2023年03月13日 10:09

img1

『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』
Episode 10 – Then Let It Be War
via:MAL+Reddit+CR
https://boards.4channel.org/a/thread/249672677
1: ななしのフロムさん
ゲートの時間だ

2: ななしのフロムさん
ゴブリン退治の時間

3: ななしのフロムさん
ゴブリン軍団が迫っているときは伊丹中尉を呼び寄せて業務を処理するのが最善

4: ななしのフロムさん
俺の小さな殺人商人がこんなに可愛いわけがない

5: ななしのフロムさん
OPで銃を持った小さな子供が見えるが全く死角はない

6: ななしのフロムさん
魅力的なアニメキャラクターがたくさんいる中で一番欲しいのはミツハ

7: ななしのフロムさん
地球の大多数は大規模な社会的混乱や経済的破壊を引き起こしたりしない

8: ななしのフロムさん
家に花火の箱を保管してるの? 
なんとなくだが1期は爆発で終わりそう
000

9: ななしのフロムさん
次のデビュタントの計画を立てているんだよ、たぶん

10: ななしのフロムさん
>飛び上がったうさぎにヒット
sugoi!
003

11: ななしのフロムさん
神話に登場する生き物をランチに連れてくるなんてミツハはなんて慎重なんでしょう

12: ななしのフロムさん
ウサギは消化に必要なエネルギーが多くなるのであまり意味がない

ゲーム風に言えば
・ウサギを食べるには100ポイント消費する
・ウサギを食べても90ポイントしか回復しない

取り込むよりも無駄なエネルギーを消費していることになる

13: ななしのフロムさん
>>12
あれはうさぎじゃない
小さい鹿だ

14: ななしのフロムさん
ウサギだけを食べると脂肪分の不足によりタンパク質中毒になることがある
これを昔は「ウサギ飢餓」と呼んでいた
足りない脂質は鶏卵やウサギの脳で摂取されたし

15: ななしのフロムさん
ジャッカロープ?
問答無用でムシャムシャOK
004

16: ななしのフロムさん
>>15
エリア51でバーベキューをしながら

17: ななしのフロムさん
新鮮なウサギなら普通に食うけど?

18: ななしのフロムさん
ミツハのことは十分に知っているから尋ねないだけ
プロフェッショナルな礼儀

19: ななしのフロムさん
人間は何でも食べる

20: ななしのフロムさん
食べ物は食べ物
肉は肉

21: ななしのフロムさん
異世界の菌や微生物の心配はないのか?

22: ななしのフロムさん
富は持てば持つほどターゲットにされるぞ
00044

23: ななしのフロムさん
裕福であれば警備員を雇って富裕層と一緒に安全な場所に住むことができる
貧乏人は数セントのために麻薬使用者から襲われる

24: ななしのフロムさん
なんであんなにサイコなんだろう
1678566635366244

25: ななしのフロムさん
いつもアレクシスだけ厳しい lol
会うたびに口説こうとするのはウザいかもしれないけどそれくらい許してあげて

26: ななしのフロムさん
女が男を殴る→面白い
男が女を殴る→悪

27: ななしのフロムさん
>1ヶ月間トレーニング
>背後から近づいてきた人を本能のままに攻撃できる
いやいやいやいや
生来の能力だろ?

28: ななしのフロムさん
俺の後ろに立つなはゴルゴ13

29: ななしのフロムさん
エルフェンリートにも似たようなのがある

30: ななしのフロムさん
アレクシスが死んだなんて...
ボーゼスの家系を継ぐためにミツハはテオドールと子供作らなきゃ
pROU6fw

31: ななしのフロムさん
アレクシスかっこよかった!
いつかミツハとくっつくといいな

32: ななしのフロムさん
ただのナンパ野郎じゃなかった
ミツハを守るために矢の前に飛び込むなんて相当な勇気がある

33: ななしのフロムさん
純粋にミツハのことを気にかけていることがこの行動からわかる

34: ななしのフロムさん
二人の間に下着を買うとかいつもの変な行動じゃない純粋なやり取りの時間があれば最高だったのに

ミツハも世界とのつながりを強くするために同年代のキャラクターと接する場面がもっと必要だった

35: ななしのフロムさん
>>34
この辺がこのアニメの核心的な弱点だと思う
登場人物の出入りが激しくて感情移入しにくい

36: ななしのフロムさん
戦うか逃げるかの状況で少年以外に実際に何かをしたのはミツハだけだった
あの貴族たちは恥を知るべきだよ

37: ななしのフロムさん
問答無用で男を撃ち殺した

38: ななしのフロムさん
>>36
クロスボウで撃ってきたんだから正当防衛

39: ななしのフロムさん
一般人でありながら攻撃されて怪我をしても引き下がらず真っ先に反撃

民間人が一般兵のレベルに達するには何カ月もの集中訓練が必要で普通はチームとの信頼関係があるからこそできること
ミツハはそれをたった一人でやり遂げた

40: ななしのフロムさん
4回のバーストで敵を撃ったが跳ね返りがないから徹甲弾だな

41: ななしのフロムさん
もし自分の腕に矢が刺さったら血まみれと相まって叫ぶだろうね
ミツハは冷静でその後も元気そうだった lol

42: ななしのフロムさん
>>41
おそらくアドレナリンの出しすぎ

43: ななしのフロムさん
キングコングになる前に誰かこの子にバナナを食べさせてやってくれ
0056

44: ななしのフロムさん
ミツハが血の味を知ってしまった

45: ななしのフロムさん
これが自重する顔に見えるだろうか
1678590454237791

46: ななしのフロムさん
第1話のミツハ「小さな店を開いて老後を平穏に暮らせるだけのお金を稼ぎたいんだ」
第10話のミツハ「平和という選択肢はなかった」

47: ななしのフロムさん
まさか商売好きの下剋上がたった10話でGATEモード全開になるとは

48: ななしのフロムさん
ゲートよりもミツハの方が人間味がある

49: ななしのフロムさん
>>48
同感
ミツハのような欠点があり、自分の過ちを認めるキャラクターは嬉しい
そういうところがこのアニメを愛してやまない理由のひとつ

50: ななしのフロムさん
ミツハは民間人だから人間的なミスをする
ゲートキャラは軍人だから最適な判断を下すことができる能力を備えている
軍人は強大な権力を任され、人類の縮図とも言われる特別な存在なのだ

51: ななしのフロムさん
現代兵器とファンタジーモンスターのクールなバトルをファシズムのプロパガンダ抜きで楽しもうじゃないか

52: ななしのフロムさん
ミツハ自身がゲートじゃん

53: ななしのフロムさん
PMCを雇うために退職金の半分以上をつぎ込む
ミツハにとってこれは戦争なんだ
img4

54: ななしのフロムさん
王国が直接傭兵にお金を払うと思ってた

55: ななしのフロムさん
予め4万枚という予算が与えられていたはず
だからその数字を出したんだ
その場で思いつくには妙に具体的な数字だしね

56: ななしのフロムさん
ミツハのことだから8万枚のオファーを受けて傭兵に半分渡すんだよ

57: ななしのフロムさん
全部片付いたら王国に「コンサルティング」サービスを請求するつもりだと思う

58: ななしのフロムさん
能力を明らかにした今、ミツハは自由になった
店だけでなくビジネスを拡大することができる
王国中に商品を流通させる巨大会社の経営者になれるぞ
もう自重する必要はない

59: ななしのフロムさん
でも傭兵に異能のことを話すとなると面倒なことになりそう

60: ななしのフロムさん
異世界人はまだ銃やその力を認識していない
銃がいかに危険なものであるか知られたとき魚とは違う騒ぎになる気がする
面白いと思われるのと脅威と思われるのとではまったく違う

61: ななしのフロムさん
隊長さんを異世界転生させるつもりだったの?
悟空の瞬間移動のように触れるだけではダメなんだろうか
0555

62: ななしのフロムさん
隊長さんが異世界に行くのは初めてだからトラックくんネタをやったんだろう

63: ななしのフロムさん
トラックくんに異世界転生される主人公が多い中、これは新しい試みで爆笑した

64: ななしのフロムさん
回を重ねるごとに「神」を身近に感じる
「神」とは50mm砲を搭載したハーフトラックのことだが
0777

65: ななしのフロムさん
>>64
間違いではないな
人を主のもとに送り出すためのツールだから

66: ななしのフロムさん
IFV(歩兵戦闘車:Infantry Fighting Vehicle)を持っていたほうがいいと思うね
迫撃砲のような大砲があればもっといい

67: ななしのフロムさん
MK 19 40mm自動グレネードランチャーはどうだろう
携帯性に優れ、強烈なパンチを放つことができる

40mmグレネードが1.5秒ごとに敵に降り注ぎ、哀れな歩兵隊に「ファック」と言うのを想像してくれ
こいつを使えば敵に手を出したことを本気で後悔させることができる

68: ななしのフロムさん
A-10ウォートホッグ 30mm砲を持ち込んで
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル

69: ななしのフロムさん
AC-130は神の指のように行く手を阻むものすべてを消し去ってしまう
A-10は数回しか一掃できないし、いったん引き揚げて補給する必要がある

70: ななしのフロムさん
5トントラックの荷台に50口径砲を6門搭載したものやM134を2基搭載したものはどうかな?

71: ななしのフロムさん
中古のゲパルト35mmとWW2仕様のヘッジロウカッターを装着したM60戦車という悪趣味な組み合わせで別れを告げるのはいかがだろうか

72: ななしのフロムさん
GAU-8は毎分3000発という非常識な速度で劣化ウラン弾を吐き出す獣のような兵器システム
長さ19フィート以上の巨大な機関砲で7本の砲身を持つ
機体はそれを囲むように作られており、銃の前方は機首から突き出ている

この死神には手を出さないほうがいい

73: ななしのフロムさん
一番お得に使いたいならベルト給弾式の0.30口径機関銃に予備の銃身とローダーを付けて行くことだ
敵は一直線に前進してくる
7.62口径の弾丸を浴びせれば敵にチャンスはない

74: ななしのフロムさん
究極のファンタジー戦争には人間の波状攻撃に対応、長時間の戦闘に耐える頑丈な装備が必要だ

信頼性の高いマキシム機関銃(オーバーヒートせずに1万発撃てる!)、砲撃用の軽量迫撃砲、たくさんの鉄条網などWW1の定番にこだわろうよ、ミツハ

75: ななしのフロムさん
敵の首都にクラスター爆弾の雨を降らせることを期待

76: ななしのフロムさん
十分な資金があれば自家用ヘリコプターを雇うか完全に所有することができる
そうすれば『ゲート』の「ワルキューレの騎行」のシーンを再現できるね(それ自体が『アポカリプス・ナウ』を参照しているのだが)

77: ななしのフロムさん
CGじゃなくて手書きゴブリン!?
3qmRism

78: ななしのフロムさん
100匹のゴブリンと銃を持った少女
どちらが強いのか

79: ななしのフロムさん
大人の女性である

80: ななしのフロムさん
ちょっと大人の女性

81: ななしのフロムさん
ゴブリンが100匹もいると6体撃ち殺してもリロードしないといけないし残りが暴走して襲われちゃう

82: ななしのフロムさん
ゾンビのゴブリン?
なぜ人間がリーダーなんだ?

83: ななしのフロムさん
ミツハはゴブリンを娼館にテレポートさせるべきだ

84: ななしのフロムさん
ゴブリンは金貨を持っているのか?

85: ななしのフロムさん
ゴブリン「ツケで頼む」

86: ななしのフロムさん
岩を転移させなかった理由は?

87: ななしのフロムさん
むしろ岩をゴブリン集団の上に転移させればいいのに

88: ななしのフロムさん
あるいはトンネルに岩を転移させて塞ぐ

89: ななしのフロムさん
そういえば島の話には困惑した
事前に予習して船で行ったのかな
Lr0do1T

90: ななしのフロムさん
>>89
視界に入るもの、過去の場所、風景(過去のエピソードで見た衛星写真を含む)のイメージなど視認性の良い場所なら転移できる

91: ななしのフロムさん
おいおい、転移で向こう側まで連れて行けよ
0088

92: ななしのフロムさん
>トンネルにTNTを埋め込んで魔法と称するようなことはしてくれるなよ
1678571456032038s

93: ななしのフロムさん
『撃たれたことがわかってねえんだ』
どういうこと?
1678573626542115

94: ななしのフロムさん
現実でも出血しながら何キロも歩いても気づかないことがある
人間の体はショック状態やアドレナリンが出ているときは痛みやその他の感覚を遮断することができる

95: ななしのフロムさん
>銃器を見たことがない
>銃がどれほど危険なものかよくわからない
>臆することなく前進する

96: ななしのフロムさん
撃たれたことすらわからないほど馬鹿だということだ

97: ななしのフロムさん
ゴブリンは人間のように傷ついたときの痛みや恐怖を感じない
頭を撃ち抜く必要がある

98: ななしのフロムさん
剣と矢は慣れているが目に見えない(目には速すぎる)小さな弾には慣れていない
ゴブリン「いてーけど歩けるぞ!」

99: ななしのフロムさん
ゴブリンは知能が低いから小石が当たるだけだと思ってるんだよ
隊長さんは5.56mmを撃っていると思うがそれだと普通のゴブリンにはダメージを与えられない

100: ななしのフロムさん
フィリピン・アメリカ戦争(1899年~1902年)でアメリカ軍はモロ族の戦士が38口径の弾丸に動じないことを発見した
これに対抗するため、アメリカ軍は45ACPに切り替えた
45で撃たれたら間違いなく「痛い」とわかる

101: ななしのフロムさん
撃たれたときに必要以上に劇的に反応するドラマや映画を揶揄してるのもあるんじゃないか?
撃たれる=即死という先入観がなければ高口径でも一発で普通の大人を止められるとは限らない

102: ななしのフロムさん
臓器が小さい
肉質が強靭
だから痛みへの耐性が高いのでは

103: ななしのフロムさん
>>102
>臓器が小さい
逆だと思う
象より小動物を仕留める方が簡単

>肉質が強靭
5.56mmがダメなら剣や弓でこのゴブリンを殺すことはできない
ありえないだろ

104: ななしのフロムさん
>>103
小さなターゲットは当たりにくい

105: ななしのフロムさん
なぜロボットみたいに行進してるんだ?
ゴブリンは馬鹿だけどフォルクスワーゲンの生産ラインよりロボットっぽいぞ
意図的?
単に低予算?

こういう良い作品が低予算なのはもったいない

106: ななしのフロムさん
ゾンビのように行進するゴブリン
歩くランク・アンド・ファイルだな

107: ななしのフロムさん
ゴブリンは薬をやっているのかもしれん

PCPを摂取した人は多動、攻撃性、幻覚、妄想などさまざまな行動異常を示すことがある
この強力な薬物の影響下にある人はゾンビのような行動をとることも珍しくない

108: ななしのフロムさん
ただの直感だけどあのゴブリンはアンデッドかも?
背後の強力な魔道士がゴブリンと他のモンスターを操っているのかもしれない

109: ななしのフロムさん
ああ、なんという素晴らしい戦略なのだろう
最も目立ち、影響力のあるリーダーを射殺すれば全ての問題が解決して平和と繁栄の新時代を迎えることができるというのに
1678574081057501

110: ななしのフロムさん
なんであんなにバカなんだろう......それでも愛おしい

111: ななしのフロムさん
でもあの騎士を排除したらゴブリンが暴れて自分たちや馬車に向かって走り出すかもしれんぞ

112: ななしのフロムさん
予算の都合だよ

113: ななしのフロムさん
ゴブリン部隊を始末するには洞窟を奥の出口から5~10メートルほど崩して反対側にサーモバリック爆薬で追加攻撃するのも一つの手だ
そうすれば灰と調理済みの残骸しか残らないしキャラバンの安全も確保できる

サーモバリック爆薬は手ごろな価格であるだけでなくこのようなバンカーや洞窟を想定した場合に特に有効だ
爆発すると強力な爆風が洞窟の中から近くの峠を駆け上がり、敵の残存兵力を一掃し、武器や防具を危険な榴弾に変えてしまう

ゴブリン軍と笑顔でお別れできること間違いなし

114: ななしのフロムさん
C4使ってトンネルを塞ぐだけの簡単なお仕事では?

115: ななしのフロムさん
>>114
隊長が持ってればね!
その種の武器は通常、鍵のかかった武器庫に保管されている
隊長が転移される前に警備員らしき人物からライフルを奪っていることに注目

116: ななしのフロムさん
愛するコレットがいないせいで他のエピソードと比べて弱い、弱すぎる
BBQが一番良いシーン
ゴブリンのクリフハンガーはこのアニメの雰囲気に合わない

117: ななしのフロムさん
BBQといえば角の生えたウサギの写真をネットにアップしたシーンだけど
ハーバードの人から確認したいと連絡があったよね
プロットに大きな影響を与える可能性があるのにまだ誰も触れてない

118: ななしのフロムさん
ジャッカロープはたいしたことないよ
剥製師は長い間、ウサギの剥製に鹿の角を付けてきた

今はフォトショップの時代だ
ハーバード大学の生物学者は助成金のアイデアが尽きない限りインターネットのランダムな写真を調査することはない

119: ななしのフロムさん
>>118
捏造したとは思えないウサギの解剖学的な特徴に気づいたんだろう

120: ななしのフロムさん
ミツハの世界にはジャッカロープの構成要素を解明しようとする生物学者がいるんだよ
いろいろと調べているが明確な答えが見つからず頭を悩ませているところにあの画像を見たんだ

121: ななしのフロムさん
ミツハはアレクシスも地球に残してきた
結局何も起こらないかもしれないが
さらなる騒動につながるかもしれない

122: ななしのフロムさん
監督さんはミツハが傭兵団に転移技術を試す前のテストケースとしてゴブリンのシーンを作ったんだろうな

123: ななしのフロムさん
ミツハが「ファック」と言って思い切ったことをやってくれてよかった
できれば軍用機やヘリコプタを盗んで個人的・傭兵的に使ってほしい

124: ななしのフロムさん
コレットはどこだ
あのワゴンの中?

125: ななしのフロムさん
まさかコレットが日本に送られてそのギガパワーで自衛隊のスーパーソルジャーに生まれ変わるなんて思わなかったよ

126: ななしのフロムさん
週刊コレットは!!!?

127: ななしのフロムさん
>>126
正直、ミツハが村を去って以来プロットに何の関係もないのになぜ毎話登場するのか疑問だった
コレットの家族を都に連れてくるつもりなのかな

128: ななしのフロムさん
ミツハがゴブリンを一掃する準備万端の軍隊を引き連れて戻ってきたら王にどう説明するのか知りたい

129: ななしのフロムさん
海岸から遠く離れているのにどうやって都に新鮮な魚を運んだのか覚えているか?
ほとんど不可能に思えたがミツハには説明があった

130: ななしのフロムさん
「故郷の仲間が夜な夜な傭兵を密輸してくれたんです」って言うのか?

131: ななしのフロムさん
>>130
そんなのミツハがかわいくてへぺろってすれば国王も宰相も総指揮官もその愛らしさにメロメロだろ

132: ななしのフロムさん
今回かなりジャンルが変わってきた
重砲とか持ち出すのかな?異世界でどう展開するんだろう
現代兵器を持ち込むのはこの小さな王国の危機を救うとしても問題が残りそう

133: ななしのフロムさん
PMCを参加させるのは賢い選択!
ミツハは武器も訓練も異世界人に渡すことなく完全に管理することができる

持ち込んだ物が異世界に何らかの影響を与えるかもしれないが異世界人はそれを再現する術もないし全部ミツハの「魔法/魔術」のせいにしてしまうだろう
戦争が終わってもミツハの秘密はミツハのもとに守られる

134: ななしのフロムさん
問題ない
現代の軽歩兵でさえ中世の技術では生産できない燃料、弾薬、スペアパーツを使っているくらいだから

135: ななしのフロムさん
王様はミツハを神の使いだと思っているから傭兵は「エンジェルナイト」とでも呼べばいいんだよ
1日金貨4万枚で雇えるぞ

136: ななしのフロムさん
王様への説明はもう済んでいる
宮廷の庭に誰も入れるなと言ったとき、それが証明の始まりだ
ミツハが別世界の人間で傭兵部隊を引き連れて戦えることがわかったんだよ
だから予算が下りた

137: ななしのフロムさん
この世界はモンスターがいるのに魔道士がいないような気がする(モンスターは魔法世界のサインだろう)
ローファンタジーにしては珍しくヒーラーや回復ポーションも見当たらない

でも銃をメインに使いたいなら納得できる
だってめぐみんのような魔法使いが現れたら一度の爆発で簡単に軍の半分を吹っ飛ばすことができるからね
あるいは魔法のバリアーを張って弾丸を止めるとか

138: ななしのフロムさん
クオリティの大幅な低下を誰か説明!

139: ななしのフロムさん
>>138
このアニメは初めてか?
いつもこんな感じだぞ

140: ななしのフロムさん
皮肉にも今期でプロットが気になって見てるアニメはこれだけ
1678570306231211s

141: ななしのフロムさん
ミツハは本当の自由と民主主義とは何か
それを帝国に軍事侵攻することで示そうとしているのだ

142: ななしのフロムさん
次はロゥリィが現れるかもしれない

143: ななしのフロムさん
第12話「軌道上から核攻撃せよ!」

144: ななしのフロムさん
第261話「ポケットブラックホール作成!?全ての敵対者を吸収せよ!」

145: ななしのフロムさん
雑貨屋ミツハの次の売れ筋は孫子の兵法




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年03月13日 10:48 id:Px4RIomm0
    >その場で思いつくには妙に具体的な数字だしね
    タイトルにある金貨8万枚が、2つの世界で4万枚ずつだから合計8万枚
    片方の世界を捨てる=異世界側に骨を埋めるなら4万枚で事足りる、って意味だと思ったが
    あと避難民救助の場面で転移を使わないのは、そもそも転移能力持ちということ自体をずっと秘密にしてきているから
    傭兵部隊は異世界に戦力として異世界に転移させる予定だからもう秘密にする意味は無いが、それ以外の人間には秘密のままにした方が混乱は少ない
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年03月13日 10:59 id:B5jJ4SBm0
    武器の解説や、ゴブリンの倒れない理由の考察が、すごい語られてるな。
    海外のアニメ好きには、こういうの好きな人が多いのかな?
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年03月13日 11:43 id:JdqbITaB0
    軍人はアニオタ多いっていうからなぁ…
    GATEの時もそうだったけど、こういう展開になるとコメント多い多いw
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年03月13日 12:08 id:GxmL6uPv0
    被弾時の状況への考察(つか、ファンタジー世界に対してだぜ!?w)が続く中、不意に現れた「週刊コレットちゃんは?」のコメには癒されたw
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年03月13日 13:03 id:.GYqmYRx0
    まぁ実際、高速道路でガードレールにこすったバイク乗りが
    目的地に着いてから、自分の足を見たら無かった。なんて話もあるからなぁ
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年03月13日 13:24 id:Kgu82h1W0
    違和感満載のアニオリ
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年03月13日 14:09 id:MIXk05I00
    >122: ななしのフロムさん
    >監督さんはミツハが傭兵団に転移技術を試す前のテストケースとしてゴブリンのシーンを作ったんだろうな

    確かに原作だと今までは手を触れた対象を異世界転移させていたのに、突然に傭兵団と兵器を大量に転移させていたから違和感あったな、深く考えちゃダメなんだろうなって気にしないようにしてたけど
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年03月13日 14:45 id:dUlP39Er0
    敵のゴブリンと司令官?のノロノロ歩きは笑った
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年03月13日 17:30 id:.d8HU7a.0
    何話か忘れたけどミツハの転移って同じ世界では連続で出来なくて一度違う世界を挟まなくちゃいけないんだよね?
    だから川を渡る人達を転移で助けるって結構厄介なんだと思う。
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年03月13日 20:13 id:T3ALs5SE0
    左腕を射抜かれたミツハが次のシーンでは全快してたな。

    >>8
    あれにはちゃんと理由がある。
  11. 11 ななしのフロムさん 2023年03月13日 21:30 id:uvG4m.KH0
    マンガと大分展開が違うな
    隊長さんは転移してきたミツハに全く動じなかったし
    依頼も引き受けて、ゴブリンとの前哨戦とかなかった
    最終回へのつじつま合わせか?
  12. 12 ななしのフロムさん 2023年03月13日 21:30 id:sp2f6qu90
    尺あまっちゃったんだろうけど、暴走シーンは意味不すぎて腹立つレベルだった。
    今まで通り、コレットシーンでもやっとけよ。
  13. 13 ななしのフロムさん 2023年03月13日 22:04 id:bKFCdMHn0
    兄ちゃん出てこなかったな…
  14. 14 ななしのフロムさん 2023年03月13日 22:07 id:8S8zRUz80
    >ゴブリンは人間のように傷ついたときの痛みや恐怖を感じない
    そうか、ロシア兵はゴブリンだったのか。
  15. 15 ななしのフロムさん 2023年03月14日 04:01 id:FChmLi7A0
    この作者の作品は行き当たりばったり感強いんだけど
    ろうきんの序盤(TVアニメになる範囲)まではちゃんと面白かったなぁ
  16. 16 ななしのフロムさん 2023年03月14日 06:14 id:Gd10ohrV0
    >>12
    店づくりをカットしてるのに
    アニオリしまくるアニメ会社……
  17. 17 ななしのフロムさん 2023年03月14日 10:35 id:cRVa.b6d0
    ゴルゴ?
    地球へ かと思った
  18. 18 ななしのフロムさん 2023年03月14日 19:39 id:GhHDDkx20
    >>「神」とは50mm砲を搭載したハーフトラックのことだが

    原文見れなかったけどCaliber .50ってなってない?
    この場合の口径はインチサイズで25.4mmの0.5倍、つまり12.7mm機関銃の事だよ
  19. 19 ななしのフロムさん 2023年03月14日 22:45 id:jE18v3fT0
    >>1
    原作では報奨をもらうときに老後生活計画の世界片方分の予算って言ってるから、その辺頭の片隅にあってとっさに出た金額だろうね
    もちろんミツハのことだから10億円相当の防衛予算は毟れるだろうという算段もあったし、最悪自重を捨てて(異世界では貴重な天然ものしかない)真珠を売りまくれば回収できると考えてたらしいが
  20. 20 ななしのフロムさん 2023年03月15日 04:17 id:N9HpxbW60
    Web小説の方で原作者のコメントがあったけど、アニメの放送はそろそろ「折り返し」とか。どうやら次のステージ、子爵領経営譚まで楽しめそうです。いよいよ自重を外したミツハの本領発揮が…。
  21. 21 ななしのフロムさん 2023年03月15日 07:22 id:0l.6LCVG0
    >>18
    ですよねー 50mm砲はドイツの3号戦車の初期に搭載されてた砲なので
    大きさが違うだろって思いましたな
  22. 22 ななしのフロムさん 2023年03月15日 11:24 id:uY4R.Kdw0
    銃火器と初めて遭遇する種族に対する考察にさすがは海外だなって思った。
  23. 23 ななしのフロムさん 2023年03月15日 13:53 id:C8BiRcKB0
    >>20
    それって既に二期が決まってるてこと?
  24. 24 ななしのフロムさん 2023年03月15日 16:33 id:or35hs1C0
    もしも分割二期あるならもう少しいわゆる三文字作画と日本国内の描写をまともにして欲しい
    日本の道路や和室の描写が(日本人から見て)メチャクチャだったりで見てて辛い
    原作(コミカライズ版)のハチャメチャは好みなのでマジMOTTAINAI
    FUNA三部作の中でもミツハは最もサイコパスみが少ない良識持ちなので
    アニオリ含めアニメ版が地に足付けて丁寧に描ければこの作品は化けると思う(特に四賢者エピ)
  25. 25 ななしのフロムさん 2023年03月15日 19:33 id:EQrvEwU70
    え~?2クールやんの?この会社で?既にアニメ化なんて無かった!で忘れようと思ってたのになぁ
    残念だけどこのスタッフ陣ではこれ以上ひどくなっても良くなることはもう無いだろうね
    監督から頭挿げ替えて欲しいけど、人居ないんだろうな
    まぁ海外勢には軍事ネタで受けてて何よりだけど・・・
  26. 26 ななしのフロムさん 2023年03月16日 04:57 id:sG44wE4.0
    いきなり戦争で急展開だな
    しかも現代人連れてくるし
    ちょっと無理がある
  27. 27 ななしのフロムさん 2023年03月16日 15:36 id:vKUFJhlL0
    >>26
    原作だともっといきなり地球の傭兵団連れてきて無双してるのを、事前に銃火器が魔物にどの程度効果があるのかをアニメでは追加していて、改善されてるんだけどな
    元々が地球の数百年は進んだ文明の利器を異世界に持ち込む話なんだから、無理があるとか言う方が無理があるわ
  28. 28 ななしのフロムさん 2023年03月17日 01:49 id:wpFNASdb0
    アニメ版は色々と改悪しかしてない気がするけどね
    原作通りにやったほうがいい所をアニオリですべてぶち壊してるようにしか思えん
  29. 29 ななしのフロムさん 2023年03月20日 13:01 id:XaTxkR.m0
    暴走は意味が判らなかった。
    好きな漫画だったけどミツハは尖ってるのが魅力なのに、テレビだから無理なんだね。
    ぶち壊し同意。
    こんなに尖ってないミツハのいる異世界もあるのかと思うけど漫画の方がいいね。
    戦闘になっても射○しそうにないと思う。
  30. 30 ななしのフロムさん 2023年12月08日 07:22 id:qCTLPYyu0
    暴走は、前みえないのに車動かしたから。
    アニキが逃げ切れたのはスピード出ない車だから。
    てかとがってるやん。
    しかし10話になって急に雰囲気かわりすぎ。
  31. 31 ななしのフロムさん 2023年12月14日 13:08 id:Fq5VCs8r0
    10話のあの引きで、やっぱりエコノミー♪
    はなんかこれじゃない感が・・・
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る