2023年05月29日 09:52

otaku-elf-OTK_01_008_256x144_00

Episode 8 – Her and the Elf's Situation
 via:Reddit
https://boards.4channel.org/a/thread/253001626
  1. ななしのフロムさん
    ニートエルフとの心地よいエピソードがまた一つ増えた
  1. ななしのフロムさん
    小糸が「インフルエンサー」を言い間違えるのマジで笑った
  1. ななしのフロムさん
    エルダが正しく教えてあげてもまったく気づかないところがまた笑える
  1. ななしのフロムさん
    小糸は現代知識に詳しいはずなのに「インフルエンサー」をエルダより知らないのは不思議だよな
  1. ななしのフロムさん
    英語が苦手なのかもしれない
    前のエピソードで苦戦してた
  1. ななしのフロムさん
    現代知識はあるけどエルダが言ってたように外来語の発音がダメなんだよ
    wi-fiの発音とか
  1. ななしのフロムさん
    あれはいいギャグだった
  1. ななしのフロムさん
    カタカナ発音に困る小糸ちゃん可愛い!
  1. ななしのフロムさん
    OPは中毒性がありすぎる
  1. ななしのフロムさん
    これ雑草だよな?日本の雑草だろ?
    オッケー、雑草だ
    image (5)
  1. ななしのフロムさん
    ついに登場する第三のエルフ!
    ガチャ中毒のエルダがハイラのギャンブル問題について語るのは…
    今日の歴史授業は江戸時代のギャンブルだ!
    神社にランウェイモデルみたいなエルフ女神とインフルエンサー巫女がいるって最高じゃん!
    いすずの髪と瞳の色がきれい
    キャラデザがすごくいいね!
  1. ななしのフロムさん
    >726歳
    >17歳以上には見えない
    image (4)
  1. ななしのフロムさん
    >>12
    エルフは完璧である
  1. ななしのフロムさん
    エルダは同性愛者なの?
  1. ななしのフロムさん
    >>14
    ただのコイトセクシャル
  1. ななしのフロムさん
    >金髪
    >不死身
    >とがった耳
    >ギャンブル依存症

    邪神ちゃんを見てるのかな?
    1685165957188727s
  1. ななしのフロムさん
    エルダがハイラのギャンブル好きをつっこむって鍋がやかんを「お前も黒いぞ」と言ってるみたいだよな
    ※pot meet kettle 「どっちもどっち」。元は英語の諺“The pot calls the kettle black.”「目くそ鼻くそを笑う」)

    >今までの負けはむしろ貯金になり、でかい当たりになりますわ

    ここで見せられてるのは「サンクコスト(埋没費用)」ってやつだ
    面白いことにハイラといすずの声優は今放送中のガンダムのプロスペラとスレッタを演じてる
    しかもいすずがゴンゲムのことで訂正されちゃってるのがめっちゃ笑える!
  1. ななしのフロムさん
    >ロボットじゃない
    黙れオタクエルフ
    あれはクソロボットだ!
    A1MDSUX
  1. ななしのフロムさん
    タヌキが…ガソダムを嫌うのには十分な理由がある
  1. ななしのフロムさん
    エルダも紅蓮で遊べばよかったのに
  1. ななしのフロムさん
    エルダも既に物理ガチャにお金を浪費している
    もう手遅れ
  1. ななしのフロムさん
    >>21
    物理的なガチャは実際に何かを手に入れることができる
    jpegに1000ドル吸い取られるのとは違うんだ
  1. ななしのフロムさん
    絶対にウマ娘の存在をバラすんじゃないぞ
  1. ななしのフロムさん
    ガチャ、美少女、グッズ、競馬
    この4秘宝がエルフの神々の終わりを招くだろう
  1. ななしのフロムさん
    >>24
    もしエルフの世界を侵略することになっても問題ない
    こちらには最高の武器が揃ってる
    1
  1. ななしのフロムさん
    レースの最後には歌って踊るアイドルもいる
  1. ななしのフロムさん
    Cygamesがハイラの居場所を知らないとでも思ってるのか?
  1. ななしのフロムさん
    いすず、その赤毛はまるでスレッタさながらだね
    火力上昇っ!
  1. ななしのフロムさん
    ギャンブル依存症を笑いごとにするんじゃない
    でも700年も生き抜いてるんだからそんな深刻な依存症じゃないんだろう
  1. ななしのフロムさん
    退屈は不滅者の最大の敵
    だから中毒性のある行動に走りやすい
  1. ななしのフロムさん
    ハイラの耳フラップ
    2
  1. ななしのフロムさん
    他の二人はピクピクしてるだけだがハイラなら飛べそう
  1. ななしのフロムさん
    あと100年経てばエルダもできるようになる
  1. ななしのフロムさん
    新作ゼルダをプレイした時のエルダの反応が見たい
  1. ななしのフロムさん
    >>34
    自分の耳がゲームのキャラクターより長いことに得意げになるがソニアが登場した途端凹む
  1. ななしのフロムさん
    エルダは任天堂の創設者に関する面白い話を持ってたりしないのかな
  1. ななしのフロムさん
    任天堂は京都の会社だよね
    そういやまだ京都エルフには会ったことないね
  1. ななしのフロムさん
    任天堂の社員が何かを開発中に高耳神社を訪れたエピソードなら持ってるかもしれない
  1. ななしのフロムさん
    能登麻美子の声を持つアラアラと言い続けるエルフのお姉さん
    弱点は賭け事癖
    エルダのガチャ依存症より悪いけどまあ許容範囲か
    いすずはあんなに真剣な顔してるのに本当はハイラの大ファン
    そのギャップ萌えがたまらん!
  1. ななしのフロムさん
    >能登麻美子
    ああ、なるほど!
    だから声に聞き覚えがあったのか
    一ヶ月前に「ネト充のススメ」を見返したんだ!
  1. ななしのフロムさん
    >能登麻美子
    >少なくとも23年業界で活躍している

    1685195673745451
  1. ななしのフロムさん
    新たな巫女エルフコンビの登場
    こっちも結構好き
  1. ななしのフロムさん
    このアニメにまともなエルフは出てこない
    エルダはダラダラしててオタクで極度に内気
    ヨルデは幼稚で自己中
    ハイラはギャンブル好きで大胆な嘘つき
  1. ななしのフロムさん
    まともなエルフを見たいなら「葬送のフリーレン」が放送されるまで待て
  1. ななしのフロムさん
    エルフが細すぎて崇拝できない
  1. ななしのフロムさん
    >>45
    その通り
    エルフは最低でもこれくらい肉付き良くないとだめだよ 
    1685137383457784
  1. ななしのフロムさん
    なんてことだ!
    戦国時代の日本人が別世界のエルフ召喚に夢中だったなんて
    いすずと小糸は思ってた以上に共通点がある
    でもいすずがハイラにメロメロだったなんてびっくり
    いつも通り素晴らしいエピソード
    今期のトップ5に確実に入るよ
  1. ななしのフロムさん
    無慈悲なMSGママの日曜から金曜の小悪魔ギャンブラーまで能登麻美子はまた新キャラを見せつけてきたな
    いすずと小糸がエルフの永遠性について語り合った最後のシーンに超感動
  1. ななしのフロムさん
    MSGママって?
  1. ななしのフロムさん
    >>49
    能登麻美子は日曜日に放送されるモビルスーツガンダム 水星の魔女のプロスペラという復讐を誓ったママを演じてるんだ
  1. ななしのフロムさん
    年下のエルダが一番しっかりしてるのがなんかジワる
    三人がもっと頻繁に会わない理由がわからないよ
    結構仲良くやってるみたいだし
    200年に一度ってちょっと変わってるよね
  1. ななしのフロムさん
    不死だから60年に一度でもけっこう頻繁な方かもしれない
  1. ななしのフロムさん
    日本にはエルフが多くて200年に一度よりも頻繁に会ったらただの旅行みたいになっちゃうのかもしれない
  1. ななしのフロムさん
    異世界から来た新たなエルフワイフ、ハイラの登場!
    エレガントで気品ある感じのお姉さんタイプ
    でも実はギャンブル依存症でちょっと残念
    贈り物が草ってマジ?
    ミントキャンディーとかの方がいいだろ lol
    最後の「超レア」ハイラカードは最高だった
  1. ななしのフロムさん
    >ギャンブル依存症
    賭ケグルイで夢子の姉を演じてたことを思い出すとさらに面白い
  1. ななしのフロムさん
    美人なアラアラエルフ
    でもエルダにめっちゃ似てるよな
    OPではいすずがエルダの写真撮ってるとばっかり思ってた
    一体何人のエルフ神がいるんだ
    いすずは年齢の割に大人びて見えるけどハイラに対してはツンデレちゃん
    今日の歴史の授業も面白かった
    幕府は禁止してばかり
  1. ななしのフロムさん
    >OPではいすずがエルダの写真
    エルダがあんな派手でカラフルな服を着て自由に外に出るわけないよね
  1. ななしのフロムさん
    たぶん各都道府県にエルフがいるんだよ
    あるいは戦国時代の各勢力ごとに
  1. ななしのフロムさん
    エルダの茶屋娘推し(アイドルとメイド喫茶を混ぜたようなイメージ)をハイラがブロックベット(複数の馬に同時に賭けること)に結びつけているのも面白かった
  1. ななしのフロムさん
    ファンの気質は400年昔から変わらない
  1. ななしのフロムさん
    江戸時代に推しの概念があったなんて信じられない
    ハイラの服装はまどマギの誰かに似てる…
    スレッタとプロスペラがこんな会話するの想像するとそれはそれで面白いよね
    エルダはDD
    昔から箱推しの力には抗えないんだ
    このフォントと構図…またガンダムネタか?
    1685136668063328

    うんうん、食べる前に写真を撮るのは常識だね、ははっ
    #BBQ #TakamimiShrine

    エルダはハイラよりも背が高いぞ!でかい!
    1685150682971092
  1. ななしのフロムさん
    なんと巨大でひょろ長い赤ちゃんなのでしょう
    1685159103527633
  1. ななしのフロムさん
    作者はいつ身長比較表を作るんだろ
  1. ななしのフロムさん
    >ガンダムネタか?
    ガンダム0079
    アムロとララァが宇宙のドッグファイトで心を通わせるシーン
    1685146141105473
  1. ななしのフロムさん
    地球に召喚されてくるエルフは全員何か致命的な性格トラブルでも持ってるの?
    ただの偶然?
    最初ハイラはなんか完璧すぎる感じがしたんだよな
    案の定アラアラお姉さんの欠点を背負ってた

    エルダの歴史レクチャーのパターンが見えてきた
    昔の連中も現代人みたいにエンタメへのドハマリ具合がすごかったんだ
    驚きだよ、江戸時代でもSNSがブームだったなんて!
    何が進化しようとも変わらないものはある
  1. ななしのフロムさん
    >>65
    誰だって何かしら欠点を持ってる
    完璧な人間なんていない
    それが物語を面白くするんだ
  1. ななしのフロムさん
    600年も同じ欠点を抱えてりゃ悪化する一方だろうね
    しかも巫女の庇護下にいるからその欠点が生む代償を受け止めることなく過ごしてるしね
  1. ななしのフロムさん
    年を取らない秘訣は大人にならないことかもしれない
  1. ななしのフロムさん
    三人のエルフの声優はそれぞれが祀られている地域の出身/生まれ
    エルダは東京に祀られていて小清水亜美は東京出身
    ヨルデは大阪に祀られていて釘宮理恵は大阪府生まれ
    ハイラは金沢に祀られていて能登麻美子は金沢出身
  1. ななしのフロムさん
    素人「モビルスーツはロボット」
    エルダ「許さねえ!」
  1. ななしのフロムさん
    スーパーレア小糸ちゃん
    1685146365957419
  1. ななしのフロムさん
    いすずはハイラに夢中なのにインスタがハイラの写真だらけじゃないのが驚きだよ
  1. ななしのフロムさん
    インスタにアップしないのは自分だけの宝物にしたいから
    そしてその宝物は大切な人にだけプレゼントするんだ
    ハイラの写真なんて何百枚、いや何千枚も持ってそうだけど一度に一枚だけプレゼントするからその一枚一枚が彼女にとっては超貴重なんだよ
    Z2x4pAu
  1. ななしのフロムさん
    しかも特殊な印刷方法を使ってる
    エルダにプレゼントしたのはSSRカード
  1. ななしのフロムさん
    ハイラは常にファッションモデルモードのエルダみたいなもんだからな
    誰がハイラ推しになるいすずを責められようか
  1. ななしのフロムさん
    いすずは毎朝「拝殿」でお祈りしているのかな
    1685148794987113
  1. ななしのフロムさん
    ハイラの手袋が気になってしょうがない
    これ何て名前?
    1685146045317413
  1. ななしのフロムさん
    ハーフパームグローブ(手のひら半分の手袋)
  1. ななしのフロムさん
    手コキ補助グローブ?
  1. ななしのフロムさん
    ブランド名はPURE SEX?
  1. ななしのフロムさん
    こういう手袋ってすごくエロティックに思える
  1. ななしのフロムさん
    悲しくさせるのはやめてくれ!
    WSqwtAD
  1. ななしのフロムさん
    >>82
    江戸前エルフのほのぼの感とメランコリーのミックスが好き
  1. ななしのフロムさん
    エルフを倒して悲しみの連鎖を断て
  1. ななしのフロムさん
    笑いもあって心がほっこりする一幕だったな
    彼女らの神が不死で自分たちはそうでないって話、特にそのことにどう感じるべきかという最後の会話はなかなか胸を打ったよ
    超キュートで王様級の手ごわさを持つエルフがいるのが面白い
    想像以上に「価値」のあるアニメだ
  1. ななしのフロムさん
    エルダが変化を嫌うのはどれだけ長い間周りを見てきたか考えれば納得いくよね
    エルフの世界からどこかへ引っ張られ、その上人間はただ死んでいく…
    定命の人間でも失う人の数には辛さがあるのに
    永遠に見守るしかないというのは本当につらいことだよ
  1. ななしのフロムさん
    もうすぐ71になるけどエルダの視点は理解できるよ(そして小糸の視点も)
  1. ななしのフロムさん
    特に巫女は世襲だから小糸を見るエルダは小糸の母やその母など何十代にもわたって記憶が刺激されるだろうね
  1. ななしのフロムさん
    新たなペアが結成されるたびにエルフの心に新たな傷が刻まれていくような気がするんだよな
  1. ななしのフロムさん
    エルフの神様はたとえ傷つこうとも自分の巫女を想わずにはいられないんじゃないか
  1. ななしのフロムさん
    退屈でウンザリするって気持ちはめちゃくちゃわかる
    だから小糸のアプローチに完全に共感する!
  1. ななしのフロムさん
    それな
    何十年も一緒に過ごす相手があまりフレンドリーじゃなかったら憂鬱だろう
  1. ななしのフロムさん
    「どうやったって私らの方が先にいなくなるじゃん」
    フリーレンを最近読んだからかこのセリフはメテオのように衝撃的だった
    1685129799978596
  1. ななしのフロムさん
    EDが好き
    特に「たまには会いに来て たまには抱きしめたい」の部分
    EDは終焉を迎える人間関係を歌ったものだ
    不死者たちが見守る出会いと別れ
    それが止まることなく繰り返される世界
    そこには大きな意義が隠されてる
  1. ななしのフロムさん
    見た目はお姉さま系エルフなのに結局ギャンブルで金をバケツリレーみたいに使っちゃう
    そんなところがツボ
    寝る前の会話でいすずの顔色が明るくなった
    エルフの神職が集まって話を共有するのは大事だね
    1685146917511593
  1. ななしのフロムさん
    3人のエルフの中でハイラが一番無責任な「姉」で笑える
    いすずがゴンゲムを「ロボット」って呼んだときエルダがピキッとなるのも面白かった
    このアニメを見つけて超ラッキー!
    今シーズンで一番だと思う
  1. ななしのフロムさん
    新エピソードごとに今シーズンのベストになりそうな予感がする
  1. ななしのフロムさん
    コメディも最高だけど個人的に一番心に響くのは不老不死や生死について語られる時
    小糸といすずの場面も例外じゃない
    こう、心温まる感じがある
  1. ななしのフロムさん
    全話ほんと最高じゃん
    OPとEDはリピートしまくりだ
    シーズン2があるといいな
    ないなら漫画でもいいや
    ゲットだぜ
  1. ななしのフロムさん
    エルダのだらしない姿勢とハイラの美しい姿勢の描写が細かくていいよね
  1. ななしのフロムさん
    ついにOPに出てくる全エルフ巫女が登場した!
    何度だって言う
    これは美しさ、面白さ、心地よさが見逃されてる宝石アニメだ
  1. ななしのフロムさん
    救いはどうやらこれが日本で好評らしいことかな
    今シーズンの大当たりだ(推しの子がバズってるけどあれはもともと人気だったから「大当たり」ってわけにはいかない)
  1. ななしのフロムさん
    1年か2年後にシーズン2が作れるだけのネタはあるみたいだね
  1. ななしのフロムさん
    腹立たしいのは「ガヴリールドロップアウト」のような良い作品にはシーズン2が作られないのに「邪神ちゃんドロップキック」のようなクソアニメが800億シーズンも作られることだ
  1. ななしのフロムさん
    >>104
    全面的には同意できないがガヴリールドロップアウトに別のシーズンが必要だという意見は正しい
    1685208955474766
  1. ななしのフロムさん
    毎週引きこもりエルフとその神職の冒険を観るのが楽しみ
    ボーナスとして歴史の授業まである
    日常系のアニメから求めるものはこれ以上ないよ
  1. ななしのフロムさん
    ハイラはイヴァン・トニーみたいだ
    インフルエンザー!
    毎回クスッとさせられるね
  1. ななしのフロムさん
    ララァとアムロに笑いが止まらなかった
    UC万歳!
  1. ななしのフロムさん
    今回のエピソードで注目すべき点:
    ハイラはバスで東京に行ったんだ
    金沢は以前はアクセスが難しかったけど2015年に北陸新幹線が開通してからは行きやすくなった
    新幹線だと約2.5時間、バスだと約8.5時間かかる
    金沢は伝統工芸品で有名
    陶器、漆器、織物など
    ハイラの声優が金沢出身だからぴったりだね

    お菓子の「ビーバー」は実際に存在するブランドで北陸地方以外ではめったに見かけない
    NBAの八村塁選手が好きなスナックだと言ったから日本でもちょっと有名になった
    八村塁選手は石川県の隣、富山県出身
  1. ななしのフロムさん
    訪問客からまた風邪ひいてしまうんじゃないかと心配だった
  1. ななしのフロムさん
    今週の小柚子ローディングアイコン
    w398WnP (1)
    hDnKFS2 (1)
    これを見てるみんなの家に暖かい日差しが届き
    友だちとの距離がいつでも近くにあることを願ってる
  1. ななしのフロムさん
    このアニメの狙いは?
  1. ななしのフロムさん
    >>112
    人生と人間関係を大事に楽しむ
    モノを溜め込むのは無駄
    外の世界に飛び出そう
  1. ななしのフロムさん
    古い日本文化のトリビアを学ぶ
  1. ななしのフロムさん
    エルフの周りでは気を抜くな!
  1. ななしのフロムさん
    時間は貴重であっという間に過ぎ去る
    人間は全員が悪いわけじゃない
    許すこと、関係を修復することが大切
    残された時間を喜びと幸せで満たそう
  1. ななしのフロムさん
    621歳のぐうたらな子供っぽいエルフが神社で遊ぶのを見るだけで満足
    これ以上に何が欲しいんだ?
  1. ななしのフロムさん
    一週間に一回、可愛いエルフと巫女服の女の子を見て幸せになるんだ
  1. ななしのフロムさん
    小清水亜美エルフ
    釘宮理恵エルフ
    能登麻美子エルフ
    音響監督は永遠の相棒


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年05月29日 10:14 id:SuKKumpN0
    実は召還されてきたんじゃなくて向こうの世界のエルフの里から追放されてきてたとかだったりしてな
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年05月29日 10:47 id:UFERzqgz0
    能登麻美子が能登麻美子っぽくない声をたくさん出しててなんか笑った
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年05月29日 10:53 id:heGpSyH20
    なんか、能登がクッソ楽しそうに演技してるみたいでワロタ
    水星でストレス溜まってたんかなw
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年05月29日 11:30 id:elVj8Z0h0
    いっそバンナムに許可もらってエアリアルのプラモをw
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年05月29日 11:45 id:mGmMTmQi0
    本当に外国人か?ってくらい日本に詳しいやついるな
    エルフと声優の出身地が一緒とか初めて知ったわ
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年05月29日 12:44 id:Zcb99z9t0
    能登さんの地元キャラは今期2本
    (放課後インソムニア)
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年05月29日 12:45 id:nNnc.r8T0
    >>3
    収録自体は水星よりずっと前に終わっていたみたいに聞いたな
    ○ンダムネタ被りも偶然みたい
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年05月29日 12:48 id:7zISbCmB0
    日本人が英語の練習代わりに書き込んでるってのは
    そこそこ有りそうだな
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年05月29日 13:02 id:Z3203CtA0
    今期は石川県アニメが多いな。
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年05月29日 13:32 id:D.Hj44UV0
    日本での人気は正確な所が分からないけど、Anime Cornerのランキングでは
    ベスト30から脱落しそうなほど落ち切ってるんだよね
    カルマランキングではもう少し上だけど似たようなものだ
  11. 11 ななしのフロムさん 2023年05月29日 13:44 id:YPatRQfg0
    >>1
    じわじわ来るね~
    そして大きく笑ってしまったw
  12. 12 ななしのフロムさん 2023年05月29日 13:58 id:1lvO01xJ0
    エルフが細すぎて崇拝できない

    >>45
    その通り
    エルフは最低でもこれくらい肉付き良くないとだめだよ


    お前らは何も分かっていない(ディードリット原理主義者)
  13. 13 ななしのフロムさん 2023年05月29日 13:59 id:NXXs9B3c0
    確かにガンダムはロボットじゃない。「主人公がモビルスーツを着て戦うの?」と、昔、母が言ってた。

    あのぺんぺん草、翌朝の味噌汁に入ってたりとかしてほしかった。
  14. 14 ななしのフロムさん 2023年05月29日 14:55 id:8j7aUMJe0
    >>6
    スキップとローファー(美津未の母)
  15. 15 ななしのフロムさん 2023年05月29日 15:41 id:rEiXhAuU0
    >タヌキが…ガソダムを嫌うのには十分な理由がある

    だがゴンゲ(権化)ムのモデルと思われる東照大権現・徳川家康のあだ名はたぬき親父だ。

    >そういやまだ京都エルフには会ったことないね

    天皇は召喚者と避けられそうだから安倍晴明の末裔である陰陽寮の土御門氏が適任といっちゃ適任だがネームバリューが微妙。

    >幕府は禁止してばかり

    幕府「庶民めんどくせぇ~」、庶民「お上めんどくせぇ~」。こんな感じの関係だなw

    >なんと巨大でひょろ長い赤ちゃんなのでしょう

    のびーるたん?君なのか?

    >三人のエルフの声優はそれぞれが祀られている地域の出身/生まれ

    豆知識助かる。

    >最後の「超レア」ハイラカードは最高だった
    >EDが好き
    >今シーズンの大当たりだ

    同意。今期のSSR作品だな。
  16. 16 ななしのフロムさん 2023年05月29日 15:42 id:Q5RhV2.p0
    >119ななしのフロムさん
    >小清水亜美エルフ
    >釘宮理恵エルフ
    >能登麻美子エルフ
    >音響監督は永遠の相棒

    お前とはいい酒が飲めそうだ
  17. 17 ななしのフロムさん 2023年05月29日 16:41 id:.aQmbcpf0
    >>3
    能登さんが一番はっちゃけた…というか開き直った現場は
    ティラミスの「(主人公スバルの?)陰毛の嫁」ではなかろうか?
  18. 18 ななしのフロムさん 2023年05月29日 18:13 id:E4NfWySG0
    能登麻美子は成恵の世界や犬夜叉の時は酷かった・・・
    ケロロ軍曹でも演技自体は変わってなかったがキャラには合っていたのでまだマシだった
    ある程度歳のいったキャラを演じるようになっていい感じになったと思う、基本的に少女には向いてない声質だと思う
  19. 19 ななしのフロムさん 2023年05月29日 18:22 id:.QMu7kpo0
    ガチャ中毒のエルダはハイラのギャンブル狂と似たようなものみたいなコメントあるが……
    全く全然違うレベルだろう
    エルダがガチャにいくらつぎ込もうと、それこそお小遣いの範囲の話だけどさ
    ハイラは手元に金があれば使ったらいかん金でもつぎ込むんだぞ
  20. 20 ななしのフロムさん 2023年05月29日 18:43 id:vdhEw3A90
    ノーゲーム・ノーライフのフィールも思い出してあげて
  21. 21 ななしのフロムさん 2023年05月29日 20:46 id:AlDJRxt20
    >>2
    いやいや、昔はああいう声の役多かったんよ
    最近はきつめの感じの声とか怖い感じの多いけど
  22. 22 ななしのフロムさん 2023年05月30日 00:01 id:13MS70jd0
    このアニメ今期で一番好きなのに今一話題になら無いのが悲しい
    Opもedも最高なのに
  23. 23 ななしのフロムさん 2023年05月30日 08:02 id:GQp5XbQW0
    京都エルフが居るなら、本願寺エルフとかは?
    イロイロあって京都で再建みたいなお話し。
  24. 24 ななしのフロムさん 2023年05月30日 15:39 id:U3VBi1SO0
    >>22
    全ては配信時間…配信時間が…
    とはいえ作品自体に強い刺激があるわけではないからバズりにくい…
  25. 25 ななしのフロムさん 2023年05月30日 16:53 id:g55kXjgG0
    能登は昔は色々な声を出してたしな
    最近は天然っぽい母親か、プロスペラだったけど
  26. 26 ななしのフロムさん 2023年05月30日 18:13 id:.bwoF6L10
    >>15
    京都エルフいないかなぁ~は実は前々から思ってた、別に末裔じゃなくて安倍晴明が召還したで良い気がする
    多分はじめは唯一神聖な存在として信仰されてて、召還する技術自体はあってもしてはならないみたいに言われてて、でも戦国時代になって秀吉と家康どっちが先かは分からんけど力の誇示だか自らの特別性の演出の為に召還したとか、性格的には秀吉のがやりそう
    年齢的にはハイラがお姉さんだけど利家がこの二人差し置いて先に召還したとも思えないんだよな
    秀吉に唆されてとかのイメージ
    信長のしのびのワンシーンで、酔った勢いで「もっと偉くなったら金の鎧作るわ!」「ならこっちは金の茶室作るわ!」のノリ好き
  27. 27 ななしのフロムさん 2023年05月30日 18:21 id:.bwoF6L10
    >>22
    最近和風ロックな曲が増えてきてて嬉しい
    凛として時雨?咲く花の如く?の頃はまだまだ珍しいって感じだったけど、初音ミク~和楽器バンド辺りから一気に増えてきたなって感じ
    あるがままの世界を愛する系の歌詞とか大好物よ
  28. 28 ななしのフロムさん 2023年05月30日 20:55 id:v9VXYhJI0
    能登さんを初めて認識したのがマリみての志摩子さんだったからこっちの声色の方が認識しやすい
  29. 29 ななしのフロムさん 2023年05月30日 23:32 id:5xtCang70
    ”退屈は不滅者の最大の敵”
    エルフの性格があれなのは、このためだろうな。
    クソ真面目だったら、~00歳台の退屈な1年を過ごすのを何百年何千年とやることになる。最悪だろ?
    俺も40代前半の退屈な1年が耐え難く、現実からの斬新な脱出方法を試してみたくなってるし。
  30. 30 ななしのフロムさん 2023年05月31日 01:10 id:cPdx.2hw0
    ありきたりな脱出方法でいいじゃん
    アニメ見て翻訳サイトにコメント残したりさ
  31. 31 ななしのフロムさん 2023年05月31日 16:41 id:M35YYRHW0
    金沢の水星親子かわいかった
  32. 32 ななしのフロムさん 2023年05月31日 17:50 id:NCZMc1jd0
    >>29
    オタク趣味とギャンブル中毒を前面に出しながらも映えるおっさんインフルエンサー
  33. 33 ななしのフロムさん 2023年06月01日 12:56 id:NBgZFsl30
    鍋がやかんを「お前も黒いぞ」って、なるほど昔はどっちも火にかけられて煤で黒くなるんだね
  34. 34 ななしのフロムさん 2023年06月02日 23:00 id:GiiF7Xrl0
    >>26
    召喚間違えすぎ
  35. 35 ななしのフロムさん 2023年06月03日 03:36 id:AqrQ75AJ0
    フリーレンがまともなエルフ?🤔
  36. 36 ななしのフロムさん 2023年06月03日 10:23 id:ehOUEuvt0
    小糸はビデオテープやファイナルファンタジー7を知らないって・・・。
    ジェネレーションギャップというやつだな。
    小糸は、インターネットが普及していなかった生活スタイルも知らないのだろうな。
  37. 37 ななしのフロムさん 2023年06月06日 22:39 id:XQXpZ5Hf0
    >>26
    話の肝で最初に呼び出されたのが家康(江戸着任直後)なら天皇のお膝元でもう動乱治まった後の京都じゃ呼ぶ大名が居らんだろ
  38. 38 ななしのフロムさん 2023年07月08日 14:17 id:gWD.oVVS0
    >>2
    ケロロのモアとか思い出した
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る