2023年02月16日 00:11

no title

『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』
Episode 6 – Mathematics Bare Knuckle
via:MAL+Reddit+CR
https://boards.4channel.org/a/thread/248666315
1: ななしのフロムさん
息ができないくらい腹筋が痛くなった
なんてこったよこのクオリティ
8

2: ななしのフロムさん
QUALITY最速の世界記録

3: ななしのフロムさん
赤ちゃんのデッドプールみたいな手

4: ななしのフロムさん
実はBBAの腕でなかったのが幸いだった
2TUmV1p

5: ななしのフロムさん
BBAの腕だったら究極のQUALITYだったのにな
作画の酷さもわざとやってるような気がしてきた

6: ななしのフロムさん
冒険者は血気盛んなバカだから算数を強制的に学ばせる必要があるという説明好き

7: ななしのフロムさん
現実の学校も拘留中の問題児に対してこの戦略を採用する必要がある

8: ななしのフロムさん
>>7
アメリカのことを言ってんのか?

9: ななしのフロムさん
ギルドはINTの捨てステータス概念を破壊しようと頑張ってる

10: ななしのフロムさん
このアニメ大好きなんだけど作画が恐ろしく酷いんだよな
1

11: ななしのフロムさん
>>10
T-REXの腕を持つ子供!

12: ななしのフロムさん
絵が描けないのにどうやってアニメスタジオに就職するの?
最初に来た人を雇うの?

13: ななしのフロムさん
>>12
*速く*描くことだ

14: ななしのフロムさん
NINININININININI
WATATATATATATATA
DADADADADADADADA
カランかわいい
この笑顔を守りたい
6

15: ななしのフロムさん
ニックは素晴らしい通訳者

16: ななしのフロムさん
誰かカランの吃音1時間ループ作ってくれ

17: ななしのフロムさん
カランのINTが3から5へ2段階上昇しました
5

18: ななしのフロムさん
なんだこのスモールメイジ
スタジオはあきらめたの?
7

19: ななしのフロムさん
>>18
カランの頭どうした

20: ななしのフロムさん
>>18
パーティー全員が水頭症か小頭症に苦しんでるなんて
世界を救う時間はそんなに残されていないはずだ
11

21: ななしのフロムさん
背景を描く人とキャラクターを描く人はバラバラに作業している
二つが組み合わさったとき笑いが起きる

22: ななしのフロムさん
これを描いて「うんいい感じ」と思うアニメーターの気持ちを想像してくれ
12

23: ななしのフロムさん
>>22
「タバコ休憩まであと6時間だ」

24: ななしのフロムさん
アニメーションが悪化し続けている
レイアウトの遠近感はあちこちに散らばりキャラクターのバランスさえとれてない
これ誰が作ってるの?
スケジュールどうなってるんだ?

25: ななしのフロムさん
尻尾は非常に便利

26: ななしのフロムさん
まさかゼムはこれとも寝たの!?
9

27: ななしのフロムさん
>>26
そいつも合法には見えない

28: ななしのフロムさん
なんで娼館にロリがいるの?

29: ななしのフロムさん
>>28
生まれつき小柄な人がいるのは仕方がない

30: ななしのフロムさん
売春宿?孤児院かと思った

31: ななしのフロムさん
>>30
「違いは何だい?」
————平均的な異世界主人公より

32: ななしのフロムさん
神官は1話以降一人くらいは女とファックしたか?

33: ななしのフロムさん
ここの演出好き
社会のことがよくわかる
50

34: ななしのフロムさん
>いきなりすぎる悲惨な幼少期の話
なんで毎回こうなんだろう

35: ななしのフロムさん
>>34
わかるよ兄弟
俺もこのパターンは大嫌いだ
>敵は登場時間の99%クソ野郎
>最後の最後で突然泣ける悲劇的な背景を明かして同情点を稼ぐ
毎回安っぽい感情操作されてる感じがする

36: ななしのフロムさん
冒険とか世界を救うとかそういうのはどうしたんだろう

37: ななしのフロムさん
これがファンタジーでよかった
異世界ものだったらこの謎の数字と文字を理解できるのは日本人の主人公だけだっただろう
2

38: ななしのフロムさん
>>37
でも実際中世ヨーロッパで文字が読める平民がいたら奇跡だよ
記号を理解して計算するのはもっと無理

39: ななしのフロムさん
中世のほとんどの家庭には少なくとも一人は読み書きができる人がいた
平民はラテン語の読み書きができないという点で文盲だった

40: ななしのフロムさん
>>39
それはある程度裕福な家庭の話
農民は普通地元の司祭や廷吏を頼る

41: ななしのフロムさん
>>40
それも事実ではない
農民の書いたものは結構保存されている

42: ななしのフロムさん
かつて紙や羊皮紙は高価だった
でも小さな黒板はチョークで、木の皮はナイフで短いメモやメッセージを書くことができた
読み書きの便利さと習得の速さを考えてみて

43: ななしのフロムさん
この女が借金返済のために売春宿に放り込まれる展開があれば即座に原作買う
4

44: ななしのフロムさん
>上半身裸のニックが登場するのは3回目
>神官は服着たまま
早く脱いでこの苦悩を終わらせて

45: ななしのフロムさん
13 (1)

46: ななしのフロムさん
>>45
14

47: ななしのフロムさん
悪徳看守による監獄レイプ専用キャラ
7

48: ななしのフロムさん
今回もたくさんの「質の高い」バトル作画があったけどそれを貼るというのは死んだ馬を叩くようなものだからね

49: ななしのフロムさん
作画はそんなに悪くないように見えたんだが
あまり歩かないからかな

50: ななしのフロムさん
戦闘は意外とまともだった
まあ顔のズーム、着地点が見えないパンチ、フレームを止めたり数秒繰り返すだけというのが多かったかな

51: ななしのフロムさん
>>50
あの戦いをまともだと思ったのなら評価基準が極めて低いと言わざるを得ない

52: ななしのフロムさん
これに限らず全戦闘が最悪の作画とアニメーション
ニックは奇妙な切り絵に見えた

53: ななしのフロムさん
クオリティの低下は本当に心臓に悪い
最初の数話はまともだった...むしろ良かった
悲しい

54: ななしのフロムさん
なんて面白くてユニークな対決なんだ
これは世界中の数学の授業で見せるべき

55: ななしのフロムさん
ニックとカランの関係は以心伝心できるくらいに進んでる

56: ななしのフロムさん
>>55
お互いの体の中にいたんだからこれ以上近づくことはできない
仮に二人がファックするようになったとしてもユニオンの方がより親密だと思う

57: ななしのフロムさん
身体と脳を共有することほど親密なことはない

58: ななしのフロムさん
なんでみんな剣ショタが嫌いなんだ?
51

59: ななしのフロムさん
>>58
うるさいから

60: ななしのフロムさん
うざくてかわいくない

61: ななしのフロムさん
ロリでもよかったから

62: ななしのフロムさん
>>61
そうなったら神官の兄ちゃんは怖くて何もできないだろうね

63: ななしのフロムさん
>>62
神官のトラウマを癒してくれる

64: ななしのフロムさん
>ショタ
これ以外にない
ショタは可愛くて好感が持てる時だけ受け入れられる
ウザいショタなんて最悪のテンプレキャラでしかない

65: ななしのフロムさん
うざいメスガキキャラが通用するのはロリの時だけ

66: ななしのフロムさん
ショタを排除しても何も変わらない
それくらいどうでもいい存在

67: ななしのフロムさん
私だってね、最初から悪い奴じゃなかった!
90年代のシットコム xD
52

68: ななしのフロムさん
被害者にキレるとかまるでインドの詐欺師

69: ななしのフロムさん
あの金髪女に同情しろと? 
他に道がなかったからって大勢の男から金を巻き上げたんだぞ
結構だ

70: ななしのフロムさん
最後のクロディーヌの台詞が腹立たしい
もちろん生まれつきの悪人なんていない
でもクロディーヌが悪人なのはひどい過去を利用して自分を正当化しているから
クロディーヌに会うのはこれが最後でありますように

71: ななしのフロムさん
サバイバーズもひどい目に遭ったけどそれによって自分が何者であるかを決めることはしなかった

72: ななしのフロムさん
1回の間違いで犯罪を犯すことはある
でも犯罪を職業にするには何度も何度も間違う必要がある

73: ななしのフロムさん
>>72
ティアーナは「やり直すことはできなくても訂正ならできる」と言った
クロディーヌはそれを試したことがないんだ

74: ななしのフロムさん
サバイバーズもキチガールもトラウマを抱えていた
だがニックはドルオタになりクロディーヌは反社会的な詐欺師になった
敵意を外に向けるか内に向けるかの違いなのかもしれない

75: ななしのフロムさん
後で正しい道に戻ろうとしても時には遅すぎるということもある

76: ななしのフロムさん
生きるために詐欺をしてもすぐにやめていればもっと同情的に見られたかもしれない
でも今のクロディーヌは欲に駆られていて被害者が反発すると逆切れする有様

77: ななしのフロムさん
あの「ギャング」の他のメンバーの動機は何だったのだろう

78: ななしのフロムさん
チェスボクシングと算数ボクシングが終わった
さあ次はツイスターボクシングの準備だ!!!

79: ななしのフロムさん
>>78
もうその辺でやめてくれ

80: ななしのフロムさん
MTGボクシングは?

81: ななしのフロムさん
カランはこれで勉強したら簡単に勝てたのに
3

82: ななしのフロムさん
カランが賢くなったのは確か

83: ななしのフロムさん
カランは最高級のレストランで最高の食事をする資格がある
55

84: ななしのフロムさん
決闘の目的は何だったんだ?負けたらどうなるんだ?
よくわからないんだけど
その場のノリで始めた喧嘩がなぜか決闘になってる

85: ななしのフロムさん
数学心理学バトルは終始魅力的だと思った

86: ななしのフロムさん
誰が考えたのこれ
>主役が過去にやられたことで他人を信じられなくなるという設定のファンタジー
>ただし2~3話目にはそれが関係なくなり普通のファンタジーアニメになる
>クソうざい魔法剣士ショタまで出てくる
>クソみたいな数学の決闘

87: ななしのフロムさん
子供たちよ
数学のテストでカンニングをするのは重罪だぞ

88: ななしのフロムさん
なんてばかげたエピソード
>数学バトル
>悪役の女の子が同情の裏話をする
>カンニングで逮捕される

89: ななしのフロムさん
>小学校の算数テストでカンニングして逮捕される
アイデアも演出も心底酷い

90: ななしのフロムさん
場合によっては競技中に相手を殺すことも可能だから逮捕で終わるならそれほど悪くはないかな

91: ななしのフロムさん
今回のエピソードはIQが高すぎて俺には理解不能だった

92: ななしのフロムさん
へへへ、脳みそが落ちたぜ

93: ななしのフロムさん
>数学が苦手
>逮捕される
なんだこの文字通りのクソは

94: ななしのフロムさん
>>93
くだらないルールを決めるのは作者だ
現実だってくだらないことは山ほどある
>離婚する
>妻は全財産の半分を手に入れる
これを異世界の人間が見ていると想像してみろ

95: ななしのフロムさん
なぜ逮捕されたのかわからない

96: ななしのフロムさん
>>95
ギルドのルール違反だと思う

97: ななしのフロムさん
>>96
それだってギルドから追い出されるだけでは?

98: ななしのフロムさん
何十人もの人を騙した犯罪者だったからじゃない?

99: ななしのフロムさん
詐欺師は逮捕されるべき

100: ななしのフロムさん
最大の問題はドラゴン娘は明らかに金髪ビッチより頭が悪いから公平にプレーすれば勝てたはずなのになぜわざわざ不正をしたのかということ

101: ななしのフロムさん
>>100
結局勝ってしまったので金髪ビッチが真のバカということが判明した

102: ななしのフロムさん
>>100
口論の件で既に頭の悪さは露呈していた

103: ななしのフロムさん
クロディーヌのお涙頂戴が詐欺だったらキャラとしてカッコよかった

104: ななしのフロムさん
サバイバーズは階段を歩くアニメーションをうまく回避することでこのエピソードに勝った

105: ななしのフロムさん
この日からカランの世界一の会計士になるための旅が始まったのである

106: ななしのフロムさん
低予算回が続く
ニックがそろばんの力を習得するにはティアナと合体する必要があるというアイデアの方がよかったろクソッタレ

107: ななしのフロムさん
念心宝珠を奪って誤答を送信して猫戦士野郎をボコボコにするような「賢い」展開になると思ってた
あとなんであの子はこれで引退できるって言ったの?
対価が貰えるって話だった?

ただひたすらにひどかった
chatgptで書いたような話
いやAIの方がうまく書けるかもしれない

108: ななしのフロムさん
ドラゴン娘は可愛いけどもう見てられない
もう帰る

109: ななしのフロムさん
俺の紳士棒が耐えられるかどうかは疑問だがドラゴンとウィッチだけのフュージョンは出てこないのか?

110: ななしのフロムさん
各主人公が過去の裏切り人と向き合うという切り口がないならもはや何のアニメなのかわからん

111: ななしのフロムさん
このエピソードは何だったんだ
俺は何を見ているのだろう

112: ななしのフロムさん
>>111
見ていて飽きないクソを見ている
15

113: ななしのフロムさん
いくらクソエピソードと言ってもまだザ・ピエロにはかなわない
16

114: ななしのフロムさん
>>113
今シーズンのアニメーションの規範に対する最も重要な貢献であり今後何年にもわたって学者に研究されることになる伝説の回

115: ななしのフロムさん
言いたい奴には言わせとけ
作画はベトナムの動物園に委託されていたとしても楽しいエピソードなのは間違いない
カランと結婚したい!

116: ななしのフロムさん
カランを傷つけたブロンドは燃やそう

117: ななしのフロムさん
カランを傷つける奴がいればそいつの皮で鎧を作るよ

118: ななしのフロムさん
6話目にして期待していたほど面白くはない
切るほどじゃないけど魅力はない

119: ななしのフロムさん
>>118
何を言おうともカランは貴重であり守らなければならない存在であることは認めるべき

120: ななしのフロムさん
文句を言いつつ何故か妙に面白いから毎話見て待ってる

121: ななしのフロムさん
くだらない算数合戦なんてどうでもいい
このエピソードの予算に実際に何が起こったのか知りたい

122: ななしのフロムさん
>>121
このスタジオは春に異世界アニメが出るから全部それに行ったかデート・ア・ライブの新シーズンに行ったんだと思う

123: ななしのフロムさん
>日本では今シーズン3番目に視聴されたアニメ
どうなっている
17

124: ななしのフロムさん
>>123
虚構推理の方が人気あると思ってた

125: ななしのフロムさん
>>123
なんだこれ
日本はいい趣味してると思ったのに
きっとある異常な日のチャートなのだろう

126: ななしのフロムさん
便利屋斎藤さんのような実際の傑作ファンタジーアニメより上なのが意味わからん
18

127: ななしのフロムさん
素材はいいんだけど特に何もない
ドラゴン娘が可愛いしEDが素晴らしいから見ている

128: ななしのフロムさん
ベルセルクを最終回まで耐えられる人は乗り切れるだろう

129: ななしのフロムさん
>ドラゴン娘
>三白眼の少女
俺のお気に入りはこの2人
そしてこの作画レベルだからこそキャラが生きるんだ

130: ななしのフロムさん
>メインキャラの一人が登場
>超絶俺TUEEE
>パーティメンバー2人を一瞬で1人の最強ユニットに合体させる力を持つ
>次回は主人公の元カノがバーに現れる
>次々回は算数対決
一体どこに向かっているのか

131: ななしのフロムさん
他のエピソードとは桁違いの出来栄え
あの「戦い」は本当に見ごたえがあった

132: ななしのフロムさん
このアニメの奥深さと算数ベアナックルの素晴らしさを真に理解できるのは最強で最も賢いアニオタだけ




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年02月16日 02:12 id:PoLtb7YX0
    オープニングからして枚数が
    極端に少ない定予算アニメ
    スタッフは日本人なのに
    半島外注並なのがな
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年02月16日 03:27 id:OUjHPAjd0
    ここまで作画崩れを放置したままにする作品も今日日珍しいな…これならどこかみたいにおやすみした方がいいんじゃないか?
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年02月16日 08:59 id:PoLtb7YX0
    Abemaニコニコの再生数ランキング
    なんて意味が無いな
    転生王女がトップなのは裏でカイナを
    放送しているからだろ
    人間不信の裏はモヤさまな
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年02月16日 19:01 id:tPInbb4l0
    次回も楽しみだ(作画が)
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年02月23日 23:21 id:hcf4hcgM0
    >>1
    スタッフが日本人?何を見て言ってんだ?
    第一原画第二原画動画背景全て韓国人じゃん。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る