2023年02月26日 05:38

00

『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』
Episode 8 – Master and Disciple, the Mask, and Tsundereally-Pissed
via:MAL+Reddit
https://boards.4channel.org/a/thread/249366315
1: ななしのフロムさん
かわいそうに
この子はもう二度と元には戻れない
5

2: ななしのフロムさん
>はー、ママを求める先生を説得するのは大変だわ
ハリー・ポッターと熟女の野望
4

3: ななしのフロムさん
レオンはフィーネの恋愛対象のはずなのにフィーネママに恋してるの?

4: ななしのフロムさん
>>3
ママは落とせないと悟りフィーネで妥協したんだ

5: ななしのフロムさん
レオンが今でもエリーザベトにこだわる理由はわかる
今も昔と変わらず美しい
でもフィーネパパの死を完全に処理しきれていないようで今はまだ感情的に前に進む準備ができていないのかもしれない

6: ななしのフロムさん
レオン&エリーザベトはジークが想像したファビアン&リーゼロッテの未来とほぼ同じ

7: ななしのフロムさん
少数派かもしれないが私はこのエリーザベトとレオンの船には乗りたくない
世界を敵にしてまでもアウグストに恋をしていたんだ
他の人に行くという考えは好きじゃない

8: ななしのフロムさん
>>7
15年も前のことだぞ
残りの人生を一人で過ごせと?

9: ななしのフロムさん
この二人は師弟関係でありながら深い感情の気配を漂わせさらにエリーザベトの死んだ夫の亡霊がそこに漂っているという実に興味深い関係

10: ななしのフロムさん
アウグストって性格的にどんな人だったんだろう
断片的な描写しかないからなあ

11: ななしのフロムさん
今日は勧誘で終わったけど最終決戦では全員と合流するんだろうな

12: ななしのフロムさん
魔女=精神病
幸せを見つけようとするリーゼが自分にはその資格がないと言わんばかりに押さえつける姿は胸が張り裂けそう
51

13: ななしのフロムさん
うつ病は嘘をつく

14: ななしのフロムさん
一人の人間を高く評価し自分を低く評価すると相手の行動が同情に見えてしまう

15: ななしのフロムさん
リゼたんは純粋すぎてジークへの愛は長所でもあるけど短所にもなる

16: ななしのフロムさん
リーゼには認知行動療法をお勧めする

17: ななしのフロムさん
でもリーゼは歪んだ思考を繰り返さないためのメンタルテクニックを身につけるだけで問題を解決できる最も明確な事例

18: ななしのフロムさん
この状況はリーゼの悩みや恐怖が具現化したようなものだがジークへの愛はそれ以上に強い
愛の方が強いのだ

19: ななしのフロムさん
もしツンリゼ世界に魔法がなかったらこの悲劇的な事件は殺人と自殺に例えられる
一人の人間にだけ責任があるわけではないと思う

20: ななしのフロムさん
初夜まではダメですよ、ジークさん!
1

21: ななしのフロムさん
リーゼの逃げに対するジークの解決策が馬車に乗せるなのがかわいい

22: ななしのフロムさん
この戦術は貴族の間ではよく知られていたのかもしれない

23: ななしのフロムさん
飛び出していくリーゼの背中からツンの常套句Bakaが聞こえてくる

24: ななしのフロムさん
リーゼは逃げることはできてもジークの気持ちから隠れることはできないんだ!
バルの指摘は的を得ている
リーゼを追い詰めるとおそらく死ぬ
リヒターとフィーネがスタンバイしていても理想的とは言えない
リーゼがストレートに魔女の首を絞めたのは大満足

25: ななしのフロムさん
後半ではリゼたんが夢の中の魔女戦でツンデレからツンギレに不自然に進化する
だがジークはまるで進化を止めようとBボタンを押すかのようにクサイ台詞を投げ続けるのであった

フィーネママの影響でレオンは危険な奴に成長し熟女ハンター資格も取得してしまった模様
00q7Hoh

26: ななしのフロムさん
できることならレオンと入れ替わりたい

27: ななしのフロムさん
古の魔女は必死にそして無駄にBボタンを叩いている
55

28: ななしのフロムさん
リーゼが覚醒したのは逆ハーレムエンドの条件を遠藤&小林が無理矢理解除したから?

29: ななしのフロムさん
>>28
魔女がそれまで王子を侮辱していなかったから?

30: ななしのフロムさん
自分を騙す能力を持つツンデレも恐ろしいが男のために立ち上がるツンデレはもっと恐ろしい
最終的にどんな進化を遂げるんだろう
堂々たるウエディングドレス姿?

31: ななしのフロムさん
まさかリーゼが魔女を窒息させるとは思わなかった

32: ななしのフロムさん
レッドマンの方がうまくやってた
2

33: ななしのフロムさん
ジークが嫉妬深いことやリーゼロッテがよく逃げ出すことを考えると次は魔女がジークを狙うんじゃないかとずっと思ってた

34: ななしのフロムさん
ジークも嫉妬に打ち勝ったし魔女はどうするのか

35: ななしのフロムさん
魔女はボタンを押し間違えたな

36: ななしのフロムさん
>「ツンギレ」を英語で代用
翻訳者がなぜそうしたのかは理解できるがこの用語が今ではほとんど忘れ去られている事実が悲しい
58

37: ななしのフロムさん
>>36
暴力ツンデレがミームになってしまいツンギレは廃れた

38: ななしのフロムさん
ツンギレなんて呼んでも意味ない
ツンギレの特徴は「デレがない」ことだ
いくらその場ではそっけない態度をとっても対象に堂々と憧れを抱くのはツンギレに背く行為

39: ななしのフロムさん
>ツンデレと呼ばれる
>実は精神分裂病

40: ななしのフロムさん
いやー、イチャイチャしすぎてすっごい濃い回だったね
リーゼがベストガールであることを認めよう

41: ななしのフロムさん
二人が感情を調和させ素直に気持ちを伝えている姿に心がぽかぽかした
現実の船も幸せな航海を続けている

42: ななしのフロムさん
まじこいチームに応援されジークへの恋心から自分の強さを見つけたリーゼは「ツンデレにキレるツンデレ」に変身した
気持ちをオープンにした今、告白の流れは当然だ

43: ななしのフロムさん
ツンデレアニメで本音トーク?しかもお互いを理解し気持ちを確かめ合う?
こんなのが見られるとは

44: ななしのフロムさん
ジークとリーゼが大きく前進
次は遠藤と小林の番

45: ななしのフロムさん
バルとフィーネはすでに出航済み
今回リーゼとジークが出航
残る主役船は遠藤と小林
その気になればレオンとエリーザベトもありか

46: ななしのフロムさん
エリーザベトとレオンのサプライズ隠し艦は大人の恋愛を楽しみたい人向け

47: ななしのフロムさん
バルドゥールもジークも選択を誤ったことを毎週思い知らされる
3

48: ななしのフロムさん
今日の真の勝者は遠藤だった
ub8BMJg

49: ななしのフロムさん
遠藤×小林船がいよいよ出航するまで数話を残すのみ
フィーネママと先生のやり取りが面白い

50: ななしのフロムさん
>>49
搭乗案内はもうすぐ

51: ななしのフロムさん
全主要艦出航まであと2/3

52: ななしのフロムさん
遠藤はどうやって自分の位置から小林の下に飛び込んだんだ

53: ななしのフロムさん
小林はもうちょっとおかしくなるかと思ったけどソファから落ちて酔いが醒めたのかな

54: ななしのフロムさん
遠藤の行動で赤面する小林を見るのが生きがい

55: ななしのフロムさん
その夜、二人は猛烈な勢いで


まじこいをしたのだった

56: ななしのフロムさん
アニメは大好きなんだけど作画がびっくりするほどひどい

57: ななしのフロムさん
あの魔女は利用されたから男に憤慨してるだけのフェミセルだったの?
50

58: ななしのフロムさん
「あの女とあの世界」に対して脅迫の声をあげる魔女
まじこい世界ではリーゼロッテに(今のところ)負けているから小林に向けたものと読めなくもないかな?
遠藤と小林をゲームの世界に引きずり込む?自分を現実世界に押し出す? 荒唐無稽な解釈か

あるいは小林に声をかけた変な男が実は古の魔女だったら? 
フィーネを助けるためにリーゼロッテを滅ぼすことに尽力していた......かもしれない

59: ななしのフロムさん
久遠は動きがなく静かだ
何をしようとしているのか気になる
遠藤と小林がゲーム世界に吸い込まれるのも面白い展開になりそう

60: ななしのフロムさん
これからは魔女がリーゼに精神攻撃されるのか

61: ななしのフロムさん
どう反撃してくるか気になる

62: ななしのフロムさん
⛵ツンリゼ造船所⛵
まじこい内外の船舶状態監視

ジークヴァルトリーゼロッテ- 💖 出航 💖- 
わずか8話でこれまでのツンデレ記録を塗り替えたジーク
感情を真摯に表現し未練を解消した感動の瞬間が訪れた

遠藤小林
幸運な「事故」により小林が遠藤に惹かれているという明確な証拠が発見される
ほぼブレイクスルー寸前

フィーネバルドゥール - 💖出航中 💖-
報告することはない
幸せなカップルが幸せなカップルとして行動しているだけ

エリーザベト/レオン - ✨出航への期待? ✨-
レオンはツンデレになりたいと思っていてもまだ何か問題を抱えているようで?
エリーザベトはレオンに共感できても「気持ち」が戻るかどうかは未知数 
つづく!

**乾ドック** - この行方はまだわからない
桐聖エーファ
更新なし

ファビアン
???
更新なし

いつまでも一人ぼっち
アルトゥル・リヒター

63: ななしのフロムさん
夏休みも費やしてずっとプレイしてるけどまじこいはどんだけ長編なんだ
これ1本でひぐらしくらい?

64: ななしのフロムさん
もうゲームというよりテレビドラマ




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年02月26日 12:23 id:Q9ibHnFk0
    >アニメは大好きなんだけど作画がびっくりするほどひどい
    韓国アニメーターが作るとほんと同じレベルでどれも酷い
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年02月26日 15:45 id:b35uqW.C0
    原作ではこの時点でツェツィーリエちゃんのファビアン船強引乗り込みがあったんだがストーリー収まらないで切られたかな。
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年02月26日 17:00 id:FtFC.rv80
    >1
    奴らの造形・美的センスの壊滅度合いのことなら、もう一度ピョンちゃんウリンピックの開/閉会式の出し物や周辺に造った像の類を思い出すんだ!w
    あと、何等かの「お手本」をコピーしたモノでも必ず劣化させちまうだろ?www
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年02月26日 23:08 id:xzkgoNEz0
    ファビアン関連は切られたのか?後回しになったのかわからんな
    今週テレビの方だと予告なくて番宣になってたし
    バスケの試合とかあったから余裕あるのかな?って思ってたけど
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年02月27日 11:15 id:.xuu8S7.0
    楽しくアニメの話をしに来たのに、汚物を吐き散らす奴らが先客とはツイてない
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年02月27日 12:41 id:twdStt3G0
    子どもレオンがコミック版よりもやつれててちょっとビビった。
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年02月27日 12:48 id:UMGI5Pd70
    >>1
    進撃の巨人も韓国スタジオが下請けしてるよ。韓国云々より予算や締め切りの問題だよ。
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年03月03日 00:54 id:jTTHWqzQ0
    >>5
    人の発言を汚物とか言って煽るのもコメ欄が荒れる原因になるからやめよう。
    迷惑を被るのは管理人さんだぞ。

    リゼたんが赤面するシーンはしっかり可愛かったかし、小林さんも可愛かったから
    問題無し!
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る