2023年05月30日 11:27

NgWrUFV7_400x400

via:Reddit
  1. ななしのフロムさん
    楽しんだ!
  1. ななしのフロムさん
    自分自身や他人に対して誠実でいること
    抱え込んだ不満を溜めないこと
    トラウマを手放し、過去の喪失を越えて成長すること
  1. ななしのフロムさん
    おめでとう!
    これは成長物語としての映画
    主人公のすずめちゃんが普通でつらい生活から抜け出して自分自身を知る
    その中で初めて恋に落ちてなんか日本を救おうとするカッコいい男との関係が始まるただ、映画の終わりまではまだ片思いのままで進展してない
    「君の名は」のようなソウルメイト要素とか「天気の子」のティーンラブストーリーとは全然違う感じだね
  1. ななしのフロムさん
    自由の通貨でいくらなんだ?
  1. ななしのフロムさん
    大体1億ドル
  1. ななしのフロムさん
    現在のレートで1億500万ドル
  1. ななしのフロムさん
    他のアニメ映画と比べてどうなんだ?
  1. ななしのフロムさん
    日本の映画全体で14位
    1. 404 億 3,000 万円 (3 億 8,610 万ドル) - 鬼滅の刃 無限列車編 (2020)
    2. 316 億 8,000 万円 (2 億 6,120 万ドル) - 千と千尋の神隠し (2001)*
    3. 281 億 4000 万円 (2 億 2,610 万ドル) - タイタニック (1997 年)*
    4. 255 億円 (2 億 4,960 万ドル) - アナと雪の女王 (2014)
    5. 251億7,000万円(2億3,760万ドル) - 君の名は。(2016)*
    6. 203 億円 (1 億 6,370 万ドル) - ハリー・ポッターと賢者の石 (2001)
    7. 201 億 8,000 万円 (1 億 7,370 万ドル) - もののけ姫 (1997)*
    8. 197 億円 (1 億 4,370 万ドル) - ワンピース フィルム レッド (2022)
    9. 196 億円 (1 億 9,000 万ドル) - ハウルの動く城 (2004)
    10. 173 億 5,000 万円 (1 億 6,450 万ドル) - 踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003)
    11. 173 億円 (1 億 4,780 万ドル) - ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2002)
    12. 159 億円 (1 億 6,950 万ドル) - アバター (2009)*
    13. 155億円 (1億5,600万ドル) - ポニョ (2008)
    14. 147 億 1,000 万円 (1 億 790 万ドル) - すずめの戸締り (2022) 28 週公開
    15. 142 億 3000 万円 (1 億 3,200 万ドル) - 天気の子 (2019)*
  1. ななしのフロムさん
    まさか賢者の石がリストに入ってるなんて思わなかった lol
  1. ななしのフロムさん
    映画どうだった?
  1. ななしのフロムさん
    いい感じだよ
    まさに「新海節」全開
    彼の他の作品が好きなら間違いなくハマる
    個人的にはRadwimps期の新海作品で一番じゃないけどこれが一番好きって言う人もいるから面白い
  1. ななしのフロムさん
    >>11
    俺はその一人だ
    前作よりもまとまりがあって何か新しい試みが感じられた
  1. ななしのフロムさん
    総じて俺はまだ君の名はが一番だと思ってる
    まあそれが新海の最高傑作だと思ってるからね
    でも、すずめも新海作品の中で2位に入るほどの出来だよ
    次回作は災害や男女の分離/再会のテーマから離れることを期待してる
  1. ななしのフロムさん
    個人的には8点
    未消化のプロットがあったけど楽しい映画
  1. ななしのフロムさん
    天気の子よりはいい
    でも君の名はには及ばない
  1. ななしのフロムさん
    評価は6点
    君の名はよりだいぶ劣る
    4人の友達と一緒に行ったけどみんな似たような評価だった
  1. ななしのフロムさん
    楽しめたけど次回作がまた2011年の地震の映画だったらどうしよう
  1. ななしのフロムさん
    友人と一緒に観た
    君の名はと同じくらいか少しだけ良いか決められない
  1. ななしのフロムさん
    初めての新海作品
    見た目は本当にきれいだけど一人を除いてキャラクターにあまり感情移入できなかったな
  1. ななしのフロムさん
    最終的に彼らがしたことに意味があったのだろうか
  1. ななしのフロムさん
    デジタルリリースは?
  1. ななしのフロムさん
    休みの日に二人の友達と観に行った
    新海作品の中でも上位に入ると思う
  1. ななしのフロムさん
    ボックスオフィスでの成功は当然
    初めて映画館でアニメ映画を見ることができて嬉しかった
    大画面のすずめの戸締りは特別な体験
  1. ななしのフロムさん
    良質なロードトリップ映画
    でもこれはまるでスタジオが「君の名は。がヒットした。もっと作れ」と言っているようだった
    あまりにも似すぎて監督がCEOの要求を満たすために束縛されているように感じたよ
  1. ななしのフロムさん
    「君の名は。」はこれまでの新海映画の集大成だと思うしその前の作品からのトーンの変化も良かったよね
    あれ以降の作品は明るい雰囲気が増えた
    以前の作品は重い感じが強かったもんな
    今は過去のトラウマに固執するよりそれを乗り越えて前向きになるキャラクターになってる
  1. ななしのフロムさん
    新海映画全てをランキングするのはもう止めた方がいいかもね
    各作品が持つ魅力はバラバラで人それぞれに感じ方も違う
    万人受けするのは君の名は。
    でもすずめの方がよく考えられているし天気の子はサブキャラが最高
    それぞれ異なる強みを持つ素晴らしい映画だ
  1. ななしのフロムさん
    君の名は。は完結した映画として一番いいと思う
    サブキャラの欠けた部分は映画の強みを理解した驚くほど緻密なストーリーで補ってる
    新海誠が作る映画は前作を超えようとする意志が見える
    そこはリスペクトすべきだよ
    個人的には新海作品ですずめが一番魅力的な主人公だと思う
  1. ななしのフロムさん
    アニメ界のジェームズ・キャメロン


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年05月30日 18:49 id:jhRgBDjO0
    >評価は6点
    >君の名はよりだいぶ劣る
    >4人の友達と一緒に行ったけどみんな似たような評価だった

    あの超絶駄作「君の名は。」より評価低いなんてwww
    なら、もう見なくていいやん
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年05月30日 19:06 id:LmK01tzu0
    たしかに5.5点ぐらいだな
    ただの記号の消費。
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年05月30日 19:35 id:s4q7.fhp0
    お話自体は君の名はが一番おもしろいと思う。
    作画は天気の子とすずめの戸締まりのほうがいいと思う。
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年06月03日 15:58 id:s7GFB.uG0
    君の名はと天気の子は観たがすずめの戸締りは観なかったな
    何というか水没東京以外の世界観はないのかよという気がして観る気起きんのやわ
    映像が綺麗だけじゃジブリの二の舞い踏むぞ
    別映画なのに世界観引きずるのは縋ってるように見えるんよな
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年06月10日 01:31 id:0wMdxYIz0
    とりあえず君の名はとすずめの戸締まりみたけどなんかもうお腹いっぱい

    このままの方向で行くなら詰まらないアニメを作る奴に成り下がるぞ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る