2023年02月27日 20:06

img1

『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』
Episode 8 – Mitsuha Visits the Royal Palace
via:MAL+Reddit+CR
https://boards.4channel.org/a/thread/249395060
1: ななしのフロムさん
セクシーな資本家大好き

2: ななしのフロムさん
珍獣ミツハ

3: ななしのフロムさん
ミツハ(大声で)「アイ・アム・資本主義!」

4: ななしのフロムさん
タイトルからしてミツハが王宮に行っただけで経済が破綻しそうなのは想像がつく

5: ななしのフロムさん
壁にあるスイッチは何のためにあるの?
あとドアノブはこんなのじゃ機能しないと思う
15

6: ななしのフロムさん
>>5
気づくのやめて...

7: ななしのフロムさん
>>5
20

8: ななしのフロムさん
ロリハーレムの新メンバー?
ゴリラロリはいつ復活するのか

9: ななしのフロムさん
>ミツハは明らかに頭がいい
>店の外に看板を出すのを忘れていた

10: ななしのフロムさん
>>9
最初の石を投げてはいけないよ
みんな経験あるんだから

11: ななしのフロムさん
中世の識字率は低かったから看板がなくてもおかしくない(その場合でも絵文字はあるだろうけど)

12: ななしのフロムさん
電源あったよね
ネオンサイン出せば来客は約束されると思うのだが

13: ななしのフロムさん
看板は忘れているのに屋根にはソーラーパネルが設置されている
ワイルドな商人だぜ

14: ななしのフロムさん
ほとんどの人の頭の中ではお湯、テレビ、ビデオゲーム、現代の贅沢品の方が優先順位が高いだろう
愚かな商人だが理解できなくはない

15: ななしのフロムさん
それにしても雑貨屋さんのシンボルマークは何がいいのかな

16: ななしのフロムさん
ミツハは髪の匂いで上流階級と認識したな

17: ななしのフロムさん
ミツハは恋する...お金にも少女にも

18: ななしのフロムさん
ミツハはなんでメイド服を着てるの?

19: ななしのフロムさん
>>18
不思議の国のアリスにちなんで

20: ななしのフロムさん
>>18
あまり貧乏臭くならないように質素な身なりの人を目指したのかもしれない
メイド服は店員という職業柄あまりお金をかけずに手に入れることができる

21: ななしのフロムさん
怪しすぎて即通報だろ
なんで街の人は無視なんだ
ステルス忍者はどこだ?
65

22: ななしのフロムさん
『何かクズを殺しちゃいけない理由でもあるの?』
ミツハよ、人の命を大切にすることが大事なんだ
人は本来悪者ではないんだ
今は敵でも将来は味方になるかもしれない
1

23: ななしのフロムさん
>>22
命を大事にしてるからこそ殺すんだよ

24: ななしのフロムさん
>>22
「この王国を支配しているのは私なのにお前たちは知らないのか」というような顔をしている

25: ななしのフロムさん
銃で制圧して絶対的な支配力を示すべきだった

26: ななしのフロムさん
>>25
死人に口なし...中世では特にね
殺すと情報収集の機会を失ってしまう
ミツハは殺さないことで王国全体を救ったんだ

27: ななしのフロムさん
流れ弾でお姫様に穴を開ける可能性もあった

28: ななしのフロムさん
>音声:雷の姫巫女
>字幕:Messenger of Lightning
これはひどい
中二病が英語じゃただのメッセンジャーに成り下がった
50

29: ななしのフロムさん
はい、雷の使いです
配達のサインをお願いします

30: ななしのフロムさん
翻訳者はおそらく巫女を神々と交信するメッセンジャーと捉えた

31: ななしのフロムさん
でもよく考えるとミツハにぴったりの言葉
想像もつかないような世界の物や知識を稲妻のような速さで持って来る

32: ななしのフロムさん
himemiko banzai!

33: ななしのフロムさん
クラークの第三法則:十分に発達した中二病は魔法の言葉と見分けがつかない

34: ななしのフロムさん
>少女が一人でサビーネ姫を救出しようとしたとき兵士達は後ろで固まっていた
全員打ち首の刑ね

35: ななしのフロムさん
なぜミツハは少女にモテモテなのか
なぜミツハは少女に抗うことができないのか
9


36: ななしのフロムさん
>>35
なぜおじさんはミツハに惹かれるのか
なぜおじさんはミツハに逆らえないのか

37: ななしのフロムさん
この子、もう末期的なゲイだわ
この事実を王室はどう処理するつもりなんだろう
2

38: ななしのフロムさん
>>37
子供産んで結婚してるならレズハーレムも自由なんだが

39: ななしのフロムさん
>>37
ゲイロリ
26

40: ななしのフロムさん
ONEE-LOLI!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

41: ななしのフロムさん
兄弟...どうしてこの嘘つきゴブリンは女にもてるんだ 
妹は俺を嫌ってるのに

42: ななしのフロムさん
>>41
お前が大金持ちの美少女ではないからだ

43: ななしのフロムさん
子供が年上の女の子に惹かれるのはごく普通のことだと思います

44: ななしのフロムさん
ミツハのチャーリーブラウンみたいな笑顔はなんなんだ lol
30

45: ななしのフロムさん
プリンセスはパパをいなす術を心得ている
そして魔法少女とサムライのジャンルにハマっている

46: ななしのフロムさん
>処方箋なしで眼鏡を売る
日本では合法なのか?
80

47: ななしのフロムさん
>>46
必要ない
メガネ屋さんに入ってサイズ/度数を測るだけ

48: ななしのフロムさん
ミツハが出したのは眼鏡屋に行ってカスタムレンズを作るような通常150ドル以上する処方箋要の眼鏡とは違う
イタリアの老眼鏡は薬局やスーパーマーケットで度数を選ぶだけで買える
値段は通常15ドル前後
日本も同じようなものだろう
17


49: ななしのフロムさん
王宮で見せたのはドルショップで売っているシンプルな老眼鏡だよ
19

50: ななしのフロムさん
日本では店員に特別な資格がなくても特定のレンズを使ったオーダーメイドのメガネを注文できる

51: ななしのフロムさん
メガネ買うのに処方箋が必要ってどこに住んでんの

52: ななしのフロムさん
ミツハ「ふむふむ。そうだ、この機会に王室の非公式な召喚の際に眼鏡を売ることにしよう」

53: ななしのフロムさん
>>52
ミツハを見習いなさい
あらゆる機会を捉えてお金を稼がないから貧乏になるんだ

54: ななしのフロムさん
王と宰相がすぐに正しいペアを見つけたことに驚いた
間違ったレンズでぼやけたり強すぎたりして変なものを見せるんじゃないかと期待したのに

55: ななしのフロムさん
『女の子以外ならですが』
店長に苦情を申し入れたいのですが
商品の品質や品揃えの悪さ、受付の下品さについては、後日、我が地球の同胞に必ず報告します
56

56: ななしのフロムさん
>ミツハ「女以外なら何でも売ってます!xd」
>王様「ふむ、ミツハ殿は王国のものにはならないと。なるほど」
ミツハにしては頭の良すぎる答え
さすがの王様も考え過ぎちゃうね

57: ななしのフロムさん
>>56
ミツハはポルノ雑誌のことを考えていたんだ

58: ななしのフロムさん
>金さえ払えば何でも売るよ!
>女以外はね!
>男はいいよ!
ミツハが男を斡旋するなんて

59: ななしのフロムさん
ポルノはダメです

60: ななしのフロムさん
アヘンはダメです

61: ななしのフロムさん
使用済みパンティーはダメです

62: ななしのフロムさん
>>61
ミツハのパンティー見せておくれ

63: ななしのフロムさん
ミツハのスカートを覗いたらその場で謎の自然発火をするかもしれん

64: ななしのフロムさん
あることを言いながら別のことを意味する
これが外交術

65: ななしのフロムさん
ミツハのような賢さと間抜けさを併せ持つキャラクターは楽しい

66: ななしのフロムさん
ミツハは商人には向いてないかもしれないが権力者との付き合い方はよく知っている

67: ななしのフロムさん
人々を魅了するのに十分な銀の舌を持っている

68: ななしのフロムさん
最高の商人は政府と仲がいい

69: ななしのフロムさん
どうして誰もスタンガンやマシンピストルが何なのか聞かないんだ?

70: ななしのフロムさん
>>69
強力な攻撃力を持ちながら雑貨屋の店主のような低級な肩書きにこだわる
賢い人はそれ以上深く探ろうとしないものだよ

71: ななしのフロムさん
>コレットのシーンがスライドショーになるくらい低予算
nyoooo
60

72: ななしのフロムさん
>>71
惑星のさみだれにならなかったことを深く感謝するように

73: ななしのフロムさん
下級国民の搾取がこんなに可愛いとは

74: ななしのフロムさん
>73
ミツハがもたらす産業革命で農業が機械化されたらコレットちゃんも現実と同じようにウェブカメラ越しの売春婦になるチャンスを得るだろう

75: ななしのフロムさん
>昔の貧しい農民
労働から疎外されない
自分たちが生産したものを食べることができる
何世代にもわたる村全体のコミュニティを持っている
自分の祖父母の墓がどこにあるか知っている

>現在の「幸せな人々」
労働から疎外されている
共同体を持たず孤独である

産業革命は人類にとって災難だった

76: ななしのフロムさん
田舎ロリガールはいつミツハと再会するんだ?

77: ななしのフロムさん
>意味もなくコレットのシーンが挿入される
「俺も意味もなく挿入させてくれよ」
12

78: ななしのフロムさん
アニメスタッフにも大人気のコレットちゃん

79: ななしのフロムさん
コレットの最終目的は何なのか

80: ななしのフロムさん
>>79
生き残ること

81: ななしのフロムさん
最後の「わー」ていう音にやられた

82: ななしのフロムさん
コレットを訪ねない主人公に腹が立ってきた

83: ななしのフロムさん
こういう人相のキャラは昔のアニメでよく見た
5

84: ななしのフロムさん
>>83
俺をモデルに出すなら事前に許可取ってもらわないと

85: ななしのフロムさん
ブルジョワジー不良

86: ななしのフロムさん
ミツハ「新開発の商品を味見してみませんか?」
→ノビチョク(またはポロニウム)入りの魚を提供する

87: ななしのフロムさん
この女は危険だ
24

88: ななしのフロムさん
サビーネは何を見たんだ
22

89: ななしのフロムさん
>>88
ミツハが出会ったロリたちのディープフェイクポルノ

90: ななしのフロムさん
一瞬びびった
25

91: ななしのフロムさん
>>90
ミツハのおもちゃを店頭で発見したか?

92: ななしのフロムさん
ディルドをエロい貴族に売って一週間で金貨8万枚とか想像してみた

93: ななしのフロムさん
プリキュアネタはいつも歓迎
このキュアブラックセクシー
11

94: ななしのフロムさん
>>93
もうおしまいだ
異世界も使えないニートだらけになってしまう

95: ななしのフロムさん
オリジナルは保守的なサッカーママたちの意見など気にせずお腹を見せびらかしてる
13

96: ななしのフロムさん
20年前じゃなくて新しいプリキュアを映してくれ

97: ななしのフロムさん
>>96
あれはお兄ちゃんのDVDで小さい頃に一緒に見ていた(と思われる)第1弾を無難に選んだんだよきっと

98: ななしのフロムさん
サビーネは自分がかわいいことを知っていてそれを武器に欲張りミツハを誘惑しアニメの吹き替えをやらせている

99: ななしのフロムさん
ミツハの仕事はロイヤルベビーシッター

100: ななしのフロムさん
股間の経済が元気になった
10

101: ななしのフロムさん
>>100
君、彼女は10歳だ

102: ななしのフロムさん
>>100
うーん、懲役10年!

103: ななしのフロムさん
>>100
不必要な角度である

104: ななしのフロムさん
表情だけで凄まじい優越感を放っている
3

105: ななしのフロムさん
サビーネ「私はロリだけどあなたはロリじゃない、くたばってしまいなさい」

106: ななしのフロムさん
みんなをゴミのように見ている

107: ななしのフロムさん
プリンセスってだいたいドヤ顔だよね

108: ななしのフロムさん
やっぱり金髪ロリは最高

109: ななしのフロムさん
新しいロリファンを次々とゲットしてコレットはもう忘れ去られつつある

110: ななしのフロムさん
むしろ金髪ロリがミツハを王室ハーレムに加えた感じ

111: ななしのフロムさん
サビーネ姫が退屈であくびしてる
51

112: ななしのフロムさん
>>111
彼女は未来のミツハカルテルの一員
こんなのは所詮子供のお遊びなんだよ

113: ななしのフロムさん
太陽がいい味出してる
「お前らを生かしておくはずないだろ」みたいな顔
8

114: ななしのフロムさん
oyakodon
6

115: ななしのフロムさん
サビーネを見ているとガブちゃん思い出す
23

116: ななしのフロムさん
アドラー商会が廃業したのなら息子はどうやって後を継いだのだろう
王室の厳しい監視下に置かれたまま「改革」されたのだろうか

117: ななしのフロムさん
>>116
廃業はしていない
王城との契約が破棄され息子が父の後を継いだだけ

118: ななしのフロムさん
ミツハは自分の店を守りたかっただけなのに国王と宰相に協力して問題のあるアドラー商会を排除することになってしまった
そして王はミツハがわざとやったと思っている lol
23

119: ななしのフロムさん
>>118
ミツハが「料理でみんなを感動させる」というこれまで繰り返されてきたストーリーから脱却しているのがよかった(冒険者たちは実用品を探していたけどあくまで料理がメインだった)
これでようやく誤解の上にミツハへの理解を深めてくれる人たちが出てきたわけだ

120: ななしのフロムさん
王様の後ろ盾を得たミツハはもう止められない
もう止められないぞ!

121: ななしのフロムさん
ロリには正しいアニメを見せなさい
7

122: ななしのフロムさん
読めなくても遊べるゲームを持ってきたらいいのに
一人で遊べるぞ

123: ななしのフロムさん
こんな目で見てもらえるならミツハの店を訪れてもいい
4

124: ななしのフロムさん
なんか...これってハーレムだけど美少女だけ集めるというより美少女と貴族の家を収集してる感じだよね

125: ななしのフロムさん
>>124
全部ゲットだぜ

126: ななしのフロムさん
のうきん、くまクマ リアデイル
恋愛なしで主人公を中心にロリ仲間を作っていく方法

127: ななしのフロムさん
スローライフ系のアニメでそれやってたのあるよね
確かスライムを倒してレベルアップしたとかいう話だったか

128: ななしのフロムさん
ハーレムというかパトロン
ミツハはロビイスト

129: ななしのフロムさん
誰がミツハと結婚するかで言い争いになったら血の海になりそう
金持ってるロリが有利な気がする

130: ななしのフロムさん
コレットは厳しい戦いになるな

131: ななしのフロムさん
コレットは邪魔する女を全部スープレックスで沈めればいい

132: ななしのフロムさん
金の量を重視するならば全員と結婚するのが正解

133: ななしのフロムさん
伯爵家の息子の断り方を見てミツハが求めているのは恋人ではなく妹であることを誰もが理解した

134: ななしのフロムさん
コレット、ベアトリス、アデレート、サビーネと姉妹的な関係になる可能性を秘めたミツハ
この4人の関係がもっと発展してミツハが異世界人と仲良くなっていく様子が見られるといいな
今はまだ金貨を手に入れることに夢中で表面的な付き合いしかできていないように感じるがそれが変わっていくことを願う

135: ななしのフロムさん
この国で貴族になったときの肩書きとフルネームをざっと見てみよう
ミツハ・雑貨屋店長・雷の姫巫女・ロリハーレマスター・フォン・ヤマノ

136: ななしのフロムさん
魔女っ子ミツハ
雷の使者ミツハ
雑貨屋ミツハの店長ミツハ

137: ななしのフロムさん
そういえば若い第2王子には会っているけど第1王子にはまだ会っていないような

138: ななしのフロムさん
ミツハは何やってるの?
異世界の通貨を地球に持ち込んで経済崩壊させるんじゃないのか?
14

139: ななしのフロムさん
>>138
いずれ物価が高くなる
その後、王に金を紙幣に置き換えるよう提案
そうすれば金を買い占め続けることができる

140: ななしのフロムさん
一人で経済を崩壊させるのは難しいしそこまでの裕福は目指してない

141: ななしのフロムさん
金貨は1枚〜200ドルだったかな?
兆円単位の被害ってわけでもないだろう
金貨が地球上で流通し始めたらどこから来たのか不思議に思われるかもしれないが経済的には問題ない
もし数年間異常な量をこなしたら金相場は少しおかしくなるかもしれないが

142: ななしのフロムさん
異世界マネーは貴金属であってモノポリーマネーではないってことだ

143: ななしのフロムさん
ミツハは知的な振る舞いをしながらも半分はアホの子だからいずれ現代世界のトレーダーやバイヤーに金を違法に輸入しているところを捕まっても不思議ではない
一つの傭兵会社に大量の金属通貨を流すと傭兵自身が課税当局のお世話になる可能性があるからだ

144: ななしのフロムさん
>>143
無法地帯のクソみたいな世界を甘く見過ぎだよ

145: ななしのフロムさん
ミツハが輸入関税や消費税を払ってないことに諸侯は誰も怒らないのだろうか

146: ななしのフロムさん
>>145
ミツハは橋や税関を通らないので輸入関税がかからない
アドラー問題も解決したから商人ギルドの義務もない

147: ななしのフロムさん
ミツハの商品は外国産であることを明確に打ち出しており伯爵には秘密裏に輸入していると話した

148: ななしのフロムさん
「アメリカ人の大半は老後の生活資金を十分に蓄えており、たとえホームレスになってもゆとりある生活を送ることができる」-ジ・オニオン
(※ジ・オニオン(英語: The Onion)は、米国の風刺報道機関-wiki

149: ななしのフロムさん
退職金?何それおいしいの?

150: ななしのフロムさん
我々の半数は安いアパートを借りられるだけの給料も貰えない仕事をしている
リタイアなんてありえない

151: ななしのフロムさん
>>150
私もそう思います

152: ななしのフロムさん
それはアメリカが民主主義のうわべを取り繕った寡頭政治国家だから
大衆に支配の幻想を与えなければ権力者は暴徒にリンチされるかフランス革命のように頭を切り落とされるからね
アメリカ政府は我々の間に貧困と分裂を作り出し支配を維持している

153: ななしのフロムさん
サウスダコタ州に住んでるけど20万円で買える小屋のような家も探せばあるぞ

154: ななしのフロムさん
お金ってなんだろう?

155: ななしのフロムさん
お姫様は邪悪でずる賢くて大好き

156: ななしのフロムさん
また「雷の使者」の事件が舞い込んできたようだ
55

157: ななしのフロムさん
残酷なクリフハンガーが来た

158: ななしのフロムさん
いつかは誰かに全部告白する日が来るだろうな
序盤で猫が仄めかしたようにミツハは年を取らないように見えるし
老後とか言ってるけど不死身かもしれない

159: ななしのフロムさん
ミツハの嫁になるにはどうしたらいいんだ?

160: ななしのフロムさん
>>159
step1: ロリ、ショタ、上品なオジサンになる

161: ななしのフロムさん
今までの中で一番楽しいエピソード
ミツハは相変わらずの欲張りでバカ、サビーヌは可愛くて生意気
そして政治を交えたアクションも
理想は全エピソードがこんな感じであることだな

162: ななしのフロムさん
よくある質の悪い異世界アニメと似ているのに不思議とこっちの方が楽しめる
なぜなのかはわからないが

163: ななしのフロムさん
>>162
単純な話
主人公がかわいい
それだけだ

164: ななしのフロムさん
一般的なファンタジーと変わらないタイトルが無数にあるのに比べてまさに異世界という前提をフルに生かしてるのもあるね

165: ななしのフロムさん
女主人公の異世界アニメは男主人公よりはるかに良い
ハーレムとかめんどくさいテンプレに頼らなくてもかわいいドS主人公がいる

166: ななしのフロムさん
男主人公は可愛ければOK
でもそれはかわいい女の子の異世界アニメよりずっとレア
男はつまらない負け組が多すぎる

167: ななしのフロムさん
ショタ系異世界アニメの主人公は視聴者が共感できるようにわざとつまらなくしている
でもジャンル自体は必ずしも悪いものじゃない
結局はその出来栄え次第だから
最大の問題は往々にして面白味のない男主人公にある

168: ななしのフロムさん
普通の異世界ものとはちょっと違うけど入間くんは可愛い男主人公がいる良い例だと思う
ああいうのもっと増えればいいのに

169: ななしのフロムさん
>チートスキルでLv99になった僕はスローライフをしたいのだが美少女エルフに魔王を倒せと頼まれた件
vs
>異世界人に日本の雑貨を高値で売りつけると農家ロリが私の膝の上に座る権利を求めて姫ロリと喧嘩を始めた件
勝負にすらなってない

170: ななしのフロムさん
「今日のお兄ちゃんコーナー」がなかったんだけど?
18

171: ななしのフロムさん
2期の可能性は?

172: ななしのフロムさん
>>171
日本の会社がどのように2期を作るか決めるのか誰にも分からない
4~5000枚売れたアニメが2期を作らず1000枚以下の売り上げしかなかったハーレムアニメが2期を作ることもある
これは安っぽいバトルハーレムや少年漫画ではないから可能性は低い
でもこの作者の似たようなコンセプトのロリでフェムドム主人公漫画がもうすぐアニメ化されるから心配ない
来期はくまロリ2期もある

173: ななしのフロムさん
カオルがアニメ化されるのは知ってる
ただFUNA女の中ではミツハが一番好き

174: ななしのフロムさん
これとトモちゃんのEDはどうしても飛ばせない

175: ななしのフロムさん
このアニメはとても見やすくて好き

176: ななしのフロムさん
もっとシーズン数を増やしてほしい



看板マーケティング戦略
越智 一治
幻冬舎
2021-09-27

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年02月27日 22:35 id:feyCLq.t0
    翻訳ありがとう御座います!
    テーザー銃って本当に針と紐みたいなのが飛び出すんだね
    てっきりアニメだからわざと面白く分かりやすい見せ方をしたのかと思った
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年02月27日 22:40 id:oKua3E470
    >人は本来悪者ではないんだ
    >今は敵でも将来は味方になるかもしれない
    確か2話の銃の訓練をしているあたりで、本人なりの理論武装は終えていただろうに
    味方になるかもしれないが、敵のままかもしれず、敵のままだった場合に今後身内が被害に遭うかもしれない、そうなった場合には耐えられないから現行犯を許さない
    今まさにロシアが主要国から叩かれているのは、別に身内では無いウクライナの危機を放置していたら、次にロシアかこれを真似た他の国が今度は身内や自分を狙うことが想像できるからなのに
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年02月27日 22:59 id:i32mUBnL0
    >それにしても雑貨屋さんのシンボルマークは何がいいのかな

    招き猫!…ではなく水着の女性
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年02月27日 23:19 id:5xmZnpOk0
    もう8話か。半端かマキマキで終わりそう。
    しかし、3作アニメ化ってスゲーな。
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年02月27日 23:36 id:LZ9BfK8.0
    女の子は売らない云々は、視聴時には意味が分からなかったけど。要は宮仕えはしないという意味かな?
    原作バレで、この後貴族になるような話を聞くけど。
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年02月27日 23:50 id:MjfnR8sa0
    >>5
    せやで
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年02月27日 23:50 id:MiQOxW6M0
    5話のラストで、のちに巡り巡ってヤマノ料理と呼ばれることになるがそれはまた別の物語である、とナレーションあったから、カットかBD特典にOVA付くのかと思ってたがしっかり楽園亭の話やるっぽいな
    そうなると区切りよく爵位授与で終わりそうだ
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年02月27日 23:53 id:MjfnR8sa0
    >>4
    このすばの暁なつめ、からかい上手の山本崇一朗とかも3作アニメ化してるけど、あんまり気付かれない。
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年02月28日 05:16 id:5AaKPu.h0
    >テーザー銃って本当に針と紐みたいなのが飛び出すんだね

    日本でも少し間だけ販売されたけど、たしかこの針を飛ばす空気圧が違法と警察が難癖つけて販売禁止になりました。
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年02月28日 05:43 id:YVqJK9zS0
    速水奨、島田敏、茶風林
    オッサン声優が豪華
  11. 11 ななしのフロムさん 2023年02月28日 07:55 id:Me64CqwP0
    プリンセスが目の前いるし、姫巫女の訳むずいな。
  12. 12 ななしのフロムさん 2023年02月28日 10:44 id:7bMtDehu0
    >看板は忘れているのに屋根にはソーラーパネルが設置されている
    ワイルドな商人だぜ

    やはりインフラは大切
  13. 13 ななしのフロムさん 2023年02月28日 12:59 id:AphA4gPZ0
    >>4
    この作者の場合、今現在も3作品とも同時連載継続してるから、めちゃくちゃ凄い事やってるんですよね
    大ヒットは出ないけど、安定して面白い作品出せる作家やね

  14. 14 ななしのフロムさん 2023年02月28日 13:04 id:Pp0aAYlM0
    >看板は忘れているのに屋根にはソーラーパネルが設置されている
    優先順位がはっきりしてるな。
    別に死ぬ気で商人やりたいわけじゃないからな。
    金の入る暇つぶしに近い。
  15. 15 ななしのフロムさん 2023年02月28日 19:17 id:7bMtDehu0
    >壁にあるスイッチは何のためにあるの?
    あとドアノブはこんなのじゃ機能しないと思う

    電気のスイッチって想像しないのかな?
  16. 16 ななしのフロムさん 2023年02月28日 20:33 id:D5NwJT7G0
    そうか、ポーションもやるのか
    3度目の正直で今度こそいいスタジオに当たるといいな
  17. 17 ななしのフロムさん 2023年02月28日 21:56 id:x5Cv25rU0
    ミツハが売ってるのはいついなくなってもいいような商品ばかりだって説明飛ばしたから
    文明がどーの言うやつが絶たないな
    売るのはちょっとした便利小物やちょこっと贅沢できるもの。
    すでに石鹸はあるので売らない、地場産業破壊するものは売らないって基本方針があるんよね
  18. 18 ななしのフロムさん 2023年03月01日 02:11 id:EgNNh2vL0
    >>9
    難癖ってw
    エアガンの空気圧に規制があるのはなんのためだと思ってるんだ?
    テイザーのスタン機能だけ切って悪用できてしまう事も想像できんのか
  19. 19 ななしのフロムさん 2023年03月01日 14:36 id:ZQPmkZfQ0
    今回一番面白かった
    サビーネはあざと可愛いし、王や宰相とのやり取りも知的遊びがあったし、悪徳商人オーバーキルはテンプレだけど爽快感あった
    プリキュアや暴れん坊将軍のアテレコとか、看板出してなかったんかいとか、細かいところでも笑わせてくれたしね
  20. 20 ななしのフロムさん 2023年03月02日 21:44 id:0eFNa9sx0
    ※141: ななしのフロムさん
    >金貨が地球上で流通し始めたら

    確か傭兵所での換金取引の時に、金貨の価値じゃなくて金そのものの価値での換金額と言ってたから、市場に出す方法は溶かして金塊にするってことだよね
  21. 21 ななしのフロムさん 2023年03月05日 15:43 id:LWHbUcvQ0
    Messenger of Lightning 「光の使者、キュアミツハ!」ってことかな?



  22. 22 ななしのフロムさん 2023年03月06日 21:01 id:fyXPish70
    >>17
    そういう大事な説明を飛ばすのは無能の証だな
  23. 23 ななしのフロムさん 2023年03月22日 07:33 id:mbDxyY7t0
    姫巫女の英訳は「himeーmiko」でいいと思う
  24. 24 ななしのフロムさん 2023年12月01日 00:03 id:u0Tc40KS0
    コメ23
    それだ!そして()してガールオブヘブンメッセンジャーガール、とか注釈つければいい。

    あいかわらずミツハもかわいかったし、コレットもかわいかったし、サビーネがミツハにイチャイチャしてくるのが最高だった。
    でもベアトリスもかわいいし、ミツハハーレムが大変だなー
    ベアトリスは出番ないの?コレットちゃんはあるのに。
    てかコレットちゃんとこにも行ってやれよ。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る