2023年04月01日 15:56

no title

Episode 12 – Friends to Enemies
via:MAL + animesuki
  1. ななしのフロムさん
    ついに水月が孝之と別れた…
    そして慎二、おめでとう! よくやった!
  1. ななしのフロムさん
    慎二がハルクみたいに暴れてパンチを繰り出した
    さすがのあゆも聞かないことにしたらしい
    孝之は人生が狂いまくり!
    1
    でもそこにいるのが水月だ
    元カノなのにナイチンゲールみたいに看病してくれてるんだ!

    まだ水月は孝之を愛してるけど孝之は遙のことが好きなんだよね
    なんでって?
    病気で幻覚見てたときに名前を間違えたからさ!
    孝之、もうちょっと頑張ってよ!
  1. ななしのフロムさん
    水月が孝之との不健康な関係に終止符を打ったのは良かった
    浮気したのは別れるのを容易にするためだったのかもしれない

    それにしてもなぜ孝之はみんなに「優しい」って印象を与えるのか全然わからない
    私にとって孝之は優しくない
    衝突を避けることばかりでこのドラマの原因になっているだけだと思う
  1. ななしのフロムさん
    孝之の立場って本当に惨めだよね
    でも過去は変えられないから自分をあまり責めなくてもいいと思う
    俺ならそんなジレンマに陥ったら両方あきらめて新しい相手を探すかな
    そんな英断ができるかどうかは別問題だけどさ
  1. ななしのフロムさん
    同情するわ
    俺だって傍にいても何もできないと思う
    確かに孝之のせいでみんな苦しんでるけど彼には何もできないよ

    水月を選んでも遙は理解してくれるはず
    一番彼を必要としているのは水月だからね
    遙には家族がいる
    水月には何も残っていないんだ
  1. ななしのフロムさん
    慎二がガンガン殴ってくれて最高
    孝之の態度にムカついて俺も自分で殴ってやりたかったもんね
  1. ななしのフロムさん
    ありがとう、慎二
    この制裁をずっと待ってたんだ
    孝之の問題は度胸がなく過去を手放せないことだね
  1. ななしのフロムさん
    誰か(水月か、このエピソードの後だと孝之)が自殺するんじゃないかって思う
    孝之はもっと早く自分の気持ちを整理するべきだった
    遙に会いに行くのをやめるか水月と別れるかしなきゃいけなかったんじゃないかな
    遙なら何とかやっていけたよ
  1. ななしのフロムさん
    孝之は現実的な問題を直視する必要があるんだ
    愛する人を手に入れるためには闘わなきゃいけない
    今は鈍感すぎて慎二にボコられる羽目になってしまったけどね
  1. ななしのフロムさん
    Noooooo!
    全てを諦めたように見えるとしてもそんなに殴られるべきじゃないでしょ(特に慎二に)!!!
    孝之は茜に自分が悪いんだと言ってもう誰も傷つけたくないって頑張ってるんだよ…
    うまくいってないけどそれでも頑張ってる!!!
    水月の別れシーンは感動的だったけど更に悲惨になるってどこまで行っちゃうんだろうね… :<
  1. ななしのフロムさん
    今回のエピソードで慎二の評価がガタ落ちだよ
    正直、今回の状況は誰にとっても超難しいと思う
    過去と現在を認めるのが嫌なのか慎二がどうしたいのか全然わからない

    水月が鳴海と別れたのは正しい判断だと思う
    深みにはまっていくばかりだったからね
    水月ならまだ立ち直れるし新しい誰かを見つけて前に進めるはずだ
    しかし今の水月はこの泥沼から本当に抜け出せたんだろうか
    3
  1. ななしのフロムさん
    慎二、ありがとう!
    ぶん殴られるのに値するやつだったぜ
    自分も含め全員が苦しんでいるのに何もしなかったし
    今の孝之が水月を受け止められるわけがない

    水月が別れたのは正解
    遙が目を覚まして良かったけど彼女も孝之に言いたいことがあるはず
    孝之が立ち直るまで全員に愛される資格はないってことだ
  1. ななしのフロムさん
    そこだ、慎二!!!
    アニメのキャラって時々ぶん殴りたくなるよね
    俺たちのためにも彼らのためにも
  1. ななしのフロムさん
    なんなのこの批判!?
    みんな孝之のせいにするなんて何なの?
    孝之こそが一番の被害者だってこと忘れてたか?
    孝之にも感情があるってことを忘れちゃだめだよ

    意図的に誰かを傷つけたわけじゃないのに水月と慎二は不倫して慎二は孝之に道徳的なレッスンしようとするし何なのこれ!?
    そもそも孝之が他の人にどんな苦しみをもたらしたんだ?
    遙に少し影響を与えたかもしれないけどそれだって水月が昏睡中に孝之を誘惑したせいだし孝之のうつ病を利用されたんだよ

    孝之は水月が自分が愛している人であり遙を手助けしているのは彼女に対する罪悪感からだと言った
    そこからずっと自分を責め続けたんだ

    でも水月は孝之を理解しようともせず最初に見つけた男とベッドに入った
    それが本当に恋愛関係として正しいことなのか?
    孝之はただ優しく誰かを助けようとしていたのにこんな目に遭うなんて
    優しい人はいつも不幸な目に遭うってことだよ
  1. ななしのフロムさん
    >>14 
    同意する
    他のキャラクターは意図的に誰かに苦しみをもたらしているけど孝之は何もしていない
    彼が違うことができたとすれば何だろうか?
    裸の水月を拒否することくらいかもしれないけど当時感情不安定だったし水月を拒否する意志も残っていなかったと思う
    でも、できたらそれをすべきだった
    そうしたら全員が悲しみを避けることができたかもしれない
  1. ななしのフロムさん
    >>14 
    半分だけ同意できるかな
    その意見は孝之だけを責める人たちと同じじゃん
    被害者は孝之と水月、それに遙もだよ

    実は水月と孝之は昔から恋愛感情あったんだ
    水月が遙を孝之とくっつける手伝いを始めたときからそうだった
    孝之と水月はお互いの痛みの原因にもなってるから等しく責任があるんだよ
    4
    孝之の行動で水月は傷ついたし水月は浮気して孝之に痛みを与えた
    人は傷つくと慰めてくれる相手を探すからそれで別の人と付き合うことになるのは人の性だ
    でもコミュニケーションが足りなかったからこういうことになったんだよね
    お互いにアホだったってことだよ
  1. ななしのフロムさん
    孝之は目を覚ます必要があったけどいろいろと背負ってるから少しは許してやらないとね
  1. ななしのフロムさん
    孝之の立場だったら何が正解か全然わからん
  1. ななしのフロムさん
    うわぁ…俺も孝之に同情するわ
    誰が一番辛い立場か考えてたところだったんだけど…
    孝之には幸せになってほしいな
    こんなに自己嫌悪に苛まれるドラマは見ててもキツイし心身ともに健康に悪影響を与えるからね
  1. ななしのフロムさん
    孝之は悲劇の罪悪感に苦しんる
    最初の恋人である遙とうつ病の回復を手伝ってくれた水月、2人の間で選ばなければならない

    水月も同じだ
    意図せずに親友を裏切ってしまったことに苦しんでいる
    そしてほとんどすべてを失い孝之と別れた
    悲しいことだよね
  1. ななしのフロムさん
    >>20
    鳴海は遙を愛していたわけじゃない
    彼の心は水月にあったんだ

    水月が木の下で待ってるって言ったとき現れなかったでしょ
    遙が来たけど本当は水月からの告白を待ってただけだったんだよ
    それを忘れて「どっちか愛すべき相手を選ばなきゃいけない」とか言っちゃってるけど遙をほんとに愛してたわけじゃない
    孝之は自分に嘘ついて水月に愛されてないと思って遙と付き合ってただけだ
  1. ななしのフロムさん
    わかったわかった
    もうこの手のアニメは見ないわ
    俺、心臓弱いもんで
    痛々しすぎる
  1. ななしのフロムさん
    >>22
    ワロタ
    でもお前もこの手の漫画結構読んでるだろ
  1. ななしのフロムさん
    漫画ならざっと読み流せる
    アニメだと余韻が長引く
  1. ななしのフロムさん
    おお、俺も同じだ
    スクールデイズのトラウマが消えるのに2ヶ月くらいかかったわ
  1. ななしのフロムさん
    孝之と遙が無事にくっついてハッピーエンドになるといいけど
    そんなに上手くいかないんだろうな… :/
  1. ななしのフロムさん
    慎二が孝之をボコボコにする展開は見えてた
    90%くらい確信してるけど孝之は最終的には遥とくっつくんじゃないかな
    遥は孝之を許して水月が孝之を救ったことを感謝すると思う
  1. ななしのフロムさん
    「お前が彼女を守れなかったから俺が寝たんだ」
    どう考えても間違ってる
    2
  1. ななしのフロムさん
    慎二が孝之の彼女と寝た上に孝之をボコるなんてほんとに許せん
    孝之が慎二をボコるべきだった
  1. ななしのフロムさん
    あれ?孝之が慎二をパンチする流れじゃなかった?
    何か勘違いしてる?
  1. ななしのフロムさん
    みんな孝之にブチギレてるけど孝之だって最初から誰かを傷つけたかったわけじゃない
    3発は打たれてもいい
    それ以上はやりすぎ
  1. ななしのフロムさん
    慎二が親友の彼女と寝ちゃってさらにその後仕事場で親友をボコボコにするって
    このアニメの登場人物みんな嫌いだわ
  1. ななしのフロムさん
    慎二がやったことは最低最悪だよ
    彼女を寝取った上にそれでムキになって相手を責めるなんてどんだけひどいやつだって話だ
    信じられない
    慎二と水月は本当に最低の人間だよ
  1. ななしのフロムさん
    もう誰を支持すべきか全然わからない
    みんな大失敗してるし過去にしがみついて未来を見てない
    何でそんなにダメなんだよ
    決めたことはしっかり守って進んでいけばいいのに
  1. ななしのフロムさん
    速瀬はいなくなっちゃったけど鳴海には頼れる仲間がまだいて正論を言ってくれるんだ
  1. ななしのフロムさん
    とにかく二人とも自分がしたことは認めたんだから
    水月がいなくなって遙もまた目を覚ましたみたいだし今後どうなるか楽しみだ!
  1. ななしのフロムさん
    水月は自分が浮気をしていたことを理由に孝之との関係を終わらせることにしたみたいだけど男が自分の気持ちを決められないならそれが最善策かもしれないよね
  1. ななしのフロムさん
    孝之はみんなに利用されて全ての責任を負わされてるんだよ
    だから完全に壊れちゃったんだ
    今の孝之がやるべきことは店長の話を受け入れて新しい人生をスタートすることだ!
  1. ななしのフロムさん
    孝之は上と同じく仕事のオファーを受けて新しい人生を始めるべきだよ
    過去の荷物を捨てて未来に向かってジャンプするのが一番だ

    水月について言えば 趣味、友達、充実したキャリアよりも彼氏を中心に人生を回転させる方が幸せなんて誰がそんなこと言ったんだろう?
    男性だけを中心に人生を回すよりも空っぽの人生の方が確実にマシだね(惨めだけど)
  1. ななしのフロムさん
    水月が孝之に自分が慎二と寝てしまったことを話したのは勇気がある決断だった
    自分の過ちを認めて誤解を避けるために告白したんだろうね
    それでも水月は可哀想
    彼女は孝之の不確かな愛に基づいて行動したんだから

    孝之は職場で過ごす時間が楽しくて現在の混乱から少し休めるようになってきたようだ
    慎二が職場に来て孝之に水月のことを話すと孝之は関係を切る決断をする
    それに怒った慎二は孝之を責めて自分たち四人の友情が壊れたのは全て孝之の行動のせいだと言う

    個人的には彼ら全員が悪い立場にいると思う
    誰もが無意識に重大な影響を与えているんだ

    孝之の次の行動がどうなるか気になる
    彼の行動が全員に深刻な影響を与える可能性があるから賢明な行動をとって欲しいと思う
  1. ななしのフロムさん
    優しい人は大変だな

君が望む永遠 VISUAL COMPLETE
アージュ 「君が望む永遠」製作委員会
メディアファクトリー
2004-04T

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年04月01日 23:36 id:r1sE17V10
    >>本スレ4
    >>俺ならそんなジレンマに陥ったら両方あきらめて新しい相手を探すかな
    ようこそ、緑の地獄へ!
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年04月02日 06:06 id:ZPXuv0uc0
    >>4
    アユ√とかかもしれんし()
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年04月02日 06:06 id:ZPXuv0uc0
    >>2
    紐づけミスった
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年04月07日 00:51 id:kbwsVa6T0
    >>1
    逃げた先もまた地獄だった
    次回!
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る