2023年03月22日 16:03

pbpfx44yc2pa1

via:MAL+Reddit1+2+ANN
1: ななしのフロムさん
タイトルが全てを物語ってる
GoGo!

2: ななしのフロムさん
ミルキィローズがまた見られるかもしれないってこと?

3: ななしのフロムさん
のぞみの髪がショートになってる!
もしかして結婚したのかな?

4: ななしのフロムさん
変身すると髪が伸びるのか気になる

5: ななしのフロムさん
ついに大人の魔法使いが出てきた!

6: ななしのフロムさん
>>5
なのはがいるじゃないか

7: ななしのフロムさん
『魔法少女リリカルなのは』でアニメに興味を持つようになった
それ以来何千ものアニメを見てきたぞ

8: ななしのフロムさん
こんなことが起こるなんて思ってもみなかった
もし人気が出れば他の子供向けIPでも同じように続編が作られるかもしれないね

9: ななしのフロムさん
東映は20周年に全力を尽くしている

10: ななしのフロムさん
これ見たいんだけど放送前に49話全部見る気力が続くかわからない…

11: ななしのフロムさん
>>10
続編もあるから二倍だぜ

12: ななしのフロムさん
このアニメ見るのに何から見りゃいいんだろ
プリキュアってシリーズが15もあるらしいけど全部関係あるの?
3~4シリーズだけ見てここに接続してもOK?

13: ななしのフロムさん
>>12
プリキュアシリーズは基本的にそれぞれが完結してるからどのシーズンから見ても大丈夫

プリキュア5は古いプリキュアの一つ
最初のシーズンのあとに続編があってどっちも48話くらいある
まあ気にせず好きなシーズンから見ちゃって!

14: ななしのフロムさん
俺の愛するリーダー、のぞみんが最高だわ
他のメンバーも主役になってほしいんだけどやっぱりのぞみんが中心になるでしょ
超楽しみ!
クランチロール、このシリーズちゃんと配信してよね

追記:続編がクランチロールに追加されたら前のシリーズも追加される可能性あり!

15: ななしのフロムさん
>>14
そうしてもらえると助かる
5とまほプリはまだ見たことない
続編が放送される前に見るつもり

16: ななしのフロムさん
俺はまほプリからプリキュアにハマったわ
ある日、偶然第1話を見てやってみようと思ったのがきっかけ

そのあとプリキュアって何?って調べて前のシリーズのことも知った
結局1作目から全部見てしまった

17: ななしのフロムさん
いいね!のぞみがめっちゃ綺麗になってる!

18: ななしのフロムさん
もう美人すぎて準備できてないよーー!
超綺麗なんだけど!

19: ななしのフロムさん
2021年からこの瞬間を待ちわびてた

20: ななしのフロムさん
すごく不思議な気分
プリキュアの意外なニュースだけど本当にうれしい

21: ななしのフロムさん
オリジナルの脚本家と作曲家が復帰するんだって

22: ななしのフロムさん
ずっとプリキュア見てなかったけどこれ見たらワクワクしてきた
プリキュア5が初プリキュアだったんだよね

23: ななしのフロムさん
どっちかを希望
1. 「ハートキャッチ」よりも暗くて暴力的なストーリーにする
2. 軽いトーンを保ちつつファンサービスを追加してよりセクシーにする

24: ななしのフロムさん
プロモーション用のものかもしれないけど背景が90年代セーラームーンのデザインみたい

25: ななしのフロムさん
すっごいセーラームーン感あるカラーだな〜

26: ななしのフロムさん
ポスターの背景が現代的な街並みなのが面白い
「Yes! プリキュア5」は学校とナッツの店以外は基本的に何もない変なフランスっぽい異次元でやってたから

27: ななしのフロムさん
>>26
ナッツの店が別の建物と繋がってるのか独立してるのかよくわかんなかったよね
たまに町も登場したけど現代的な都市じゃなかった

28: ななしのフロムさん
町がアップグレードされたのか引っ越したのか
声優が戻ってくるのは嬉しい
15年後の「メタモルフォーゼ!」がどうなるのか興味深い

29: ななしのフロムさん
おお、のぞみすごくかわいい!
水面に映る子供キュアドリーム
他のメンバーの姿も気になって仕方ない
ココ、ナッツ、ミルク、シロップはどうなるんだろう(妖精って人間と同じく歳を取るの?)

30: ななしのフロムさん
なんかはぐプリのはなを思い出す
ショートヘアのせいかな?
未来で髪が伸びてるのは知ってるけどさ

これからの展開に期待大!
好きなプリキュアも同じ扱いしてくれたら最高!

31: ななしのフロムさん
大人になったのぞみかわいい
他のメンバーも絡んでくれるといいな(ブンビーも復活させてくれ)

32: ななしのフロムさん
スタジオディーンが共同アニメ制作するらしいから今回のアニメはクオリティ高そう!

33: ななしのフロムさん
スタジオディーンは当たりはずれが激しいから期待はずれにならないことを祈りたい

34: ななしのフロムさん
>>12
東映も当たりはずれがある
スタジオディーンに手伝ってもらうことで東映の仕事が軽くなるし良いことだよ
すでに美少女戦士セーラームーンCosmosをスタジオディーンに委託してるしね

35: ななしのフロムさん
スタジオディーンはちょっと不安だけど今は興奮しすぎてそんな気持ちは吹っ飛んでる

36: ななしのフロムさん
スタジオディーンは『満月をさがして』という魔法少女アニメを制作したことがある
少なくとも1つは良い仕事をしているんだよ

37: ななしのフロムさん
プリキュア5が輝く機会を得られるのは嬉しい(特に「ヒーリングっど♥プリキュア」の映画にほとんど出てなかったから)

38: ななしのフロムさん
大人になって綺麗になってる
プリキュア5の続編、楽しみだよ!

39: ななしのフロムさん
すごく可愛い!!!

40: ななしのフロムさん
>>39
ありがとう!

41: ななしのフロムさん
>>40
どういたしまして!

42: ななしのフロムさん
キラキラ☆プリキュアアラモード以降、新しいプリキュアは見てないけど男性プリキュアとか大人の魔法少女とか東映はすごい選択をしてるよね

プリンセスプリキュアから「プリキュアたちの数年後の生活を描く」のが始まったけど「プリキュアたちが大人になった姿をお見せします」っていうのもいいよね

ふたりはプリキュアとかフレッシュプリキュアも大人になった姿を見せてくれたら嬉しいな

43: ななしのフロムさん
俺の嫁を見てくれ!
もうめちゃくちゃ可愛くなってる!
Yes!プリキュア5は初めて見て完全にプリキュアに夢中になったシリーズ
のぞみは今でも一番好き
始まったら泣いちゃうな

44: ななしのフロムさん
>>43
本当に美しいよね
ロゴ下に変身シルエットが見えるから新デザインの可能性もあるといいな

45: ななしのフロムさん
スマホのホーム画面が新しくなった

46: ななしのフロムさん
のぞみは俺の嫁だ
このイラスト、超かわいい!
東映、このシリーズと魔法つかいプリキュア続編をクランチロールで見れるようにしてよ!

47: ななしのフロムさん
>>46
そうだそうだ!
プリキュア5、GoGo、魔法つかいプリキュア
全シリーズクランチロールで見れるようにしてほしい!

48: ななしのフロムさん
のぞみはもう先生になってるのかな?
23歳なのか
年齢を実際の時間と同じにして30歳になってるのか

49: ななしのフロムさん
>>48
「オトナのプリキュア2023」
「23」は2023年の略かな

50: ななしのフロムさん
背景も落ち着いた感じで素敵
他のプリキュアたちが大人になった姿も早く見たい!

51: ななしのフロムさん
のぞみが社会人だとするとココとの恋愛を邪魔するのは「異世界の妖精マスコット」という事実くらいか

52: ななしのフロムさん
妖精たちもまた登場するかもしれないね
プリキュアアクションがあまりなくてものぞみだけのアニメにはならないと思う

53: ななしのフロムさん
でも本当の問題はこっちだよな
こまち(ミント)はまだ「ラットテール」(髪を結んで残すしっぽ)してるのか?
これ消されたら困る!




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年03月22日 16:14 id:78Ok4rYE0
    たまたまプリキュアシリーズは全部見てるけど、わざと暗く不幸な展開を入れそうで期待できないな。
    最終回で主人公が大学生に成長してたりお母さんになってたりするけど、それは最終回だけのオマケ・エピローグだからなぁ
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年03月22日 17:35 id:AON2mbtG0
    誰も得しないからやめてくれ~
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年03月22日 18:12 id:oV2kKGb00
    ほんと世知辛い現実とか突き付けてきそうで嫌なんだよな。そういうのはいいです。
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年03月22日 18:35 id:fMsmQt9l0
    オトナ・・ムフフなのか?
    18禁でなければオトナとは
    認められんし
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年03月22日 18:52 id:hqpKtX8J0
    シンデレラの、その後だとか
    大人になったピーターパンだとか
    なんか昔から、知識ない系の企画屋がやって失敗するネタなんだよなぁ
     
    プリキュアで「劇画オバQ」もどきやったらマジ悲しい気分になるわ
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年03月22日 19:14 id:mej5yqn00
    どれみの二の舞か
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年03月22日 21:51 id:hfWOM9ju0
    職場のいろんなハラスメントに悩んでいたり、
    DV夫に悩んでいたり、
    レスに悩んでいたり、
    浮気に悩んでいたり、
    嫁姑問題に悩んでいたり、
    ワンオペ育児に悩んでいたり、
    ママ友との付き合い方に悩んでいたり……したら、ちょっと嫌かも知れない。

    タイトルにプリキュアって付くから、オトナになってもまだ戦っている……?
    それもまたつらい。
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年03月22日 22:03 id:Fr6yOQho0
    また魔女見習いみたいなフェミアニメになりそう
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年03月23日 00:54 id:elcD0bIf0
    断言する
    絶対に陰鬱な作品になる
    オトナ社会の軋轢に疲れ切ったキャラが次々再会出来た仲間と共に、
    「あの頃は良かった」と呟き日本の社会問題を愚痴りながら、皆と小さな救い(希望)を求める…
    そんなテレ朝系社員とアニメーター達の吐き出した痰壺、クソの見本市みたいな作品になる
    おジャ魔女どれみの地獄でもう学習した
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年03月23日 09:18 id:6dhjzHXh0
    ココ王子様が迎えにくるだけはやめてくれのぞみはそれ蹴って夢を追った強いやつなんや
  11. 11 ななしのフロムさん 2023年03月23日 09:48 id:J2bh2ENn0
    そもそもの企画スタートが例のおジャ魔女のアレとは根本的に違うのに勝手に同一視して勝手に落胆してるのは逆張りを通り越して頭大丈夫か心配になるわ
  12. 12 ななしのフロムさん 2023年03月23日 13:06 id:JaCLt7Do0
    >>11
    オタクってのは昔っから面倒くさい存在なのよ
  13. 13 ななしのフロムさん 2023年03月23日 13:21 id:Glvq6SbU0
    NHKやからなぁ。

    ”多様性が時代のキーワードとなり、自立的で選択的な生き方が模索される2023年―。
    これまで子どもたちに向けて、さまざまな可能性や希望ある未来像を伝え続けてきた「プリキュア」の新機軸として、幅広い世代のみなさんに向けた新たなストーリーをお届けします。どうぞご期待ください!”

    多様性ってことは、これはまさかのCCさくら以来の百合とゲイアニメをNHKが放送するつもりか
  14. 14 ななしのフロムさん 2023年03月24日 00:47 id:05skx4Xy0
    ブンビーカンパニーが成功していますように・・・
  15. 15 ななしのフロムさん 2023年03月24日 01:28 id:a2nFj58d0
    >>13
    うへぇ・・・
    キボウを信じてる>>11には悪いがやっぱ杞憂通りになっちまいそ・・・
  16. 16 ななしのフロムさん 2023年03月24日 10:36 id:jCNTUJxQ0
    オレは、どれみの例の映画は良かったけどな。でも元々「聖地巡礼」を意識したアニメでなかったから途中で普通の観光してて、どれみの意味ないなラブライブでやれば良かったんじゃね?と思ったわ。
    てか銀河鉄道999の最終回は「メーテルという女性は最初からいなかったのでは。鉄郎ひとりの旅だったのではないか」のナレーションで終わるんだが
    この大人プリキュアの最後に「ココもナッツもいなかった。プリキュアも思春期の私が見た夢だったんだ。もう忘れよう!」なんてやったら
    毎年やってる映画プリキュア全員集合にも呼ばれなくなりそうだが
  17. 17 ななしのフロムさん 2023年03月24日 17:37 id:K0QeO0.M0
    重い要素が入る可能性は否定しないが、それは朝放送のプリキュアでもそういう鬱設定の作品は普通にあるんだが
    例えばハートキャッチのムーンライトは、相方の妖精と父親、さらにはクローン的妹っぽい敵プリキュアが作中で死亡し、父親の帰りを待つ母親にその事実を伝える方法も無いという救いの無さをやっているし
    むしろなんだかんだで女児向け故に出来なかったお約束、例えば作中で明確な恋愛関係に至るプリキュアはいない、などの部分を解禁するためのものだと思ってるので、そこまで悲観的ではない
  18. 18 ななしのフロムさん 2023年03月27日 20:09 id:4YK4SdA.0
    異世界から来た魔王軍に滅亡寸前まで追い込まれた世界の最後の希望プリキュアとか見てみたい。
  19. 19 ななしのフロムさん 2023年03月27日 20:18 id:4YK4SdA.0
    >>7
    沖縄に雪崩れ込んで来た中国軍と戦うプリキュアとか。
  20. 20 ななしのフロムさん 2023年03月27日 20:23 id:4YK4SdA.0
    >>3
    ウクライナでロシア軍と戦うプリキュアとか。
  21. 21 ななしのフロムさん 2023年03月27日 20:31 id:4YK4SdA.0
    >>15
    主人公がヒロアカみたいにボロッボロになるプリキュアを見たい。
  22. 22 ななしのフロムさん 2023年03月27日 23:43 id:GzOg6w5b0
    プリキュア版「徹底討論、朝まで生テレビ」になりそ
    ノベライズおジャ魔女の再来だぜ
  23. 23 ななしのフロムさん 2023年03月28日 08:49 id:IYDjO1fy0
    >>19
    武術気功や風水や道教仙術を使う人民解放軍魔導部隊とか。
  24. 24 ななしのフロムさん 2023年03月28日 08:53 id:IYDjO1fy0
    >>20
    ヴァイオレット・エヴァーガーデン的プリキュア。
  25. 25 ななしのフロムさん 2023年03月28日 10:59 id:zOZTQJzu0
    >>20
    プーチンは怪僧ラスプーチンの末裔。
  26. 26 ななしのフロムさん 2023年03月28日 11:09 id:zOZTQJzu0
    >>16
    超巨大AIに人類のほとんどが洗脳支配された世界で怪獣みたいに自衛隊の集中砲火を喰らうプリキュア。
  27. 27 ななしのフロムさん 2023年03月28日 16:48 id:0mitVGWT0
    >>26
    セーラームーンて未来で女王になって世界を統治してるよね。それってつまりセーラー戦士たちが国連軍を力でねじ伏せたって事だよね。
  28. 28 ななしのフロムさん 2023年03月28日 16:56 id:0mitVGWT0
    >>18
    メガトン級ムサシ+魔法少女特殊戦あすか的な?
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る