2023年02月28日 23:35

no title

Episode 8 – Mahiro's First Girls Sleepover
via:MAL+Reddit
https://boards.4channel.org/a/thread/249324113
1: ななしのフロムさん
まひろの「お休み用のくつろぎ服」は私が着ているものよりも素敵
ちょっとうらやましい

2: ななしのフロムさん
まひろちゃんは萌え系ファッションがよく似合う
4

3: ななしのフロムさん
キャラクターごとにたくさんの衣装があるのは良い作品の証
衣装のモデルを作るのはプリプロダクションの中でもかなりの労力を要する作業

4: ななしのフロムさん
休みの日にパンツという不思議な組み合わせ

5: ななしのフロムさん
私は家ではフラノの服を着て外出するときだけ着替える
そのほうが快適

6: ななしのフロムさん
毎日の洋服はまだお姉ちゃんが選んでいるのでは?
まひろは毎朝出された服を何も考えずに着る習慣がすっかり身についてしまっただけなのかもしれない

7: ななしのフロムさん
この生活はどうなの
8

8: ななしのフロムさん
>>7
スレにクソコメする時間がないから無理

9: ななしのフロムさん
>>7
ははは
そういう生活の人もいるのか
はは……ははは

10: ななしのフロムさん
食事の時間を抜いたらまんま俺

11: ななしのフロムさん
寝すぎ、漫画、アニメの見すぎ
ゲームの時間が少なすぎる
仕事もしろ

12: ななしのフロムさん
>午後2時起床
>朝食を食べる
>午後6時までゲームをする
>夕食をとる
>新作アニメを見る
>深夜2時までゲーム・新作アニメを見る
>シリアルを食べる
>朝5時までゲームやアニメを見る
>寝る
我が人生へようこそ

13: ななしのフロムさん
まひろは来客があるとマジで社会不適合者のニートみたいな動きになる

14: ななしのフロムさん
学校の友達をお泊りに誘ったことに気づいたまひろを見るみはりのドヤ顔が好き
6

15: ななしのフロムさん
>>14
この顔には悩まされる
お兄ちゃんがやっと笑顔で楽しく過ごせたという安堵感と他の女の子と当たり前のように遊んでいるという嫌悪感といつでもお兄ちゃんを押さえつけてずぶ濡れになるまでキスを強要できるという欲望が混ざり合っている

16: ななしのフロムさん
まひろのためにお泊まり会を企画したみはりが持ち出したのは...マリオカート?
ホルモン治療や料理には長けていてもゲームに関する知識は乏しいらしい
そいつは友情を破壊するぞ

17: ななしのフロムさん
グラフィックを見るとゲームボーイアドバンスの「マリオカート スーパーサーキット」を思い出すな
どっちもカートの代わりにマップが動いているように見える
65
もみじはよく男の子に間違われるのに男の子っぽい行動をするあさひは間違われないというのが面白い

18: ななしのフロムさん
マリオカートで体を動かしてターンするとドリフトがうまくなるのは科学的事実だ
あさひはプロゲーマー
70

19: ななしのフロムさん
みはりお姉ちゃんほしい
女の子に変身しても構わんから

20: ななしのフロムさん
みはりソースで無職のパンのシーン思い出した
7

21: ななしのフロムさん
堕落者のまひろが女子との入浴を避けようとするとは
意外と純真なんだな

22: ななしのフロムさん
>>21
プロにはプロの基準がある

23: ななしのフロムさん
みよはオブザーバーに徹しようとした
プロ意識が足りなかったから失敗したのだ

24: ななしのフロムさん
まひろは変態的なものをたくさんコレクションしているが他人に変態的なことをするような人間ではない、ということがよくわかるシーン

25: ななしのフロムさん
BLゲームに好感を持ったあの時から好みが変わったということかな?

26: ななしのフロムさん
両方の道を歩んでいるような気がする

27: ななしのフロムさん
BLゲームのプラシーボ効果があったのかもしれない

28: ななしのフロムさん
まひろがまだ女性に夢中なのは確か
未成年の少女は対象じゃないんだよ

29: ななしのフロムさん
かえでを除けば女の子にあまり性的興奮を覚えてないような気がする
二次元にしか興味がないのかな?

30: ななしのフロムさん
>>29
でももみじとの甘いシーンがあったぞ

31: ななしのフロムさん
このエピソードは漫画的な表現が多い

32: ななしのフロムさん
なあ、まひろに欲情するのはおかしいのか?

33: ななしのフロムさん
>>32
「男がベストガールを作る」 と言うじゃないか

34: ななしのフロムさん
>>32
変人の可能性はあるが罪ではない

35: ななしのフロムさん
まひろはゲイなのかストレートなのか
男の子が好きなのか女の子が好きなのかどっちなんだよ

36: ななしのフロムさん
まひろはやろうと思えば他の布団に潜り込んで気づかれないように抱きしめることも簡単にできた

37: ななしのフロムさん
まひろは2年間もHENTAIでナニしてたニートにしては異様にピュアだな
>「姉」の裸に全く反応しない
>「姉」の嘘を信じて女としてナニをしようとしない
>ロリの裸を見たり一緒に風呂に入ったりしないようにする

38: ななしのフロムさん
>>37
>ネットで悪口を言う
>現実になると怖くなる
俺と同じだ

39: ななしのフロムさん
あきらめろ、みよ
これはCGDCTのアニメだ
誰もが等しく巻き込まれる
himejoshiのお前ならわかるはずだ
60

40: ななしのフロムさん
>>39
あさひ×もみじ、もみじ×まひろの二択で相手が見つからなければ関わらないというスタンスだ
みよは高いIQを活かして巧みな手を打っている

41: ななしのフロムさん
友達に来てもらいまひろと一緒に過ごすというのは素晴らしいアイデア
みはりは間違いなくSUGOIDEKAI
スタジオバインドはファンサービスを惜しまないから好き

42: ななしのフロムさん
>>41
まひろを人付き合い中毒にさせた以上責任を取らないとね
一日中一人でゲームをしていたまひろが今では飽きているのが可愛い

43: ななしのフロムさん
霧が濃くなってきたな......

44: ななしのフロムさん
湯気や謎の煙がもくもく

45: ななしのフロムさん
髪をアップにしたあさひは完全にグレムリン
9

46: ななしのフロムさん
>>45
幼児の頃から風呂に入ってない森の迷子みたいな顔してる
あと背景がアメリカの国旗に見えるんだがなんだこれ?

47: ななしのフロムさん
最初あさひはもみじを男の子だと思っていて一緒にお風呂に入ったときに初めて女の子だと知った

48: ななしのフロムさん
>>47
「あとから生えるの?」と言ったからその時点ではまだ否定している

49: ななしのフロムさん
あさひが深い問いかけをしている

50: ななしのフロムさん
お兄ちゃんがいる妹は知識が豊富

51: ななしのフロムさん
なんてことだ......親はみよに何を食べさせているんだ

52: ななしのフロムさん
>>51
百合妄想だけで生きている
体型からして豊潤な食生活

53: ななしのフロムさん
みよ、漫画ではもっと普通に見えるけど
おそらく日本ではDカップ、欧米ではCカップくらい
アニメはかえで並みのおっぱいになってしまったが文句はない

54: ななしのフロムさん
Aカップの怒りのオチが予想外に面白くて思わず笑ってしまった

55: ななしのフロムさん
このエピソードもいい顔がたくさん
2

56: ななしのフロムさん
>>55
やっぱりまひろが好き

57: ななしのフロムさん
爆笑してしまった
アニメじゃ笑うことないのにこれは本当に面白くて驚いてる

58: ななしのフロムさん
いつも以上のバインドsakugaで素晴らしすぎる

59: ななしのフロムさん
あさひの枕投げだけで今シーズンの一部アニメの1話全部より動いてる

60: ななしのフロムさん
死傷者の激しい戦争だった
みよちゃんが何度もくたばってたのは笑った
1

61: ななしのフロムさん
>>60
戦争の真の犠牲者は罪のない傍観者である

62: ななしのフロムさん
背景のカーテンが風に揺れるところまでアニメーションで表現している
日常系アニメでここまで細部にまでこだわったものは見たことがない

63: ななしのフロムさん
>>62
凄いよね
EDも何度も見返して新しい発見を繰り返してる
例えば最後に猫がソファの上で踊っているシーンとか
EDはもう絶対に飛ばさない lol

64: ななしのフロムさん
キーアニメーターもかなり豪華な顔ぶれ
ダイナミックで視覚的な魅力にあふれたデザインに仕上がっている

65: ななしのフロムさん
ヤマノススメを思い出す
個々のキーアニメーターがそれぞれ異なったスタイルを持っているから誰がどのシーンを描いたのかが簡単に分かる
漫画のような楽しさがあって人間味のある作画になっている

66: ななしのフロムさん
佐藤利幸監修のもとかなりの数のピーナッツ風フェイスが忍ばせてある
3

67: ななしのフロムさん
面白さが半端じゃない
色使い、キャラの動き、線画、脚本、声優
全部完璧に調和している
設定はバカバカしいのに演出がよくて惹きつけられる
子供たちがとにかくかわいい
特に兄妹のやりとりが魅力的

68: ななしのフロムさん
毎週バインドの流れるようなアニメーションが見られるのは最高

69: ななしのフロムさん
原作を大切にして丁寧にアニメに落とし込んでるのがわかる

70: ななしのフロムさん
アニメーターはこのエピソードで弾け飛んだ

71: ななしのフロムさん
このエピソードの絵は以前と違って見える
親しみを感じる自然な作画

72: ななしのフロムさん
>>71
アニメーターはモデルシートに沿って一貫性を持たせるよりも自由な発想で自分たちが一番いいと思うことをやっている

73: ななしのフロムさん
フィギュアコレクターだけど枕投げでまひろコレクションが心配になったわ
あんなに枕を投げまくったら大惨事になりかねん
無事に済んで良かった

74: ななしのフロムさん
フィギュアは高くて手が出せない
ほしいのあるけど270ドルくらいする

75: ななしのフロムさん
フィギュアが棚から落ちてきてまひろが心配するシーンがあってもよかったと思う
まひろがフィギュアを大切に思っていることやフィギュアの名前を知っていることを明かすきっかけになる

76: ななしのフロムさん
>>75
まひろは「お兄ちゃんのフィギュアだから壊すと怒られる」と言い張ることもできる

77: ななしのフロムさん
スタジオバインドが無職よりおにまいのアニメーションを楽しんでいるように見えるのはなぜか

78: ななしのフロムさん
>>77
おにまいの方がターゲット層への訴求力が高いから
ペドはあらゆる層から嫌われるけどロリは特定の層に深く刺さる
おにまいの方が売れてもおかしくはない

79: ななしのフロムさん
おにまいは作者やターゲット層と同じ趣味を持つ優秀な人たちが作った情熱的なプロジェクト
10年に一度の出来事
今のうちに楽しんでおこう

80: ななしのフロムさん
なんちゃって「怪談」はあずまんが大王の夏休みエピソードを連想させる(口調も音楽も)
6D8iDSp
まひろってみはりとか中学の友達とめちゃくちゃ仲良くなってるね
女の子のままじゃないともう成長する余地はないんじゃないかな
夜のアクシデントで責任取ってくれたのもほんと無欲
あさひのディノ・ドラゴンのパジャマがおしゃれ
枕投げの腕前もヤバい!

81: ななしのフロムさん
>>80
この経験はどっちみち「まひろ」を成長させる

82: ななしのフロムさん
>>80
言われてみればあの怪獣はちよ父を思い出す

83: ななしのフロムさん
OPのネタを持って来るのがいいね
怪獣あさひ
osVqx7f

84: ななしのフロムさん
誰が何回おねしょをしたのか記録しておくと役に立つと思う
3、4回は起きているような気がする

85: ななしのフロムさん
メイドインアビスはもう十分だぞ

86: ななしのフロムさん
フェチというより愛されるジョークのようなものだな
もしフェチなら画面上でもっと詳しく説明するはず

87: ななしのフロムさん
なーに、8話までで「たった」4回だ

88: ななしのフロムさん
おしっこで汚れたパンツを本当に再利用するのか?

89: ななしのフロムさん
>>88
もちろんだ
もみじに30バックス払えばね

90: ななしのフロムさん
まひろがみはりの部屋に乱入してきたとき笑いが止まらなかった
静かにしようとも忍び込もうともせず「俺ここで寝るから」って
50

91: ななしのフロムさん
一緒に寝る時にみはりが照れたり子供の頃の思い出話をしたりと甘い瞬間があるかと思ったんだがそんなことは微塵もなかったよ

92: ななしのフロムさん
私が敬礼する唯一の旗
51

93: ななしのフロムさん
>シミが落ちてる
役に立たない洗濯機

94: ななしのフロムさん
もみじを庇ったまひろ優しい

95: ななしのフロムさん
映画館の時のかえでを思い出した
まひろは思いやりを学んでいる

96: ななしのフロムさん
みよは朝食でもまひろともみじを見て楽しんでいた
見るのが大好きな子
0tdJ6ir

97: ななしのフロムさん
>>96
会話のアニメーションが凄かったから仕方ないね

98: ななしのフロムさん
>>96
二人の声がフェードアウトしていくが...
それが二人の会話の雰囲気をアニメーションで強調するためなのか
みよが頭の中で二人の会話をまったく別の言葉に置き換えているからなのかはわからない

99: ななしのフロムさん
みよ視点だとなぜかもみじはまひろの布団にいてシーツは洗濯されていて明らかに何かを隠している...
朝から最高のごちそうだったね

100: ななしのフロムさん
>>99
街ではプラトニックな友情
布団の中では百合の
花が咲き乱れる

101: ななしのフロムさん
みよ「今度から夜更かししなくちゃ!」

102: ななしのフロムさん
最後の朝食に力を入れすぎたのは何か特別な理由があるのかな
他のエピソードに比べて明らかにアニメーションが上手かった

103: ななしのフロムさん
かわいい日常系なんだけどまひろが元の自分に戻る話とかあるんだろうか
新しい友達とも仲良くなったし全部嘘だったと認めて信頼を裏切るのは今のまひろには無理じゃないか

104: ななしのフロムさん
まひろは前の生活より新しい生活の方が圧倒的に好きに見える
まひろの昔の友人やネット上の知り合いとか出てきたら面白そう

105: ななしのフロムさん
まひろがどっちの性別で生きていくにせよ最終的には真実を話すべきだと思う
ただ隠しているのは不誠実だけど全部嘘というのは厳しいかな
自分の気持ちに嘘をついてないしいつも本当の自分を出してきたから

106: ななしのフロムさん
>入浴シーン
>肉食系あさひ
>おもらし
満点回

107: ななしのフロムさん
ファンサービスが多いのにとても健全
8話はおにまいの最高峰

108: ななしのフロムさん
ファンサービス満載の超まったりとしたエピソードでこれ以上のものはない

109: ななしのフロムさん
あさひは犬を人間にしたらこうなるという実例
エネルギーがありすぎる

110: ななしのフロムさん
あさひは寝ていても元気

111: ななしのフロムさん
あさひはおにまいの太陽

112: ななしのフロムさん
ロリの神様があさひの魂を祝福してくれますように

113: ななしのフロムさん
朝日」が朝型でないのはなんとも皮肉な話である




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年03月01日 12:26 id:sX76gARZ0
    まひろは中身は二十歳なんだからかばってあげたぐらいで偉い偉いって騒ぐようなもんでもないだろ
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年03月01日 15:47 id:Aeb3tIUS0
    そうかな?たとえ30でも40でもできないやつは出来ないぞ
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年03月01日 16:01 id:sX76gARZ0
    >>2
    そういうゴミはいいんだよ
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年03月01日 18:58 id:ODE2tTeQ0
    >なんてことだ......親はみよに何を食べさせているんだ

    >百合妄想だけで生きている

    仙人が霞だけを食って生きるように、百合仙人は百合妄想だけで生きてるんだな。
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年03月01日 23:51 id:3qDc4J5g0
    マアアさん転職したのか
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年03月02日 01:59 id:g.S.o9tn0
    >>3
    まともなことをやったなら褒めてやればいいんだよ
    そうすれば今後もまともなことをし続けるようになるじゃん
    逆に貶して何の意味があるんだ?
    「こいつ別に偉くない!」っていうお前の嫉妬心がほぐれる以外のメリットがあるのか?
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年03月02日 12:23 id:g8RfUN9E0
    >>6
    何でそんなに必死なんだ?
    そんなに効いたのか 笑
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年03月02日 21:33 id:ECRI.QJG0
    >>7
    ほんとひねくれてるな。可哀想。
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年03月04日 16:21 id:ar0qxuk40
    そもそも性別転換させられるくらいダメ人間なのに、20歳だからとかまったく説得力ないキャラ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る