2023年03月05日 07:13

no title

Episode 2 – Waiting
via:MAL + animesuki
1: ななしのフロムさん
ちょっと待てよ!2回目のデートでもうHなことしてるってこと?
いや、もしかしたらタイムワープして初めて会ってから何ヶ月も経っているのかもしれないな
いずれにせよ二人が避妊していることを願う

2: ななしのフロムさん
Hahaha
あの妹が二人の「現場」を捕まえようとして失敗したと思うと脇腹が裂けそう
でも真面目な話、恋人ならあんな風にこっそりやろうとする大胆さとスリルに感謝する時間があってもいいよね
50

3: ななしのフロムさん
100%SEXしていないと確信している
なぜかって?
あの男が「慌てることはない」と言ったからだ!!

4: ななしのフロムさん
遙=平和の体現者
静寂と落ち着きを放ち、そばにいるだけで心が安らぐ
このクレイジーな世界には遙のような人がもっと必要なのだ
世界をより良い場所にするこの素晴らしい人間に拍手を送ろう
1回につき1回、平和な瞬間が訪れる

5: ななしのフロムさん
電光石火のスピードで進んでいる
キャラクターの成長が印象的だ
最初は男が女の子に同情して付き合ったのだが今ではすっかり彼女に夢中
そしていい感じになってきたと思ったら彼女が車に轢かれちゃうんだよ!
次回はどうなるのか
このままのペースと深さで続けてほしい

6: ななしのフロムさん
最初の2話は恋愛の発展が描かれていて夢中になってしまった
でもちょっと待てよ
水月の行動はどうなってるんだ?
デートに行く途中であんなに彼を引き止める必要があったのだろうか
水月、かっこ悪いよ

7: ななしのフロムさん
予想できたこととはいえ、一瞬、信じられない思いで固まったね
あのシーンは完璧な演出だった

8: ななしのフロムさん
ただ口を開けて座っているだけだった...

9: ななしのフロムさん
これは胸が張り裂けそうだ! 
信じられないよ、こんなことになって TT_TT
孝之はついに遙の脱衣に踏み切ったのに目の前でこの大惨事が展開された
本当に運が悪かったとしか言いようがない
もしあのバカな友人や狡猾な水月から離れれば事態はもっと変わっていたかもしれないのに
40
しかし運命は醜い鼻を突きつけてすべてを台無しにしなければならなかった
あの歌も...さらに傷口を広げるだけだった
ひどいにも程がある
完全な大惨事だ

10: ななしのフロムさん
悲劇が起こるとストレートに書いてあるのに誰がバケツを蹴るのか詳細は一切書かれていなかった
気分を害するような話!

涼宮のことだが
あの子は基本的に死亡フラグを左右に振っていたんだ! 
行動ひとつひとつが悲劇的な最期を迎えるのだとますます確信させるものだった

そしてなんと彼女は実際に死んでしまう
はあ!?
その時点で数々の伏線から感情的に麻痺していたから最後の死で心を痛めることはなかった

孝之のことも忘れてはいけない
やっと幸せをつかんだと思ったのに  :/

11: ななしのフロムさん
なんてこった
なんという奇想天外な展開なんだ!
レッドブルを飲んだロデオの牛よりもワイルドだった! 
アドレナリン出まくり
心臓バクバクの興奮を2倍、いや3倍にしてくれ、ベイビー! 
そしてこれがまだ2話目だという事実
なに!2話目!?
まるでテレビの神様が私たち人間に微笑みかけ純粋な素晴らしさをプレゼントしてくれたようなものだ
次のエピソードはもちろんシーズン全体にも期待している
さあ、見るぞ!

12: ななしのフロムさん
おいおい、いい加減にしろよ! 
何回遙を捨てて速瀬に行くつもりなんだ?
一度だけでなく二度も遙を待たせるなんて
しかも何のために?
確かにかわいいけどさ
でも遙の気持ちはどうなんだ

本当に遙のことが好きなのか?
それとも本命の速瀬に近づくために遙をおとりにしているだけなのか?
遙のことよりも速瀬のことが好きなんじゃないかと思えてきて遙のことが気になって仕方がない

心の中では彼女はただのプレースホルダーに過ぎないような気がする
かわいそうに、こんな風に扱われる筋合いはない
このアニメで彼女がハッピーエンドになるとは思えない
たとえ事故がなくてもね
これ以上2人を傷つける前に孝之は真剣に決心する必要がある

13: ななしのフロムさん
O_O
心が吹き飛ばされた!
というかマジで何が起こったのか準備してなかった
今感じている興奮のレベルは桁外れだ

しかしここで現実を見よう
物語の序盤でこれだけ激しいアクションが起こっているのに一体ここからどうなるんだ?
この先どんな展開が待っているのか

14: ななしのフロムさん
あのロマンスストーリーがステロイドのチーターより速く動いているのを見た時はもう少しでクソを漏らすところだった
そしたら交通事故でまた不意打ちを食らわされるとは! 
第2話でこんな大事件が起こるのか!
冗談だろう?

15: ななしのフロムさん
いきなりドラマだ!
聞いたところではここからさらにクレイジーになるらしい
この時点で心臓のバクバクを耐えるのがやっとだが俺は君望に賭けているんだ
遙かが殺されたら失神するかもしれん
テレビにリモコンを投げつけたり枕に向かって叫んだりスレに怒りのメッセージを打ち込んだり
そんな感じでもうどうしようもない
お願いだからこの痛みを和らげて!

16: ななしのフロムさん
あのさあ
水月が見せた無能のレベルを評価する時間をとってもいいかな?
あのまま放っておけば遙が事故に遭うこともなく何もかもうまくいったのに
一体何なんだ!!!?
悔しさMAXだわ
GAHHHHHHHH
叫びたくなってきた 
でもさ、邪魔はいつも都合の悪い時にやってくるって言うだろう?
とはいえ水月にはしっかり償うべきことがある!

17: ななしのフロムさん
なんてこった、信じられるか?
まだ2話目なのにこの2人はもう大人の関係に深く入り込んでいる!
感動していいのか疑っていいのかわからない

それにあの青髪の女の子も勘弁してくれよ!?
普通に放っておけばこんなことにはならなかったのに
うぅ、悔しい!!
全部あいつのせいだ! 
あの女とあのアホ毛が許せない

ところでほとんどの女性キャラクターが少なくとも1本の髪を突き出していることに気づいた人はいるだろうか
どうしたんだろう?
何か奇妙なトレンドか何かのような気がする
新しいファッションステートメントなのかもしれない

18: ななしのフロムさん
キーボード戦士の中には全部かわいそうな水月のせいにしている人がいるだろうね
あれは彼女のせいではない
人生にはいろいろなことが起こるし脚本にはちょっとしたドラマが必要なこともある
その怒りは電話ボックスをいくつも突き破ったあのひどい運転手に向けなさい
マジで最低の運転手だ!
10

19: ななしのフロムさん
あの展開には週末に暴飲暴食した後の月曜の朝くらい驚かされたね

20: ななしのフロムさん
最初のエピソードの100万倍良かった
テレビアニメでこれほど感情移入したのは初めてだと思う
笑って、泣いて、画面に向かって叫んで
とてもよくできたアニメで演技も素晴らしかった
どうやったらこんなことができるんだろう?
どうやったらあんなにリアルに見えるんだろう?

21: ななしのフロムさん
本当にド肝を抜かれた
第2話はまさに「とんでもない」ものだった
あの重要なシーンで流れる「Rumbling Hearts」は背筋を震わせたよ
一曲の音楽がこれほどまでに激しい感情を呼び起こし、完全に別世界に誘うことができるなんて驚きだ

22: ななしのフロムさん
もう涙が止まらない
俺はどんな感情のジェットコースターにサインアップしてしまったのか
このアニメは最初から俺の感情を直撃している
30
良い作品になることは分かっていたけれどこんなに感情移入してしまうとは思ってもみなかった
心はすでにバラバラ
これから起こることに準備ができているかどうかわからない

23: ななしのフロムさん
顎が床に落ちてそれを拾うのにしばらく時間がかかりそうだ
あまりの衝撃にもう現実が存在するのかどうかさえも疑ってしまうほど

でもマジで一体どうなったんだろう?
豚に突然羽が生えて空を飛んだのか?
ランプから精霊が飛び出してきて誰かの願いを叶えてくれたのだろうか?
もうわけがわからなくなってしまった

ただ、今起こったことはあまりにも予想外のことで何かの賞に値すると思う
「なんてこったで賞」とでも名付けてこの大どんでん返しに関わった人たちに贈ろう

24: ななしのフロムさん
今みんなの頭にある大きな疑問は残り12話で一体何が起こるのか!?ってことだろう?
俺達が待ち望む答えが出てくるのか
俺達のお気に入りのキャラクターは生きて帰ってくるのか
頭がクラクラするようなどんでん返しがあるのだろうか
サスペンスで死にそう

25: ななしのフロムさん
いきなり出てきた蒸し暑いHシーン
あれは絶対に予想外だった
そして関係を把握できたと思った矢先、どんでん返しの中のどんでん返しが待っていた
あの「人生を変える」出来事はまるで稲妻のようで俺を完全に動揺させた

26: ななしのフロムさん
何らかの異常な事故や体験は予想していたがまさかこんなに早く起こるとは思わなかった
あとこのアニメは光速で進んでいることをお伝えしたい

本当に腹立たしいのは遙のあのお節介な友人
自分のために指輪を買ってくれなんて一体何様のつもりなんだ?
自分の気持ちに正直だと言うのならなぜはっきり言わないのか
素直になれないのは自分のせいだし正直言ってそのせいで水月が嫌いになりそうだ
遙のことが大切だと言いながらどうしてこんなことをするんだろう?
うう、叫びたくなるような話だ
20

27: ななしのフロムさん
ただの陳腐なラブストーリーを期待していたのだがそれは間違いだった
これは本物だ! 
心を痛め、魂を揺さぶられるようなロマンス

28: ななしのフロムさん
NOOOO! 
水月、なんで孝之を遅刻させたんだ!!?
遙はめちゃくちゃに車に轢かれて病院のベッドに横たわっているんだぞ
頼むから死なないでくれ遙! 
まだ2話目なのにこんなに早くから心の傷を負わされるなんて

29: ななしのフロムさん
あの青髪の女の子はどうかと思う
つまり誰が自分の髪を青く染めるのかってこと
自然な色でもないんだろう?
性格についても触れたくはないんだが
彼女はただ...ブッ飛んでいる
表現できないくらいにね
ミステリアスで陰鬱な雰囲気を出そうとしているんだろうが
ただただ迷惑で自己中心的な女にしか見えない

30: ななしのフロムさん
遙に何が起こったか信じられる?
水月は最悪のタイミングで彼女の誕生日を持ち出した
孝之は遅刻した自分を責めていることだろう
遙はとても親切で優しい心の持ち主なのにこんな仕打ちを受けるべきじゃない
そして孝之は長い長い間、罪悪感を感じ続けることになるだろう

31: ななしのフロムさん
彼はガールフレンドを一度だけでなく二度も別の女の子のために待たせたんだ!
冗談だろう?
そんなの絶対に許せない
仕事や交通事情など正当な理由で遅刻するのならまだしも意図的にパートナーを待たせるなんて最低の行為だ

さらに悪いことにその男は別の女の子にとんでもない指輪を買ってやったというではありませんか
勘弁してくれよ
この男、どうしちゃったんだろう?忠誠心や良識がないの?

しかし遙の事故シーンも忘れてはならない
すごい
あまりの出来栄えに涙が出そうになった
感情が手に取るようにわかるしキャラクターから罪悪感がにじみ出ている
控えめに言っても強烈だったね

あとは主人公が頭を冷やして賢明な決断を下せるようになることを願うだけだ
でもこれは恋愛ドラマのアニメなので期待しないことにする
彼が伊藤誠レベルにまで落ち込まない限りはノートパソコンを窓から投げ出さずに見続けられると思う

32: ななしのフロムさん
0から100まであっという間! 
あの男が速瀬と一緒にいることで何か影響があるんだろうなとは思っていたんだが
いやはや予想をはるかに超える展開だった

まだ何が起こったかわからないよ
ちょっとクレイジーだったよね
どう処理したらいいのかわからない
でもひとつだけ確かなのは間違いなくあんなことになるとは思わなかったということ! lol

あまりの不条理さに笑ってしまう自分がいるんだ
この状況のばかばかしさには笑わずにはいられないって
でも同時にかなり強烈でシリアスでもある

33: ななしのフロムさん
何を考えているのか
楽しそうな集合写真を撮るのはトラブルの元だよ
このような愚かな行為から生じた無数の失敗から何も学んでいないのかな?

34: ななしのフロムさん
集合写真、真剣な誓い、事故が1つのエピソードで起こった
つまりテレビ画面にドラマを詰め込んだということなんだよ!
しかしこのアニメのテンポの良さは異常
今もつらい時間を過ごしている登場人物たちに心から同情する =(

35: ななしのフロムさん
世紀の大どんでん返しがまるでレンガのように襲ってきた
心臓がバクバクして手のひらに汗をかいて椅子の端に座っていた

ストーリーは猛スピードで展開
その1秒1秒を楽しむことができている
キャラクターはよく描かれていてプロットはとても複雑でついていくのがやっとだ
でもね...でもね
それ以外に望むものはない
このアニメは今、俺に命を与えてくれている

36: ななしのフロムさん
テンポの悪さについて書いていい?
まるで早送り見てる感じだった
せめてもう1話くらい2人の気持ちを深めるエピソードがあっても良かったのでは
アニメの後半で超不自然な感じになりそうで心配だ
もうちょっとゆっくりしようよ
このロマンスを味わいたいんだよ
マクドナルドのドライブスルーのように急がないで!

37: ななしのフロムさん
こんなに早く主役が死んだら怒るぞ

38: ななしのフロムさん
涼宮が生還することを望んでいる
あの演出はまさに見事だった
このエピソードには5点満点中5点を付ける
本当によくできている

39: ななしのフロムさん
うう...とても憂鬱
いい方向に行ってくれ
今こそユーモアを注入する時だ...

40: ななしのフロムさん
ドラマもユーモアもアクションもロマンスも
その間にあるものも全部ひっくるめて
このアニメには全部詰まっている

41: ななしのフロムさん
ついに20話も待つことなく何か大きな出来事が起こるアニメに出会えた
サプライズや型破りなアニメが大好きなんだがこのエピソードは期待を裏切らないものだった
天元突破グレンラガンを見たときのようにこれほど圧倒されたのは久しぶり

でもクラナドのように人の死から光の玉を集めて人生をやり直すような展開にはなりませんように
あんなの誰が考えたんだ?
このアニメがその素晴らしさに忠実であのようなダサいギミックを引っ張らないことを祈ろう

42: ななしのフロムさん
>>41
同感
スクールデイズのように現実に根ざしたアニメであってほしいと心から思っている
魔法やその他のナンセンスなものは必要ない
俺は現実が見たいんだ

43: ななしのフロムさん
この2つのエピソードだけで長編映画のオープニングを飾ることができる
脚本も演出も超一流
この傑作を作ったクリエイティブ・マインドに心から敬意を表したい



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年03月06日 10:53 id:Vv6rrO.90
    語るの難しい作品、当時はオタク界隈が
    青少年育成条例や規制とかで空気がざわついてた思い出
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年03月06日 15:37 id:3KgN4blD0
    コメント読む限り、今見てる人たちは本当に初めて観る人達が多そうだね。
    原作から20年ほど経って、今の人達はどう思うのか興味深いな。
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年03月06日 15:45 id:3KgN4blD0
    コメントの熱さが半端ない!
    でもそういえば当時もそうだったなあと。
    一章が急ぎすぎというのはまあ当時も言われてたし、言われるとは思った。
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年03月07日 08:12 id:cJb5xRaS0
    ネタバレ避けてるのか感想読んでも思い出せない、どっかで見直すか。
    しかし何で今この作品がピックアップされてるの?
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年03月07日 13:06 id:pgjko0u20
    >しかし何で今この作品がピックアップされてるの?
    オルタとかアニメ化されたから一部キャラの原点が見直されるってパターンかなって
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年04月06日 07:22 id:B0uarSgf0
    原作の体験版、ここで終わるんだよなw そりゃ売れるわ……

    >ところでほとんどの女性キャラクターが少なくとも1本の髪を突き出していることに気づいた人はいるだろうか
    >どうしたんだろう?
    >何か奇妙なトレンドか何かのような気がする
    >新しいファッションステートメントなのかもしれない

    このテンション 交通事故より大変なことが起きてる感ワロタw
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る