2023年03月02日 05:59

no title

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』
Episode 8 – All of the Boss Monsters Are Tasty
via:MAL+Reddit+CR
https://boards.4channel.org/a/thread/249516372
1: ななしのフロムさん
仕事帰りにムコーダとビール飲みたい

2: ななしのフロムさん
嫌なことがあったときこのアニメを見るのが好きだ
スイとフェルのおちゃらけた行動を見ていると怒りがスイっと収まる

3: ななしのフロムさん
今日は8話を見ながら何を食べるの?

4: ななしのフロムさん
>>3
ポヨ・ア・ラ・ブラサ、青菜、残り物のケーキ

5: ななしのフロムさん
牛カルビ、焼き芋、ブロッコリー

6: ななしのフロムさん
フィッシュ&チップス

7: ななしのフロムさん
罪のない人々の魂

8: ななしのフロムさん
ビタミンB12サプリメント

9: ななしのフロムさん
ピリ辛エビラーメンとクッキー&クリームアイス

10: ななしのフロムさん
ピザ2切れ、グラノーラバー2本、コーラ1本

11: ななしのフロムさん
ポークチョップのフライパン焼き、ハニーディジョンソース、ライス、野菜炒め

12: ななしのフロムさん
自家製ロードナチョフライ

13: ななしのフロムさん
お砂糖をまぶしたおせんべい

14: ななしのフロムさん
チミチャンガ

15: ななしのフロムさん
夕食後なのでデザートとして蜂蜜をかけたフルーツ

16: ななしのフロムさん
食べ物の中で一番美味しいチキンナゲット

17: ななしのフロムさん
ハッシュドポテトとチキンタコス

18: ななしのフロムさん
鶏肉入りタイ風レッドカレー

19: ななしのフロムさん
卵焼きとヨーグルトのパフェ

20: ななしのフロムさん
チキンカツバーガー 
トーストしたポテトロールにトンカツソースをかけたもの

21: ななしのフロムさん
ベーコン・ソーセージ・卵・ライス

22: ななしのフロムさん
米酢のコールスローとブルドックソースのトンカツ

23: ななしのフロムさん
バオバンズ

24: ななしのフロムさん
家製しょうゆラーメン

25: ななしのフロムさん
酸辣湯、おかわりしたご飯、ベトナム風目玉焼き2つ、タイ茶

26: ななしのフロムさん
ボリュームたっぷりのビーフシチュー

27: ななしのフロムさん
パスタサラダの残りとオレンジジュース

28: ななしのフロムさん
カレー ~ナンとライスを添えて~

29: ななしのフロムさん
鶏肉とインゲンの炒め物

30: ななしのフロムさん
チキンカルボナーラ!

31: ななしのフロムさん
ナチョス

32: ななしのフロムさん
山ぶどうのフローズン

33: ななしのフロムさん
プレーンヨーグルトにレーズン入れて食べた
ラーメンを作ろうと思ったけど見るのが楽しみで作る時間が取れなかった

34: ななしのフロムさん
クリーミーポテト・チーズ・ビーフスープ

35: ななしのフロムさん
牛肉のラビオリ~自家製レッドソース添え~

36: ななしのフロムさん
スモークソーセージ、コルビージャックチーズ、インスタントマッシュポテト添え

37: ななしのフロムさん
チキンティッカ、ナン、ポパドム

38: ななしのフロムさん
スモークサーモンをのせたトーストパンにレモン汁をかけハバティチーズをトッピング

39: ななしのフロムさん
バタートーストと朝食用ソーセージ

40: ななしのフロムさん
スターバックスのフラッペ

41: ななしのフロムさん
サワードウブレッドにスクランブルエッグ、ベーコン、ハッシュブラウン
そこにワッフルを添える

42: ななしのフロムさん
自家製チキンポットパイ

43: ななしのフロムさん
レンコンのカレー、チョップスイ、白米

44: ななしのフロムさん
アーティチョーク&ハラペーニョディップをリッツクラッカーで食べながら2018年リッジ・ヴィンヤーズをグラスで飲んでいる
絶品!!!!

45: ななしのフロムさん
とんスキはおやつや食事と一緒に見るしかない

46: ななしのフロムさん
何もない腹減った

47: ななしのフロムさん
からあげに一番合う調味料は?
塩と胡椒だよな?
7vAbXnN

48: ななしのフロムさん
>>47
そう、塩だ

49: ななしのフロムさん
>>47
>>48
どっちも間違ってる
からあげは……
3

50: ななしのフロムさん
>>49
アインズとめぐみんはケチャップを使うことにしてオーバーロードの社会病質者拷問者兼大量殺人者である他のグループもそれに倣うことにした
伝統的な味を好む人々は塩と胡椒を選ぶ
マヨは品質が低くて好まれない
4

51: ななしのフロムさん
ポン酢とレモンを使ってる

52: ななしのフロムさん
料理がどれも貧乏くさくて好き

53: ななしのフロムさん
>>52
結局美味いものは貧乏くさいのだ

54: ななしのフロムさん
スイちゃんが小さな手でチキンを支えているのに気づかなかった
2 (1)

55: ななしのフロムさん
>スイちゃんの声優は木野日菜ちゃん
Kino

56: ななしのフロムさん
>>55
木野日菜のキャリアが飛躍的に伸びているのは嬉しいけど華子以降に声を担当したキャラの大半は好きとは言えない
1

57: ななしのフロムさん
スライムはいつスライム娘になるんだよ

58: ななしのフロムさん
>>57
クソみたいな趣味はやめるかリムルで我慢しとけ

59: ななしのフロムさん
料理スキルでトップランクの強力な仲間を買いまくってるように見えるのが面白い
ほぼ全員のシェフになる勢いだ

60: ななしのフロムさん
ムコーダはみんなのために無理して料理を作ったのに食べる機会が与えられないのは不愉快

61: ななしのフロムさん
>>60
毎回味見で試食するようにしないとね

62: ななしのフロムさん
幸いなことに一行はムコーダのおいしい料理に夢中で特別な調理器具には目もくれなかった
商人が冷静だったらムコーダが使っているキャンプ用コンロについて間違いなく質問攻めにしていたと思う

63: ななしのフロムさん
ムコーダは第1話の時点でこの世界には高くても持ち運びできる魔法コンロの存在を知った
だからガスコンロを隠す必要性を感じていない

64: ななしのフロムさん
商隊に肉を分ける時にフェルが何の不満も示さなかったのは意外だ
気付いてなかったのかな?

65: ななしのフロムさん
教訓:調理を始める前に必ず風向きを確認すること

66: ななしのフロムさん
>>65
逆に帆船の厨房を船の前部に置いていたのはそのためでもある

67: ななしのフロムさん
商人と護衛の大食漢ぶりがフェルに匹敵するのが地味に笑える
巨大な狼が掃除機のように食べ物を吸い取るシーンからほど近い場所で人間の集団が食事をするシーンはとてもよかった

68: ななしのフロムさん
揚げ物ばかりあんなに食ったら人生で一番臭いうんちが出そう

69: ななしのフロムさん
ワンパンマンを思い出す
C級ヒーローは週一でヒーロー活動しないと取り消しとか
JbvxUG7

70: ななしのフロムさん
ギルドカードの期限は1ヶ月
前回のフェルの試算では森を抜けるのに6週間
忘れたというよりフェルの近道のせいでムコーダが冒険者ギルドのある人間の町を訪れることができなかったということかな

71: ななしのフロムさん
>>70
異世界アニメが多すぎてギルドからルールを説明されたのか「自分で管理しろ」と言われたのか全く覚えてない

72: ななしのフロムさん
最初の冒険者ギルドガールがフェルに再会することを願ってる

73: ななしのフロムさん
>>72
イメージのフェルおじちゃんは眉毛も整えられてる
8

74: ななしのフロムさん
スライムを従魔にしたことをバカにする冒険者たち
彼らはそのスライムが実はリムルの可能性を秘めた強力な存在になることをまだ知らない
fH0UheG
他にも女神がいるのか
またスイーツを強請られないといいんだけど

75: ななしのフロムさん
スイは生後1ヶ月であの強さ
リムルが生後1ヶ月の時はまだヴェルドラに出会ってすらいない

76: ななしのフロムさん
ムコーダは人間離れした力を持っているのか?
大きな魔物を軽々と持ち上げてアイテムボックスに収納したり取り出したりしてるけど

77: ななしのフロムさん
なんでこれ見せるのやめたの?
11

78: ななしのフロムさん
>>77
こんなの食べたいと思うか?

79: ななしのフロムさん
出した魔物が高級肉なら出してない魔物はどんなグレードなんだ

80: ななしのフロムさん
相当するのはベルーガキャビアとかだと思う

81: ななしのフロムさん
超高級魔物は庶民が食べられないくらい滅多に殺されない珍味だけど絶滅する危険はないみたいだね

82: ななしのフロムさん
男がAランクの魔物を売りに来た
しかしギルドは彼をGランクの冒険者と見なす
何かが間違っている lol

83: ななしのフロムさん
>>82
これはRPGでよくあるシナリオ
クエストの依頼主に向かう途中で500匹の敵を倒す
その後、正式なアクティブクエストとして5匹の敵を倒すよう依頼されるが500匹の分はカウントされない

84: ななしのフロムさん
>>83
ムコーダがゴブリンの耳500個を持ってきたらギルドの対応も変わるだろ

85: ななしのフロムさん
フェルは狩りをしすぎたような気がする

86: ななしのフロムさん
>>85
エコロジストらしい発言

87: ななしのフロムさん
初期のエピソードでフェルは満足感を得るためにその数倍の(非加熱の)食べ物を必要とするという話があった
ムコーダは生態系のバランスを保つために異世界に送られたのだ

88: ななしのフロムさん
魔物は殺されるとリスポーンする
枯渇することはない

89: ななしのフロムさん
ほとんどの人の口ぶりからしてBランク以上の魔物は危険だからそれほど狩られることはないと思う
過剰狩りの心配はない

90: ななしのフロムさん
今週の推しキャラはギルドの肉屋さん
赤蛇を丹念に切り刻む熟練の技
自分の職業に誇りを持つイケハゲを見てくれよ
56

91: ななしのフロムさん
とんスキを見続けている理由はキャラクターのやり取りが魅力的だから
メインキャラ同士の交流はもちろんパーティ以外のキャラとの交流もある
これぞ心温まる真の交流
vzPY4vg

92: ななしのフロムさん
>>91
パーティメンバー以外がクソ野郎集団じゃなくて本当に良かった

93: ななしのフロムさん
高級肉をバクバク食った礼儀正しい男達がその重大さに気づいてパニックになっているのは滑稽でもあり皮肉でもある

94: ななしのフロムさん
フェルがいるとみんな礼儀正しくなるんだ

95: ななしのフロムさん
>自分を病気から守ってくれる女神へのお供えを常に忘れている
>それはわずかなお金と2分ほどの時間があればできることである
ムコーダは脳がとんでもないね
WWgKEbb

96: ななしのフロムさん
>>95
神々は崇めすぎると生意気になる
実例
7

97: ななしのフロムさん
女神に懇願されるってことはムコーダの方に分があるから加護を取り消されることはないな

98: ななしのフロムさん
汚染された水を飲んで病気になる心配がなくなるというというのは用心深い主人公にとって凄くありがたい加護だと思う
常にペットボトルの水を買ったり川の水を沸騰させたりする代わりに、週に一度、女神にお菓子をお供えすることで加護を維持できるんだから
中世の「現代人」と考えればこれは破格の加護

99: ななしのフロムさん
文明社会に戻った今なら曜日を把握するのはかなり楽になったはず

100: ななしのフロムさん
>>99
毎週デザートの定期便を設定すればいい

101: ななしのフロムさん
>>100
ダンボール箱が突然人前に出てきて驚かれると能力を秘密にしたいムコーダにとっては問題になる

102: ななしのフロムさん
食事の度にデザートをお供えしたらいい
日常の一部になるから忘れない

103: ななしのフロムさん
>>102
週に一度のお供えを忘れると文句言うし実際もっと頻繁に要求している
初めて送った後だって何度も送り続けるように言っていた
もしお供えを毎食に変えたらどうなることやら

104: ななしのフロムさん
>>102
ニンリルの神託で書かされた?

105: ななしのフロムさん
女神はいつもムコーダを見てるの?
夜の処理するのも大変だな

106: ななしのフロムさん
クラーケンのたこ焼きとか巨大なシーサーペントのうな丼みたいな料理シーンを見たい

107: ななしのフロムさん
濡れたフェルを見たい
10

108: ななしのフロムさん
フェルはすっかりおじちゃん呼びを受け入れてるね

109: ななしのフロムさん
フェルはスイの可愛らしさをムコーダに対して利用することを覚えた

110: ななしのフロムさん
>>109
戦術的な優位性があることに気づいたから待遇の違いに文句を言うのはもうやめたんだろう

111: ななしのフロムさん
スイちゃんのあまりの可愛らしさに圧倒され時には涙することもある

112: ななしのフロムさん
スイが体から酸を発射していたらゴブリンの腸が落ちてクソまみれになるんじゃないのか?

113: ななしのフロムさん
ゴブリンの大量虐殺を行うようスイを励ますフェル

114: ななしのフロムさん
大量虐殺するスイもかわいい

115: ななしのフロムさん
ゴブリンの大量殺人犯でかわいいのは?
スイ or フラン

116: ななしのフロムさん
>>115
ゴブリンスレイヤー

117: ななしのフロムさん
>>116
Souka

118: ななしのフロムさん
フランの可愛さの最大値はもっと高いと思うが極端な暴力を振るうときにスイほど可愛さを保てない

119: ななしのフロムさん
ゴブリンやコボルトを殺している姿はとてもかわいい
スイならなんでも許せる!

120: ななしのフロムさん
ゴブリンスレイヤーもご満悦
59

121: ななしのフロムさん
かわいいスイちゃんがバトルマニアになっちゃった

122: ななしのフロムさん
その地域の野生生物に対して大量殺戮を行うスイちゃん

123: ななしのフロムさん
ビュビュッしたがるスイで死にそうになったわ
スイは最高だ
E9yziCA

124: ななしのフロムさん
俺もビュビュッするの好き

125: ななしのフロムさん
>>124
苦笑い(AR-10を構えながら

126: ななしのフロムさん
スイちゃんはシューター

127: ななしのフロムさん
今期のかわいいバトルジャンキーと言えば英雄王のイングリスと転天のアニスだがスイが頭一つ抜けてる

128: ななしのフロムさん
スイは愛らしいバトルジャンキー
ゴミのような異世界・ファンタジーアニメに出てくるバトルジャンキーは嫌い

129: ななしのフロムさん
かわいいジェノサイドスライムはあなたを笑顔にしてくれるでしょう

130: ななしのフロムさん
戦いたくないってのは面白いんだろうけど毎回イラッとする
c1wFFxl

131: ななしのフロムさん
ムコーダが完全にビビり猫なのが残念

132: ななしのフロムさん
彼は料理人であって英雄ではない

133: ななしのフロムさん
そもそも地球から異世界に飛ばされた人間の反応はあれが普通なんだよ
強すぎないことも他の異世界アニメとは違う良い変化

134: ななしのフロムさん
脅威に対抗できるだけの力を持ちながら型破りな現状からPTSDに悩まされる主人公は実に新鮮

135: ななしのフロムさん
まあ一歩間違えれば死んでるんだけどね
しかもレベルアップにあまり興味がない
フェルがいなければこの作品は日常系アニメになっていたと思う

136: ななしのフロムさん
主人公が剣を振るうわけでもなくハーレムを得るわけでもない
この異世界アニメに賛辞を送りたい

137: ななしのフロムさん
ムコーダはただの料理人なのに周りが戦闘狂ばかりでかわいそう

138: ななしのフロムさん
スーパースイ
suruy0E

139: ななしのフロムさん
オールスイ!!
K2vfpEf

140: ななしのフロムさん
>>139
オールハイルスイ!!

141: ななしのフロムさん
他の50匹ほどのスイはどうなった
シャドークローンとして消えてしまった?
再吸収された?
四方八方へ旅立ったか

142: ななしのフロムさん
しばらく経つと消える

143: ななしのフロムさん
増殖できる今、俺も君もスイゲットのチャンスだ!

144: ななしのフロムさん
みんなでスイをゲットしよう!

145: ななしのフロムさん
スイがいっぱい!ここは天国か?

146: ななしのフロムさん
スイは増殖することに関してはウサギのようなもの

147: ななしのフロムさん
スイのクローンを一つニンリルにお供えしたらどうなるかな

148: ななしのフロムさん
>>147
ミニスイをゼリーと間違えて食べようとするかもしれない lol

149: ななしのフロムさん
スイはリムルより強くなりそう

150: ななしのフロムさん
スイにゴブ耳の切り取りを教えるべし

151: ななしのフロムさん
耳以外を溶かせばよい

152: ななしのフロムさん
>>151
確かに
食べればいいじゃんと言いたいところだがスイの味覚はもはやグルメレベルなのでゴブリンの生肉はメニューから外れるだろうね

153: ななしのフロムさん
スイが巨大化してゴブリン大量虐殺の証拠を全て消し去ることができることに気づいた時の衝撃と恐怖(ビッグスイの声が深くなれば面白いがせっかくのかわいいイメージが台無しになる恐れあり)
千年前から存在する自然の大パワーが急激に成長するスライムに戸惑うあたり何かが間違っている
7Rcs6jC

154: ななしのフロムさん
>>153
スライムは元々弱いから普通はレベルアップや進化を遂げる前に死んでしまうんだろう

155: ななしのフロムさん
>>153
ビッグスライムが製薬業界を支配するために緻密な計画を練っていたことが明らかになり不意を突かれたのだ

156: ななしのフロムさん
スイは世界最強の存在になりつつあるのか?

157: ななしのフロムさん
フェルは1000年以上で9000を超えた
スイはまだ1ヶ月でもうすぐ700
いずれはスイに追いつかれるかもしれない

158: ななしのフロムさん
スイとリムル様の最強スライム争奪戦が白熱する!!!!

159: ななしのフロムさん
スイは血の欲望を持つ幼子

160: ななしのフロムさん
スイはもうみんなの娘だ

161: ななしのフロムさん
強さの件ではムコーダだけおいてけぼり

162: ななしのフロムさん
スイののんびりボイスはいくら聞いても飽きない

163: ななしのフロムさん
言葉を覚えたての子供っぽい感じが出てる

164: ななしのフロムさん
Arujiiii, sui wa neeeeee~
これ好き

165: ななしのフロムさん
>>164
Kyou mo kawaiii...

166: ななしのフロムさん
ところでなぜゴブリンは食べないのだろう
味は?

167: ななしのフロムさん
>>166
5

168: ななしのフロムさん
テーブルの上に数百個の耳を一度に置いた時の受付嬢の反応が見たかった

169: ななしのフロムさん
次回予告から受付嬢は耳の山に反応してムコーダとフェルを直接ギルドマスターに引き合わせるんだろうな

170: ななしのフロムさん
>>169
国家に多大な被害をもたらす危険な魔物を売る男:OK
ゴブリンの耳の山:なんてこった、王を呼べ!

171: ななしのフロムさん
ギルドマスターが大量の魔物の死体を持ち込んでいることを知らされていないのは不思議だ
肉屋が高級食材を持ち込んだ男を宣伝しないのはプライバシーの問題かもしれない
冒険者がゴブリン狩りに出かけてからまだ1日しか経っていないためギルドマスターに報告されていない可能性もある

172: ななしのフロムさん
5体のゴブリンで3点
ランクアップに100点必要だとすると少なくとも170体のゴブリンを嬉々として屠ったことになる......カワイイ

173: ななしのフロムさん
ギルドの肉屋に出した魔物は全くポイントを稼げなかったわけだ
戦利品を持ってくることほど殺しの証明になるものはない

174: ななしのフロムさん
私はスイのために、スイのためだけにここにいるんだ

175: ななしのフロムさん
『なんでもいいからって単語は料理人のやる気を削ぐからやめた方がいいぞ』
わかる
70

176: ななしのフロムさん
>>175
「昼飯は何にする?」
「何でもい」
「寿司はどうだ?」
「いや、寿司を食べる気分じゃない」

177: ななしのフロムさん
フェルはなぜ口紅を塗るのか

178: ななしのフロムさん
>>177
6

179: ななしのフロムさん
なんというツンデレおじちゃん

180: ななしのフロムさん
犬は日焼けを防ぐために唇が黒い

181: ななしのフロムさん
フェルおじちゃんは顔を赤くするとすっごく可愛い

182: ななしのフロムさん
フェルは最高の表現力を持っている

183: ななしのフロムさん
8話が一番面白い
・美味しそうな料理(当たり前だが)
・ムコーダの料理を食べて戸惑い喜び、そして恥じる新キャラたち
・ゴブリンテロしながらもかわいいスイちゃん
・フェル、ムコーダ、スイのやりとりがますますかわいくおもしろくなる

184: ななしのフロムさん
スイちゃんの可愛さに見とれているとあっという間に時間が過ぎてしまう

185: ななしのフロムさん
スイの最後は魔王とかになるんじゃ

186: ななしのフロムさん
大腸内視鏡検査前で食べられないからこれ見てめっちゃクラクラしてる

187: ななしのフロムさん
じわじわと太る女神を一人飼うのは大変だ
ダムが決壊しようとしている
50

188: ななしのフロムさん
>>187
お菓子ダイエットの弊害

189: ななしのフロムさん
太るのは面白い
ゆるキャンでリンの髪が徐々に長くなっていくのと同じでムコーダの周りの人はどんどん体重が増えてドアの隙間に入りきらないほど大きくなっていくんだ

190: ななしのフロムさん
女神だから太ったらまず胸に行くんだろうね

191: ななしのフロムさん
やばい、他の女神が来てる......
51

192: ななしのフロムさん
ネットスーパーで買えるものの限界が気になる

193: ななしのフロムさん
来週は女神乞食ハーレム?

194: ななしのフロムさん
一人一人加護くれるんだろうか

195: ななしのフロムさん
つまらないハーレム異世界にならないことを切に願う

196: ななしのフロムさん
ハーレムがないと異世界ものとは言えない

197: ななしのフロムさん
>>196
かわいいスライムのハーレムを手に入れている
女神にチャンスはない

198: ななしのフロムさん
金髪女神のおっぱいの方が好き

199: ななしのフロムさん
予想:土はうまみ、火は香ばしさ、水は塩味というようにそれぞれ好みがある

200: ななしのフロムさん
残してきたティーンヒーローが気になる

201: ななしのフロムさん
タイトルからして不発に終わるかと思ったら今は地味に一番好きになってる

202: ななしのフロムさん
一回見るとやみつきになるアニメ




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年03月02日 20:17 id:nnBIAngf0
    8話まで見てきて コイツが今期の覇権な気がする
    のんびり農家も好きだが原作と変えてオリジナルがちょいちょい入ってるのがなー
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年03月03日 05:19 id:sf7aXyeF0
    記事内にもあるけど、異世界もので嫌われてる要素を排除してるし
    主人公も腰が低くてチート能力があっても嫌味が無いのがいいね
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年03月03日 12:25 id:1JiBoU630
    犬(フェル)に的確な表情や芝居をさせ続けてる所がすごいな
    1話から試行錯誤無く完成されてる。
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年03月08日 02:18 id:zk6AnBnZ0
    このサイトは翻訳量が多くて良き良き。
    唯一「ろうきん」も翻訳やっててなお良き。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る