がまさにその隣だったってのも驚きだな!
    ダクネスはギルドの掲示板で名前が出ただけでもテンション上がったけど
    クリスと一緒に歩いてるシーンもあって感謝しかない
  1. ななしのフロムさん
    無視することがダクネスを幸せにするのだ
  1. ななしのフロムさん
    カズマとアクアがぎゃあぎゃあする度に爆笑
    しかも放送日はカズマの誕生日!
  1. ななしのフロムさん
    カズマとアクアのセリフは新録?
    初期シーズンからの再利用?
  1. ななしのフロムさん
    新たに録音されたものだよ
  1. ななしのフロムさん
    カズマとアクアの声でノスタルジー味わった
    ダクネスをカメオ出演させたのグッジョブ!
    めぐみんとゆんゆんがウィズの店に行くシーンが必要だな
  1. ななしのフロムさん
    シーズン1の主役が登場したぞ!
    びっくり仰天!
  1. ななしのフロムさん
    最終回と勘違いした
    このすばは10話で終わるから
  1. ななしのフロムさん
    めぐみんが真に賢ければフリーランスの日雇いでエクスプロージョンを宣伝するだろうな
    それがハマらなきゃゆんゆんとタッグを組んでパッケージディールを提案すればいい
    めぐみんが爆裂を担当
    ゆんゆんがそれ以外を担当
  1. ななしのフロムさん
    このすばメンバーに常識があったら魔王軍に勝てない
  1. ななしのフロムさん
    #めぐみん承認
    #めぐみん終了
  1. ななしのフロムさん
    「爆発魔法のボス討伐コンサルタント。5年の経験あり」
  1. ななしのフロムさん
    理由はわからんが
    ゆんゆんを守らねばという気持ちになる
  1. ななしのフロムさん
    背景にいるジャージ男が面白かった
    彼自身のアニメがあるといいな
  1. ななしのフロムさん
    >>37
    愚痴ばかり言ってる女の相棒も
  1. ななしのフロムさん
    カズマとアクアは口論して仕事を台無しにしてるだけなのに一番面白い
  1. ななしのフロムさん
    またあのドジっ子二人が見られるといいな
  1. ななしのフロムさん
    カズマとアクアに適した仕事はなんだろう
  1. ななしのフロムさん
    めぐみんが仕事を提供してたぞ
    dRRlsj5

  1. ななしのフロムさん
    クレーター埋める仕事?
  1. ななしのフロムさん
    へへ、シーズン1のカズマとアクアの叫び合い
    懐かしい
    可愛いな、へへ
    「昨日の人ほどじゃないけど」
    誰だろうね ;)
    ゆんゆんはあまりにも純粋で優しすぎる
    最大限の守りが必要だよ
    協力しよう!
    友情を育もう!
    ライバル争いはいい加減にしよう
  1. ななしのフロムさん
    ゆんゆんのライバル意識は最後に残った紅魔族らしい特徴なんだよ
    それだけは残してあげようよ
  1. ななしのフロムさん
    めぐみんを上回る魔力と聞いてウィズかと思った
    でも「魔法使いとしてはアホすぎる」と続いた瞬間脳がアクア以外を拒否した
  1. ななしのフロムさん
    ビジネスセンスは全くないが巨大な胸を持つ非凡な魔法使いのことですか?
  1. ななしのフロムさん
    人探しの依頼はダクネス自身が立てたのでは!
    Il0e8Vx
  1. ななしのフロムさん
    なんでダクネスが自分を見つけるための依頼を立てるんだ?
    自分と戦うための依頼なら分かるけど
  1. ななしのフロムさん
    でもみんな自分を見つける旅に出てるだろう?
  1. ななしのフロムさん
    指名手配状みたいだった
    追いかけてもらえるのをワクワクしてたのかもね
  1. ななしのフロムさん
    その依頼は家族が立てたんだよ
    お見合いから逃げ出したから
  1. ななしのフロムさん
    めぐみんは話術を披露するが役立つスキルがないから役に立てない
    ゆんゆんは相手を魅了するカリスマがないから援助交際以外の価値がない
  1. ななしのフロムさん
    ああ、興奮状態のダクネス
    なつかしいな
    DAxEPlT
  1. ななしのフロムさん
    クリスってカズマに盗むスキルを教えた奴だよな
  1. ななしのフロムさん
    ダクネスが粘液まみれ
    いつものダクネスだ!
  1. ななしのフロムさん
    茅野愛衣演じるララティーナの声が聞けて最高の日になった
  1. ななしのフロムさん
    冒頭でカズマとアクアの声を聞いてびっくり
    間違えて本編を再生したのかと思った
    運命の出会いが起こるまでこの茶番をもっと見たい
  1. ななしのフロムさん
    カズマとアクアの騒ぎ声を久しぶりに聞いてニヤリ
    後ろでグチャグチャになってるダクネスもウケる
  1. ななしのフロムさん
    主役キャラを新たな視点で見るのいいね
    めぐみんがこんなに近いところにいたとは
  1. ななしのフロムさん
    個人的にこれが最高のエピソード
    アクセルでのめぐみんとゆんゆんの暮らし
    カズマとアクアに出会う前の一幕
    めぐみんのキャラに新たな魅力をプラスしてくれる
  1. ななしのフロムさん
    最終回はめぐみんをスカウトするシーンに繋げてほしい
  1. ななしのフロムさん
    めぐみんとゆんゆんのコンビはいいけど
    ずっと物足りなさがあった
    やっぱり主人公の存在感はデカい
    バックで争ってるだけでその空白を埋めてくれたぞ
  1. ななしのフロムさん
    俺はジャージ姿の労働者と青髪の女の子しか見えなかった
    主人公とか何を言ってるんだ
  1. ななしのフロムさん
    誰かゆんゆんの教会を設立してくれ
    他の二つの教派はダメだ
    このエピソードでパーティーが結成されるのかなと思ったけどまだ2話(?)あるから最終回までカメオだけになりそうね
  1. ななしのフロムさん
    >ゆんゆんの教会
    ソビエトゆんゆんがあったけど禁止されちゃった
  1. ななしのフロムさん
    めぐみんが乱入した時の魔法使い求ム広告の撤去シーン
    笑いが爆音となって広がった
  1. ななしのフロムさん
    別の視点から見るカズマとアクアの騒ぎは超楽しい
    めぐみんは最初から理想のパーティーに出会ってるのに気づきもしないの笑う
    一日に大魔法一発という魔法使いなんて普通のパーティーには持て余すだろうよ
    ゆんゆんはいい子だけど頼むからもっと賢くなってくれ
    シーズン3までカウントダウン開始!
  1. ななしのフロムさん
    アクアの超回復力
    ダクネスのありえないほどのスタミナ
    めぐみんの狂気じみた火力
    特定の状況では超絶役に立つんだけど一般的な冒険には全然向いてない
  1. ななしのフロムさん
    シーズン3がいつ始まるのか知ってる人いる?
  1. ななしのフロムさん
    何も決まってない
    個人的な予想だと来年の後半
  1. ななしのフロムさん
    ゆんゆんがぼっちの理由
    それは募集広告を見る人が現れたら興奮のあまり目がピカピカ光り出すから
    冒険者が振り返ると赤い目を輝かせた女の子がガン見してるんだ
    そりゃ逃げ出しちゃうよね
  1. ななしのフロムさん
    >>72
    オーバーロードのネイアを思い出した
    ネイアはサングラスして怖がられないようにしてた
    ゆんゆんも試してみるべきだな
  1. ななしのフロムさん
    友達作れないゆんゆんかわいそう
  1. ななしのフロムさん
    このかわいそうなゆんゆんに祝福を!
    aKDJpWo
  1. ななしのフロムさん
    一瞬のカメオでも大好きなアホたちの声を聞くとほっこりする
  1. ななしのフロムさん
    俺はスピンオフの方が好き
    面白さと感動のバランスが取れてて(下品さと露骨さが圧倒的に少ない)
    このすばの全力投球より好きだな
  1. ななしのフロムさん
    めぐみんはアクセルを飛ばして高レベルな冒険者が集まる都市に直行すべきだった
  1. ななしのフロムさん
    めぐみんがそれをしなかったのは里で手に入れた運命のおかげ
  1. ななしのフロムさん
    このすばの中にこのすばネタがたくさん!
  1. ななしのフロムさん
    開始30秒で早くもにっこり
    カズマとアクアの声が聞けて
    いつものハチャメチャぶりが見られたのは最高
    ダクネスのMっ気は何度見ても新鮮だ
    パーティーからパーティーへと飛び回るめぐみんを知って本編がもっと面白くなった
  1. ななしのフロムさん
    これでアンチも文句は言えまい
    カズマ、アクア、ダクネス、さらにクリスまで出てきたからな
  1. ななしのフロムさん
    全員集合でファンもアンチも大喜びだろ
    冒険者ギルドのルナとモヒカン男の登場もテンション上がった
    57uMkmS
  1. ななしのフロムさん
    この懐かしさを直接俺の血管に注入してくれ
    うっ、サイコー
    今すぐオリジナルの2シーズンを見直さなきゃ
  1. ななしのフロムさん
    なんでどのパーティーもめぐみんという大物や小物の大群を即座に一掃できるカードを手にして「使える機会がない」なんて言ってんだ?
    超高額報酬の魔物戦で使えばいいだろ
    めぐみんもたまに働くだけで高額な傭兵/ギルドの資産として生活できる
  1. ななしのフロムさん
    残念ながらめぐみんは初心者の街にいる
    そんなサービスの需要はないんだよ
  1. ななしのフロムさん
    それとモンスターを倒すときは死体は残る方がいいんだよな
    クエストの報酬プラスでギルドは死体も買ってくれる
    そうすることで腐った死体が野原や森に散らばって病気が蔓延するのを防ぐ
    新米冒険者の金を稼ぐ助けになりつつ環境も綺麗に保つって訳だ
  1. ななしのフロムさん
    EDの役名が好き
    ジャージの作業員:福島潤
    青髪の作業員  :雨宮天
    粘液まみれの騎士:茅野愛衣
    銀髪の盗賊   :諏訪彩花
  1. ななしのフロムさん
    夏アニメで茅野愛衣が聞けるの楽しみ
  1. ななしのフロムさん
    キャンセルタイムが終わったのか
    来シーズンは新しいメイン役が増えてるようだね
  1. ななしのフロムさん
    茅野愛衣は何があったの?
    しばらく声を聞いてなかったけど
  1. ななしのフロムさん
    見てて思ったんだけどアクアは今までずっと水を飲んで酔っ払ってたの?
  1. ななしのフロムさん
    アクアは触れたものを水に変える
    液体に触れなければ大丈夫
  1. ななしのフロムさん
    飲むってことは液体に触れることになるだろ
  1. ななしのフロムさん
    俺は水の女神じゃないからよくわからんけど
    アクアがへべれけになってるのは確か🤷
  1. ななしのフロムさん
    プラシーボ効果


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年06月09日 13:09 id:KlK6m6QN0
    今回は観ていて何度も大笑いしたわ
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年06月09日 13:14 id:a.c8WKPf0
    冒険者ギルドのルナとモヒカン男がアニオリキャラという事実
    今回は原作のつまらない会話も省略しててテンポよく面白くなってたわ
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年06月09日 13:18 id:a.c8WKPf0
    演出が強化されてて原作よりずっと笑えたな、アニオリ改変もいい感じだ
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年06月09日 13:27 id:x4J7dAXw0
    正直声聞いても誰だかわからなかった…
    めぐみんマジ使えねえ
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年06月09日 13:35 id:a.c8WKPf0
    >>2
    ダストとミツルギのとこすごい滑ってたったからちゃんとカットしたアニメスタッフ有能だったね
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年06月09日 13:54 id:dnfv10WZ0
    ルナはアニオリじゃなく最初は受け付けのお姉さんで名前がなかっただけ
    途中から名前がついた
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年06月09日 17:27 id:I3.T.1wd0
    最近は建物や室内のデザインがいい加減な作品が多い中
    町の背景がちゃんと描かれてて良いね
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年06月09日 20:01 id:8IQT30Mh0
    ゆんゆんが自然ににパパ活してるの笑った
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年06月09日 20:09 id:f2qDbecQ0
    このすばの真のヒロインはゆんゆん。
    これだけは譲れない。
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年06月09日 22:09 id:8dMS4e440
    やはり、主役二人の力はすごいなと思い知らされる回
  11. 11 ななしのフロムさん 2023年06月09日 22:36 id:mHAYwIfW0
    勝手な解釈だが、アクアは「触れた」液体の不浄成分を浄化するがそれは「奇跡を起こす手で直接」の場合のみで、ジョッキの中のシュワシュワを口に流し込む分にはアルコールは変化しないのでは?
    そんな設定でも無いとホントにアクアが酒に酔っ払って虹色のゲロを吐くシーンが成立しない
    ってかアクアの体内から出てきたゲロって浄化された液体では無いんだよね、虹色のモザイクかけるくらいだし
  12. 12 ななしのフロムさん 2023年06月10日 00:56 id:vQGp1.Lv0
    >茅野愛衣は何があったの?
    >しばらく声を聞いてなかったけど
    む。
  13. 13 ななしのフロムさん 2023年06月10日 08:41 id:3EvgWjT10
    カズマとアクアの声がぜんぜん違う人のように聞こえたんだけど同じ人なの?
  14. 14 ななしのフロムさん 2023年06月10日 19:58 id:EHWklZxw0
    >>5
    パーティー交換の話の伏線なんだけど、一期でまるごとカットしちゃったしね
  15. 15 ななしのフロムさん 2023年06月15日 03:05 id:FqNQp5NO0
    >茅野愛衣は何があったの?
    靖国神社を参拝したら干されました
    中国人の感情を逆なでするからだってさ
  16. 16 ななしのフロムさん 2023年06月15日 04:44 id:lEOUXs4s0
    >俺はスピンオフの方が好き
    >面白さと感動のバランスが取れてて(下品さと露骨さが圧倒的に少ない)
    >このすばの全力投球より好きだな

    俺と同じ人が居た。

コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る