2023年04月29日 14:01

uq6a88wyjlwa1

via:Reddit
  1. ななしのフロムさん
    ルディ以外知らないやつばっかだな
  1. ななしのフロムさん
    Web小説読んだけどほとんどわからん lol
  1. ななしのフロムさん
    ラノベ7巻のキャラだから
    Web小説ではタイムスキップで飛ばされたからね
  1. ななしのフロムさん
    漫画はWeb小説に従ってるんじゃない?
  1. ななしのフロムさん
    でもラノベかWeb小説読んだ人は漫画を読まないように勧めてる
    いろんなエピソードがぶち壊されてるからね
    シーローン編とかラノベ、Web小説、アニメと全然違う
  1. ななしのフロムさん
    見た感じ漫画が一番悪いバージョンだと思うわ
    Web小説を読んだ自分でもそう思う(機械翻訳で読んだのにそう思うくらいだ)
  1. ななしのフロムさん
    絵もあんまり良くないと思う
  1. ななしのフロムさん
    一般的にラノベ/Web小説の漫画版は劣ってることが多いよ
    遅れすぎたり途中で打ち切りになったり
    あとは単にクオリティが低いケースが多いね
  1. ななしのフロムさん
    これは作者がWeb小説を書いたあと間に何かが足りないと感じて追加したもの
    ラノベで追加された一番いい巻のうちのひとつだよ
  1. ななしのフロムさん
    おお、いいことを聞いた
    それなら楽しみにしてる
  1. ななしのフロムさん
    金髪の子はノルンじゃないの?
    歳はちょっと違うか
  1. ななしのフロムさん
    全然違うキャラだよ
  1. ななしのフロムさん
    Web小説しか読んでないからラノベ7巻のアニメ楽しみ
    評判いいみたいだし
  1. ななしのフロムさん
    7巻は今のところ(16巻まで読んでる)一番お気に入りかもしれない
    参考までに
  1. ななしのフロムさん
    12、14、15よりも好き
  1. ななしのフロムさん
    後半の巻は期待とは違うからちょっと愛せない
    7巻はまだ普通の領域で楽しい
  1. ななしのフロムさん
    同感
    7巻はすごくいい
    低リスクの「日常」、普通のキャラ、苦労してる主人公、友情の発展
    後半の巻も楽しいけどこの巻は本当に楽しめた
  1. ななしのフロムさん
    期待とは違う展開が逆に面白くさせてると思う
  1. ななしのフロムさん
    本当にいい話だよな
    12巻で翻訳が追いついたところで止めちゃった
    また始めないと
  1. ななしのフロムさん
    >>19
    絶対読み直すべき!
    特に12巻がすごく良くて13-14巻がどうやってそれを上回るのか見るのが楽しみだった
  1. ななしのフロムさん
    クソ面白い展開になりそうやね
  1. ななしのフロムさん
    これだけ見ても緑服の金髪野郎がめんどくさそうだってすぐ分かるな
  1. ななしのフロムさん
    ゾルダート兄貴かっこいい
  1. ななしのフロムさん
    次もmodチームが頑張ってシルヴァン王を筆頭にしたお決まりの道化師たちが制御されることを期待してる
  1. ななしのフロムさん
    >>24
    よくわからない
    もう少し詳しく教えてもらえる?
  1. ななしのフロムさん
    シルヴァンが誰か知らないけどアニメが放送されたときルディについての文句を何度も繰り返す輩(複数)がいたんだ
    毎回スレッドが大騒ぎになった
    だからモデレーターは自動的にそいつらのスレッドを閉じて「おめでとう、あなたはルディが変態であることについての百万番目のコメントです。そんなことは誰もが知っているし議論にならないのであなたのスレッドは削除されます」というようなコメントをした
    彼らは今ロリ/ショタのスレッドで同じことをしている
  1. ななしのフロムさん
    サスケ、ボルト、ルーデウスとかタイムスキップキャラにクローク着せると絶対カッコよくなるよな
  1. ななしのフロムさん
    実際にはタイムスキップじゃないし前シーズンからそのクローク持ってたんだけどね
  1. ななしのフロムさん
    ルーデウスの魔眼はどこいったんだ?
  1. ななしのフロムさん
    あるよ
    右目の虹彩に2つ目のリングが表示されてる
  1. ななしのフロムさん
    髪をもっと伸ばしてだらしない感じにして欲しかったな
  1. ななしのフロムさん
    シーズン1めちゃくちゃ楽しめた
    シーズン2も待ちきれない
    ルーデウスがちゃんと成長してる
  1. ななしのフロムさん
    イェーイ!
    俺のルーデウスが帰ってくるぜ!
    最高のシーズンになるはずだ!
  1. ななしのフロムさん
    完全なアニメ化は何シーズン必要?
  1. ななしのフロムさん
    シーズンごとの話数によるけどシーズン1みたいに24話なら5シーズンくらいかな
    アフターストーリーも書籍化されるってニュースあるからそれ入れると5~6シーズン?
  1. ななしのフロムさん
    もし短いシーズンがあるなら3シーズン目だろうね
  1. ななしのフロムさん
    今出てる分も含めて全部で7~8シーズン
    各シーズンは12話ずつ
  1. ななしのフロムさん
    全部で9クール
    サイドストーリーは含めていない
    まだ書かれていない予定の続編シリーズもカウントしていない
  1. ななしのフロムさん
    全部で見ると最低10シーズン
    最大12シーズン+2つのOVAかな
    これは日本語版と台湾語版の両方を読んだ結果だよ
  1. ななしのフロムさん
    ラノベまだ途中だけどもっと続くのか
    すごい楽しみ!
    この物語大好きだ
    アニメの定番も壊されてキャラ成長するし中毒性ある
  1. ななしのフロムさん
    先日シーズン1を見返したばかりだけど今でもこれが史上最高の原作アニメ化だと思う
  1. ななしのフロムさん
    神よ、シーズン2が楽しみでたまらない
  1. ななしのフロムさん
    主人公が巨大な世界の一部として描かれているから面白いんだよ
    無職転生はルーデウスの人生の物語だけどもっと大きな物語が後で展開されるようになってる
  1. ななしのフロムさん
    うおおおお!
    この異世界の傑作にもう1シーズンくれ!
  1. ななしのフロムさん
    異世界ジャンルのゴッドファーザーと呼ばれるだけのことはある


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年04月29日 14:30 id:t7Vqjz4G0
    >主人公が巨大な世界の一部として描かれているから面白いんだよ

    主人公が世界の中心にいないとかラノベ作品としてはかなり珍しい構造してるよね
    それ故に見かたが分からない人も少なからずいたりするけど自分は好きだし今から夏が楽しみだ
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年04月29日 14:59 id:3a6jKU7S0
    WEB版しか読んでないから楽しみ
    そろそろ書籍版買うかな
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年04月29日 15:03 id:8Ku7zZH40
    ※1
    本来はそうあるべきなんだけどね。日本のRPGが主人公が世界を救う話になりがち、つまり世界中から求められる、認められる存在として描かれる。それが反映されているんだろうね。知見が狭いというか、短絡的というか。正直なところ世界を狭くしているだけ、物語の広がりを阻害しているだけなんだよな。
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年04月29日 15:18 id:yk2.u8z00
    スタッフが結構変わるんだよね前期から
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年04月29日 15:46 id:koW7EzAk0
    一番つまんねー学園編だから
    監督逃げたなー
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年04月29日 16:01 id:l0g0sqOU0
    お、続編くるのね、楽しみだ
    小説はやっぱり紙で読みたい欲がぐつぐつしてきたから、買おうかなぁ
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年04月29日 16:15 id:PTiStH8F0
    漫画版しか読んだこと無いけど学園編はほんとおもしろくなかった
    あれは漫画家の技量の無さだったからだと思いたい
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年04月29日 17:10 id:yKCUnGNy0
    >5
    今期はベガリット大陸の迷宮の終わりまでやるんじゃないかな
    本当に面白くなってくるのは来期のターニング4の老デウス以降だけど
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年04月29日 17:25 id:yKCUnGNy0
    >1
    ルーデウスは本当のところ、あまり強くはないからね
    いや一応強いには強いけど、オリンピックも出場権は取れるけどメダル狙う選手でないような絶妙な強さ
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年04月29日 17:37 id:BMLaQHTO0
    漫画しか読んだことないけど次って学園編じゃなかった?あれマジでつまんなかったからアニメが楽しみになったけど 3期で学園やるなら飛ばして欲しい
  11. 11 ななしのフロムさん 2023年04月29日 17:40 id:44CSwZnn0
    最近、無職転生のWEB小説版読んだけどめちゃくちゃ面白くて驚いたよ。
    確かに相対的に学園編は見劣りするけど、迷宮編から面白さのギヤ上がるから楽しみ。
  12. 12 ななしのフロムさん 2023年04月29日 17:55 id:t7Vqjz4G0
    >>8
    タニポ4は是非とも見たい
    あそこあたりが盛り上がりの頂点だけど、それ以降もかなり面白い話が続くから是非ともアニメで見たい
  13. 13 ななしのフロムさん 2023年04月29日 18:04 id:kQTJ637q0
    ラノベ原作にする漫画家に力量なんかあるわけないじゃん。
    韓国のウェブトゥーンと比べられかねない低レベル
  14. 14 ななしのフロムさん 2023年04月29日 18:06 id:PlmNRnUP0
    学園編がつまらないのはその通りだけれど
    ここで主要キャラが出揃うからカットするとかありえないんだよなあ
  15. 15 ななしのフロムさん 2023年04月29日 22:48 id:qRfBf75v0
    うーん、学園編あんまり人気無いみたいだね
    自分は主人公の前世が学生時代を謳歌できなかったことも含めて学園編は良かったと思うんだけどなぁ
  16. 16 ななしのフロムさん 2023年04月30日 00:04 id:atAzWL0x0
    学園編評判悪いみたいだけど
    私は無職転生のなかで一番好きな章
    たしかにアクションや冒険は少ないけど
    転移魔術や魔方陣の研究やら 同じ日本人のナナホシを含む妹達や仲間との人間関係のさまざまなエピソード
    この学園編があるから 無職転生が 他の異世界ラノベと違い さまざまなタイプの物語を融合した最高の作品になってるんだと思うけど
    私は紙の小説版しか読んでなくて
    漫画版の評判が悪いみたいだけど 
    みんな漫画版だけで評価してない?
  17. 17 ななしのフロムさん 2023年04月30日 00:37 id:atAzWL0x0
    そういえば漫画版って Web版を基準にしてるんだよね
    そうなると学園へ行く動機は単にロキシーの母校で 学園から特別生としてされたからだけなの?
    それなら単なるひと休みの オマケエピソードあつかいなのかな?
    小説だと キャラデザ発表にあるサラといい感じになってベッドインしかけたけど失敗してEDになって落ち込んで 学園からの招待も来てるし もしかしたら学園で調べればEDの直し方判るんじゃね?って事で学園に行って そこでシルフィと再開 ベッドインしてED直って結婚するんでしょ
    サラと別れてからは EDで男としての自信無くし根暗になって エリナリーゼが他の冒険者の男を誘惑しまくるのを横目に見ながら一緒に冒険する話
  18. 18 ななしのフロムさん 2023年04月30日 13:13 id:uMzOZPrV0
    web版なんて所詮下書きだし番宣のレベルだと考えた方がいい。
    読者や出版社の意見を取り入れて作者が推敲を重ねて清書した書籍版を読まずして、本当に原作を読んだとは言えない。
  19. 19 ななしのフロムさん 2023年05月01日 00:45 id:JOXnll100
    漫画版の作者は原作を尊重しすぎて切る部分も書いてしまうからテンポが悪い
    毎週ならともかく月連載であれでは話が進まない
    これじゃ一番面白いとされる迷宮編まで後半年はかかる
  20. 20 ななしのフロムさん 2023年05月01日 03:02 id:SinK9LU.0
    >>1
    古きラノベはそれが普通なんだけどな
    web小説黎明期以降は主人公をまず作ってる感じがある
  21. 21 ななしのフロムさん 2023年05月01日 12:21 id:0rslBx.g0
    >>20
    そっちの方が打率高いからしゃーない
    売れてるラノベの上位陣はだいたいその方式だし
  22. 22 ななしのフロムさん 2023年05月01日 15:03 id:ofFlloO40
    >>18
    無職転生ではないが、Web版で好きだった内容が書籍化で大幅変更になって面白くなくなった時があるから全部がそうとは言えない。

    後、書籍になってキャラが突然のBL化、百合化した事がある。
    性描写が辛くてそれ以降が買えなくなった。
  23. 23 ななしのフロムさん 2023年05月01日 15:57 id:65ccI7yY0
    >>13
    東條チカに謝れ
    文章の上手くない原作を分かりやすく見せた上で、アニメ版の独自設定まで見事に融合して見せ、しかも超絶的に書くの早いのに雑になっていない
  24. 24 ななしのフロムさん 2023年05月05日 21:40 id:UcFUqlJ70
    >>10
    漫画の範囲しか読んでないってことは、この作品の良さを十分の一くらいしかわかってないということ。語るならせめてweb 版をターニングポイント4くらいまでは読まないと議論の土俵にすら登れない構造の、結構変わった作りの物語なんよ。
    それから、次は学園編じゃない。書籍で追加された傑作にして問題作の「泥沼編」だ。漫画本編では飛ばされ、独立した作品として漫画化されてる。
  25. 25 ななしのフロムさん 2023年05月05日 22:49 id:YNKiAd0i0
    だって本編の主人公じゃないしな。無職転生は超大作だけど。本編でないからな。だからこそ、最高。泣く。ホンマただ1人の男の人生を描いた作品。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る