2023年01月28日 23:24

JgnsZce

『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』
Episode 4 – The Summer, Going Home, and Missing You
via:MAL+Reddit
https://boards.4channel.org/a/thread/248232374
1: ななしのフロムさん
幼なじみの恋愛の方が気になる

2: ななしのフロムさん
>>1
幼なじみじゃない
知り合って1学年も経ってない二人

3: ななしのフロムさん
ジークがリーゼロッテの扱いに慣れてきてあまり説明や詮索を必要としなくなった
実際にリーゼを気にかけて理解するようになったと遠藤小林に太鼓判押されたのが良かった
UUd8QP0

4: ななしのフロムさん
自分の自信とリーゼロッテへの理解が深まったことはとても素晴らしい

5: ななしのフロムさん
フィーネのサイヤ人のような食べっぷりを見てしまったからね
休暇中十分に食事が取れるか心配だったんだろう
たっぷりとした食事で誘惑するのは正解
cjtersh
ジークがリーゼを訪ねる言い訳は皇太子の視察、と簡単にできたと思うんだが
手紙を届ける魔法の鳩が綺麗
ピンク髪の侵入者、一体何者

6: ななしのフロムさん
フィーネとハッスルしたい

7: ななしのフロムさん
>>6
落ち着け、バル

8: ななしのフロムさん
これで声が聞こえるのはジークだけと確定したわけでかなりがっかり

9: ななしのフロムさん
フィーネの母親は貴族に追われていてフィーネが小さい頃はお姫様ごっこをしていた
なんか怪しいな
HTAd5Px
母親が実際に家出したお姫様である可能性はどうだろう
フィーネの「似ています。リーゼロッテ様の振る舞いはお姫様になった時の母と」という台詞は母親は礼儀作法の教育を受けていますと言ってるに等しい
4
そして極めつけはラストシーンの襲撃者の輪郭!
フィーネの髪と同じ色をしている!
次回は大きな謎が暴露されそう!
5
リーゼが高級魚介類や美味しいお肉の話をしてればフィーネは最初からOKしてくれたかもね

10: ななしのフロムさん
>>9
フィーネの話はゲーム設定で既に確立されてたのか遠藤や小林が本編を乖離させたために出てきたものなのか気になるね
リーゼは何を着ても似合うし可愛いんだけど生地を見て女の子の服装を想像しちゃうあたり、王子も大概だな lol
そう、フィーネの心の秘密の鍵は食べ物

11: ななしのフロムさん
平民で魔力高いヒロインは必ず貴族の血が入っていて王子様と結婚できるんでしょ?
俺は詳しいんだ

12: ななしのフロムさん
話の裏でバルが貴族の立場を捨ててもフィーネと一緒になるつもりだと知って本気度が伝わってきた

13: ななしのフロムさん
バルは感情を表に出さないタイプの男
繊細ではないけど情熱的であることは確か

14: ななしのフロムさん
自分にそれほど興味のない女の子のために全財産を投げ出す
気持ちを確かめる為に話し合いすらしていない

15: ななしのフロムさん
>>14
心で行動するような男だからね
それがいつも最善の行動につながるかはわからない

16: ななしのフロムさん
バルは率直で率直な男
欲しいものがあれば何でもする
フィーネも貴族に嫁げばお肉食べ放題なのに

17: ななしのフロムさん
>>16
ただの肉じゃない
高級肉だ

18: ななしのフロムさん
無意識に紅茶をリーゼロッテに例えてる、尊い
image

19: ななしのフロムさん
リーゼはお姉ちゃんからフィーネのママになったような感じ
思いやりがある

20: ななしのフロムさん
慌てふためく表情がかわいい
30

21: ななしのフロムさん
リーゼのフィーネを気遣う姿、守りたい姿が大好き
口には出さないけど妹のように思ってるのかな
バルとフィーネの関係はまだギクシャク
バルときたら自分の言ったことさえ理解できないほどとても頭が悪い
一方、ジークはリーゼの性格を理解し始めツンデレを楽しむ余裕さえある
フィーネママの話はただの偶然ではないと思う...
娘のために戻ってきた?
もっと現実の世界も描かれるといいな

22: ななしのフロムさん
傲慢で厳しいのに面倒見がよくて愛に溢れてるところがかわいい

23: ななしのフロムさん
フィーネを淑女教育するリーゼロッテ姫が可愛すぎる!

24: ななしのフロムさん
リーゼとフィーネが夏休みを一緒に過ごしたり恋バナしたり、ちゃんと友情が芽生えてる

25: ななしのフロムさん
あーーーー糖質制限に耐えられん!糖尿病になりそう!助けて!
注文は2つ
1.遠藤と小林の関係をもっと成長させてほしい
2.遠藤と小林が王子以外の人と話せるようにしてほしい

26: ななしのフロムさん
ここ妊娠してるように見える
2

27: ななしのフロムさん
妹ちゃん達はリボン印刷機になってるリーゼロッテを見守るだけじゃなくアドバイスしてあげればよかったのに

28: ななしのフロムさん
かわいい貴族の女の子が出るアニメ大好き
ティアムーンが待ち遠しい
3

29: ななしのフロムさん
>>28
同じく
今や悪役令嬢系は俺にとってクラックみたいなもんだ

30: ななしのフロムさん
リーゼの妹ちゃん達好き
厳しくてもリーゼのことが大好きらしい
生まれた時から「ツンデレ」のやり方を叩きこまれたんだな

31: ななしのフロムさん
可愛いのは家系か

32: ななしのフロムさん
実況解説なしでツンデレを既に理解してるとは完璧だ

33: ななしのフロムさん
ジークからの手紙にはにかむリーゼ最高
トップクラスのツンデレ
そして騙されないぞリーゼロッテ!
フィーネを隣の部屋にしたのは付き合いやすいようにしたいだけだろう
でもフィーネの将来を心配するなんていい子だなあ

34: ななしのフロムさん
LISE-TAN KAWAII
31

35: ななしのフロムさん
ここまでどれも同じような要素で構成されてる
リーゼロッテがツンをする→遠藤が心配そうな声を出す→小林が説明する→ジークが少し考えて微笑む→リーゼロッテが動揺してデレデレになる→遠藤と小林が喜ぶ
1話に2回くらい連続して起こるので飽きるかと思いきやこのタイミングと流れがなんとも楽しい
メインキャストの息の合った演技に終始ニヤニヤしてしまう
本当に素晴らしい

36: ななしのフロムさん
>>35
まったくもって同感
各自タイミングをほぼ完璧につかんでる
ゲームキャラクターと解説者のやり取りも見事
ジークもできる弟子だよ
大好きなツンデレの扱い方をマスターしてる

37: ななしのフロムさん
リーゼロッテのツンデレフィルターが解除されて遠藤と小林がジークにツッコミを入れる姿はいつ見てもいいものだ

38: ななしのフロムさん
クリティカール!

39: ななしのフロムさん
>>38
ジークは固定されたダイスを転がすだけ

40: ななしのフロムさん
⛵ツンリゼ造船所⛵
まじこい内外の船舶状態監視

ジークヴァルト/リーゼロッテ
→ジークがツンの行動をほぼ自分で管理できるようになった
しかしまだ少し注意を促す必要あり
リーゼはまだ不安定なところがあるもののフィーネと一緒にいるうちにすっかり打ち解けたようでいい方向に向かっている
何より冒頭のジークが既にリーゼがトラブルの元凶ではないと確信していてリーゼの行動を全体的に楽しんでるのが嬉しい

遠藤/小林
→今日は何もなし
予告から次回は期待できるか

フィーネ/バルドゥール
→フィーネの反応からバルが嫌いなわけではなさそうだが階級差と強くてニューゲームの記憶が足かせになり続けてる
ジョージア/エドワード/ヴィクトリア朝のロマンス小説を読み込んだ経験から言うとこの問題解決の半分はヒロインの地位向上が鍵となる

全体的に4話は恋愛もアクションも段取り回という感じ
5話はもっと充実した内容になりますように

41: ななしのフロムさん
>>40
リーゼロッテがジーク(with遠藤や小林の解説)がなくてもフィーネと仲良くなっておしゃべりできるようになったのは大きな進歩だと思う

42: ななしのフロムさん
アルは俺達の仲間
1

43: ななしのフロムさん
>>42
俺、アニメに出るの許可してないんだけど

44: ななしのフロムさん
どれを選ぶんだ?

45: ななしのフロムさん
>>44
双子だ、2人で1つだ

46: ななしのフロムさん
相手は12歳と6歳じゃないの?

47: ななしのフロムさん
>>46
何?年取り過ぎだって言いたいのか?

48: ななしのフロムさん
>>46
「ウィレム3世とエンマ王妃の歳の差」でググってね(※41歳差)

49: ななしのフロムさん
アルはチャンスがあれば幼児とでも結婚しそう

50: ななしのフロムさん
>>49
人工皮膚と人工子宮が付いた人形でも結婚しそう

51: ななしのフロムさん
リーフェンシュタールのパパと...フィーネのお母さん?
なんだこのクリフハンガー!
81lbJWS

52: ななしのフロムさん
あれフィーネの母親だと思うけどたまたま近くにいただけなのかリーゼの父親を知ってるのか知りたい!

53: ななしのフロムさん
リーゼとフィーネが親戚とか?
それともフィーネの母親が王族の妾とかでフィーネが本当のお姫様みたいな感じなのかな?

54: ななしのフロムさん
フィーネのお母さんは破滅した貴族、愛人、隠れ王女だろうか
それなら将来フィーネとバルの結婚も簡単に正当化できそう

55: ななしのフロムさん
リーゼロッテの父親がフィーネの母親が裏切った貴族?
それとも娘に会えるように解決しようとしてる?
リーゼロッテはツンデレな可愛さがピークに達してる




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年01月29日 03:56 id:IsI.TLAH0
    >無意識に紅茶をリーゼロッテに例えてる、尊い

    >リーゼはお姉ちゃんからフィーネのママになったような感じ
    思いやりがある

    リゼたんはフィーネの飲んでる紅茶に母乳をサーブしてほしい
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年01月29日 23:05 id:8DtmITDM0
    ふふふ、こんなこと言うのもアレなんですがね
    なんというかその・・・キモイです
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年01月30日 10:11 id:qCkxvfZ.0
    やはり真ヒロインが良い子で悪役令嬢と仲良くなるタイプの作品が好きだな
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る