2023年02月08日 23:00


via:https://boards.4channel.org/a/thread/248670573
1: ななしのフロムさん
ボスコアドベンチャー
ボスニア紛争の数ヶ月前にセルビアで放送された
no title

2: ななしのフロムさん
>>1
wikiに全話放送されなかったと書いてあるのはそのせいか?

3: ななしのフロムさん
>>2
そうかもしれないしそうでないかもしれない
当時のローカルチャンネルは時間帯を埋めるためだけに放送されていた
担当者はおそらく1話すら見たことないと思う

4: ななしのフロムさん
小公女セーラ
フランス、レバノン、フィリピンで絶大な人気を誇る
1

5: ななしのフロムさん
>>4
イタリアではあまり知られてない

6: ななしのフロムさん
>>4
Netflixで見られるのはフランスだけというのが不思議

7: ななしのフロムさん
>>6
現地のNetflix幹部は通常その国の出身者
子供の頃に見たフランス人のおっさんが適当な番組より視聴率が取れるからフランスのNetflixで配信することにしたんだろう

8: ななしのフロムさん
銀河戦国群雄伝ライ
アラビア語の字幕しかない
2

9: ななしのフロムさん
>>8
スペイン語吹き替え版あるぞ

10: ななしのフロムさん
おちゃめ神物語コロコロポロン
イタリアでは日本以上に人気がある
3

11: ななしのフロムさん
>>10
ポロンは全イタリア国民が知ってる

12: ななしのフロムさん
>>10
アニメは漫画とだいぶ変わってるらしいね

13: ななしのフロムさん
銀牙 流れ星銀
なぜかフィンランドで大人気

14: ななしのフロムさん
>>13
スウェーデン、ノルウェー、デンマークでも結構放送されてる
北欧のドラゴンボールといったところだ

15: ななしのフロムさん
ダッシュ勝平
スペインでとても人気
アニメに興味がない年配の方でもタイトルやキャッチフレーズを覚えているほど
現在再出版されている
4

16: ななしのフロムさん
>>15
ちびケンシロウにしか見えない
5


17: ななしのフロムさん
>>15
ジジ・ラ・トロットラ(Gigi la trottola /ダッシュ勝平)のことか?

18: ななしのフロムさん
>>15
イタリアでも人気

19: ななしのフロムさん
サイボーグクロちゃん
90年代~2000年代前半のチリでブーム
6

20: ななしのフロムさん
>>19
フィリピンを中心とした東南アジア諸国でもかなり人気がある

21: ななしのフロムさん
>>20
あと中東ね
貧乏な国はみんな同じような目に遭ってるようだ

22: ななしのフロムさん
チリでは「らんま」と「スレイヤーズ」がうんざりするくらいに人気がある

23: ななしのフロムさん
HUNTER×HUNTER (1999年)
チリで凄い人気だった
毎年ハンター試験のイベントがあるくらい

24: ななしのフロムさん
カレイドスター
ラテンアメリカではカートゥーンネットワークとローカルチャンネルで放送されたので本当に人気があった(ラテンアメリカのプライムビデオで全話視聴可能)
7

25: ななしのフロムさん
>>24
主人公に恋した記憶が...

26: ななしのフロムさん
>>24
ブラジルのテレビで見たけど他に知ってる人いないんだよね

27: ななしのフロムさん
>>26
天空戦記シュラトもブラジルだけだと思う
9

28: ななしのフロムさん
シャーマンキングはハンガリーで異様に人気があった

29: ななしのフロムさん
小さなペンギンロロの冒険
日ソ合作アニメでソビエト連邦とポストソビエトの国々で大人気となった作品
12

30: ななしのフロムさん
ラーマーヤナ ラーマ王子伝説
インド以外では誰も見ていないと思われる
悪役を演じたアムリーシュ・プリーが良かった

31: ななしのフロムさん
キン肉マン
スペイン北東部で大流行
つまりドラゴンボール並みに人気を誇ったということ

32: ななしのフロムさん
こどものおもちゃ
イタリアで大人気
13

33: ななしのフロムさん
>>32
ときめきトゥナイトもそこそこ人気だった

34: ななしのフロムさん
アルプスの少女ハイジ
中央ヨーロッパで人気
理由は言わなくてもいいだろう
14

35: ななしのフロムさん
>>34
イタリアでも知られてる
こどものおもちゃとときめきトゥナイトより断然人気

36: ななしのフロムさん
>>34
ドイツやドイツ語圏でも

37: ななしのフロムさん
>>34
チリでも知られてるぞ

38: ななしのフロムさん
イタリアだが宮崎監督関連のシリーズといえばスタジオジブリのどの映画よりも未来少年コナンの方が有名かもしれない

39: ななしのフロムさん
ぴちぴちピッチ
スペインで大人気だった
スペイン語版の曲はYoutubeで何百万回も再生されるし最近漫画が発売されたときは一般文芸の売り上げチャートでトップに立った
17

40: ななしのフロムさん
マシュランボー
どういうわけか渡仏してきた
15



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年02月09日 01:03 id:0y9fWbJL0
    >>39
    こう言う女児向けアニメって同時メディア展開で漫画とアニメじゃ話違うとかチョクチョク有りそうだけど
    ぴちぴちピッチの漫画版ってどうだったんだ?w
    スペインで2巻以降も売れたんだろうかw
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年02月09日 01:29 id:EKI8PXea0
    面白いな
    ハイジが人気とかはよく聞くけど、他にも結構バリエーションあるのね
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年02月09日 01:35 id:6V8HBwMm0
    日本で誰も知らない「アタッカーYOU!」はイタリアで女子バレー人口を増やしたぐらいの人気でプロリーグが創設されるきっかけを作ったそうな。
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年02月09日 01:41 id:0jW.LZul0
    面白いな雑談じゃなくてデータでまとめた物がほしい
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年02月09日 01:45 id:TyeZJzoc0
    ボルテスVも欲しかった
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年02月09日 06:20 id:33Ytdpje0
    未来少年コナンは当時衝撃的だったなあ
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年02月09日 09:07 id:ajzPR91c0
    「ラーマーヤナ ラーマ王子伝説」
    よくできていて面白いらしいのだけどインド向けに作られたので
    なぜか当の日本だと上映イベントとかに足運ばないと観れないという
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年02月09日 09:09 id:5NV7nsy90
    ハイジは結構長い間欧州制作のアニメだと思われてたんだってな
    原作再現の為に現地ロケハンして制作に臨み、リスペクト精神でタイトルに原作者名を併記してたせいもあるんだろうな…そこまで書かれてたらまあ誤解するか
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年02月09日 09:43 id:T1UBJPFA0
    銀河戦国群雄伝ライ
    これ流行ったのか
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年02月09日 10:23 id:0Hq028mR0
    準マイナーって呼べない日本でも人気のあった作品が幾つも混じってんなw
  11. 11 ななしのフロムさん 2023年02月09日 11:14 id:ajWgCam70
    >>8
    でも本場のスイスでは宗教解釈が正しくないとか言われて何年か前まで出入り禁止を食らってたじゃん
    第二のムーミンにならなくてよかったな
  12. 12 ななしのフロムさん 2023年02月09日 15:38 id:5GpW5OWM0
    アニメスタジオに勤めてる友人が「今
    「凄いぜクーゴ(仮)」ってSF西遊記もののアニメ企画進行中なんだけど」
    って言ってきてその時は聞き流してたんだけど数年後にマシュランボーが始まって「あ、これのことか」ってなった思い出
  13. 13 ななしのフロムさん 2023年02月09日 17:26 id:j.7.6u030
    ネットが無い時代を語れる海外のオタクおっさん(猛者は爺さんか)がもっと色々と昔話を書いてくれれば良いのになあ
    子供じゃなくてオタクが各国でどういう風に生まれて増殖したのかってところ
  14. 14 ななしのフロムさん 2023年02月09日 19:32 id:tsNNJSEu0
    最近のアニメがないのが、いろいろアレだな
  15. 15 ななしのフロムさん 2023年02月09日 20:15 id:8cl9fC.v0
    ハイジは、当時、スイスの土産物屋でキャラグッズが普通に売られてたらしい。
    日本人向けだったのかな。
  16. 16 ななしのフロムさん 2023年02月10日 23:18 id:9kXetlWQ0
    >>9
    原作者がプロデューサーやスタッフを罵倒しながら暴れる位ヒドイ出来だったのにな。
  17. 17 ななしのフロムさん 2023年02月11日 01:40 id:05Mj5sCP0
    >>15
    元々原作は山岳鉄道開業のスイス観光を宣伝する意味合いもあったらしい。
  18. 18 ななしのフロムさん 2023年02月11日 11:01 id:t8owmff20
    こういうのでカレイドスター初めて見た。佐藤順一の名作。
    アメリカ西海岸のサンタモニカ、サンフランシスコが舞台のサーカス物で少し向こうも意識してそうと思ってたけど、ちゃんと放映されて人気もあったんだ。メキシコ国境に近いし、プロレス・ルチャリブレの南米はサーカスも好きそう。
  19. 19 ななしのフロムさん 2023年02月11日 13:00 id:D34kl7Qv0
    日本じゃそんなに人気出なかったけど
    海外でやたら人気って作品はちょいちょいあるもんだな
    不思議な感じがする
  20. 20 ななしのフロムさん 2023年02月12日 09:23 id:.Y5oGKJt0
    ボスコアドベチャーは内容はまったく記憶にないけどなんか聞き覚えあるから見てたんだろうな
  21. 21 ななしのフロムさん 2023年02月13日 15:10 id:3IBZ45Nb0
    アフロサムライやスペースダンディなんかも日本じゃあんま人気なくて海外で人気があったらしいね
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る