2023年02月16日 19:30

ep6

『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』
Episode 6 – Memories Burning Crimson
via:MAL+Reddit+CR
https://boards.4channel.org/a/thread/248774128
1: ななしのフロムさん
なんでラヴィの夢に出てきたんだ haha...
20

2: ななしのフロムさん
>>1
ジークハイル!!! ジークハイル!!! 

3: ななしのフロムさん
跪くしかない
それが唯一の選択肢だ
リィンは単体で国家的脅威のようなものだからな

4: ななしのフロムさん
ラヴィがもうリィンを愛しているなんて

5: ななしのフロムさん
タラちゃんを排除してラヴィを自分の女にする姿が目に浮かぶようだ

6: ななしのフロムさん
道中、ははマンに出会ったら抹殺だ!

7: ななしのフロムさん
体液にまみれて目覚める
58

8: ななしのフロムさん
>>7
どうした?酒の飲みすぎには注意しろ

9: ななしのフロムさん
リィンは別れ際に頭でも撫でたか?
なんでリィンの夢見て濡れてんの

10: ななしのフロムさん
>>9
武器を抜いて背中合わせに立った
それだけで女キャラはやられちまうのさ

11: ななしのフロムさん
ゲーム内よりこっちの方がおっぱいが大きく見える...はは
2

12: ななしのフロムさん
サイコな北の猟兵を見せてくれるなんて感激
5

13: ななしのフロムさん
北の猟兵が街を破壊して市民を皆殺しにした
それが帝国がノーザンブリアを攻撃する理由
でもさ、北の猟兵も雇われ猟兵じゃないの?
傭兵の行動が国を攻撃する根拠になるのか?

14: ななしのフロムさん
>>13
傭兵に金を渡す国が傭兵稼業以外を主力とするはずがない
帝国側はノーザンブリアが軍事力拡大を狙う前に支配下に置きたいんだろう

15: ななしのフロムさん
「私達は『はは』。あなたの体もまたリィンさんのハーレム集団に加えられます。抵抗は無意味です」
1

16: ななしのフロムさん
嫁のアルティナがかわいい!
3-0

17: ななしのフロムさん
アルティナが一番かわいい!
4

18: ななしのフロムさん
ずっとミリアムとアルティナを応援してたんだがまずかった?

19: ななしのフロムさん
このハイパーなロリ娘が泣きながら「やめて」と言うまでくすぐりまくりたい
7

20: ななしのフロムさん
レクターはこの2人のバカちびしか手持ちの駒ないの?
9

21: ななしのフロムさん
スカートはいたまま飛び跳ねてるのにパンツが見えないとかもうやだ

22: ななしのフロムさん
>>21
シュレディンガーのパンツーというやつだ

23: ななしのフロムさん
ローガンは馬鹿かもしれないがグラークが今でも純粋な利己主義に駆り立てられているのは間違いないだろう
ヴラドの最後の失脚の背後にいたのもグラークか
59

24: ななしのフロムさん
>>23
それでも帝国への攻撃は間違ってる
死ねと言ってるのと同じだ
なんで北の猟兵は降伏しないのか
猟兵として戦う理由は何もないだろう
しかも帝国の下に入ることは民にとってはいいことだ

25: ななしのフロムさん
ローガンは軌跡一のバカで終わるのか
何かやってくれるのか

26: ななしのフロムさん
事実、ノーザンブリアの上層は国にとって悪でしかない
強引な改革が必要だ
終わりの方でローガンとグラークが永遠の眠りにつくのは五分五分だな

27: ななしのフロムさん
>>26
100%死ぬだろうが全く思い入れがない

28: ななしのフロムさん
ノーザンブリアには兵士の数、資源、何よりハーレム少年アニメの主人公が不足している
戦争に勝つチャンスなど万に一つもない

29: ななしのフロムさん
ラヴィの人生に必要なのは強い意志を持った男性だったのだ
6

30: ななしのフロムさん
そう、これこれ
軌跡を好きになったのは世界観とキャラの作り込みだからな

31: ななしのフロムさん
猟兵お得意の手榴弾だ
51

32: ななしのフロムさん
ミリアムとアルティナのチームワークの良さはさすがだね

33: ななしのフロムさん
ああマーティンは大丈夫かな...パーティの中で一番好きだったんだけどな(多分、自分が中村悠一の大ファンだから)
55

34: ななしのフロムさん
今までで一番良いエピソード
やっと本当の緊張感が出てきた

35: ななしのフロムさん
アニメーションが飛躍的に向上しただけでなくキャラクターもかなり肉付けされてきてる

36: ななしのフロムさん
クオリティでストーリーを邪魔されるのは久々
このままではダメだ

37: ななしのフロムさん
放火犯はどうなる
死ぬのか刑務所に送られるだけなのか

38: ななしのフロムさん
>>37
放火犯の行いを告白させる
それで次のエピソードで北方領土戦争を始める正当な理由ができる

39: ななしのフロムさん
ようやくアニメが軌道に乗って本編に全力投球してきた

40: ななしのフロムさん
第1話で出てきた2人のバカ兵士が懐かしい

41: ななしのフロムさん
>>40
ビッグスとウェッジのことか?

42: ななしのフロムさん
連日連夜、毎週毎週いいアニメがたくさんあるね

43: ななしのフロムさん
面白い世界観だしゲームも面白いんだろうけどアニメとしては新しいファンを引き込むのに失敗している
テンポ、キャラクター、台詞、ストーリー
どれをとっても初見には物足りない

44: ななしのフロムさん
>>43
正直、原作のファンとしてはタイムラインの空隙に何があったのか知りたいだけだから

45: ななしのフロムさん
軌跡は地政学がテーマ
世界を取り巻く地政学が全く分からない状態でゲーム世界に突入してそれを好きになれというのは無理な話

46: ななしのフロムさん
興味ない人がこれを見る理由はただ笑いたいだけ

47: ななしのフロムさん
ピエロはいつ帰ってくるの?

48: ななしのフロムさん
>>47
終盤で最後の悪役になる



この記事へのコメント

コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る