2023年01月24日 01:24

no title

『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』
Episode 3 – An Invitation to the Port City Engulfed in Darkness
via:MAL+Reddit+CR
https://boards.4channel.org/a/thread/247943667
https://boards.4channel.org/a/thread/247944234
https://boards.4channel.org/a/thread/247961490
1: ななしのフロムさん
今のところ好き
本編はプレイしたことない

2: ななしのフロムさん
ファッションセンス
8

3: ななしのフロムさん
>>2
これはひどい誰が設計したんだ

4: ななしのフロムさん
>>2
帽子好き

5: ななしのフロムさん
どのアクションシーンよりラヴィのファッションショーに力が入ってた

6: ななしのフロムさん
このアイスキャンディーどうやって食べるんだ?
1

7: ななしのフロムさん
>>6
それはねアイスクリームって言うんだよ?

8: ななしのフロムさん
>>6
11個くらい食べてた

9: ななしのフロムさん
>>6
えっちな顔してる、はは

10: ななしのフロムさん
>>6
リィンなら16段いけそう

11: ななしのフロムさん
>>10
リィンは1コーン1スクープがやっとだよ
4

12: ななしのフロムさん
>>11
それ合わせてやってるだけだから

13: ななしのフロムさん
5000ミラって高いのか安いのか
ラヴィの尻拭いするタリオンかわいそう
ラヴィアーーーンキ~~ックはクラフトなんだろうか

14: ななしのフロムさん
>>13
卵と牛乳がそれぞれ40ミラ
一番高い消耗アイテムのアセラスの薬が2500~だから相当高い

15: ななしのフロムさん
潜入捜査のやり方
・相手の本名を叫びながら通りを走り回る

16: ななしのフロムさん
ポップコーンに驚いて宙返りするタリオンに親近感
俺の住んでる街は治安悪いから遊びに行った先でパーンと音がするとみんな必ず銃声を想定する
ラヴィvsピエロの試合は6回くらい見返した lol
ボコボコにされて...今後ラヴィは援助が必要だな

17: ななしのフロムさん
リィン人形劇
主催:エレボニア帝国政府
40

18: ななしのフロムさん
最初は飛行船で戦っていて...ピエロが窓から落ちてきてラヴィの姿は見えない...
この間何があった?
11

19: ななしのフロムさん
>>18
直前に飛び降りたんだよ

20: ななしのフロムさん
>>19
それはそうなんだけどなんか変な流れになってないか?

21: ななしのフロムさん
ピエロは飛び降りて逃げたのか
もしそうならその前にラヴィを気絶させることができたのか
それともラヴィがピエロを叩き落としたのか
ラヴィがピエロを武装解除して押さえ込んだところから窓を突き破ったところまでの流れが綺麗にカットされてる

22: ななしのフロムさん
前半はまだまともだったが後半はゲームの中で最もくだらないサイドクエストに匹敵する出来だった
エレボニアの内部対立を示唆する内容として適切だったとは思えない

23: ななしのフロムさん
>>22
特に後半が大問題
みっしぃの紹介が少なすぎるし戦闘シーンも散らばり過ぎてて落ち着かない
ラヴィが最初からシャンデリアを撃ってピエロはダイナマイトをフルに括り付けてた方が良かった
最後の「皆を守ってくれたささやかなお礼だ」も違和感ありまくり強引すぎ
今のままでは...空OVAほど悪くないと自分に言い聞かせよう

24: ななしのフロムさん
>>23
>最初からシャンデリアを撃って
最初からピエロを撃て
60

25: ななしのフロムさん
>>24
なんてこというんだ!
主人公が敵を倒せばいいってもんじゃないんだよ!?
シャンデリアを撃てば敵も味方も危険に陥る可能性があるんだから理にかなってるだろ! (俺は何を言ってるのか)

26: ななしのフロムさん
>>25
そうだそうだ
訓練された兵士が実際に人を撃つなんて!

27: ななしのフロムさん
「窓を突き破った女の子ですね。宝石をどうぞ」

28: ななしのフロムさん
3話はオルディスが舞台だからミュゼと祖父母のカメオ出演を期待してたのにな
犯罪者がみっしぃに変装して犯罪を犯してると聞いたらティオとジンゴは怒り狂うだろうね
実際のミラが出てきたのはこれが初めて?
12

29: ななしのフロムさん
>>28
ゼムリア暦1205年3月時点だとミュゼはまだ聖アストライア女学院にいる

30: ななしのフロムさん
ミラはコインだと思ってた

31: ななしのフロムさん
>>30
全部コインだったらみんなコインケースを持ち運ぶ必要がある

32: ななしのフロムさん
ミラの肖像は誰?ローマ法王?

33: ななしのフロムさん
>>32
エレボニアだから獅子心皇帝に違いない

34: ななしのフロムさん
でもミラは帝国の外でも使われてるぞ
帝国というかゼムリア人の標準貨幣
たぶん七耀教会だと思うが
七耀教会ってEUスタイルの銀行を運営してるのか?

35: ななしのフロムさん
ミラは大陸全体で同じ価値だから国ごとに紙幣が違うだけなのでは

36: ななしのフロムさん
>>35
ユーロと同じかな
同じ通貨でありながら国ごとに異なるコインやお札がある

37: ななしのフロムさん
我らのかわいいみっしぃを悪用するとは何事だ
あのピエロが一生牢屋に入れられることを願う

38: ななしのフロムさん
これはみっしぃの誹謗中傷であり許すことはできない

39: ななしのフロムさん
テロリストみっしぃは予想できなかった

40: ななしのフロムさん
NPCに話しかけながら町を走り回り変な店やイベントを見つけて変な敵とのいざこざに巻き込まれる
これぞ軌跡の世界!
タリオンは苦労者
ラヴィを追いかけるのも大変だしメガアイスに5000ミラ払わされたり
でもタラちゃんというイカすあだ名もらったから!

41: ななしのフロムさん
今は好きなだけ笑えばいい
だが黎の軌跡3で復帰したら笑えなくなる...
2

42: ななしのフロムさん
これ何のアニメなのかさっぱりわからん
3

43: ななしのフロムさん
>>42
うーん、プロレスの話だと思うな

44: ななしのフロムさん
>巨大イベント発生中
>代わりにピエロと戦おう
典型的な軌跡

45: ななしのフロムさん
>>44
>全面戦争に突入
>世界の終わりはゆっくりと広がっていく
>パイ焼こうぜ
7

46: ななしのフロムさん
ラヴィはバットマン

47: ななしのフロムさん
ピエロはただ世界を笑いで満たしたかっただけ Ha ha...

48: ななしのフロムさん
今までで最悪のエピソード 
ここから下降線をたどることになりそう

49: ななしのフロムさん
正直、3話全部外注であっても驚かない
作画もそうだけど絵コンテ、キャラクター設定、物語のテンポ、トーンと前2話と明らかに異なる

50: ななしのフロムさん
1~2話「政治的な陰謀を中心にコメディ要素も加えて厳格な軍事世界を構築しよう」 
3話「酒飲んでピエロの絵を描こうぜ!」

51: ななしのフロムさん
意味不明なカットが多すぎるしアニメーションの出来も悪くなってる

52: ななしのフロムさん
静止画が多すぎるしキャラクターの絵も下手
背景はしっかり描かれてる
ゼノサーガを意識してるんだろうか

53: ななしのフロムさん
軌跡は未見・未プレイ
意味不明だけど面白かったよ
まったく意味わからんけど

54: ななしのフロムさん
何を目指しているのか全く分からない

55: ななしのフロムさん
>>54
よぉ軌跡は初めてか?

56: ななしのフロムさん
いったい俺は何を見てるのか
誰が何のために何をしているのかさえもわからない

57: ななしのフロムさん
新規の人に何を届けたいのか全く分からない

58: ななしのフロムさん
OVAの二番煎じは勘弁してほしい

59: ななしのフロムさん
強欲金持ちはクソくらえ
とにかくこのピエロは100%正しい
6

60: ななしのフロムさん
>>59
ある日、彼はマクドナルドで働くことに飽きたんだ

61: ななしのフロムさん
>兄弟はもう登場しない
>すぐさま破綻
5

62: ななしのフロムさん
>>61
メインメンバーよりも印象に残ってる

63: ななしのフロムさん
>>61
兄弟とラヴィが世界を救う話と軍隊のハチャメチャな話かと思いきやプライド・パレードになった時の俺の失望した表情を想像してくれよ

64: ななしのフロムさん
これまで確立していたシリアスな世界観が完全に崩壊
>溶け込むよりも注目を集めるために選ばれた派手な服装
>潜在的な敵国の弱体化を狙うのではなくスポットライトを浴びよう
いい加減にしろ

65: ななしのフロムさん
>>64
だから俺は軌跡が好きなんだ

66: ななしのフロムさん
シャンデリア見せすぎ

67: ななしのフロムさん
帝国のどこがダメなの?
みんな快適に暮らしてるじゃないか
革命的なピエロのことなんて誰も気にしてないだろ

68: ななしのフロムさん
貴族だらけのパーティーでセキュリティレベル1ってどうなんだ?

69: ななしのフロムさん
ピエロが女の子と戦うのを見て客はただ立ち尽くすだけ

70: ななしのフロムさん
俺は軌跡を感じたぞ
弱い小悪党も街の探索もBGMも
全て世界観に合っている

71: ななしのフロムさん
このアニメって戦争がテーマなんでしょ?

72: ななしのフロムさん
>>71
道化の世界、道化の戦争

73: ななしのフロムさん
ラヴィちゃんドロップキック
10

74: ななしのフロムさん
>*棒読み*
>ラヴィアアアアアン...キック
好きなんだけど方向性がよくわからない

75: ななしのフロムさん
こういう不条理という意味わからん回を連発するなら逆に最後まで楽しめそう

76: ななしのフロムさん
???「ラヴィ。君の秘密ミッションは何も起こらないパーティに潜入して丸一日街でアホの子みたいに過ごしてテロリストのピエロとそのマスコットの一団を偶然発見してやっつけることなんだ。その際、攻撃名を無表情に叫ぶとボーナスポイントが加算されるぞ」

77: ななしのフロムさん
80年代の古いテレビアニメから原画もらってきたの?

78: ななしのフロムさん
土曜の朝アニメのような面白さがある

79: ななしのフロムさん
うたわれるものアニメもやべーなと思ってたけどこっちもすげーな

80: ななしのフロムさん
第1話で予算を使い果たしたの?

81: ななしのフロムさん
リィンの為に予算を取ってあるんだろう?
そうだと言ってくれ

82: ななしのフロムさん
このエピソードは一体何だったのだろう

83: ななしのフロムさん
後半ただのバカ話になってしまった
回を重ねるごとにダメになってると思うのは俺だけ?

84: ななしのフロムさん
3話だけスタッフは休暇取った?

85: ななしのフロムさん
これはかなり酷かった
ラヴィのファッションショーは最高だった
とりあえず可愛い女の子のために頑張ることにする

86: ななしのフロムさん
今まで見たアニメの中で一番ひどい戦闘シーンだった

87: ななしのフロムさん
無駄なエピソード

88: ななしのフロムさん
時間潰しには悪くない

89: ななしのフロムさん
話数が限られてるんだから本編描写にこだわってくれ

90: ななしのフロムさん
戦争や政治的な話だけにしてほしい

91: ななしのフロムさん
アイデアが尽きて適当なネタを振った?

92: ななしのフロムさん
あんなに笑ったのは何年ぶりだろう...
全くナンセンスな内容だったが次は元に戻ると信じて祈ろう

93: ななしのフロムさん
真面目に見てた自分がバカみたいだ

94: ななしのフロムさん
人は何にでも文句を言うもの lol

95: ななしのフロムさん
誰もが納得するような普遍的な批判を引き出すという素晴らしい効果を出してる

96: ななしのフロムさん
重要なことって最後にアルティナが監視してたことくらいかな

97: ななしのフロムさん
アクションシーンがあまりにもクソすぎてそのクソっぷりを楽しむことができる

98: ななしのフロムさん
>>97
9 (1)

99: ななしのフロムさん
ピエロの人生は実は喜劇だったのだ

100: ななしのフロムさん
ピエロのどこが悪いのか今気づいた
衣装がタイトで合ってないんだ
ピエロの服はゆったりしてないと

101: ななしのフロムさん
>ノーザンブリアのGDPを2倍にする
はは sasugaラヴィsama 
3

102: ななしのフロムさん
マジで何見てんだ俺

103: ななしのフロムさん
>>102
社会を観察することも使命のひとつ

104: ななしのフロムさん
3話でもまだリィンは出てこない
1674241068657830

105: ななしのフロムさん
>>104
視聴者全員同じ表情をしていたと思う

106: ななしのフロムさん
すべての積み重ねはピエロが壊した窓から投げ出された
もう本当にサーカスのようなアニメになってしまった

107: ななしのフロムさん
今期最も影響力のあるエピソードとして語り継がれるだろう

108: ななしのフロムさん
はは...このアニメはまさにピエロ...ショー...はは




この記事へのコメント

コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る