2023年03月20日 22:21

ep11

『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』
Episode 11 – The Divine Knight Arrives at the Gray
via:MAL+Reddit+CR
https://boards.4channel.org/a/thread/250202447
1: ななしのフロムさん
OPのおじいちゃんの写真はポール・ニューマンに似ている

2: ななしのフロムさん
『よもやこのような形で攻め込まれるとはな』
ローガンはロイド以上に鈍感らしい

3: ななしのフロムさん
いつもながら笑える
軌跡の主人公はケビンを除いて全員ここで登場
スピンオフシリーズでも忘れ去られたクールな神父さん
10

4: ななしのフロムさん
ケビンは単なるサイドキャラクターで主人公とは違うんでは?

5: ななしのフロムさん
>>4
空の軌跡 the 3rdの主人公だったよ

6: ななしのフロムさん
リーシャもサラもナーフされてる

7: ななしのフロムさん
『呪いのせいで私たちの故郷は帝国のようには英雄の恩恵にあやかれず』
ノーザンブリアにいる帝国スパイの数が実際の住民よりも多いってことだろ lol
1679084835333087

8: ななしのフロムさん
エレボニア帝国軍ってネームドじゃないとクソ兵士なんだよね

9: ななしのフロムさん
>>8
それはどの国の兵士にも言える
名前のあるキャラクターでない限り兵士たちはただの存在に過ぎない

10: ななしのフロムさん
ここでラヴィがちょっと性格を変えて笑ったのは可愛かった
1679082801957936

11: ななしのフロムさん
ラヴィを撃った男に何が起こってんのかまだピンと来ない
派閥のカオス美女と繋がってる理由があるのか?
洗脳された?
20

12: ななしのフロムさん
>>11
おそらくアーティファクトの影響

13: ななしのフロムさん
ローガンこそ人形みたいな存在だな
ロボットも自分の制御下になく市民に向かって撃ってるし街の水源まで毒されちゃってる
pnmtiwt
ローガンはもう終わりだよ
ラヴィが必要だな

来週、リィンに倒されないことを祈ろう
ノーザンブリアはラヴィを必要としている!

14: ななしのフロムさん
ラヴィとイセリアは必要なときは非常に賢くなる

15: ななしのフロムさん
リィンの恐怖政治を止める時が来た
1679074592909937

16: ななしのフロムさん
>>15
まだ始まったばかりだ
戦いが終わったらラヴィはリィンの名前を呻きながら彼の腕の中で息を引き取るに違いない

17: ななしのフロムさん
ラヴィがリィンを倒して国を救うの?

18: ななしのフロムさん
>>17
それは面白い冗談だ

19: ななしのフロムさん
ラヴィからローガンへ「平和を試してみようよ」
リィンを見たラヴィ「平和なんて選択肢はない」

20: ななしのフロムさん
えっ、ラヴィって古臭い兵器を撤廃してみんなで一緒に帝国と戦おうって言ってるんじゃなかったの?

21: ななしのフロムさん
ラヴィは平和への願いを訴えてリィンが撤退するように説得したいと思ってる
灰色の騎士が退けば帝国軍の士気が崩れエレボニアがノーザンブリアから撤退すると考えているんだろうね

22: ななしのフロムさん
数秒しか戦争の描写がなかった
最終話で一気に進めるんだろうが

リィンは単独で敵地に突っ込んで数人の狙撃兵に阻まれることを考えずに決闘を受けたってこと?

23: ななしのフロムさん
>>22
軍隊に先駆けて敵の首都に突入、ほぼ無敵のロボから到着直後に降りた
まるで続編に出演することを分かっててここで死なない自信があるみたいだよな

24: ななしのフロムさん
いかにもリィンらしい行動

25: ななしのフロムさん
リィンがやったこと(あるいは脚本家)はちょっとおかしい

リィンが最後に参加するのは人々を避難させるのを手伝うためだと聞いていたのに実際は:
・確かに人形兵器が傭兵を襲った
・でも街は破壊されていないし火災もない。街路には血や死体も落ちていない

ヴァリマールが脅迫的に接近してくるのは市民を怖がらせない良い方法だよね、リィン

26: ななしのフロムさん
エピソード自体が混沌すぎる
プロットとテンポはどうなってるんだ?

27: ななしのフロムさん
最終回がリィンが無意味な決闘をして国と国の戦いをよりバランスのとれたものにするために撤退するという、チープなものにならないことを祈ろう

28: ななしのフロムさん
しかし、リィンは女性に甘いから何が起こるかわからない

29: ななしのフロムさん
ラヴィは最高
リィンが何を持ってても大逆転するさ!

30: ななしのフロムさん
>>29
ラヴィはリィンに勝とうとはしてない
剣で語りかけようとしてる
故郷への愛、英雄であることの意義...それを決闘で伝えようとしてるんだ

31: ななしのフロムさん
何が起こってるか分からないのは自分だけ?

32: ななしのフロムさん
>>31
このアニメ、エピソードの積み重ねがややこしいんだよね
例えば「ヴラドが英雄だった理由」みたいなエピソードはもっと早くにやるべきだったのに

「みんながみんなを裏切ってる」とか全くわからなくなってきたわ
明日には俺がラヴィを裏切ってる側にいるかもしれん

33: ななしのフロムさん
>>32
それはゲームでも同じ
お互いに裏切りあったり一人での戦いがメインだったりすることがあって
後から振り返ると笑えるほど過剰だったりする

34: ななしのフロムさん
裏で身喰らう蛇がいろいろと仕掛けているんだろうな
あの「女狐」と触手2本の紫髪の男もおそらく彼ら側だろうし
英雄たちを殺しているのも身喰らう蛇なんじゃないか

35: ななしのフロムさん
次の最終エピソードでついにエレボニアの侵攻が見られるのか
急ぎ足で終わるんだろうな

36: ななしのフロムさん
ゲームのコンテンツを詰め込んでそれをエピソードに編集するけど物語を十分に伝える時間がない

37: ななしのフロムさん
サラ・バレスタイン、ヨシュア・ブライト、エステル・ブライト、ロイド・バニングス、リーシャ・マオ

アニメ勢がこの状況でこれらのキャラクターがどのような意味を持つのか理解するのは難しいだろう

38: ななしのフロムさん
>>37
まあ次回のエピソードで何が何だか分かるようになるかもしれないね!

39: ななしのフロムさん
ソシャゲとセットだから
アニメでは解決しないと予想

40: ななしのフロムさん
>>39
まじで嘘でしょ…

41: ななしのフロムさん
>>40
もうエンディングは分かってるしね
過程を見るにはお金が必要ってだけで

42: ななしのフロムさん
「Northern Warはどうでもいいんだよ。大事なのは2話分の引き延ばしを入れることだ!」──きっとこのアニメの監督はそう思ってるんだろう




この記事へのコメント

コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る