2023年03月22日 05:33

00

『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』
Episode 11 – Survivors VS Stepping Man
via:MAL+Reddit+CR
https://boards.4channel.org/a/thread/250069722
1: ななしのフロムさん
アニメで月を球体にしないマルチムーンの空は初めて見た

2: ななしのフロムさん
『まずはご名答と言っておこう』
お褒めいただきありがとうございます!
でも開始30秒で全員わかっていたと思います!!
7s9fgOu
人が偽ったり仮面をかぶるのは珍しくないけど彼の見方は違ってる
彼曰く「それは偽りではなく状況に応じて振る舞いが変わるだけだ」と

正直それなりに納得できる
悪役でも家族や友達にはいい人だったりするし
状況によって悪になるだけだよね

3: ななしのフロムさん
正体の暴露は合計0人に衝撃を与えたぞ!

4: ななしのフロムさん
このシーン、ティアーナの帽子と体の比率がめちゃくちゃ
しかもコロコロ変わる
笑っちゃうほど大きい
1678812240165313

5: ななしのフロムさん
まさか黄鬼病がこの世界版HIVだとは思わなかった
最終回しか残っていないけど白仮面がメインヴィランだろうな
FaplDNC
オリヴィアがキズナと似たような存在であることが判明
剣の姿も見たい
結構楽しいキャラクターだからこの後もサバイバーズの新しい仲間として残ってくれるといいな

6: ななしのフロムさん
オリヴィアはパーティーメンバーになる気満々って感じだよね
自己紹介を始めるように言われたらさっそくやるくらいだから

まだ序盤っぽいのに終わっちゃうのか
面白くなってきたところなのに

7: ななしのフロムさん
まだ上にいると言ってたから白仮面はただの手駒だろ

8: ななしのフロムさん
『彼らが死んでおれば生き永らえた命だってあったろうさ』
『この流れでそれは言いっこなしです』
『だから人生は面白い』
人生はのんびり行こうぜ
ちょっとでも犠牲を払う必要があるなら無理してやることはない
1678818358922873

9: ななしのフロムさん
「小さな犠牲」とかいう知らん人たちの命を踏み台にするのは危険なギャンブル
その中毒に慣れたらもう元には戻れない

10: ななしのフロムさん
ニック+カラン=竜騎士
ニック+ティアーナ=ヴァルキリー
ニック+ゼム=パラディン
1678809595593008

11: ななしのフロムさん
ニック+ティアーナは「パラディン」って言われてたよ
数エピソード前にアゲートがそう呼んでた

12: ななしのフロムさん
その組み合わせしかないんだろうか

13: ななしのフロムさん
予想だけど
カラン+ティアーナ=ドラゴンメイジ
炎系の魔法を得意とするかも

カラン+ゼム=これはよくわからない
もっと攻撃的なパラディンか
盾を使った防御的なパラディンか

ゼム+ティアーナ=アークセイジ
攻撃魔法と回復魔法を使いこなす魔法の達人とか?

14: ななしのフロムさん
カラン+ゼムは聖なる炎を使うんじゃない?
傷つけたり、癒したり、自分自身を燃やして驚くべき力を得るような……神官にあるまじき邪教的なものだ!

15: ななしのフロムさん
パラディンベジットを最後までとっといてこれかよ
はは、なんだこのクソ展開
ゼムのかっこいいストーリーを期待してたけどオリヴィアくらいしか良いものはなかった

16: ななしのフロムさん
子供殺しの男を「好感が持てる」ようにすることに何の意味があるのか
m7VjeFn

17: ななしのフロムさん
治療法を見つけたいと思うのはいいけどおっさんの論理はやばいだろ

黄鬼病を持っている人を探して治療法を試すっていう選択肢があったはずだろうに(黄熱病みたいに思えちゃうけど)
娘を亡くした男が他の親の気持ちに共感できなかったのはばかげている... 

鎧を着た男は一体何者なのか

18: ななしのフロムさん
>一体何者
流れを考えるとまた哀れな話を持つ悪役が現れたってことか

19: ななしのフロムさん
自分や娘を傷つけた人たち(社会)に同じ痛みを与えようとわざとああいう方法を選んだ

同時にスラムの生活を改善するために治療法を探すことも真剣に考えていた(大人の症例は卑猥な場所にたくさんある)

でもそれは社会の闇部分で大人たちの多くが被害に遭うことを承知の上でのこと
悪意に満ちた手段で目的を達成する「善人」ってことだ

20: ななしのフロムさん
ゼムとナルガーヴァはどちらも誤った噂や告発によって社会から疎外され
宗教団体からも追放されたという似たようなトラウマを抱えている

ゼムは女主人やニックたちとの出会いで慰めを見つけることができたがナルガーヴァは誰とも出会えずますます暗黒の中に滑り込んでいった

21: ななしのフロムさん
目的は手段を正当化するものではない

22: ななしのフロムさん
シリアルキラーの救済......なんだこのアニメは

23: ななしのフロムさん
エイズの寓話とは予想外

24: ななしのフロムさん
殺人性病にかかった娘を淫乱呼ばわりされたら俺だって世の中が嫌になる

25: ななしのフロムさん
娘に対する社会的な反応はエイズ初期の歴史に似ている

26: ななしのフロムさん
黄鬼病=C型肝炎

27: ななしのフロムさん
キロトン級の爆発の後に建物の崩壊でおろおろされても
50

28: ななしのフロムさん
「ここは崩れる」と言いながら梁が1本しかないのも笑った

29: ななしのフロムさん
アクションシーンが退屈
アニメーションの手抜きで何度も途中でカットされている
ニックとゼムのユニオン成功は納得できない

悪役の一人にまた悲しい過去を持たせて
都合よくくだらないことで死なせて問題を解決したのが最高に嫌

30: ななしのフロムさん
毎回悪役が「昔は良い人だったけど悪いことがあったので悪い道に走った」とかいう小学生レベルの同じ話ばっかりで飽きた

主人公たちはどんな過去を持っていても悪い方に行かなかったのに何で悪役はみんな「哀れな話」を持たなきゃいけないの?
新しい風が欲しいぜ

神官の仲間が次々と壁にぶち当たってる中、回復優先順位が子供を殺す連続殺人犯ってのはちょっとおかしいだろ
しかもその殺人犯本人が自分でも突っ込んでる

31: ななしのフロムさん
子供を誘拐して実験して殺す
どんなお涙頂戴な話であっても救いようがない

32: ななしのフロムさん
マザー・テレサはあの変態を許さなかっただろう

33: ななしのフロムさん
男は子供を誘拐して実験
ゼムは彼のために泣いた
なんというサイコパスだ

34: ななしのフロムさん
現実でも黒人奴隷を実験台にした医者が産婦人科学の父として称えられている

正しいことだったのか?
NO

行動は理解できるか?
YES

正当化されるか?
NO

普通の人と同じく慈悲を受けるに値するのか?
YES

35: ななしのフロムさん
誰かが死んだら悲しいのが普通だろ
目の前で死にゆく人を笑顔で見る方が完全にサイコパスだわ

36: ななしのフロムさん
小さな子供を誘拐して拷問して殺したことは忘れろってこと?

37: ななしのフロムさん
ゼムニックにもっと予算を割いてほしかった

38: ななしのフロムさん
今までのユニオンで一番弱そう

39: ななしのフロムさん
いや、お前はC.C.だ
1678809246080012

40: ななしのフロムさん
でもC.C.は格好いい忍者ムーブできないぞ

41: ななしのフロムさん
「Darker than Black」のC2の方が好き
1678837197706288

42: ななしのフロムさん
オリヴィアは純粋な冒険者キャラでいてほしかった

43: ななしのフロムさん
結局なんなの
ロボ?アンドロイド?機械?

44: ななしのフロムさん
オリヴィアもユニオンできるのか?

45: ななしのフロムさん
2つ(もしくはそれ以上)の剣が力を合わせてパワーアップできるの?
「絆の剣」の「ユニオン」と「武の剣」の力を同時に使うことは?

46: ななしのフロムさん
あの剣もテレパシーチャットに入り込んできたよね
どうやら剣同士でもチャットグループに入れるみたいだ
というか剣だから割り込んで来られたんだな、納得

47: ななしのフロムさん
キズナはもっとセキュリティを強化しろ
パスワードが平文になってるのかな

48: ななしのフロムさん
伝説の剣は何本もらえるの?

49: ななしのフロムさん
地下牢に溢れかえってたぞ

50: ななしのフロムさん
コートを脱がされたらどうなる?
1678813600059024

51: ななしのフロムさん
ハルナ最高だわ

52: ななしのフロムさん
あのコートがあんなに簡単に脱げるなんていまだに理解できない

53: ななしのフロムさん
それがオリヴィアに起こらなかったら暴動だ

54: ななしのフロムさん
「オリヴィア愛してる」
今の俺のキャッチフレーズ

55: ななしのフロムさん
初期からオリヴィアが登場してたらもっと面白くなってたはず
変な数学対決なんて必要だったのか?

56: ななしのフロムさん
>数学対決なんて必要
必要だったんだ

57: ななしのフロムさん
算数対決は途中で見るのをやめようかと思った
ストーリーがクソつまらなくてどう立て直せばいいのかわからなかったわ
でも続けて良かったよ
まだまだ最高とは言えないけど最近のエピソードはずっと良くなってる

58: ななしのフロムさん
俺はあの辺で興味を失って今は流し見になってる
この「ステッピングマン」編も無意味なものに見える

59: ななしのフロムさん
白仮面登場とオリヴィアが武の剣であることが判明
ストーリーが緊迫してきた
最終話直前にやっと始まるってのはどうかしてる

60: ななしのフロムさん
土台を作るために時間をかけたわけだけど
視聴者を引きつけるのに効果的なやり方じゃなかったね
他に見てるアニメと比べてこれは原作を読む必要性が全然感じられなかった

61: ななしのフロムさん
第3話あたりから完全に犬のウンコの山になりつつある
そして今に至るが決して良くはなっていない

62: ななしのフロムさん
他のスタジオがアニメーションを担当したらどうなるのかな

63: ななしのフロムさん
風変わりな古代の遺物、魔神と思われる王...次はどこに行くのか

64: ななしのフロムさん
あと1~2話で完結するわけがない

65: ななしのフロムさん
このアニメはドタバタコメディに徹したほうがよかったと思う
ストーリーが意味不明で弱すぎてシリアスなシーンがまったく向いてない

66: ななしのフロムさん
許しや共感の話ばかりでベストガールカランちゃんが足りないよ!?

67: ななしのフロムさん
アニメでよくあることだけど素晴らしい嫁がクソアニメに囚われてしまうのは残念
カランの全てのシーンが最高すぎて何度も見返してしまう

68: ななしのフロムさん
パーティーは人と剣が半々になるのかな?
そんな感じに見える

69: ななしのフロムさん
ゼノブレイド2のような感じか

70: ななしのフロムさん
ソウルイーターのようになるかもしれない

71: ななしのフロムさん
新展開:アゲートがパーティーに加わって魔法の剣だったことが判明する!

72: ななしのフロムさん
新展開2:本物のアゲートはバーテンダーとの関係が破綻して自殺
剣のアゲートは本物のアゲートの人生を引き継いだ
それはニックパーティーに近づいて指示を出す機会でもあった

73: ななしのフロムさん
オリヴィアも剣なの?
どんな力があるんだろう

74: ななしのフロムさん
もちろん対魔神戦闘技能者の養成

75: ななしのフロムさん
みんな剣なんだよ

76: ななしのフロムさん
「転生したら剣でした」かな?

77: ななしのフロムさん
かわいい猫娘はどこ

78: ななしのフロムさん
カランがいるだろ

79: ななしのフロムさん
ドラゴン=猫
ヒックとドラゴンで学んだ

80: ななしのフロムさん
驚きの新事実:
冒険者は全員剣である
だから人間不信なのだ




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年03月22日 08:32 id:DS5FFX5g0
    意図的に、日本人に梅毒を大量に広めたから
    新宿に10人まで無料の梅毒検診所ができた。作戦成功
    みたいな話だった・・・のかな
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年03月24日 23:44 id:BfawFQ0c0
    >>1
    援助交際の頃は高校生が主体だったから問題になったけど、いまはいい歳の大人がパパ活と称して個人売春を気軽にやってるからね。しかも平気で中田氏とかやってる馬鹿もいる。作戦もへったくれもなく時代の流れだよ。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る