2023年02月25日 20:47

img_05

Episode 8 – The Researcher and the Two Princesses
via:MAL+Reddit
https://boards.4channel.org/a/thread/249357054
1: ななしのフロムさん
衣服の通気口を有効活用
3

2: ななしのフロムさん
そんなに空間が必要ならわざわざ服を着なくてもいいじゃないかという疑問が出てくる

3: ななしのフロムさん
ふわふわのしっぽに触れたい

4: ななしのフロムさん
>ポケモンみたいに女の子を集めている
>子孫を残したいという願望なし

5: ななしのフロムさん
子供を持つという話題をなぜ取り上げないのか
赤ちゃんがいても淫らな感じにはならないし落ち着いたスローペースな作風も崩さないと思うんだけど

6: ななしのフロムさん
キュートで恥ずかしがり屋なビーストガール
2

7: ななしのフロムさん
犬と魚のスープ

8: ななしのフロムさん
オープニングでラスティが角の間にリンゴを挟んでるの好き

9: ななしのフロムさん
これは教育に悪い
子供が安全な時に自分で失敗することを許されなかったら後で修正できなくなる
保護と成長のバランスをとることが大切
14

10: ななしのフロムさん
>>9
今まで死の森を攻略できなかったのはそのせいだな
みんな魔法で甘やかし合えるからいくらでも獣の餌食になる

11: ななしのフロムさん
この子達がまだ村の生活に慣れてない死の森初心者ということは忘れないように
安全な村では足首の捻挫くらいで済むが死の森だと火を噴く全長200フィートのアナコンダに食われかねない

12: ななしのフロムさん
獣の村がショタを送ったのは村長がペドリストだと思ったからか?

13: ななしのフロムさん
エルフは自分たちの子育て生活に備えてショタで練習をしている

14: ななしのフロムさん
スライム「俺の小便の強さを見よ!」
15

15: ななしのフロムさん
今、リムルが火を噴くのを見た気がする

16: ななしのフロムさん
他の外交官が村に来て初心者の魔法教室で5歳児に負ける場面があったら愉快だろうな

17: ななしのフロムさん
ヒラクにとっては万能農具が魔法だろう

18: ななしのフロムさん
クロかわいそう
グラップラー熊に復讐したかったんだろうけどヒラクがあっさり倒してしまった
でもクロの落胆ぶりは見ていて微笑ましい

19: ななしのフロムさん
「ご主人、マジかよ」って顔してる
17

20: ななしのフロムさん
>>19
ここクロ視点にしてほしかった

21: ななしのフロムさん
やばい!2体の強力な魔獣が戦ってる!巻き込まれるかもしれないどうしよう!
ヒラク「食っちまえ」

平和な村でおいしい食事とワインを楽しみ充実した仕事をする
大樹の村は世界を支配する可能性を秘めているが誰もそんなことは気にもしていない

空撮された村の姿は美しい
英雄が敵の大軍を突破し帝国を打ち倒すなんて考えてはいけない
これこそ究極のファンタジー
18

22: ななしのフロムさん
食べるために魔獣を殺す
これが本当の俺TUEEE

23: ななしのフロムさん
熊の肉を食べるときは注意が必要
かなり火を通さないとひどい寄生虫にやられる危険がある

24: ななしのフロムさん
単に肉を焼いたり炙ったりするだけだと寄生虫は駆除できない
繊維が変性し寄生虫が死滅するまで煮込むことをお勧めする

25: ななしのフロムさん
ホッキョクグマの肝臓にはビタミンAが多く含まれているがこれは彼らが狩猟するアザラシがビタミンAを多く含むためで人間にとっては致死量となる
ファンタジーの世界であっても食べものに気を配ることは重要だね

26: ななしのフロムさん
料理するときはワイン入れるけど安物だ
この村のは本当に「良いワイン」だからもったいない

27: ななしのフロムさん
今週2回目の蛇肉
6

28: ななしのフロムさん
なんであんなに大食いなんだ?
16

29: ななしのフロムさん
>>28
もっと大きくしないと...

30: ななしのフロムさん
ザブトンは人型のスパイダーガールに変身できる?
ヒラクは常に健康体だから老化も防ぐのか?

31: ななしのフロムさん
ザブトンを抱きしめてふわふわのスパイダーファーに顔をうずめたい

32: ななしのフロムさん
『油を加えながらトロっとさせて』
いやいや
マヨネーズを作るには卵と油を激しく混ぜて乳化させる必要がある
9

33: ななしのフロムさん
マヨネーズを作るのにマスタードは必要ないのでは

34: ななしのフロムさん
マヨネーズは卵+油脂+酢が基本

35: ななしのフロムさん
酢をレモンに変えるともっと美味しくなる

36: ななしのフロムさん
『体壊すからやめときなさい』
ふざけるな!
俺は好きなだけマヨネーズを食べるんだ
17

37: ななしのフロムさん
ここのちびキャラ発酵シーンを見てるともやしもん思い出す
かもすぞー
19

38: ななしのフロムさん
>血を飲めば即座に再生
>自由に年齢を上げ下げできる
>日光に耐えられる
>学問好き
>通常、血の盟約によってのみ作られるが自然に繁殖することができる
>唯一の弱点はマヨネーズ依存症
現在学者たちはこのユニークな生物の超能力を研究している
項目に追加する情報はあるかな?
11

39: ななしのフロムさん
どの女の子のアソコが一番臭いのか

40: ななしのフロムさん
>>39
セナ
濡れた犬のようなにおい

41: ななしのフロムさん
>>39
発酵食品に囲まれて過ごす時間からフローラ

42: ななしのフロムさん
ヒラクが酒を贈る話をするたびに女たちが口を尖らせるのがいい
酒を飲ませればヒラクをレイプルームに入れることができるとわかっているんだ

43: ななしのフロムさん
なんでドワーフはアメリカ人を求めてるの?
2

44: ななしのフロムさん
ドワーフは昔からそんな感じだ
アニメのドワーフは女の子にしすぎ

45: ななしのフロムさん
そのイメージはアニメだけじゃないけどね
女ドワーフは背が低くてお尻が大きい人間であるとなぜか突然世界の共通認識になった

46: ななしのフロムさん
トールキン作品に女性ドワーフは男性に似ているという考え方が出てきたような
映画でギムリが女性ドワーフにも髭があると言っていたのを覚えてる

47: ななしのフロムさん
あのドワーフは古いファンタジーに描かれているようなヒゲのある女ドワーフだけが好きなのか?
それとも自分がゲイだと言いたいの?
ついに村に非ショタが来たのに女には手を出さない

48: ななしのフロムさん
2世紀ほどヒゲを生やした女ドワーフが対象だな
単に200~300歳の女性ではなく

49: ななしのフロムさん
だってドワーフちっちゃいし

50: ななしのフロムさん
エルフは数百歳、ドワーフは数千歳?

51: ななしのフロムさん
>>50
肉体年齢というより女ドワーフは思春期になるとヒゲが生え始めるからエルフはドワーフから見ると幼女に見えるんじゃないの

52: ななしのフロムさん
ドワーフやリザードマンの巨根を手に入れた女の子はいるのか?

53: ななしのフロムさん
>>52
みんなヒラクのパーフェクトシードが欲しいだけ

54: ななしのフロムさん
ドワーフは酒にしか興味がない
リザードマンは人種的純度にこだわる

55: ななしのフロムさん
ドワーフがいつ現れるかと思ったが酒と女の趣味の良さは評価せざるを得ない
今度はドワーフ女を村に参加させたい

56: ななしのフロムさん
これまでの流れからヒゲを生やした女ドワーフが来ると思ってたのにおっさんでがっかり
でもドノバンの話だとヒゲ女ドワーフの存在をにおわしてたから期待しておく

57: ななしのフロムさん
イケメンヒゲ女?

58: ななしのフロムさん
エルフがヒゲを生やせばドワーフも興味を持つのでは?

59: ななしのフロムさん
ドワーフが「実はわしら女なんだ」と言うのをちょっと期待した

60: ななしのフロムさん
やあ、大樹の村へようこそ!
気になった子はいるか?
11

61: ななしのフロムさん
天使が好みだが村長は譲ってくれないだろう

62: ななしのフロムさん
>>61
村長に聞いてみろ
喜んで人口を増やすために負担を分かち合うだろう

63: ななしのフロムさん
ヴァンパイアを頼む
できればルーがいい
フローラがニアタイで2番手

64: ななしのフロムさん
ルーは村長のものだしあとは興味がない

65: ななしのフロムさん
とても重要な質問だ
ヒラクはロリ姿のルーと農業したのか

66: ななしのフロムさん
>>65
大人の姿はヒラクが農業しすぎるから使わない

67: ななしのフロムさん
>怒涛のアル中エピソード2連発
俺がアニメとして描かれてる

68: ななしのフロムさん
ちょっと気になったんだが村長はインフェルノウルフとデーモンスパイダーと一緒に寝てるの?
いや普通の意味で

69: ななしのフロムさん
ドラゴンはヒラクに気をつけろ
ヒラクは奴らのケツを槍で突き刺して食っちまうぞ
ゴジラサイズのモンスターが戦ってるのを見ても「おお!でかいなー」くらいの感想なんだもんな

70: ななしのフロムさん
かわいい家族
みんなかわいい
8

71: ななしのフロムさん
この女神との間に子供が1人しかいないなんてドライムはどんだけゲイなんだ

72: ななしのフロムさん
>娘を持つ
>世界最強の農家に娘を売り渡す

73: ななしのフロムさん
オスマン帝国や古代中国でも部族や氏族、様々な民族がそうしていた
政治的権力と支配者の圧政を防ぐための外交的理由で皇帝やスルタンに娘を売ったんだよ

74: ななしのフロムさん
ドライムは夢を生きている
>とてもパワフル
>エロい妻
>かわいい娘
>村で好きな時にパーティーができる

75: ななしのフロムさん
やはりザブトンがベストガール
dh4Y4RE

76: ななしのフロムさん
ママがママを助ける
ザブトンがいなければドラゴン娘はママを失っていた

77: ななしのフロムさん
ドラゴンの女王と知り合いだからザブトンは王家の刺繍布を織れるようになったのかな

78: ななしのフロムさん
ドラゴンを魚のように捕まえてる
みんな......俺はザブトンに恋をしてしまったようだ

79: ななしのフロムさん
そして魔法も使える!
逆にベストガール・スパイダーは何ができないの?

80: ななしのフロムさん
ヒラクの力を過小評価するキャラクターが多い中、ザブトンは友だちになることを選ぶほど賢い
ヒラクの強さを認めて良好な関係を築けたのは彼女自身の強さの証明でもある

81: ななしのフロムさん
このドラゴンと農業したい
4

82: ななしのフロムさん
>>81
伯母の方がいい

83: ななしのフロムさん
ドラゴンは異種交配のエキスパート

84: ななしのフロムさん
竜王のためにすでに家が建っているからラスティの居場所にもなって便利
フラウレムとラスティはルームメイトになるべき

85: ななしのフロムさん
>牛肉をかじるときにちょっと息を吹きかけるだけで自動的に焼きたてのステーキになる
肉食系には嬉しい限り
7

86: ななしのフロムさん
ラスティは農作業に慣れていないだけ
働き者で賢い子だからすぐにできるようになる

87: ななしのフロムさん
>>86
最後には燃やすことなくキャベツを収穫できてる

88: ななしのフロムさん
ドラゴン娘が加わったのにまだ魔王の保護が必要なの?

89: ななしのフロムさん
魔王の側近が辞めると言わないなんて
毎回MVPアシストのザブトンママ

90: ななしのフロムさん
>>89
待ってたのに言ってくれなかった
騙された気分だよ

91: ななしのフロムさん
辞めるという言葉を聞きたくて見てたの!

92: ななしのフロムさん
大好きな再起不能ジョークだったのに

93: ななしのフロムさん
考えがあります、なんて言うから次は外交役が席を立つと思ったのに

94: ななしのフロムさん
橘ありすに似てる
img_04

95: ななしのフロムさん
転生したらスライムだった件 x 農家に転生した件のコラボ
760sIwL

96: ななしのフロムさん
>>95
x 異世界放浪メシ

97: ななしのフロムさん
フラウレムはRimuru-sama!

98: ななしのフロムさん
岡咲美保の女ボイスはいいものだ

99: ななしのフロムさん
獣人「この村と取引関係を結ぼうぜ!うちの娘を送り込もう」
ドラゴン「この村と平和な関係を築こうぜ!娘を送ろう」
魔王国「娘を送ってこの村を調査しよう(自分たちの安全を守るために)」
村長への献上品として娘を送っているように思えて仕方がない

100: ななしのフロムさん
獣人娘たちは性奴隷になると思っていたしラスティママは娘が村長と関係を持つのをむしろ勧めてるみたいだし

101: ななしのフロムさん
一人の男が何十人もの美女に囲まれている村だから部外者がある種の思い込みをするのも無理はない

102: ななしのフロムさん
昔の王国は平和を築くために王女をライバル国に嫁がせるのが普通だった

103: ななしのフロムさん
血縁関係は平和を作りいざという時に相手の力を借りることができる簡単な方法

104: ななしのフロムさん
ヤロスラフ賢公は子供たちに7つの王朝の婚姻を斡旋し「ヨーロッパの姻戚」と呼ばれるようになった
息子たちはポーランド、オーストリア、ギリシャ、ドイツの王族と結婚した
娘たちはノルウェー、ハンガリー、フランスの王と結婚した

105: ななしのフロムさん
獣人の場合、村人を食べさせるのに苦労していたはずだから主産業である採掘に貢献しない「無駄口」を排除していたのだと思う
ドラゴンママは「この力が我々の種族に向かないように彼を誘惑しなさい」という意味合いでかなり明確に言っている

106: ななしのフロムさん
この世界ではオスよりもメスのドラゴンの方が怖い
まあそれは多くの種族や種族にも言えることなんだけど

107: ななしのフロムさん
ラスティはまだ若いから角やしっぽを隠せないとか細かいところが好き
服からはみ出た大きな尻尾ほどかわいいものはない

108: ななしのフロムさん
大きな尻尾を垂らして歩く姿かわいい

109: ななしのフロムさん
売上を伸ばす最も効果的な方法:アサルトドラゴンを雇う

110: ななしのフロムさん
>>109
かわいいセールスドラゴンを雇う

111: ななしのフロムさん
人を恐怖させる力があるから交渉が得意なのだ

112: ななしのフロムさん
『5人もいたらもう手が付けられませんが』
30人もいると知ったらどう思うかな
h5UgJI4

113: ななしのフロムさん
>>112
俺をさらってくれ!!!

114: ななしのフロムさん
>エルフは若い男を食い物にして誘拐することで有名である
あの3人が獣の子供を襲う(性行為)を企むのはあの世界のエルフの常識なのか?

115: ななしのフロムさん
>マンイーター
だから屋敷の中に凌辱ダンジョンがある

116: ななしのフロムさん
村長がハイエルフの周りで子供を監視下に置かないことを願うよ

117: ななしのフロムさん
子供は大丈夫だ
ハイエルフはヒラク棒イーターだから

118: ななしのフロムさん
ここでのハイエルフやばいは同じ場所に5人もいれば魔王国でも手こずるくらい厄介ということ

119: ななしのフロムさん
誰がそんなハイエルフの村を壊滅させたんだ

120: ななしのフロムさん
>>119
人間との戦争で破壊されたと言っていたが

121: ななしのフロムさん
ビーゼルは娘のフラウレムを送り込み村に潜入させる
村人たちが危険であることを知るが最悪なことにヒラクをただの人間と見てしまった

122: ななしのフロムさん
>>121
ラスティが最初に村長に紹介しなかったのは不注意すぎる

123: ななしのフロムさん
そろそろ軍事国家と呼んだほうがいいかもしれない
今ではスパイまで混じっている

124: ななしのフロムさん
一つのアニメでベストガールがごろごろいるとか狂ってる

125: ななしのフロムさん
妊娠の発表は最終話までお預けかな

126: ななしのフロムさん
もっとこういうアニメ欲しい
こんなに心地よいアニメは初めて
こういう感じのおすすめ教えてくれ
かわいい亜人がいれば嬉しい

127: ななしのフロムさん
>>126
バカ犬と幽霊が好きなら
10

128: ななしのフロムさん
>>126
亜人ちゃんは語りたい
うさぎドロップ
異世界食堂

129: ななしのフロムさん
アルコール依存症の村

130: ななしのフロムさん
政治的なことは一切考えず力だけであらゆる権力を威圧し物々交換をし女は村長を種馬にする
なんてのんびりなアニメなんだ




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年02月25日 21:47 id:mXXxSPFk0
    ルー妊娠はすっ飛ばしちゃったな
    来週はいよいよ真のヒロインであるハクレン登場回か
    伊藤かな恵!生存確認!
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年02月25日 22:13 id:Y0hBa.NW0
    とんすきではむっちゃシェイクしてマヨネーズを作ってたな
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年02月26日 02:18 id:boIyJ5BD0
    純粋なマヨネーズってそれほどうまくないのに。
    日本のマヨがうまいのは化学調味料のおかげ。
    欧米のマヨは純粋ゆえに熱狂的ファンは居ない。
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年02月26日 07:40 id:aTtI1OXz0
    アルフレートの霊圧が消えてるじゃん…出た所でアニメ内でセリフは無いだろうけど、居ないと始祖さん出てこなくね?
    オタクにヒロイン出産は厳しいという判断かな。子持ち人妻ルーの方がいいと思うけどな。
    あと農具で簡単に完璧な味噌作ったらフローラのいる意味ないじゃん。監督原作読んでないんか。
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年02月26日 07:42 id:aTtI1OXz0
    ※3
    欧米レベルのでも上手いと思う食レベル世界なんだが村長が美味そうにしちゃってたからな…
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年02月26日 08:59 id:Fp7EHdaa0
    村長この時点で獣人族のセナ以外は幼すぎるって理由で手を出してないだけで後の女の子全員とヤってるからね・・・
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年02月26日 09:49 id:M4.ZFbB.0
    >>3
    この世界は確か食糧危機による世界大戦で、食文化も失われて低レベル食生活だったからじゃないかな?
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年02月26日 11:53 id:nAfvu2a30
    ※4
    そりゃ原作読んでるだろ その上で尺の関係上切った可能性はあると思うぞ
    で、2期決定で改めてアルフレート誕生させて始祖さん来村させるんじゃね?
    自分はそー思いたい(笑
    ティゼルもアルフレート誕生後約半年後誕生だしトラインやその他もろもろの子供たち
    も2期以降なら出せるだろ
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年02月26日 12:19 id:aTtI1OXz0
    ※8
    尺の都合で切ったとしてもオリジナル部分が多いからなんとも…

    娘とはいえ転移魔法使ってたり各キャラの微妙な脅しとか駆け引きが消えてるからな
    ハイエルフの格付けも無かったような?
    読んでるだろうけどその辺の面白さを理解してなさそうではある
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年02月27日 00:57 id:.RoG6tF20
    最終回で全員妊娠するんだろうか
  11. 11 ななしのフロムさん 2023年02月27日 03:49 id:6962Ff560
    >>3
    日本人って素材の美味さと言う言い方は好きだけど、外国料理に比べて調味料に頼ってるね。
    旨けりゃ何でもいいんだけど。
  12. 12 ななしのフロムさん 2023年02月27日 11:47 id:sYk.3ON.0
    これ古い作品だから、元日本人が欧米式マヨを日本のマヨかのように旨い旨い言う違和感描写あるんね
    ※11
    海外赴任から戻ったら、タレ文化が異常に発達してる日本のありがたみを感じたわ
    ちょうど今期別アニメで存分に披露されてるな
  13. 13 ななしのフロムさん 2023年02月27日 12:07 id:ObU3vrUt0
    >>11
    調味料が行き渡ってるからこそ素材の良さって概念が重宝されるんだよ多分きっと
  14. 14 ななしのフロムさん 2023年02月27日 17:57 id:oKua3E470
    >>11
    どの料理も味が1~2種類しか無いという感じの国が世界には多い
    日本の場合は様々な調味料を素材に合わせて使い分けるから、いろんな味がある
    それを頼るというのか、それとも引き立てるのに使い分けを適切に行っているというのか言い様だな
  15. 15 ななしのフロムさん 2023年03月01日 18:48 id:zR0cL0.Q0
    少子化対策でアニメでバンバン子供作ってもらえよ
    予算をアニメに回せ!!
    そしてエンドロールに内閣府って入れてもらえばいい
  16. 16 ななしのフロムさん 2023年03月01日 21:41 id:ahjZ34cC0
    ※12
    7年前を古い作品と申すか・・。あー年は取りたくないものだな(笑
    せめて10年or干支一回りした作品を古いと言ってもらいたいですな(w

    アラウンド還暦な自分からしたら7年なんてついこの間ですからw
    自分の年齢ぐらいになると古い作品となると西暦2000年以前ですな
    なので9.11はちょい古 阪神大震災が古い 東北大震災はわりと最近って感覚なんで
    令和に至ってはこの間やんって感覚ですわw
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る