2023年05月18日 19:31

98etnyzyrc0b1

via:Reddit
  1. ななしのフロムさん
    英語タイトル:The Wrong Way to Use Healing Magic
    監督:緒方隆秀

    脚本:ヤスカワショウゴ キ
    ャラクターデザイン:田辺謙司
    スタジオ:スタジオアド × シンエイ動画
    あらすじ
    平凡な高校生・兎里 健(ウサト)は帰宅の途中、 生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、 クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――
    気づくとそこは異世界

    3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる『勇者』として召喚された……はずが、 勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ
    ウサトは巻き込まれただけだった!

    しかし、ウサトに“治癒魔法”の適性があることが判ると事態は一変
    救命団団長を名乗るローズが現れ、ウサトを力ずくで連れ去ってしまう
    そこでウサトを待っていたのは想像を超える地獄の訓練の日々だった――!

    https://www.youtube.com/watch?v=WMBLLOa3Ldw
  1. ななしのフロムさん
    PV見たけど楽しそうで元気いっぱいでカラフルだね
  1. ななしのフロムさん
    やったぜ
    また異世界ファンタジーが見れる!
    こういうの大好き
    たくさんの人がこのジャンルを嫌ってるけど俺は飽きることなく楽しめる
    見るのが楽なのがいい
    頭を切り替えてスナックを食べながらクレイジーな世界を楽しむだけだ
  1. ななしのフロムさん
    やったああああああ!
  1. ななしのフロムさん
    主人公は骨のあるキャラっぽいね
    ちょっと興味湧いてきた
  1. ななしのフロムさん
    ついにアニメ化されるんだな
    残酷さを和らげないでくれよ
  1. ななしのフロムさん
    なんでケアベアがここに?
  1. ななしのフロムさん
    治癒魔法の間違った使い方、もう皆知ってるよね
  1. ななしのフロムさん
    「回復術士」は治癒魔法の間違った使い方の完全な例😃
  1. ななしのフロムさん
    間違った使い方は「回復術士」ほどひどくないと確信してる
  1. ななしのフロムさん
    これ、もう出てなかったっけ?
  1. ななしのフロムさん
    何年も前にこれ読んでたな
    懐かしい
  1. ななしのフロムさん
    攻撃的にヒーリングを使うのはかなりかっこいいんじゃない?
  1. ななしのフロムさん
    初めは面白そうだったけどすぐに一般的な異世界ものになっちゃった
  1. ななしのフロムさん
    あの青いクマのぬいぐるみ欲しい
    何かのマスコットだろうか
  1. ななしのフロムさん
    >>15
    これからもっと支持者を増やさないと!
  1. ななしのフロムさん
    あー、だから熊の名前はブルリンだったのか
  1. ななしのフロムさん
    ブルーベアのために見るわ
  1. ななしのフロムさん
    色が思ってたのと違う
  1. ななしのフロムさん
    もうこれアニメ化されてると思ったよ
    あれ?
  1. ななしのフロムさん
    よっしゃ、行くぞ!
  1. ななしのフロムさん
    やったね!! アニメ化決まって嬉しい!
    駄作異世界アニメばっかでウンザリしてたから
  1. ななしのフロムさん
    あのビジュアル何だよ
    笑えるわ!
  1. ななしのフロムさん
    いよいよアニメで「回復拳」のヒロインを全力で見る時が来た
  1. ななしのフロムさん
    こんな感じのものはもうあったような気がするけど
  1. ななしのフロムさん
    皆、これは「回復術士のやり直し」じゃないよ
    今回の「治癒魔法の間違った使い方」は筋肉の回復だ
    つまり即時回復で筋肉が増えてもっと激しくトレーニングができる
    主人公は筋肉モリモリになるんだ
  1. ななしのフロムさん
    身体の限界までトレーニングして後で自分自身を回復するってこと
  1. ななしのフロムさん
    詳しく言うとネタバレになる
    でも大体その通り
    まさにそれをやってる
  1. ななしのフロムさん
    「トレーニングのやり直し」だね
  1. ななしのフロムさん
    これは期待大
  1. ななしのフロムさん
    アニメ版ハクソー・リッジ?
  1. ななしのフロムさん
    実質的に魔法のステロイドだよね
  1. ななしのフロムさん
    トレーニングって基本的には常に筋肉を傷つけてその後強く自己修復するためのもの
    ステロイドは筋肉の修復を早めるからトレーニングセッションの間にダウンタイムが少なくなる
    このアニメの主人公はその点をさらに強化していく
  1. ななしのフロムさん
    そして彼はパンチを打ちつつそのパンチのダメージを同時に治癒することでトレーニングするんだよ
  1. ななしのフロムさん
    基本的にはリアルなトレーニング方法を使いつつ治癒魔法を使う
  1. ななしのフロムさん
    また「マッシュル」か
  1. ななしのフロムさん
    結構アニメを見てきたけど「マッシュル」は間違いなく面白い
  1. ななしのフロムさん
    よかった、回復の意味があるんだ
    「回復術士のやり直し」で一番困ったのは女性蔑視のチートファンタジーという邪悪な性質に加えて「回復」が全く意味を成さないことだった
    回復魔法でなんでもやってたからね
  1. ななしのフロムさん
    主人公が筋肉モンスターになるの?
    それ、どこかで見たような…
    でもモンスターになるって新ジャンルになりそうだな
  1. ななしのフロムさん
    >回復術士の主人公が使ってた回復魔法
    あの卑猥な部分は抜きにして攻撃に使うのはカッコよかった
    この話もああいう感じだといいんだけどな
  1. ななしのフロムさん
    個人的にはこっちの方が良いと思う
    アレなシーンがないってのが大きなポイントだしユーモラスな部分ももっとあると感じるんだ
    回復魔法を攻撃に使う要素も直接的・間接的な両方で盛り込まれてる
    人間の限界を超える訓練で超人的な強さを手に入れるってのは、まあ、そんなにネタバレにならないかな
  1. ななしのフロムさん
    回復術士の影響力の強さが伺える
    全く関係ない話でも回復術士と関連づけられないように差別化が必要なんて
  1. ななしのフロムさん
    つまり回復術士ほど人気にならないってことか
  1. ななしのフロムさん
    異世界ジャンルがこれほど需要があると隠れた名作もしっかりアニメ化される
  1. ななしのフロムさん
    隠れた名作ってスプレーペイントとキラキラしたものでデコられた岩みたいなもんだよな
  1. ななしのフロムさん
    俺が読んでる漫画の隠れた名作が全部アニメ化されるんだから
    生きてるのが最高だよ
  1. ななしのフロムさん
    いやいや、異世界ライトノベルが全部アニメ化されてるだけ
  1. ななしのフロムさん
    でもまだ「VRMMOはウサギマフラーとともに。」は待ちなんだが
  1. ななしのフロムさん
    多分まだ内容が十分じゃないんじゃない?
    通常、1クールにはライトノベル3巻分の内容が必要だからな
  1. ななしのフロムさん
    政治を含むVRMMOアニメが見たい
  1. ななしのフロムさん
    蜘蛛に、剣に、スライムに、妹や母親と一緒に、自己蘇生能力を持って、転生神と、新手の神に、暗殺者として、いじめられっ子から、いじめられる側に、力を祈り続けることを強制されたり、魔王に、ゲームに関連したもの全部、強力な魔法使いに、強力な魔法使いで剣士に……
    この数年間だけでこれだけ出てる
    まだまだ抜けてるんだろうね
  1. ななしのフロムさん
    勘違いしないで欲しいんだけど良質なラノベがアニメ化されるのは問題ない
    ただ、この時点で彼らは事実上バケツの底をこそげてるようなもんだ
    異世界アニメを作るための原作はたくさんある
    でも良質なものを作るための原作は足りないんだよ
  1. ななしのフロムさん
    ヤクザが転生したらを待ってる
  1. ななしのフロムさん
    だけど「ノーゲーム・ノーライフ」のシーズン2はないよね
  1. ななしのフロムさん
    大半のアニメの主目的は原作の宣伝でシーズン2以降は最も人気のある作品だけが得る
    「ノーゲーム・ノーライフ」はその基準を満たさないんだよ
  1. ななしのフロムさん
    女性版アインズとサイタマがアニメ化されるのを待ってる
    さすがルファス様
  1. ななしのフロムさん
    え?詳しく教えてくれ!
  1. ななしのフロムさん
    「野生のラスボスが現れた」は主人公が以前に遊んでいたロールプレイングゲームの魔王として異世界に飛ばされる話
    今はバラバラになった幹部たちを探し回って邪魔をする者はだれでも一撃で倒しちゃう
    「オーバーロード」と「ワンパンマン」が合わさったような感じかな
    ただ違うのは「彼」の魔王キャラが女性だったってとこだな
  1. ななしのフロムさん
    漫画とウェブ小説全部読んだけどアインズとは全然違う
  1. ななしのフロムさん
    ほー、面白そうだな
    帰ったら確認してみるよ
    オーバーロードもワンパンマンも読んでるし俺の好みにドンピシャだ
    主人公が女性になるのはおまけみたいなもんだよ
  1. ななしのフロムさん
    回復パンチマン
    タイトルに「ヒール」が入ってるからって回復術士ほど下品な作品じゃないからな
    それに驚いてるアホなアニメファンも多いだろうが
  1. ななしのフロムさん
    回復パンチマンってクレイジー・ダイヤモンドみたいなもんか?
  1. ななしのフロムさん
    主人公が回復能力を訓練したり、戦闘中に受けたダメージを回復したり、同時に他人を回復したりするだけ
    もちろんそれ以上のこともあるんだけどネタバレになっちゃうな
  1. ななしのフロムさん
    言うなればファンタジー版ハクソー・リッジ
  1. ななしのフロムさん
    個人的には「ヒーラー・ガール」みたいな異世界音楽アニメを期待してたんだが
  1. ななしのフロムさん
    ライトノベルがどれがアニメ化されるかはだんだん予測しやすくなってきてる
    だいたいは海外の出版社が数ヶ月前にピックアップするからね
    これは比較的新しい作品で深いものはないけど最低でもない
  1. ななしのフロムさん
    でも例外もあるんだよな
    たとえば「魔入りました!入間くん」の漫画はアニメが英語版で3シーズン出たあとにやっと公式の英語版が出た
  1. ななしのフロムさん
    最後に見た回復系の異世界作品はかなり過激だったからこれは新鮮な感じがする
  1. ななしのフロムさん
    あいつが持ってるクマが美女に変わるんじゃないかと思うんだ
  1. ななしのフロムさん
    今のところはないよ
  1. ななしのフロムさん
    可能性はあるってことか?
  1. ななしのフロムさん
    様々な異世界アニメで学んだ
    周りの無生物や生物が巨乳のワイフに変わる可能性は常にある
  1. ななしのフロムさん
    心配すんな
    クマはクマでオスだぞ
  1. ななしのフロムさん
    >クマが美女に変わるんじゃないかって感じがする
    この考えの根拠って何?
    これはよく起こること?
    クマはメスじゃなきゃダメなの?
  1. ななしのフロムさん
    くだらない異世界アニメとか見ると「物」が女性や人間に変わっちゃうだろ
    これを象徴するのがアニメのドラゴンが人間になることだろう
    異世界じゃ人間が最高の種族みたいなもんだからな
    もちろんほとんどは女性になる
    ワイフの方が売れるから
  1. ななしのフロムさん
    この作品はいいぞ
    主人公は「突然モテ男」にも「突然無双」にもならない
    ポスターに書いてあるように彼の力は訓練から来るんだ
  1. ななしのフロムさん
    主人公は努力しなきゃいけないし動機も立派だぞ
  1. ななしのフロムさん
    これは気軽に見られるアニメかい?
  1. ななしのフロムさん
    漫画は読みやすい
  1. ななしのフロムさん
    身体訓練の過酷さが強調されてて漫画版の暴力描写もなかなかリアル
    でも時々心温まる話も出てくる
  1. ななしのフロムさん
    漫画は結構良いよ
    まだありきたりな部分もあるけど描き方は悪くない
  1. ななしのフロムさん
    ローズの髪色はちょっと違うイメージだった
    いつも赤毛だと思ってたんだ
  1. ななしのフロムさん
    ローズはベストガール
    戦闘は凄いアニメーションで頼む
    物語はシンプルだけど楽しい
  1. ななしのフロムさん
    これ、ロマンス入ってる?
  1. ななしのフロムさん
    あんまりない
    主人公に興味を持つ女の子はいるけど実際にカップルになるとは思えない
  1. ななしのフロムさん
    主人公は色んな女の子といい感じだけど具体的なことは何もない
    本気で付き合いたいというよりはからかったり楽しんだりしてるだけ
    主人公自体も特に興味ないみたい
    全体的に良いキャラ揃いでシリアスな瞬間もあるけど基本的には面白くて軽快な作品
  1. ななしのフロムさん
    主人公に興味がある女の子はいるけど主人公は他のことに集中してる、っていうド定番の異世界もの
  1. ななしのフロムさん
    それな
    ただの友情と感心で終わるのが悲しいけど
  1. ななしのフロムさん
    これめっちゃ楽しいんだけどアニメ化されるとは思わなかった
    いろんな異世界ものがアニメ化されてるからもう何でもありな感じだけど
  1. ななしのフロムさん
    パンチワイフがついにアニメ化
    今日は良い日だ
  1. ななしのフロムさん
    クマってレギュラーキャラ?
    異世界ものは好きじゃないけどクマのためだけに見てみる
  1. ななしのフロムさん
    クマは訓練パートナー
    主人公はそれを運んで走ってるんだ
  1. ななしのフロムさん
    クマは大きくてふわふわしたダンベル
  1. ななしのフロムさん
    漫画読んでるんだけど面白いよ
    ややこしいことを試そうとしないで素直に楽しめる
    主人公の癒しの能力も好き
    そこらへんのヒーラーみたいに無限の能力に進化しない
  1. ななしのフロムさん
    完全に異世界にうんざりしてる人にとってはこの物語が何かを変えるわけじゃない
    でも異世界を楽しんでる人にとってはいいファンタジーコメディの一作になるはず
  1. ななしのフロムさん
    これはストーリーがいいよ
  1. ななしのフロムさん
    異世界RPG風アニメは嫌われることも多いけど俺は大好き
    どんどん来い
    どれだけひどくても構わない
    自分でRPGに時間を割くのはとっても面倒くさいし忙しいし
  1. ななしのフロムさん
    アニメ化は結構前にアナウンスされてたけどちゃんと出てきて嬉しい
    ラノベは2020年に12巻で完結してるけどウェブ版と漫画はまだ続いてる
    ラノベと漫画はともにライセンス取得済みで英語版ラノベは2巻まで出てる
    作者がなんでラノベは終わらせてウェブ版を続けることにしたのかは謎
    漫画がその辺りに達したらどうなるんだろうね
  1. ななしのフロムさん
    傑作が来るよ
    席にしっかりと座って待っててね


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年05月18日 20:25 id:BieMoF8X0
    いらね
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年05月18日 20:43 id:Z8pHkB5U0
    治癒魔法の間違った使い方って、もう回復術師の「ヒール」で見たよね。
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年05月18日 21:11 id:m7JvoWAC0
    団長の髪の毛赤だと思ってた。
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年05月18日 23:34 id:dgh.AETj0
    声優次第
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年05月19日 02:22 id:K.A.XHue0
    盾の勇者かと思った
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年05月19日 02:54 id:kvXIDzZY0
    漫画版はつまんなくて読むのやめたけどアニメ化で面白くなるのかね
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年05月19日 23:16 id:vxd1pReE0
    どこまでやるんかね
    隣国に行くまで?ヒーラー立ち直らせるまで?
    区切りどころさえ間違わなければ楽しめると思うよねぇ
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年05月20日 19:37 id:9rvb3bXl0
    初期の作品を掘り返し始めたのか。
    なら「天啓的異世界転生譚」も頼む。
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年05月20日 21:25 id:38Z5HhJj0
    救命団の白いヤツの
    パワーヒーリングを愉しむ話なので
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る