2023年04月18日 15:12

767b1e158eeb942617d1cb4a76a9615a

via:Reddit
  1. ななしのフロムさん
    映画館で見たら最高だからまだ見てない人は見に行って!
    大スクリーンと神音響で見るのはマジで最高
    家庭での鑑賞とは全く違う体験ができる
    『君の名は』に匹敵するものはないと思ってたけど『すずめ』を見た後はその考えが揺らいでしまった
    00
  1. ななしのフロムさん
    その通り!
    Atmosシネマでの音響デザインと振動は最高の体験
  1. ななしのフロムさん
    大型上映での吹き替えはたいてい良いよね
  1. ななしのフロムさん
    俺、いつも旅してるからやっと今晩シネマ行ける
    すずめ見に行くわ!
  1. ななしのフロムさん
    日本語版か英語版どっちがいいんだ?
    大型映画は吹き替え派だけど、皆の評価はどう
  1. ななしのフロムさん
    うっかり吹き替えの上映チケットを買ってしまったけど全然大丈夫だった
    吹き替えが好きな人も見てみて!
  1. ななしのフロムさん
    あー、ヤバいな
    今週末までの上映しかないって知ったんだけど
    時間が取れなくて無理だ
  1. ななしのフロムさん
    明日見に行く!
  1. ななしのフロムさん
    映画館で見る価値絶対あるよ
  1. ななしのフロムさん
    椅子に変身する男の子のシーンが気になるな
    映画の中で上手く機能してる?
  1. ななしのフロムさん
    >>10
    うん
    面白いぞ
  1. ななしのフロムさん
    地元のOdeonシネマで見た
    超大画面で見ると最高
  1. ななしのフロムさん
    『君の名は。』に次いで楽しめたからもう一度見に行くわ
    巨大スクリーンでのアニメーションは言葉にならないほど素晴らしい
  1. ななしのフロムさん
    『君の名は。』と『天気の子』に続いて今回も大画面の新海作品を楽しみにしていた
  1. ななしのフロムさん
    次の新海誠作品まであと3、4年はかかるんだってさ
  1. ななしのフロムさん
    ニューヨークで今日2回目を見たけどインドでも今週金曜に3回目を見に行く予定 IMAXで見るすずめは本当に感動する
    君の名は。もIMAXで見ておけばよかったなって後悔してる
  1. ななしのフロムさん
    スーパーマリオとすずめ
    生きていて良かった!
  1. ななしのフロムさん
    先週末『名探偵コナン』も過去最高記録を破ったみたいだな
    すずめと14位争奪戦だ!
  1. ななしのフロムさん
    アメリカでもコナン新作上映して欲しいわ
  1. ななしのフロムさん
    昨日見たけど『名探偵コナン』は超神だったぜ!
    トップ3に入る
  1. ななしのフロムさん
    今年はアニメ映画が好調みたいね
    『ミュータント・タートルズ』もスーパーマリオやすずめに追いつけるといいな
  1. ななしのフロムさん
    個人的に今年一番楽しみなアニメ映画は『スパイダーマン:スパイダーバース2』
    第1作はアニメファン必見だよ
  1. ななしのフロムさん
    すずめの前にショーン・ビーンも出演する実写『聖闘士星矢』の予告編が流れたよ
    1ヶ月もしないうちに公開されるんだって
    知らなかったわ
  1. ななしのフロムさん
    もうぶっちぎりの大ヒットだぜ!
  1. ななしのフロムさん
    俺もまた見たわ(イギリス)
    エンディングで泣かされた
  1. ななしのフロムさん
    これが初めてのアニメ映画で初めての新海誠作品だったけど友達と一緒に見て超楽しかった
    ジョー・ジージャが出てるから吹き替え版を見たんだけどそれだけでも価値があったと思う
    映画自体は9点(ビジュアルすごいしキャラもいいしサントラ最高)
    友達がエリカ・メンデスもクレジットにいるって気づいたのも嬉しいサプライズ

    新海誠の他の作品も見てみる
    これが一番「弱い」とか言われてるなら他の作品がどんなものか楽しみだわ
  1. ななしのフロムさん
    >>26
    『君の名は』は最高の映画の1つだよ
    6回見てもまだ大好き
  1. ななしのフロムさん
    >>26
    おお、楽しんできな!
    新海誠作品はどれもビジュアルが素晴らしい
    個人的には『天気の子』が一番弱かったと思うけど他の作品を見るとすずめが凄すぎて期待しすぎてしまって落ち込むかもしれないから気をつけて
  1. ななしのフロムさん
    初日に見たけどお気に入りの新海誠映画かも
    もう一回見て確かめないと
  1. ななしのフロムさん
    この映画最高だったわ
    今新海誠監督の映画全部見返したい衝動に駆られてる
    走りまくるシーンが多くてジョギングに出かけたくなったぞ
  1. ななしのフロムさん
    私は好きじゃなかったけどアニメ映画が興行的に成功するのはいいね
  1. ななしのフロムさん
    私も同意
    前の新海誠監督の映画に比べてストーリーやキャラクターに入り込めなかった
    アニメーションやOSTはトップクラスだったから本当に残念
  1. ななしのフロムさん
    脚本がごちゃっとしてた
    途中で冒険映画になっちゃった感じ
    それでも好きだけど
    『魔女の宅急便』の影響がわかって2回目の鑑賞はもっと楽しめそう
  1. ななしのフロムさん
    週末に友達と見に行った
    確かに情報が少なくてごちゃごちゃだった
    情報を消化する時間があれば良かったと思う
  1. ななしのフロムさん
    この映画は『竜とそばかすの姫』と似た問題を抱えてる
    多すぎるサブプロット、キャラクター成長の欠如
    『竜とそばかすの姫』よりもストーリーがまとまってたけどペース配分に問題があった
    テレビアニメにして鈴芽が旅先で出会った人たちともっと時間を過ごした方が良かったと思う
  1. ななしのフロムさん
    最初はちょっと退屈だったけどラスト40分は本当に引き込まれた
  1. ななしのフロムさん
    好きだけど新海誠監督の最高傑作とは言えないかな
    アニメと音楽は最高に良かったんだけどストーリーが微妙
    個人的には「天気の子」のほうが全ての面で優れていたからなんで「すずめ」がこんなに成功してるのか謎
  1. ななしのフロムさん
    アメリカ人じゃないけど週末に500万ドルって多いの?
  1. ななしのフロムさん
    そこまで多くはないけど知名度があまり高くない「少年漫画」のアニメ映画としては悪くない数字
    アメリカでは「天気の子」と同じくらいの数字を獲得するんじゃないかな

    追記:
    確認したところ「天気の子」は800万ドルだった
    この映画は1000万〜1200万ドルくらいになるだろうね
    良い結果だと思うわ
  1. ななしのフロムさん
    大作映画と比べるとあまり多くない
    「スーパーマリオブラザーズ」は2億ドル以上稼いだからね
    ただ、アニメファン以外に全く宣伝されていなかった作品でアメリカの小規模なリリース作品と比べるとそこまで悪くはない数字
  1. ななしのフロムさん
    「君の名は。」や「天気の子」みたいな勢いはないけどそれがまたニッチな魅力を与えている感じがする
    『ほしのこえ』みたいな古い作品に戻った感じもするわ
    国際的にも成功しているから同時世界展開だったらもっと良かったかもしれないな
  1. ななしのフロムさん
    マリオ映画がなかったらもっと人気が出たかもしれないね
    競合する層が同じというよりも大作映画がリリースされると他の作品の注目度が下がるんだよ
  1. ななしのフロムさん
    間違えて吹き替え版を見ちゃったけど意外と良かった
  1. ななしのフロムさん
    アメリカでアニメ映画がもっと流行るためには吹き替えが上手いことが必要
    大半のアメリカ人は吹き替え派だからな
  1. ななしのフロムさん
    ブラジルの映画館で見たよ
    吹き替えと字幕の上映があった
    すごく素晴らしい映画
    でもちょっと歳を感じたわ
    福島の災害って昨日のことみたいに思ってたのに
  1. ななしのフロムさん
    新海監督が作った映画の中でも一番面白かったと思う
    でかいスクリーンで見た方がいい
    ビジュアルが超綺麗
    世界観は2023映画でベストかもしれない
  1. ななしのフロムさん
    超良い映画
    映像は相変わらず最高
    『君の名は。』より新海監督の脚本力がアップした気がする
  1. ななしのフロムさん
    >>47
    『君の名は。』のストーリーは超緻密だし2人の主人公の成長がストーリーに密着している
    『天気の子』は脇役が増えてるけど全体のプロットは『君の名は』よりやや劣る
    鈴芽は新海映画の中で一番好きな主人公で脇役との関わり方もいいんだけどストーリーとの結びつきが弱かった気がする
  1. ななしのフロムさん
    『すずめ』はオーディオビジュアル的には最高だったけどストーリーが強引
    周りのキャラクターたちが次々に出てきて鈴芽の成長を助けてくれたのは良かったけどあまりにも急ぎすぎた感じがしたわ
    大筋のプロットを考えると納得できるけど映画の最後には「2時間でこんなにいろいろ起こったの?」って思った
  1. ななしのフロムさん
    鈴芽のキャラ描写はちょっと奇妙
    無理やり入れられた感じがするし恋愛のサブプロットもあまりうまくいってないと思う
  1. ななしのフロムさん
    宮崎監督の最後の作品が公開されたらジブリも新しい作品を定期的にリリースしてほしいな
  1. ななしのフロムさん
    すずめが調子よさそうで嬉しい!
    ハリウッドがアニメのリメイク映画を作らなくてもいいってことを学んでくれるといいんだけどね
  1. ななしのフロムさん
    同意するわ
    でもJ.J.エイブラムス監督の実写版「君の名は。」はまだ完全に中止されてないって怖い話もあるんだよね
  1. ななしのフロムさん
    聞いたことなかった
    本当にやめてくれ
  1. ななしのフロムさん
    これオスカーにノミネートされると思う
    新海誠の最高の映画だとは思わないけどクランチロールやソニーがすごくプロモーションしてるから
  1. ななしのフロムさん
    新海誠はオスカーにノミネートされたことがない
    君の名はや天気の子もノミネートされなかった
    ノミネート候補にはなったけど
  1. ななしのフロムさん
    アニメ部門は西洋映画が多いし宮崎駿は千と千尋の神隠しでアニメーション賞を受賞した時にオスカーを批判してた
    オスカーはアメリカの映画文化だけを祝うものだと
    でも、オスカーはパラサイトに最優秀作品賞を与えたことで初めて外国語映画にその賞を与えたんだよね
  1. ななしのフロムさん
    ノミネートされるには大きな広告キャンペーンを実施する必要がある
    ソニーがそのお金を出すことができれば可能性があるかもしれない
  1. ななしのフロムさん
    残念ながらアカデミーはアニメーションそのものにあまり興味がない


すずめの戸締まり
UNIVERSAL MUSIC LLC
2022-11-11

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年04月18日 15:37 id:RueCsGrt0
    日本アニメは、まだまだ、マンガアニメオタクしか見ない、一部の映画ファン限定作品でしかない。2000万ドル~3000万ドルしか収入のない現実が米国の映画館にはある。やはり、『マリオ・・・』は。単に日本発のキャラクターをハリウッドのアニメスタジオが、魅力あるアニメに仕上げたということなんだ、日本アニメとハリウッドアニメには、観客数を崩せない、厳しいほどに越えられない巨大な壁があるということだ。
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年04月18日 16:02 id:W.iYzAxU0
    >>1
    まぁそれもいつまでか?って話だわな
    あっちは勝手にポリコレだのLGBTだので自滅していっている
    ネット世論も批判の嵐
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年04月18日 19:50 id:o91vb1E00
    新海の世界観は日本人でも分かりづらい
    ちょっと変態なので
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年04月18日 20:06 id:qE8mBiSr0
    情報弱者が知ったかぶりしているね
    過去にポケモンは80億円ぐらい 鬼滅は50億円ぐらい北米の興行収入がある
    最近では転スラや五等分の花嫁みたいなちょっとマニアックな作品でさえ
    北米週末ランキングのトップ10入りするほど北米でアニメは浸透している
    東アジアではもう日本のアニメが完全にハリウッドアニメを上回ってる
    例えば現在すずめは中国で日本映画過去最高の興行収入
    それにくらべてマリオの映画はこけている
    台湾ではマリオの映画はヒットはしているが現在興行収入はすずめの半分
    スラムダンクはそのすずめの倍以上の興行収入で
    今年台湾で公開された(ハリウッド映画を含めた)全ての映画で最高の興行収入。
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年04月18日 20:43 id:dP.gvjRn0
    マリオはマリオで日本の作品なので凄く嬉しいです

    つーか海外、特に欧米はスマブラの事好き過ぎじゃね?
    日本人から見てもちょっと引くレベルで狂信的信者が沢山いるよね
    新キャラ参戦発表の時に隣とかで当落からかったりしたら普通に全力でボコボコにブン殴られたり銃持ち出されて撃ち殺されるだろって実感あるw まじ怖いw
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年04月18日 22:34 id:9QOdagFA0
    あまり人気になりすぎるとアニメが潰されるからそこそこがベスト。
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年04月19日 00:35 id:hIGvQj3r0
    おれ胃腸が弱いので映画館で観る事は出来ない。
    ガスがお腹に貯まるんだよね。家なら放屁できるけど映画館では。
    一生、映画館に行く事はないだろう。だが家の65インチTVで大満足さ。
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年04月19日 04:08 id:vGNCThhM0
    >宮崎監督の最後の作品が公開されたら

    終わりがないのが終わり
    それが『ハヤオ・インタイサギ・レクイエム』ッ!

    外国人は駿の本性を知らないんだな…罪な男だ
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年04月19日 15:17 id:KjTLc2Ag0
    ミミズの禍々しさは映画館で見た方がいいね
    あれが倒れたらあれが来るって分かってるからさらに怖い
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年04月20日 07:40 id:b4.LOtv.0
    アカデミー賞はハリウッド映画業界人投票による業界人のための賞だからディズニーがなかったら本当にアニメ無視してもおかしくないのでしょうがないよね
  11. 11 ななしのフロムさん 2023年04月21日 15:15 id:TNt5HOq60
    冷静に見て初週5億は微妙やな
    初動型やろから
  12. 12 ななしのフロムさん 2023年04月24日 21:33 id:ACaOJR8J0
    漫画・アニメの去勢効果はなかなかのものだ

    中国も最近3S政策を取り入れてきたね、中国製無修正AVも当局が知らないわけないし、日本のAVの海賊版をタダでばら撒けば国外に富が流出する事無く人民を腑抜けに出来る。

    スポーツに関しては習近平はサッカーを利用する意欲満々だが、汚職まみれ、小皇帝の根性不足で全然成果が出ない、ここはスポーツを題材にした映像作品に託したほうが良いかもしれない。

    スクリーンに関してはアニメの利用が一番良い、マクロンも来日で有名漫画家に合わせろとゴリ押ししたり、学生の教養高めると称して書籍購入の商品券ばら撒いた、若者が真面目に学術書買うなど最初から信じておらず、ほぼ全てが日本の漫画を買う事に使われた。

    アメリカのGHQもフランスも中国もアニメ・漫画の去勢効果をよく分かってるという事で実に賢く利用している。

コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る