2023年03月25日 15:00

qiwgmozhunpa1

0: ななしのフロムさん

https://www.youtube.com/watch?v=rAfDyXomgDM

3
https://twitter.com/yorukura_anime/status/1639205665548673024

1: ななしのフロムさん
ギルティギアのブリジットかと思ったら動画工房のオリジナルアニメ?
久しぶりじゃん
前に動画工房がオリジナルアニメを作ったのって多田くんだったかな?

2: ななしのフロムさん
>>1
THE TOWN INSIDE ME

3: ななしのフロムさん
>>2
EVERYONE'S VOICE

4: ななしのフロムさん
すごく期待できる
動画工房は最近注目度上がってるわ
得意な分野に絞って質の高い楽しい作品を作り続けてる
そういうのが得意なアニメスタジオ

5: ななしのフロムさん
アニメの世界観やキャラクターデザインに一瞬で惹かれた作品は久しぶり

6: ななしのフロムさん
動画工房さん、ちゃんとアニメPVのティザーを投稿しました?

7: ななしのフロムさん
PVを見る
…このリンクで合ってるかな…?…?…あれ? 
うん、そうだ、合ってる!

動画工房のかわいい4コマ漫画時代は終わったのかな?
わからんがこのオリジナル作品はがんばってほしいな!

8: ななしのフロムさん
>>7
>PVを見る
全員同じような視聴体験だったと思う lol

9: ななしのフロムさん
>>7
>4コマ漫画の時代は終わった
それでも美少女が出てくるアニメが萌えアニメじゃなくても作られ続けているってことだな
動画工房ブランドは進化している

10: ななしのフロムさん
ストーリーの内容が分からず予告だけで期待が高まることはあるけどこの予告は…本当にアニメなのかも分からない

それでも俺は気になってしょうがない

ビジュアルの女の子の服装と予告のスケート映像を見る限りこのアニメは(日本の)ストリートカルチャーとスケートボードについてのものだと思う
それなら最高だろ!

俺の知る限りボンズのSK8 (2021年)以来、スケートボードを扱ったアニメはなかった

11: ななしのフロムさん
主人公は特別な趣味も目的もなく生きていた
ある日、スケボーに熱中する女の子と出会う
彼女のスケボーをする姿に、キラキラと輝く世界に引き込まれていく

そして同じ趣味を持つ2〜3人の女の子と出会い、地元のコンペで勝つために一生懸命頑張り、退屈で鬱々とした日常が華やかでカラフルなものに変わっていく……というストーリーに賭けるわ

12: ななしのフロムさん
このPVの創造力がアニメに反映されればめちゃくちゃ面白いものが見られるだろうな

13: ななしのフロムさん
気になってきた
PVを見ると『よふかしのうた』を少し思い出すような気がするけど…?

14: ななしのフロムさん
>監督・竹下良平(エロマンガ先生監督、呪術廻戦絵コンテ・演出)
ぼっちの半分ぐらいのクオリティは期待できると思う
そしてきっと素晴らしいOP/EDがあるだろうね

15: ななしのフロムさん
>「夜のクラゲは泳げない」
俺は海洋生物学者じゃないが間違ってると思う

16: ななしのフロムさん
内容はわからんがタイトルはウソだ

https://www.youtube.com/watch?v=gQO5DtyNxjk

17: ななしのフロムさん
そうだね、クラゲは大半が夜に「泳いで」いるよ
でも何かの比喩かもしれない…奇妙な比喩だけど

「猿は週末に木を登らない」「鳥は昼間に飛べない」とかそんな感じかな?

18: ななしのフロムさん
他にもキャラクターやグループのあだ名が「クラゲ」だったり
生き物ではなく食べ物の「クラゲ」を指すかもしれない

19: ななしのフロムさん
>>18
前者の可能性が高い
「夜のクラゲは泳げない」という日本語のタイトルを見る限り単にクラゲ全般を指しているのではなく何か特定のクラゲを指しているように見える

20: ななしのフロムさん
「kurage」というのは女性の名前でもあるから主人公が「クラゲ」という名前の可能性もあるね

渋谷のナイトライフに焦点を当てたストーリーだからタイトルがその世界で「泳ぐ」ことを学ぶ主人公を指しているのかもしれない
1

21: ななしのフロムさん
例えば「海月」と「空華」はともに「くらげ」と読める女性の名前だね

22: ななしのフロムさん
「エア・ギア」っぽい感じがしてこれは好みだなって思った

23: ななしのフロムさん
足にベルトをしているのは切断される直前ってこと?

24: ななしのフロムさん
>>23
あれは「ファッション」というものだよ
90年代っぽいスタイル
野村哲也のゲームで育ったのかな

25: ななしのフロムさん
「ファッション腿ベルト」で検索してみたらちょっとエッチなところもあるけどかなり興味深い経験になったわ

26: ななしのフロムさん
おしゃれな薬物中毒者かもね
いつでも瞬時に打てるよう準備しているんだよ

27: ななしのフロムさん
おもしろそう!
主人公は好きになりそうだな
アニメーションも気になる
これは楽しみ

28: ななしのフロムさん
見た目も良くて都市部での成長を描いた物語が好きな俺としては最高!
とりあえず早く見たい!

29: ななしのフロムさん
まだ判断は早いけどこれは楽しみにしておくわ
有望そうだ

30: ななしのフロムさん
動画工房の50周年プロジェクトだとか
だとしたら今回は思いっきり力を入れて制作されるんじゃないかな



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年03月25日 15:44 id:.6knMKFa0
    夜のクラゲって夜の街で
    ふわふわ生きている奴の
    事を言うんだろ
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年03月25日 18:12 id:icp.w9o.0
    >>「kurage」というのは女性の名前でもあるから主人公が「クラゲ」という名前の可能性もあるね

    マジかよw
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年03月25日 18:54 id:bC6rSheq0
    聞いたような声がするけど声優誰だろう 
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年03月25日 22:34 id:n7kgIwzW0
    動画工房は好きやしビジュアルは割と好みなんやが……スケボー絡みならイラネ。
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年03月25日 23:31 id:0ZYbOCyF0
    いわゆる生意気メス●キ物なら良くも悪くも大当たりしそうね
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年03月26日 09:31 id:Lopl.wGS0
    >>1
    海外コメントでも語られてるような
    生きる目的もなくなんとなく生きてる少女が夜の街に居場所を探す系の物語なんだろうな
    スケボーはただのアクティビティの一つなのかメインストーリーなのかは分からんね
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年03月26日 10:35 id:P5XjeYGe0
    ふむ。わしが苦手な社会派アニメに見える。
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年03月26日 16:21 id:UehBD0NQ0
    夜の渋谷での匿名クリエイティブ活動ってなんだろうな
    まさか落書きとかではないだろな?w
    だったらガッカリなのだけど
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る