2023年04月28日 10:19

7ocn9r93fcwa1

via:Reddit
  1. ななしのフロムさん
    とても温かい感じだね
  1. ななしのフロムさん
    ああ、心が癒される
    それにおもちゃの銃も可愛い
  1. ななしのフロムさん
    ケチャップ付きだぜ
  1. ななしのフロムさん
    いやいやラズベリージャムだって
  1. ななしのフロムさん
    この家族はイチゴをたくさん買って一緒にケーキを作ってるみたいだね
    楽しそう!
  1. ななしのフロムさん
    2023年、水木しげる生誕100周年記念として、みんなが知っているようで知らない、〝鬼太郎の誕生”について、目玉おやじの秘密について、隠された謎に迫るストーリーが描かれた、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』。この度、11月17日(金)の公開日が発表されました
    配給:東映
    監督:古賀豪
    脚本:吉野弘幸
    キャラクターデザイン:谷田部透湖
  1. ななしのフロムさん
    >>6
    東映アニメーションだけど金髪で叫ぶ奴や海賊がいないぞ
  1. ななしのフロムさん
    おおお、学校で鬼太郎読んだよ!
  1. ななしのフロムさん
    マジで!? 学校にあるのかよ!
  1. ななしのフロムさん
    え、でも鬼太郎って血だらけだぜ!
  1. ななしのフロムさん
    ガビマルかよ
  1. ななしのフロムさん
    ガビはどの世界でもがらんどうっすね
  1. ななしのフロムさん
    うっひょおお、ガビマル最高だぜ
  1. ななしのフロムさん
    ガビマルが新しい漫画に行っちゃったか
  1. ななしのフロムさん
    目と髪型が西村あかねに似てる
  1. ななしのフロムさん
    ボルトアクションライフルでこんなにたくさんの人を殺したなんて信じられないって顔してる
  1. ななしのフロムさん
    鬼太郎は何十年も前からあるからインスピレーションは逆だな
  1. ななしのフロムさん
    人生で初めて見たアニメ
    アニマックスで「Spooky Kitaro」として放送されていたとき6歳くらいだった
    2018年のリメイクも大好きだ
    史上最も過小評価されたアニメだよ
  1. ななしのフロムさん
    これ何の話?
  1. ななしのフロムさん
    オリジンストーリー?
  1. ななしのフロムさん
    おやじは目玉の姿しか知らないけどかっこいいな
  1. ななしのフロムさん
    2018年版で全身見せたよ
  1. ななしのフロムさん
    2018年に鬼太郎リメイクされたの?
  1. ななしのフロムさん
    鬼太郎は新作が毎世代/10年ごとにあるんだ
    俺は4代目(2000年代)で育ったけど現在は6代目
  1. ななしのフロムさん
    鬼太郎は子供の頃好きだったな
    リメイクはどんな感じ?
  1. ななしのフロムさん
    ああ、鬼太郎
    悪魔や魔物を扱っているのがクールだった
  1. ななしのフロムさん
    リリース日がやっと決まったね
    悪魔くんの日はもう分かってる?
  1. ななしのフロムさん
    このビジュアルは何だ?
    鬼太郎シリーズとしてはかなり不気味
  1. ななしのフロムさん
    仏壇に血がついてるのは初期のナルトのあのシーンを思い出す
  1. ななしのフロムさん
    このビジュアル見ただけでシリーズ見返したくなった
    鬼太郎ってこんなインパクトあったっけ?
  1. ななしのフロムさん
    どこで見れる?
    クランチロールにはない
  1. ななしのフロムさん
    最新のゲゲゲはクランチロールにあるぞ
    住んでる場所によるかもな
  1. ななしのフロムさん
    ありがとう
    もう一回探してみる
  1. ななしのフロムさん
    もっと鬼太郎を見たい!
  1. ななしのフロムさん
    久保帯人も喜んでるだろう
  1. ななしのフロムさん
    なんで?
  1. ななしのフロムさん
    マジで質問なんだけどこれ子供向け番組じゃなかった?
    どうやってこんなの通ったんだ
  1. ななしのフロムさん
    一体何が起こった
    第一次世界大戦のif?
    今度は塹壕戦で戦うのか?
  1. ななしのフロムさん
    日本のレーティング基準は違う
    ワンピースも子供向けだけど暴力とかセクシャルな要素があるし
  1. ななしのフロムさん
    鬼太郎は子供向けでも大人向けでもある不思議な歴史がある
    元々の漫画は子供向けじゃないけどほとんどのアニメは子供向けになってる
  1. ななしのフロムさん
    愛すべきロボット猫が登場するドラえもんは主人公が風呂覗きをするオープンな変態だからね
    それに日本の有名なモザイク付きアダルトビデオもある
    日本はわけわからん国だ
  1. ななしのフロムさん
    久々に鬼太郎見たい
    懐かしい気分に浸ってみるか
  1. ななしのフロムさん
    猫娘は前のシリーズと似たデザインなのか新しいデザインなのか
  1. ななしのフロムさん
    子供向けアニメがハードだ


この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年04月28日 10:51 id:bKyRii150
    水木しげるによる様々な盗作(パクリ・トレスも含む)問題って片付いたの?

    既に水木しげる自体は亡くなってるから罪には問えないけども
    プロジェクトが法人として動いてるなら国内外含めまだまだ訴訟の種はあるんじゃ…?
    特に海外からは金ヅルになるとバレたら訴状が山の様に来るぞ
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年04月28日 11:39 id:dPzgWV8l0
    鳥山明のDr.スランプも危ういしな。
    リメイク版アニメに、スッパマンは出れたものの
    ウルトラマン・仮面ライダー・スタートレック等のキャラクターはいなかったからな

    キン肉マンも連載時は、ゴジラとかモスラとか出てたけど再販版のコミックスだと
    恐竜に描き変えられてるんだよな・・・
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年04月28日 11:40 id:YPWGtDFQ0
    トムとジェリーとかガチでやばいものも丸々コピーしてたけど、講談社が出した全集の時に海外の権利はクリアにしたんじゃない? 
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年04月28日 11:52 id:Lsrbl.gr0
    墓場鬼太郎が十分にダークだったと思うのだが
    また作る必要あるのかな
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年04月28日 11:59 id:B2CIog3h0
    >>1
    過去の作品に関しては著作権の認識が甘い時代のだから
    過去の罪は遡及できない
    それ言い出すと水木以外の海外も含めた翻案や模写作品にまですべて焼けとなり
    過去のすでに歴史の一部となった事件の責任を子孫がとれって話になる(まあ言い出してるアホはいますが)
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年04月28日 12:15 id:4uKCAwL10
    ディズニーのライオンキングの件あるから平気
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年04月28日 13:04 id:gjHYVCDM0
    著作権きれそうになるとロビイスト使って延長させるしな
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年04月28日 14:53 id:dLDtZRxs0
    1がつまらんコメントするからおもんない
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年04月28日 15:06 id:.oiJYiaU0
    クェイ兄弟に夜話編を演出してほしい
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年04月28日 17:02 id:dFrVoUoT0
    ヒットするかどうかは
    猫娘が可愛いかどうかに
    かかっている
  11. 11 ななしのフロムさん 2023年04月28日 18:07 id:PdWTe2Qv0
    墓場鬼太郎面白かったな、話ダークで妖怪以外死ぬ確率が高かった
  12. 12 ななしのフロムさん 2023年04月28日 18:38 id:Py2He4ho0
    名前だけ出て来て詳しくは語られなかった「水木さん」が居たし、鬼太郎父のビジュアルやキャストなんか見ても6期ベースか
  13. 13 ななしのフロムさん 2023年04月28日 22:02 id:PoLnHOI.0
    左上のはもしかして病期になる前の親父か


    >>1
    鬼太郎が水木個人の完全オリジナルじゃないのはその通りだが、
    誰か他にオリジナ作者が存在するんじゃなくて、当時の紙芝居屋とか
    貸本漫画家の共有物みたいな物だから、訴える主体がそもそも居ない
  14. 14 ななしのフロムさん 2023年04月28日 23:36 id:vFlBLr5j0
    墓場鬼太郎って笑ゥせぇるすまんだよな
    使ったら自滅するような道具を渡して
    「だから言ったのに人間って馬鹿ですねえ」って
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る