2023年05月28日 02:08

21-1

バーディーウイング: Golf Girls' Story Season 2
Episode 21 – Rainbow and Bullet
via:Reddit
  1. ななしのフロムさん
    いつ神宮寺はアムロが葵の父親だと知ったの?
    何か見落とした?
  1. ななしのフロムさん
    以前から疑ったり思ったりしていたけどちょうどそのとき確信したんだよ
  1. ななしのフロムさん
    だから「え?えええええっ!?」って感じだったんだ
  1. ななしのフロムさん
    >>3
    それは葵から特別な許可を得た瞬間の驚き
  1. ななしのフロムさん
    やっとアムロが葵の親父だってバレたか
    正直になれてよかった
    葵もプロになってから上向いてきてる
    9HPpU5q
    イヴは「マイガール・イチナ」の言うことをちゃんと聞くべきだぞ
    おいおい、アイシャのハッピーギルモアスタイルのゴルフあんまりうまくいってないじゃん
    なんでレオの弟子はハッピーギルモアスタイルなんだろう
    「レインボー・バレット・バースト」でアイシャに勝つのは予想通り
    パパとレオのスタイルのベストパートを組み合わせてこの超スタイルを作り出した
    次葵に対してどう動くか楽しみだな
  1. ななしのフロムさん
    レオが自然と攻撃的なゴルフスタイルを持ってるから同じような弟子を探したんじゃないかな
    葵を教えることはできないだろうね
    スタイルが全く違う
  1. ななしのフロムさん
    これは確かに地獄のコース
    イギリスツアーが外交のためにある理由がよくわかる
    21-6
  1. ななしのフロムさん
    >イヴはイチナの言うことをちゃんと聞くべき
    イチナはイヴを追いかけるときにこうなることはわかっていた
    計画を飛ばしていくイヴといられるキャディは極少数だろう
    イチナは確かに一流だ
  1. ななしのフロムさん
    イヴの態度にはちょっと頭にきたよ
    イチナはイヴがそのコースでいつも通りにはいけないってことを理解して的確なアドバイスを送ったんだ
    でもイヴはそれをスルー
    その後ようやく「これじゃダメだ。スタイルを変えなきゃ」と自覚するけどそれこそがイチナが伝えようとしてたことだってのに!21-4
  1. ななしのフロムさん
    イチナはイヴにもっと慎重なプレイを求めてたけどそれはイヴが必要としてた変化じゃなかったんだよ
    イヴに必要だったのは異なるスイングスタイルを融合させることだった
    確かにその話をちょっとでもしておけばよかったと思う
    でもバンカーショットで二人の考えが同じ方向に戻ったことを示してたね
  1. ななしのフロムさん
    97のバンカー、13のウォーターハザード
    そして厚いラフ?!
    完全に鬼コースじゃん!

    ACE COMBAT(アイシャ・カンバッタ) に爆笑
    シャアは優しいおじさんじゃないか
    レオがマフィア執事を知ってるってマジかよ?
    オフ・ザ・デッキ!行け行け!
    あああ、届かなかったー!

    雨音からセイラへ「葵はプロになった。私たちは自由だからもう押し付けんなよ!」
    シャアはまだイヴを「動かす」方法を知ってる!
    頑張れイヴ、気づいて!
    イチナが虹色のエネルギーに吹き飛ばされるスクリーンショットが欲しい!
    300ヤード?!
    ティーン女子がそんなスーパーショット打つってやりすぎだ!

    どうせ何か裏があるんだろ? 幸せすぎて裏が見えてきそう!
    そしてまさにそれが――「恐ろしい代償」!
  1. ななしのフロムさん
    アラン・ハーヴェイ
    ミハエル・バートンの執事
    彼は親時代の元アンダーワールドのゴルフモンスター
  1. ななしのフロムさん
    マフィアと交流するの嫌がってるくせに仲良さそうじゃないかミラフォーデン
    kArwUPD
  1. ななしのフロムさん
    でもその事実だけで執事とレオが交差したとは限らない
  1. ななしのフロムさん
    傷は若い頃のゴルフ練習での事故だよ
  1. ななしのフロムさん
    葵がイヴを応援してるのは分かるけどさすがにムラムラしすぎ
  1. ななしのフロムさん
    もう1期欲しい
    ガンダムは50話だしこの制作会社が作ってるアニメもガンダム風だしな
  1. ななしのフロムさん
    話が加速してきたな!
    結局のところこのアニメは葵がずっと一流のプレイヤーだということを示してるよね
    普通のスイングでイヴの弾丸をキャッチしてみせた葵
    そこにシャイニングウイングが加わったらイヴはもう敵わない
    イヴが本当に必要としていたのは借り物じゃない自分だけのショットだったんだ
    だが今それを手に入れた
    これでイヴと葵の真剣勝負が見られそうだ
  1. ななしのフロムさん
    葵はイヴのようなゴルフを始めてきた
    だからイヴも葵のようなゴルフをしなければならない
  2. ななしのフロムさん
    イヴの包帯と予告の「恐ろしい代償」が関係してるならやはりゴルフがレオを引き裂いて傷をつけたのかもしれない
  1. ななしのフロムさん
    俺はまだ「ゴルフ戦争」説を信じてる
  1. ななしのフロムさん
    マフィアを憎むレオがアラン・ハーヴェイと既知の間柄なんて思いもよらなかった
  1. ななしのフロムさん
    憎しみはどこかから来るものだから…
  1. ななしのフロムさん
    >ACE COMBAT(アイシャ・カンバッタ)
    完全にバンダイナムコのゲームだって忘れてた
  1. ななしのフロムさん
    飛距離が300ヤード
    すごいパワーアップだ lol
  1. ななしのフロムさん
    レインボー・バレット・バースト!
    dDMp9Q0
  1. ななしのフロムさん
    シャイニングショット!
    これからの勝負が見逃せない!
  1. ななしのフロムさん
    「バースト」を名前に付けるなんてガンダムらしくて最高だな!
  1. ななしのフロムさん
    みんなショートパンツなのに高校生ガールが全身白のジャンプスーツにでかい緑のトラッカーハットで現れるとか…
  1. ななしのフロムさん
    あれはマスターズから影響を受けた実際のキャディースタイルだぞ
  1. ななしのフロムさん
    なるほどな、勉強になった
    ついでにマスターズの人種差別的な過去についても詳しくなった
    南部の伝統にはちょっと気持ち悪い部分があるんだよな
  1. ななしのフロムさん
    オーガスタの裏側には確かにひどい話がある
    それは間違いない
  1. ななしのフロムさん
    >マスターズの人種差別的な過去
    でもそれは真剣に探らないと出てこない話だ
    古い歴史を掘り返すのは今のプレーヤーたちにとって迷惑だよ
    何年も前から彼らはゴルフを可能な限り多くの民族や地域に広げようと活発に取り組んでいる
    むしろ差別撤廃を推進しているんだからな
  1. ななしのフロムさん
    イヴがアイシャのショットが大砲だって知ったときミサイルみたいなもので出し抜くのかと思ったよ
    でも結局バトル少年的な感じでレインボーバレットをレインボーバレットバーストにパワーアップしてレインボーとスパークルをガンガン増やした
    次は君の番だよ、葵…
  1. ななしのフロムさん
    連続で21回バーディーウイングが10/10
    前代未聞だ
    親や家族のドラマが終わってよかった
    これでもうイヴと葵のゴルフの成長に集中できる
    レオはアイシャを森で見つけたのか?
    大会中アイシャが言ったのはただの唸り声だけだったからね lol
    それがワイルドなスイングの由来かもしれない
    21-2
    今回は葵 x アムロとのシーンが好きだった
    それと神宮寺のシーン
    アムロが本当にチャンスを与えて葵の継母になるのを想像すると笑っちゃうね
  1. ななしのフロムさん
    アイシャのハッピーギルモアスイング最高!
    レオはただ銃を渡したんじゃない、大砲を与えたんだよ!
    アイシャのゴルフにイヴがここまで動揺するとは思わなかった
    完全にパニックでゴルフの選択が間違ってる
    試合中にスイングを変えるなんて強気だよね
    結果的に成功してレインボーバレットがレインボーバレットバーストにパワーアップ!
    大会はもう終わりだ
    ちょっとアイシャがかわいそう
    予告の代償って何だ?
    イヴのレインボーバレットバーストが強すぎて腕にダメージを与えてるのか?
  1. ななしのフロムさん
    前クールで弾丸で機械の腕が壊れたのを見た
    イヴは強くなったけど新しいショットも同様に強くなってる
    しかしそれはあまり使うべきじゃないかもね…
    イヴと葵は全力でぶつかり合って将来的にプロゴルフができなくなるかもしれない
  1. ななしのフロムさん
    イヴは新しいスイングのせいで腕を傷つける
    葵は自分が追い詰められる前に病気が始まることを察知する
    それでも二人は限界を超えて究極のゴルフゲームをプレイ
    結果としてイヴは腕を壊し葵は寝たきりになる
    それでも二人は楽しく暮らし共に遊び続ける
    以前のようにプレイはできないがゲームを楽しむ心はいつまでも残るのだった……
  1. ななしのフロムさん
    アイシャの走るハッピーギルモアドライブは見ていて楽しいけどイヴの新しいカラフルなバーストには及ばないね!
    N2Rghm5
  1. ななしのフロムさん
    レオは敵じゃなかった
    イヴの成功も見てみたいんだね
    一彦は自分ではイヴの成長を見守れないと思ってその役割をレオに託した
    レオとアランは旧知の仲で深いつながりがあるしレオの笑う姿はいいね
    ヴィぺールは最高のゴルフママ
  1. ななしのフロムさん
    アラン・ハーヴェイは全盛期にはゴルフ界のアングラの怪物だったんだよ
    ヴィぺールの男の船上報告を読んでみて
    モンスター x モンスターだよ
  1. ななしのフロムさん
    それは覚えてる
    だからアランとレオがどう一彦のやらかしに関与してるのか興味津々なんだ
  1. ななしのフロムさん
    レオは悪いやつだと思ってたけど実際はただのゴルフ愛好家だったんだな
  1. ななしのフロムさん
    アイシャがハッピーギルモアのように力任せのロングドライブを狙っていた
    アリゲーターとの取っ組み合いやボブ・バーカーとの乱闘はなかったけどね
    葵の物語が2エピソード続いてまたイヴの番
    全体的にとてもハートウォーミングでハッピーなエピソードだった
    イヴはイチナを名前で呼び、今では親しみを込めて相棒と呼ぶ
    レオは敵ではなくイヴの成長を見て喜ぶステップパパだった
    執事との会話もそれを示してる
    雨音はセイラと和解
    葵はプロに行く前に父親から心からの別れの言葉をもらった
  1. ななしのフロムさん
    ゴルフショットのためにダッシュするなんて爆笑
    めちゃくちゃすぎる
    アニメでしか見れないよなこんなシーン
    こんなくだらないものを見てると自由になった気分になる
    ロジカルな思考なんて要らない
    原始的な頭でキャノンボールショットを撃ち続けるだけさ…
    レインボーバレットの爆発とかバンカーからのバックスピンとかめちゃくちゃ楽しい
    執事が秘密のゴルフドラゴンなんて超ウルトラ最高
    さあ、次は百合のエッチなシーンだ!!
    このアニメ大好き
  1. ななしのフロムさん
    ダッシュしてから止まってショットを打つ
    完全にクレイジー
  1. ななしのフロムさん
    それは物理の法則
    止まらなければ力は腕に伝わらない
    走りながら物を投げてみるといい
    投げる直前に止まった方がうまくいくよ
  1. ななしのフロムさん
    次のショットはどうなるんだろう?
    バク転するのか?
    イチナにも前回の葵や新條みたいにもっと焦点を当ててほしかったな
    主にイヴの成長が描かれてるけどこの二人には真の相棒になるところをもっと描いてほしいんだ
    それと誰か早くこのちびっ子にもっと可愛い服をあげて
    スコットランドだから少しくらい肌を見せても大丈夫だろ
  1. ななしのフロムさん
    虹と羽、抑圧的な家族からの脱却、闇から光への道を自力で切り開く、そして何より自分の個性を発揮する場や機会を見つける
    さらには困難な旅を共にくぐり抜けるパートナーを見つける
    そしてそのパートナーの絆を見て視聴者は元気をもらう
    これほど大胆にクィアを肯定するアニメの寓話が他にあるのだろうか
  1. ななしのフロムさん
    >>49
    その判断はまだ早い
    最後に愛の告白/キスが実際に起こってからの話だ
  1. ななしのフロムさん
    どの面から見てもLGBTを強く感じさせるよね
    最終的に葵とイヴがただの友人としてアニメを終えたらちょっと残念に思うかもしれない
  1. ななしのフロムさん
    今週のベストガールはスネークレディ
  1. ななしのフロムさん
    イヴ、よくやった!
    今回のエピソードには虹がいっぱい!
    ついにイヴだけの特別なショットと新しいゴルフスタイルが出てきた
    予告が少し心配だけど…
  1. ななしのフロムさん
    イヴが全部外すのを見るのは辛かった
    でもイヴ自身の特別なゴルフを生み出すのを見るだけでも価値があった
    とても美しい!
    一彦とレオのゴルフの融合?
    前がモンスターだったら今はまさに怪獣だ
  1. ななしのフロムさん
    予告ではイヴの腕が包帯で巻かれているように見えた
    バーストを使いすぎるとデクのワン・フォー・オールと同じようにダメージを受けるのか?
  1. ななしのフロムさん
    それならレインボーバーストのチートっぷりにも意味がある
    結局普通の弾丸が基本ショットになると思う
    バーストは状況が深刻なときに使う
    それがスキルを磨く過程として機能するってわけだ
  1. ななしのフロムさん
    鉄血のバルバトスみたいな感じかな…
    ただしあのバルバトスみたいにはならないでほしい
  1. ななしのフロムさん
    足でクラブを振る方法を覚える時が来たな
  1. ななしのフロムさん
    他のゴルフアニメならそれは馬鹿げてるって言うんだが
  1. ななしのフロムさん
    ミシェル・ウィー・ウェストの状況にならないでほしい
  1. ななしのフロムさん
    葵とイヴが全力で戦う究極の試合が行われてその後二度とゴルフをプレイできなくなる流れ?
  1. ななしのフロムさん
    メガロボクスの雰囲気だな
  1. ななしのフロムさん
    それならサイバネティクスかガンダムかあるいはその両方で強化させればいい
  1. ななしのフロムさん
    いいプレゼンになる
    GUND-ARM Inc.提供の義肢を持つイヴと葵!
  1. ななしのフロムさん
    ヴィペールがまたサイドラインからイヴを見てる!
  1. ななしのフロムさん
    >>65
    イヴが勝った本当の理由はそれ
  1. ななしのフロムさん
    イチナはイヴの全トーナメントでそこに突っ立ってる幸運のスネークを雇う必要がある
  1. ななしのフロムさん
    できればセクシーなチアリーダーの衣装で
  1. ななしのフロムさん
    タトゥーは隠しておいて!
  1. ななしのフロムさん
    ワイルドで新しいゴルフスウイングの能力が出てくる度に己を超える方法を見つけてくるね
    21-7
  1. ななしのフロムさん
    バーストって「骨まで砕ける」ってことか
  1. ななしのフロムさん
    バーディーフライデーが来た
    素晴らしいエピソードだったよ
    イヴが試合で早い段階で後れを取ったのは葵と同じ
    しかも同じ攻撃的なスタイルを使う相手にだ
    でもイヴは戦略を立てて自分のプレイを磨いてゲームに戻るための最高のショットを生み出した
    観客の中には何人かのファンも生まれたね!
    この馬鹿で愉快なアニメ本当に好き
    最高!
  1. ななしのフロムさん
    ヴィペールがイヴのファンガールになるなんて誰が予想できただろうか
  1. ななしのフロムさん
    イヴが最初のレインボーバレットバーストをイチナの顔面にぶち込んだ
    イチナはそりゃもう大満足よ
    それからイヴはゴルフコースのみんなのためにレインボーを放った
    そしてみんなもそれを気に入った
    当然イヴは家で観ている我々全員のためにレインボーを放った
    そして我々もそれを気に入った
    QVC4IjZ
    このショーはゲイすぎる
    イヴのレインボーバレットバーストがギャラリー全体をゲイに変えるだろう
    ああ、葵がイヴのレインボーを受けるのを待ち遠しく思っているのは間違いない
  2. ななしのフロムさん
    >>75
    最後はイヴと葵がレインボーの下でキスして締めだな
  1. ななしのフロムさん
    展開が速すぎる
    本編の間に挟むエピソードって感じ
    次の5エピソードで何が起きるか想像もつかない
    どうやってレオはイヴが大災害を生き抜いた事実をつかんで指導を決意したんだ?
    今のところ唯一見つけられるプロットホールだな
    他は全部バーディーウイングの設定に合致してる
    イヴの素性を3年も隠してたミラフォーデンの行動には何か理由があるんだろう
    ないと詐欺にあった気分になるぞ
  1. ななしのフロムさん
    >本編の間に挟むエピソード
    イヴがガチで大事なパワーアップをゲットしたんだが?
    間に挟むエピソードなんかじゃないだろ
  1. ななしのフロムさん
    ハイペースで詳細が押し寄せてくるから頭に入るのに時間がかかるけど最終的にはちゃんと入ってくる
    色々と飛ばされた部分はあるけどそうじゃなければストーリーがこれほどスピーディーに進むはずがない
    これも何度も経験してきたことだからわかるはず
  1. ななしのフロムさん
    ガンダム好きでこのアニメを始めたけど知らぬ間にゴルフファンになってた
    俺は中年の白人エンジニアでオフィス生活に縛られてるんだけどバーディーウイングがゴルフへの情熱を燃やしてくれなかったら何を楽しみにしてたんだろう?
  1. ななしのフロムさん
    イヴが自分だけの究極の武器を作るところを見て涙腺がゆるんだよ
    予告ではあまり期待させない感じだけどね
  1. ななしのフロムさん
    イヴは転天のユフィの本からパワーを借りて自分の最強の攻撃を超ゲイなレインボーに変えちゃった
  1. ななしのフロムさん
    イヴ「とりあえずレインボーバーストを作ってみた」
  1. ななしのフロムさん
    葵とイヴがそれぞれ独自のショットでさらに成長していく様は感動的だった
    見事だ、バーディーウイング
    ヴィぺールの言う通りもう競争相手はいないな
    最終回近くで二人の決戦が見れるといいけど
  1. ななしのフロムさん
    次シーズンはあるの?
    葵とイヴの最終戦が中途半端になるぞ
    次のエピソードで成長編も終わりそう
    時飛ばしもあり得るけど葵とイヴが再び会って戦うのはまだ早すぎる気がする
  1. ななしのフロムさん
    再会と最終戦にはまだ数話ある
  1. ななしのフロムさん
    でもなんで急ぐの?
    次のシーズンでオープンの資格を得るために奮闘するシーンが見たいよ
  1. ななしのフロムさん
    能力全開のイヴは怖い lol
  1. ななしのフロムさん
    二人の主人公がそれぞれ二人の親父を持ってるの、たまらないよな
  1. ななしのフロムさん
    ついにイヴがトランザム・レインボーバーストを発見した
  1. ななしのフロムさん
    誰か(おそらくイチナ)が「アルバトロス!?」って叫ぶのが待ちきれない
  1. ななしのフロムさん
    イヴがレインボーバレット・バーストを打ったところでカメラが手を握った少女に完全にフォーカスしたシーン覚えてる?
    xUe9Cev
    あれは100%アニメ主人公の起源になる
    「あの虹を見てからゴルフをやりたいと思ったの。そしてついにゴルフ学校の初日が来た!」ってな感じで
    リトルウィッチアカデミアみたいな
    「バーディーウイング シーズン2」は元気いっぱいの新主人公と面倒見のいいベテランメンターとしてのイヴで進行するのは間違いない
    ツイートの下書きは今のうちにやっておくといいぜ
  1. ななしのフロムさん
    同感だ
    イヴはその瞬間、完全にあの少女を刺激したよ
  1. ななしのフロムさん
    100%同意
  1. ななしのフロムさん
    バーディーウイングが少女の顔が喜びと畏怖で輝くシーンを見せなかったことに驚いた
  1. ななしのフロムさん
    続編は「バーディーウイング・ストライカーズ」
    イヴと葵が全力で子供を迎え入れて自分たちの遺産を継承させるところを見たい
  1. ななしのフロムさん
    でもその子供も特別なゴルフの遺産を受け継ぐ子供でなきゃいけないんだよね
    レオがアメリカのどこかに隠れている未知の子供を持っていると思う?
  1. ななしのフロムさん
    うーん、それもあるね
    それともアランに孫がいるとか?
    アランとレオは親友だったしアランが地下ゴルフ界の大物だったらその才能が受け継がれてる可能性はある
  1. ななしのフロムさん
    おそらくローズが秘密の子供を持っててその子がイヴに対して復讐を誓ってゴルフでイヴに負けて結果的に一緒の家族になるんじゃない?
  1. ななしのフロムさん
    その考え気に入った
    そうすれば子供も本当の「友達」になるしね
    なのは式だ
  1. ななしのフロムさん
    ローズには助手的な女の子がいたよね…
  1. ななしのフロムさん
    「生まれながらのゴルファー」と「指導を受けたゴルファー」との対決は面白い展開になりそう
  1. ななしのフロムさん
    葵とイヴの最終戦でその子の母親が二人のショットに当たって死ぬ
    →その子が二人に復讐を誓う、というダークな展開になるかもね
  1. ななしのフロムさん
    続編はローズみたいにサイボーグの腕を持つイヴがメンターとして登場するよ

バースト
柴田昌弘
eBookJapan Plus
2014-11-14

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年05月28日 04:01 id:YCSH.PSG0
    アイシャの名前の由来は指摘されるまで気づかなかった
    一方でバーストのネーミングはスクライド由来だろう
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年05月28日 06:38 id:pjDSKecT0
    アイシャかませでガッカリだわ
    レオがすべてを叩き込んだのがこれって
    ローズ姐さんもあの世で笑ってるわ
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年05月28日 12:36 id:3OwK5.gp0
    おチチの書き方が全部のっぺりで
    同じ形の残念さよ
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年05月28日 13:21 id:uEXBMzWk0
    海外では、レインボーは同性愛者の色なんだったな
    表現の自由のない世界だのう
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年05月28日 20:37 id:ixVOk5Tu0
    その昔、イブ・バーストエラーという名前のゲームが有りましてな
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年05月29日 07:25 id:60uRSz4y0
    ゴルフ遺伝子よく言ってるけど全然違くて
    小さいころに教わったかどうかが関係してる
    じゃなきゃバレットは打てない
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年05月29日 10:44 id:e.ulX.yD0
    これはゴルフではありません。「ゴルヌ」または「超ゴルフ」と名前を変えるべきです。
    サイド7ゴルフ振興会
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年05月29日 15:38 id:A37dRqcR0
    >>6
    でも高校編の噛ませラスボスは、小さい頃にイブパパ似の弟子だったけど虹の力を再現できなかったんだが
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年06月01日 14:00 id:BK5E7h3d0
    通常のゴルフのシーンって描き(伝え)辛そうだな。
    異常なくらい訳解らんような難易度設定のコースを出してどう攻略したかとかならまだ表現し易いと思うが、一般のトーナメントコースだとそうもならないだろうし、仕方無く虹出したり球の軌跡に色付けてみても、何言ってんだ? になっちゃう。
    まぁ試合以外のドラマ性がそれなり面白くて見てるけど、時々、それにしても無理な題材選んだなって思ってしまう時あるw
    スポーツをそれなりにリアルな迫力をもって描こうとしてるっぽいから、あまり余計なファンタジー要素をぶち込まないでいって欲しいな。
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年06月03日 16:45 id:CSQITlFl0
    次回、「爺の杭打ちにアヘさせられたのは絶対秘密❤️」をお楽しみに!
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る