2023年02月18日 18:36

no title

via:Reddit
https://boards.4channel.org/a/thread/249090318
1: ななしのフロムさん
スタジオディーンに委託する

2: ななしのフロムさん
>>1
スタジオバインドでバインドするぞ

3: ななしのフロムさん
京都アニメーションに任せろ

4: ななしのフロムさん
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの真似をしようとして失敗したんだから京アニに任せた方がいい

5: ななしのフロムさん
広告に何百万ドルも使うならその金を京アニのドアに投げてやってくれるように依頼すればいいんだよ
強欲は捨てろ

6: ななしのフロムさん
京アニは可愛い女の子を描くのに忙しいから今大金送っても断られそうな気がする

7: ななしのフロムさん
>>6
2017年以降美少女アニメはメイドラだけ

8: ななしのフロムさん
京アニは百合とBLと日常系しかアニメ化しない

9: ななしのフロムさん
>>8
京アニはP.A.Worksやトリガーと並んで百合を最も嫌うスタジオの1つだよ

10: ななしのフロムさん
>>8
ヴァイオレットは腕を吹き飛ばされたんだけどその3つのどれに入るのかな?

11: ななしのフロムさん
>>8
小林以外の百合はやってないんだから恋愛ドラマって言っとけばよかったのに

12: ななしのフロムさん
小林はむしろ百合を糾弾している

13: ななしのフロムさん
京アニ...なんて悲しいスタジオなんだ
藤本タツキの名作マンガをアニメ化すればよかったのに

14: ななしのフロムさん
京アニは少年漫画が好きじゃない

15: ななしのフロムさん
>京都アニメーション
絶対に実現しないだろうけど石立監督なら超傑作にしてくれる

16: ななしのフロムさん
マッドハウスとかボンズでもいい
Ufotable、WiTでもいい

17: ななしのフロムさん
トリガーに任せる
今石監督に演出させる

18: ななしのフロムさん
ぼっち監督を中心に再教育合宿をする
その後公開謝罪してチェンソーマンxぼっちでコラボだ

19: ななしのフロムさん
>>18
呪術とはコラボしてた気がする

20: ななしのフロムさん
戦闘のアニメーションをもっと通常のアニメーションに近づけてくれ
超リアルなアニメーションや演出はCGIと相性が悪い

21: ななしのフロムさん
>>20
3DCGは経費削減なのはわかるけど見栄えが悪いしちょっとしたシーンはスムーズにアニメ化できるのに大きなアクションシーンは手抜きとか意味わかんない

22: ななしのフロムさん
なんでMAPPAは新米監督に最小限の指導で仕事をさせたの?

23: ななしのフロムさん
>>22
次の大物になると思われてたから

24: ななしのフロムさん
一方、水星の魔女はチェンソーマンのように渋谷に大きな看板広告を出す予定だとか
つまりシーズン1の利益で大金を手に入れたということだ
2

25: ななしのフロムさん
まだグッズのオリコンデータが出てない
大成功の可能性あるぞ

26: ななしのフロムさん
>>25
販売数はアメリカの第2代大統領誕生年と同じ(※ジョン・アダムズ-1735年10月19日)

27: ななしのフロムさん
そのブルーレイの数字もマッパの公式ストアを考慮してないからツイッターで拡散されまくってる1700の大失敗は圧倒的に過小評価されてるよ

28: ななしのフロムさん
>>27
それを勘案しても5000には届かないと思う

29: ななしのフロムさん
Mappaオンラインショップが救ってくれる!
1

30: ななしのフロムさん
1期は成功したのになぜ失敗と言うのか

31: ななしのフロムさん
>人類史上最も成功したアニメの一つ
>失敗
3


32: ななしのフロムさん
その年の流行り廃りのある少年漫画と一緒
永遠に人気が続くわけもない

33: ななしのフロムさん
期待されたからこそ失敗したんだよ
ネクスト鬼滅として宣伝してたんだろ

34: ななしのフロムさん
というか2期なんて発表されたっけ?

35: ななしのフロムさん
チェンソー売上議論は「真実どうだったのか誰も本当のところは知らない」というのが正しい見方だと思う
どのコメント見ても経験則に基づく推測だけ

36: ななしのフロムさん
ブルーレイの売上で成功が決まるわけじゃない
ブルーレイの話がずっと続いてるのは奇妙すぎる

37: ななしのフロムさん
呪術廻戦:平均評価:4.9 (107k) 1,657 レビュー
鬼滅の刃:平均評価:4.9 (136.5k) 2,956 レビュー
少年漫画としての評価は一貫して高い
どちらもよく評価されていることがわかる

チェンソーマン: 平均評価:4.9 (218.4k) 2,214 レビュー
218kはとんでもない高視聴率
アニメファンでない人も引き込むほどの驚異的な視聴率だ
チェンソーマンのグッズが店頭に並び、クロスオーバーが何度も行われ、ベストセラーランキングで下位にあった漫画が3割増しの売上を記録...

38: ななしのフロムさん
他に繁盛してそうな収入源がたくさんあることを考えると失敗したとは言い切れない

39: ななしのフロムさん
成功の指標としてのブルーレイは数年前に死んだんだ

40: ななしのフロムさん
アメリカでは1セットあたりのエピソード数が少ない割にボックスセットの価格が大幅に上昇している
昔は26話のシリーズが40ドルから60ドルで買えたんだけどね
配信が充実するなら誰もこんな異常な値段で買おうとはしなくなる
ビデオ店で働いてたけど価格がどんどん高くなっていくから棚に在庫を入れるたびに変な笑いが出たものだ

41: ななしのフロムさん
特典付きのBlurayなんてただのコレクション
それ3枚分で面白いゲームやフィギュアでも買った方がいい

42: ななしのフロムさん
そもそもストリーミングの時代に物理的なメディアの売り上げでアニメ人気を判断するのが間違ってる

43: ななしのフロムさん
チェンソーを頭につけて売り込もう



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年02月18日 19:20 id:NyvJHNGl0
    意識高い系の公開オ〇ニーアニメ
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年02月18日 19:47 id:kUvsUZck0
    トリガーにやらせろ。
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年02月18日 19:51 id:GTCOY.Ln0
    もう1回1期から別会社に作らせれば良いんじゃない?
    このまま2期を作ってそれがとても良くても永遠に1期の悪口を言われるだけさ。
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年02月18日 19:54 id:FPV1hryE0
    失敗です
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年02月18日 20:15 id:uFTHj3l80
    不快なシーンが多いから漫画でいい
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年02月18日 20:26 id:asyvOCtq0
    パワーがコベニの車でデンジ轢いた後のスッと記憶改竄する描写をどう表現するかで明暗が別れる
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年02月18日 20:46 id:m.DYkWcP0
    勘違い野郎のサンプルみたいな監督を排除すれば?
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年02月18日 21:07 id:6gZefYIU0
    ヤマカンに委任する
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年02月18日 21:08 id:6Yz.Ql.z0
    >ネクスト鬼滅として宣伝してたんだろ

    呪術 「お、そうだな」
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年02月18日 22:20 id:CTcVmC6u0
    フジテレビが割り込む
  11. 11 ななしのフロムさん 2023年02月18日 22:41 id:0XpwB1k20
    どこが作っても大して変わらんだろ。
    会社変えるとなるとチェンソーマンのCGをまた作り直しだろうし現実的ではないね
    ハイクオリティ求めるくせして売上見込めないコンテンツとか誰が関わりたがるって話にや
  12. 12 ななしのフロムさん 2023年02月18日 23:11 id:n61PCHVX0
    過激なアクションとなるとWITが続編やればいいと思うけどな。
    進撃の巨人だって4期からMAPPAに変更になったのだから、
    今度はその逆ということで。
  13. 13 ななしのフロムさん 2023年02月18日 23:25 id:2UBPjIx80
    >ハイクオリティ求めるくせして売上見込めないコンテンツ
    まさに進撃2号だからMAPPAしかやってくれなさそう
  14. 14 ななしのフロムさん 2023年02月18日 23:40 id:9.wVDHM80
    >>12
    コスパが悪い進撃捨てたのに、なんでコスパの悪いチェンソーを拾わなきゃいけないんだよw
  15. 15 ななしのフロムさん 2023年02月19日 00:04 id:1k.RiGrM0
    監督降板は絶対だな…
    ドラゴンいらない
  16. 16 ななしのフロムさん 2023年02月19日 00:09 id:yZaLBGoJ0
    >>14
    進撃やチェンソーでさえコスパ悪いのなら何ならコスパがいいんだよ?
    大体アニメ制作自体が最悪にコスパ悪い仕事だろが
  17. 17 ななしのフロムさん 2023年02月19日 01:29 id:VjOGzk.p0
    作画技術的には問題ないんだし監督変えりゃいいだけじゃんね
  18. 18 ななしのフロムさん 2023年02月19日 01:44 id:i.khLLQE0
    まあ監督だわな
    監督が執着する映画のような表現とやらが完全に失敗
    アニメはアニメであり客もアニメを期待して見始めたのにね
  19. 19 ななしのフロムさん 2023年02月19日 01:58 id:aGcuvzlg0
    2期から急に作風変わるのは気持ち悪いから統一感出すためにも1期と同じスタッフでやってほしいかな。
    2期から円盤買うって人はあまりいないだろうから、スタッフ変えてももう手遅れだと思うし。
  20. 20 ななしのフロムさん 2023年02月19日 03:40 id:3kcAFr5W0
    せめて2話分の1時間アニメでやればまだ違ったかもしれないのにな
    換えるのはスタッフじゃなくて監督だろうな
  21. 21 ななしのフロムさん 2023年02月19日 04:37 id:2OQG9c2A0
    どうせ二期観るし
    誰が作ってもどこが作ってもどうでもいいよw
  22. 22 ななしのフロムさん 2023年02月19日 06:06 id:HbomvZUq0
    2期を封印し、人々の記憶から忘れ去られた頃に、1期を「2期」と強弁して配信
  23. 23 ななしのフロムさん 2023年02月19日 07:27 id:tZdqUyn90
    普通すぎるかもしらんがいっそ色んな人間が失敗しないように知恵を絞る制作委員会方式にしたらいい
    だって普通じゃないことをしすぎて期待にはほど遠い結果だったんだからな
    そんならスタジオや監督などのスタッフ選びから話が始まるからアニオタも文句は少なかろう
  24. 24 ななしのフロムさん 2023年02月19日 08:06 id:.duXw4qc0
    十分成功して儲けは出た思うで。例の話は円盤再生機器を持たない若年層を開拓した証左と受け止めた。音楽でチャンスザラッパーが初グラミー獲った時はCDやレコードを1枚も出さず配信だけでグラミーを獲った新世代として持て囃されたじゃん。日本でもYOASOBIがそんな感じで売れてその波がチェンソーマンでアニメにも来たって事だろ。どっちも光学円盤の本家ソニーが出資者だし。
  25. 25 ななしのフロムさん 2023年02月19日 08:13 id:m4BiDXhP0
    貪欲で明け透けな宣伝に、便乗するアーティスト
    なろうレベルのお粗末な演出が気になって話に入り込めない
  26. 26 ななしのフロムさん 2023年02月19日 08:29 id:e.cH8aUe0
    >>24
    んな甘いかね?
    既存の環境を塗り替えた、みたいな話も出て来ないのに
  27. 27 ななしのフロムさん 2023年02月19日 08:29 id:QVLTI9X10
    監督とプロデューサーは更迭でしょ。
    社運かけて事前にマーケティングしないで好き勝手作ればそら失敗するわ。
  28. 28 ななしのフロムさん 2023年02月19日 10:51 id:1XEwELNJ0
    監督変えるだけでも大分マシになるのは間違いない
    後は演出も
  29. 29 ななしのフロムさん 2023年02月19日 10:56 id:GF.vW4rV0
    監督を修正する
    Zガンダム方式で
  30. 30 ななしのフロムさん 2023年02月19日 10:59 id:PPDZPeDK0
    シーン毎の解釈をもうちょっと相談した方がいいんじゃないか?
    演出がひどかった
  31. 31 ななしのフロムさん 2023年02月19日 11:06 id:OPexGaJT0
    5千回再生されてようやく円盤1枚分の利益と同じと聞いて
    外人向けに商売するのは無理だろと思った
  32. 32 ななしのフロムさん 2023年02月19日 12:30 id:4AV6sBv.0
    >>31
    本スレでも触れられているように円盤の爆死を配信の伸びでどれだけカバーできてるかだろうね
    トータルで黒字を確保できてれば期待外れではあっても大失敗でもないだろうから現体制のまま突っ走りそうな気はする
  33. 33 ななしのフロムさん 2023年02月19日 12:51 id:.5AfNlpB0
    HELLSING同様OVAで原作準拠に作り直して再定義させてからリゼにつなげるしかないのでは?
    ソーシャルディスタンスなゾンビを密にできる3DCG機材のスペックを上げるとか
    広告やEDにではなく、ちゃんとした監督と脚本と戦闘シーンに金かけるとか
    "俺たち"をセリフ改変したり岸辺がシャドーボクシング始めたり不可解な問題点は出尽くしてるんだし
  34. 34 ななしのフロムさん 2023年02月19日 13:26 id:Nh7g4ec.0
    監督交代かな
    新人監督のくせにイキって捻り出したのが
    劣化邦画の成れの果てみたいなのではなぁ…
  35. 35 ななしのフロムさん 2023年02月19日 14:21 id:FFuE.ae80
    年々円盤が売れなくなっているのはそうだけど、同期アニメと比べて低いって現実は受け入れないとならない。
  36. 36 ななしのフロムさん 2023年02月19日 15:14 id:sEl7.dG80
    翻訳コメ37は色々と御託を並べてるが、全額出資のMAPPAと関係無い話はアニメ企画を擁護する材料にならない
    アニメと同じキャラデザを採用してない商品・サービスなら、MAPPAに配当は回って来ない
  37. 37 ななしのフロムさん 2023年02月19日 16:41 id:U6LMUU9t0
    チェンソーマンが実写映画化されたらアニメ版って出来良かったんだなぁ…って思えるようになる未来は数ミリはある!
  38. 38 ななしのフロムさん 2023年02月19日 16:53 id:HCmCkrE30
    確かにチェンソーって呪術や鬼滅と比べてTLの盛り上がりが控えめな感じあるな
    漫画は掲載されるたびにずっと話題にあがるのに

    純粋にそこの差は気になる
  39. 39 ななしのフロムさん 2023年02月19日 19:09 id:C1s2jgD30
    演出以外は良かったから監督変えろ
  40. 40 ななしのフロムさん 2023年02月19日 19:55 id:4gkxIwv70
    監督または構成の首すげ替えはよくあることだな
  41. 41 ななしのフロムさん 2023年02月19日 21:01 id:dUpfRawO0
    失敗というか、金かけすぎてるのに並みのちょい下の凡作を作っただけやしな
    でもこれじゃ大きくは売れんわ
  42. 42 ななしのフロムさん 2023年02月20日 16:21 id:.ECMoIRX0
    身も蓋もないけど2期をやらないに限る
  43. 43 ななしのフロムさん 2023年02月20日 20:40 id:OkBqa3fF0
    原作から面白くないから流行らなかっただけ
    アホ信者は監督のせいにしてるけどな
  44. 44 ななしのフロムさん 2023年02月21日 05:13 id:ENAV1Jpz0
    デスノートで初監督して出世していったアイツとは対照的だな・・・
  45. 45 ななしのフロムさん 2023年02月21日 07:25 id:6SBwsWUT0
    >>44
    演出力とか、実力が明確に見えてしまったな…
    ごまかすのはもう無理だ
  46. 46 ななしのフロムさん 2023年02月22日 22:36 id:rG.zYr080
    ダメなのか
    俺は結構アニメチェンソー好きだったわ
    特に演出が良かった
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る