2023年06月05日 03:49

no title
https://twitter.com/macrossD/status/1665296153288613888

via:Reddit
  1. ななしのフロムさん
    サンライズのマクロス!
    マジで!?
    ガンダムとマクロスが同じ場所にいるなんて信じられない
  1. ななしのフロムさん
    バンダイナムコはマクロスのHGキットを作ってるよな
    超合金シリーズも続けてる
  1. ななしのフロムさん
    バンダイってずっとマクロスのキットに手を出してたんじゃないの?
    フロンティアのために00年代後半たくさん作ったしデルタもいくつかキット持ってる
  1. ななしのフロムさん
    シリーズのHGを1つ以上作ってるってことは何か企んでるってこと
    例えばWebアニメの魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸とかね
  1. ななしのフロムさん
    マクロスのオリジナルクリエイターってガンダムの後半でアニメーターとして参加してきたんだよな?
    ガンダムさん(オリジナルシリーズの創作をパロディ化したもの)の知識に基づいて言ってるけどこれは一周回ってきた感じがするな
  1. ななしのフロムさん
    板野一郎のこと?
    マクロスの創造者じゃないけどメカアニメーションの監督だったね
    マクロスの創造者はヤマトを手がけるデザインスタジオに友達と一緒に行って何か手伝えることがないか聞いたただの学生だったんだよ
  1. ななしのフロムさん
    面白いバックストーリー
  1. ななしのフロムさん
    メカマニアにとっては恵まれた時代
  1. ななしのフロムさん
    サンライズはガンダムとラブライブという二大巨頭に支えられている
    これは完全にぴったりな組み合わせだよ
  1. ななしのフロムさん
    バンダイナムコは全メディアを飲み込むつもりだ
    サンライズはアニメーター全員を使い果たすだろうね
  1. ななしのフロムさん
    水星の魔女が最終月に入ったから発表したんだろう
    サンライズのスタッフはハサウェイ2やSEED映画に集中してるけどこれでマクロスへの移行が見えてきたんだと思う
    シーズン開始まで1、2年は待つ必要があるかもしれない
  1. ななしのフロムさん
    SEED映画って…
    もう何世紀も取り組んでるんじゃないの…
  1. ななしのフロムさん
    シナリオはそうだけど本格的な制作は1、2年前から始まったんだよ
  1. ななしのフロムさん
    そしてサンライズの棚には「コードギアス 奪還のゼット」が何年も手つかずのまま放置されているのだった
  1. ななしのフロムさん
    少なくとも限定版HGキットは手に入るだろうね
  1. ななしのフロムさん
    マクロスが水星の魔女のパート1と2のブレーキタイムに滑り込むのはリフレッシュするためか
    もしくはフィードバックを得てパート2の水星の魔女を磨くためかもしれない
  1. ななしのフロムさん
    それな
    水星の魔女新シーズンを2025年か26年に目指してるならサンライズはマクロスを洗練させつつ全力を尽くすんじゃないか
  1. ななしのフロムさん
    その時には2027年で20周年になる00の続編が期待されていると思う
  1. ななしのフロムさん
    そしてCygamesは大張の次回作で自分たちのメカのパイを作り出そうとしてるね
  1. ななしのフロムさん
    今朝の大張正己は「うわあああ!?」って感じだったと思う
  1. ななしのフロムさん
    マクロス帝国の日は沈まない
  1. ななしのフロムさん
    ここで聞くのもアレだけどサンライズがアニメ化する元のマンガってなんだ?
    マクロスって名前のマンガがたくさんあってわからねえ
  1. ななしのフロムさん
    アニメが元だよ
    マンガは全部アニメから派生した作品かスピンオフ
  1. ななしのフロムさん
    定石通り80年代の初代マクロス以降、10年に1回マクロスのメインアニメが出てきてるから新作が来るのは時間の問題だった
    そして次々と現れるアイドル現象をうまく取り入れてるのがたまらない
    ミンメイは昭和のアイドルそのもの
    Firebomberはロックバンド
    ランカとシェリルは2000年代のディーバやソロアイドル
    ワルキューレは2010年代のAKB48みたいなアイドルグループだったよね
  1. ななしのフロムさん
    まさに不死鳥
    消えることはない
  1. ななしのフロムさん
    どこまで仕事を増やすつもりなんだ?
    というか発表するのが早すぎる
  1. ななしのフロムさん
    次はメカ全開だな
    水星の魔女が大ヒットしてガンダムをリバイバルさせたからバンダイナムコ-サンライズも同じことをやろうとしてる
    マクロスが世界中で放送され大々的な宣伝が行われれば大復活になるぞ
  1. ななしのフロムさん
    ちなみにあんまり人気ないけど境界戦機の続編も発表されたよ
  1. ななしのフロムさん
    今年メインシリーズとプラスとゼロのOVAを一気見した
    もっとデカルチャー見たい!
  1. ななしのフロムさん
    サンライズはガンダムを未だかつてない新鮮さで令和時代に持ち込んだ
    マクロスがハーモニーゴールドの束縛からほぼ解放された今、バンダイが再び伝説的なフランチャイズを生き返らせるために全力投資する絶好のタイミングだな
  1. ななしのフロムさん
    面白そう
    メカの可変モードはいつ見ても良い
    今回はストーリーにしっかりした作家をつけてデルタみたいな大失敗にならないようにしてほしい
    女性主人公で男性アイドルデュオとの三角関係になるとかもいいね
  1. ななしのフロムさん
    >男性アイドルデュオとの三角関係
    イエス!
  1. ななしのフロムさん
    全力待機!
  1. ななしのフロムさん
    うっそ! 新しいマクロスだって?
    しかもサンライズ製ときたもんだ!
    さっきライブコンサートのストリーミング見終わったばっかだ
    今日はいい日
    食事まで美味しく感じる
  1. ななしのフロムさん
    とうとう来たぜ!
    海外のポストロボテック世代のアニメファンたちよ
    過去数十年見逃してきたこの素晴らしいシリーズの全てを知る時が来たんだ!
    最高のロボットを見ることができるだろう
  1. ななしのフロムさん
    現時点で高品質な2Dメカアニメを作れるスタジオは彼らしかいない
    バンダイナムコもHGキットを作るライセンスを持ってるしな
  1. ななしのフロムさん
    巧みに戦闘機を変形させるのは河森監督以外の誰にもできない
    おもちゃについて言えばDX超合金VF-31シリーズはバンダイが作った中で最もよく設計されたものと考える人が多い
  1. ななしのフロムさん
    専門家じゃないけど完全な2Dアニメのマクロスがまた見られることを願ってる
    マクロスプラスのドッグファイトはすごい
  1. ななしのフロムさん
    >マクロスプラス
    あまりにもすごかった
    映画版の戦闘シーンで何度もミサイルを描くのがあまりにも大変だったから板野一郎がCGに移行する決断をしたくらいだ
  1. ななしのフロムさん
    ようやく戻ってきた
    リアルタイムでアニメを追うの楽しみだな
    サンライズは意外すぎた
  1. ななしのフロムさん
    なんだって?
    サンライズがマクロスシリーズを制作?
    2Dメカバトルと3Dアイドルダンスのコラボ…
  1. ななしのフロムさん
    さらなるマクロスへ!
    今度のプロットはどうなるんだろう
    7以降初めて男性シンガーが登場することを願う
    サテライトじゃないのは残念だけどサンライズプロジェクトなら2Dメカが復活する可能性がある
  1. ななしのフロムさん
    男性シンガーに賛成だ
    かっこいい女性パイロット
    かわいさに弱い心優しいポップスター
  1. ななしのフロムさん
    シルビー・ジーナに愛を叫ぶ
  1. ななしのフロムさん
    マクロスで最後に2Dメカアニメーションを見たのはマクロス7だったかな
    マクロスの3Dアニメーションもすごいけど2Dで描かれた空中戦は別格だよ
  1. ななしのフロムさん
    2Dは確定ではないよ
    サンライズは3D部門がしっかりしてるからね
    最後の2Dマクロスは2000年代後半のモバイルゲームの広告
  1. ななしのフロムさん
    サンライズは全CGメカのクロスアンジュを作ったこともある
    あとボンズはサンライズの第2スタジオから生まれた最高の2Dメカアニメーターを持ってる
  1. ななしのフロムさん
    どのスタジオがやるかによるよね
    例えばハサウェイではクスィとペーネロペーの複雑なショットのためにCGが大量に使われてる
    サンライズはSEEDでアニメにデジタル合成を普及させたんだよ
  1. ななしのフロムさん
    よっしゃ、始めようぜ!
  1. ななしのフロムさん
    うん、うん、うーん!
    マクロスとサンライズ、愛してる!
  1. ななしのフロムさん
    ガンダムのエピソードを見たばかりの俺にもっと美しい2Dの宇宙ロボットを!
    (マクロスはもっと早くから観てた)
  1. ななしのフロムさん
    行くぞ、ガンガンいくぜ!
  1. ななしのフロムさん
    愛・おぼえていますか
  1. ななしのフロムさん
    ラブライブガンダムが来るぞ
  1. ななしのフロムさん
    マクロスの復帰
    超嬉しい
    最初のアニメはこれまで観た中で一番古いものだった
  1. ななしのフロムさん
    ORE NO UTA GA KIKE
  1. ななしのフロムさん
    ぶっちゃけ今回のマクロス制作がサテライトじゃないのにはビックリした
    選択肢として想像もつかなかった
    ガンダムとマクロスはもっと接近していく感じかな?
  1. ななしのフロムさん
    デルタ大好き
    周りからも愛されてるの知ってる
    これからもっとマクロスを見たいね!
  1. ななしのフロムさん
    ガンダムと同じスタジオなんだよね
    どんなストーリーになるんだろう
    女性パイロットが戦闘機を操作するシーンも見てみたいな
  1. ななしのフロムさん
    3日前にフロンティアを見返したとこだ
    記憶通りのクオリティか確認したくてね
    こっちはデルタより良くなるといいなあ!
  1. ななしのフロムさん
    恋のトライアングル、メカ、アイドル
    これ以上何を求めるというのか
  1. ななしのフロムさん
    マジで興奮してきた!
  1. ななしのフロムさん
    ガンダムの制作陣がマクロスを手掛ける
    完璧な組み合わせだ
    ほんとにヤバい
  1. ななしのフロムさん
    ちょうど「昔は人気だったけど今はあまり話題にならないアニメ」スレでコメントしてその中にマクロスを入れてたんだよ
    早とちりしたみたいだな…
  1. ななしのフロムさん
    サンライズがメカジャンルを復活させる
    まさに神の業
  1. ななしのフロムさん
    サンライズは完璧だろう
    メカとアイドルジャンルの専門知識があるからな
  1. ななしのフロムさん
    7をゆっくり見てるんだけど予想以上に面白い
  1. ななしのフロムさん
    マクロスで育った
    全部見てるぜ
    ストーリーライターが質を保てればいいんだけどな
    最後にマジで楽しめたのはフロンティア
  1. ななしのフロムさん
    ついにマクロスにも仮面キャラが出るってことか
  1. ななしのフロムさん
    前回のシリーズ発表から8年
    実はこれが普通の間隔だったりする
  1. ななしのフロムさん
    いいね
    デルタは前の作品ほどではないけど好きだった
  1. ななしのフロムさん
    >デルタ
    ウィンダミアとの対立をもっとしっかり描いて欲しいんだよね
    でもアイドルにばかりフォーカスが当たっちゃうんだよな
  1. ななしのフロムさん
    確かに全体のプロットは物足りなかった
    でもマクロスのアニメはカッコいいメカといい音楽があればそれでOKなんだ
  1. ななしのフロムさん
    デルタの音楽は良かった
  1. ななしのフロムさん
    いいね
    さらなるマクロスが待ち遠しいぜ
  1. ななしのフロムさん
    君たちが幸せそうで俺も嬉しい


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年06月05日 05:16 id:D8cWgi8W0
    絶対ポリコレる
    昔から政治っぽくない同性愛、人種問題みたいなのはあったが、現代のポリコレを持ち込んで、より政治的な変貌を遂げるだろう
    三角関係も全員女とか普通にあり得る
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年06月05日 06:19 id:eTW4enL.0
    これはだめだ
    上に書いてるように最近ポリコレ導入してるからな、サンライズ
    あと境界線機型のロボットを売りたいらしくて、デザインが水星の様に境界線機してくるかもしれない
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年06月05日 07:53 id:LwlW.Im40
    ディストピア世界みたいになっててポリコレしか知らないポリコレーディ人を歌と文化でやっつける話にしてくれ
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年06月05日 09:36 id:bIqpbhkL0
    >>3

    当面の敵はポリコレーディ軍のマベル基幹艦隊かな?
    続編ではデ○○ニー基幹艦隊が出てくるwww
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年06月05日 10:47 id:dJ6QHMDm0
    ハーモニーゴールドとか
    知ってて草
    昔アニメグッズの会社で
    働いていたんだけれど
    単なる米国の版権管理会社の癖に
    日本の版権にまで口を出して来て
    とにかく面倒臭い会社だった
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年06月05日 11:17 id:XkmNi92X0
    船団間惑星間の紛争と遺跡調査したから
    戦国時代終盤まで一気に飛ぶのかな?
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年06月05日 11:48 id:cFPyhzrH0
    今回、制作がサテライトから
    サンライズに変更された事に驚いたけど

    マクロスF以前までは
    アニメの制作自体は様々な会社が担当してきた事もあったし
    ここにきての変更は仕方ないか
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年06月05日 14:42 id:A2rRLF1Y0
    サテライトはシリーズを退屈な代物に変えてしまった。
    もう2度と作らないで欲しいとさえ思っていたので、サンライズへの変更は歓迎できる。
    ただし、境界戦記のスタッフが作るなら、やはり要らない。
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年06月05日 16:23 id:IjqDnD0P0
    ジェンダー主人公が登場しそうで怖い
    次こそは普通の男性ボーカルに歌わせろよ
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年06月05日 17:16 id:xx670fBt0
    覚えていーますーかー?
  11. 11 ななしのフロムさん 2023年06月05日 19:27 id:iF4FrKUJ0
    >>10
    手と手が触れあった時を?
  12. 12 ななしのフロムさん 2023年06月06日 09:56 id:c6X1r7O30
    サンライズか、ポリコレ臭さは確かにありそう
    いやな予感がする
  13. 13 ななしのフロムさん 2023年06月06日 11:44 id:5SF3HLwq0
    FまでTVシリーズ大ヒット、劇中歌も大ヒットしてたのに

    Δだっけ?
    あれ抜擢した作曲家の曲は全然ダメで言う程売れず
    脚本陣営は短い話数なのにもかかわらず過去最多レベルで主要キャラだした結果一人一人が薄ーくなって
    何かこう印象残らず終わったのだけは覚えてる
  14. 14 ななしのフロムさん 2023年06月06日 12:49 id:TeeE5HIk0
    ポリコレ懸念で妙に盛り上がってるが
    元からマクロスシリーズは好戦的な異星人どうしが文化交流を通じて融和していくというポリコレ優等生な世界観だろ
    今さら何言ってんだ
  15. 15 ななしのフロムさん 2023年06月06日 20:20 id:oIMRBtXB0
    始まる前から、特に根拠もない難癖ばかり。
    おじいさんは早く寝ようね。
  16. 16 ななしのフロムさん 2023年06月07日 19:55 id:66aJabSA0
    サテライトオワタのか…
    サンライズと別会社だからこそ個性が出るのに同じ会社ならガンダムをマクロスと名前変えただけになるんじゃないのか?
  17. 17 ななしのフロムさん 2023年06月10日 12:34 id:dEZevJbH0
    >>14
    それは中国が親日路線だった70~80年代の影響であってアメリカ型のポリコレではないな。アグネスチャンが人気アイドルでYMOが人民帽を流行らせてた頃のノリをミンメイからランカまで引き摺ってた。それ以降中華ヒロインはスッと消えてる。でもサンライズがやるとなると余りよろしくない形で復活する嫌な予感。因みにアメリカのは主にキリスト教由来の同性愛差別と奴隷制由来の黒人差別の修正運動な。日本アニメに持ち込むとチグハグになるのは必然。それがダブルで来たら目も当てられんぞ。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る