2023年01月15日 17:59

no title

Episode 2 – The First Villager
via:MAL+Reddit
https://boards.4channel.org/a/thread/247640054
1: ななしのフロムさん
『神だってミスはするのだ』
神様から絶対言われたくない言葉
FmXf_chaMAMd1un

2: ななしのフロムさん
人生観が揺らぎそう...

3: ななしのフロムさん
不完全な神々への信仰をやめれば人生はもっと優しくなる

4: ななしのフロムさん
Haha, 神様でも間違うことがあるんだから完璧とは言えない世界なんだね

5: ななしのフロムさん
このすばの男版アクア

6: ななしのフロムさん
>>5
よくドジを踏むところだけ似てる
わがままなおバカさんというわけではない

7: ななしのフロムさん
これ農業RPGとしてやりたい

8: ななしのフロムさん
>>7
「真の仲間」から派生したゲームならある
2

9: ななしのフロムさん
万能農具を使えばスタミナ無制限だっけ?

10: ななしのフロムさん
>>9
そう、疲労知らず
夜勤にも役立つ

11: ななしのフロムさん
>>9
それは農具を使ってる時限定
クロたちと遊んだ後は筋肉痛になってたよ

12: ななしのフロムさん
>健康な体→魅力を感じない
こう思う俺は健康に十分満足してるってことかね

13: ななしのフロムさん
数ヶ月前から農場で働き始めたんだけど便利な変身農具ほしい
いくら働いても疲れないなんて夢のような能力
6時間ぶっ通しでニンニクを一つ一つ手で植えることがどれだけ悲惨なことか(今朝はそうするはめになった)

14: ななしのフロムさん
この農具使えば完全犯罪できるかな

15: ななしのフロムさん
塩の原料は発見できずともスパイスを植えることはできたはずだ...

16: ななしのフロムさん
一匹はいつも寝てる
FmXhb7maMAEF20j

17: ななしのフロムさん
>>16
フリスビーキャッチと仲間の世話で疲れてるんだ

18: ななしのフロムさん
>>16
1話で犬の名前が出たとき3匹はお座りしてたけどクロイチは仰向けになって足をバタバタさせてた
同じ色なのに見分けがつく演出がグッド

19: ななしのフロムさん
このアニメはかわいいわんちゃんたちの遊びが最大のポイント
種を植えるとき「ナニヤッテンダご主人」てな目で見てる犬たちも好き :D

20: ななしのフロムさん
巨大なクモもなんだかかわいい
FmXiQnIakAAi6r5

21: ななしのフロムさん
>>20
ファッションセンスも抜群

22: ななしのフロムさん
ザブトンは最高のワイフ

23: ななしのフロムさん
ザブトンのデザインが枕みたいでかわいい

プロポーズの後にルーを耕したのかな...ಠ_ಠ
ああ、だからちびモードになったのか¯\_( ͡° ͜ʖ ͡°)_/¯
image (1)

24: ななしのフロムさん
ザブトンの手を振る姿が可愛い
たくさんの赤ちゃんを産んだりする様子も可愛いかった

25: ななしのフロムさん
賢いクモだこと
ヒラクが防寒着を必要としたときにちょうど現れた
どのくらい観察してたんだろうか

26: ななしのフロムさん
刺繍も白絹と赤絹を切り替えて作ることもできるし便利極まりない
image

27: ななしのフロムさん
ザブトンの紹介が就職面接みたいで面白い

28: ななしのフロムさん
クモ「良さそうなところだ。ここに住んでも?」
犬 「何ができる?」
クモ「洋服が作れる」
犬 「素晴らしい、ご主人に紹介しよう。 きっと歓迎される」

29: ななしのフロムさん
ザブトン「サッ(布作れます、養ってください)」

30: ななしのフロムさん
バックル付きの完璧な服まで作ってしまう...
FmXiIpiacAAjvoD

31: ななしのフロムさん
>>30
そこ気になった
クモに与えたのは動物の毛皮だけなのに魔法のように金属製のバックルがついてる
どうなってるんだ?

32: ななしのフロムさん
服が作れる芋食い蜘蛛スゴっ!

33: ななしのフロムさん
ザブトン、バイオハザードのクモみたいに巨大で毛むくじゃらなのにとってもかわいい

34: ななしのフロムさん
ドヤ顔のわんこがたまらん

35: ななしのフロムさん
クモの餌が...じゃがいも?

36: ななしのフロムさん
>>35
飼育下ではバナナやマーマレードを食べるクモもいる
ほぼ草食性のクモも存在する
(※バギーラ・キプリンギ -wiki
330px-Bagheera_kiplingi

37: ななしのフロムさん
ヒラクにはランガという人間の最良の友がいるだろ

38: ななしのフロムさん
この男、健康的な体つきで若く見えるのに半年以上一人暮らしをしていてムラムラしないのか?

39: ななしのフロムさん
月が接着して一体化したまま移動してるって?
9
8

40: ななしのフロムさん
なぜ都合よく仕立屋のクモが現れるのか説明忘れてない?
魔獣に言語があるのか、テレパシーがあるのか、仕立屋さん募集の信号が出てるのか

41: ななしのフロムさん
「服がないと凍えてしまう...お、あれを見てくれ。人間の命令を理解しどんな服でも作ってくれる賢いクモがいるぞ。手懐ける必要もなしだ」
これどうにかならなかったの
主人公に綿花を植えさせて女の子が服の織り方を学ぶ、とかさ
全体的には面白いんだけど...

42: ななしのフロムさん
>>41
それもあるし主人公が寂しいと言い出すとすぐに植物の知識があってずっと側にいてくれる都合のいい女の子が出てくることもどうにかしてほしい
願望実現型ファンタジーだからいいんだけどそんなに何でもかんでも楽に手に入る必要あったのかな

43: ななしのフロムさん
>>41,42
想像するだけで種が手に入った瞬間に察した
見続けるつもりだけどお手軽さがスローライフの邪魔をしてる気がする

44: ななしのフロムさん
農業のコツがもっとわかると思ったのに
作者は農業のことをあまり知らないように感じる
冬を越すって途方もない仕事のはず
それがクモがどこからともなく現れて魔法のように解決してしまった

45: ななしのフロムさん
主人公は試行錯誤して自分の服を作るべきだった
クモは便利すぎた

46: ななしのフロムさん
もっと現実的な農業のあり方を考えてほしい
この世界の植物を研究したり肥料のやり方や輪作の方法を見つけたり

47: ななしのフロムさん
異世界で農業+村作りは安定したスローライフになるけどこれは可能性を無駄にしてるよね
ハーレムものはいいんだけど何もかも都合よすぎる
転スラだってこれほど都合のいい道具やスキルやプロットはないよ
こんなこと言うのもアレだが農業アニメよりもヴィンランド・サガの農業の方が楽しみ

48: ななしのフロムさん
神を味方に付けてるし全ては天からの恵みなんだよ

49: ななしのフロムさん
10シーズンも経ってからキスをほのめかすようなクソ恋愛ドラマほど嫌なものはない

50: ななしのフロムさん
動物たちは主人公が無限の食料源であることを理解してて賢い

51: ななしのフロムさん
>>50
無限の食料だけでなくシェルターも
「死の森」と呼ばれる森で寝られる場所があるというのは大きなボーナス

52: ななしのフロムさん
木造の小屋から新しい文明が生まれていくのを見ると脳がエンドルフィンで満たされる

53: ななしのフロムさん
>>52
初期の転スラを思い出すね

54: ななしのフロムさん
かわいいクモどんどんほしい
↓も2期決まったしもっと頼む
3

55: ななしのフロムさん
みんなの家にはクモ何匹いる?

56: ななしのフロムさん
クモの触手とハンマーを糸で結んでる
これは間違いなくアニメの中でもトップクラスの可愛さ
4

57: ななしのフロムさん
このアニメは誰がベストガールかわかりやすい
eMZBZeQ

58: ななしのフロムさん
>>57
しかもお母さんだから...熟グモ?

59: ななしのフロムさん
あの野菜たちはどうやって冬を越したのか...

60: ななしのフロムさん
ずっとこの姿でいてほしい
5

61: ななしのフロムさん
まさか吸血鬼だとは思わなかった
ただの色白のエルフだと思ってた

62: ななしのフロムさん
神に祝福されて無限に健康になる体に流れるものだから超プレミアムブラッドだろうな

63: ななしのフロムさん
吸血鬼だけどトマト食べてたから血だけで生きてるわけではなさそう
それに捨てるだけだった動物の血も無駄にならずに済みそう

64: ななしのフロムさん
パワフルdogeza
6

65: ななしのフロムさん
SSRワイフゲットだぜ!

66: ななしのフロムさん
いよいよハーレムスタート

67: ななしのフロムさん
>同じ嫁で大人の女性、JK、ロリを堪能できる
主人公が時間を無駄にしなかったのも当然
こんなの一瞬で契約成立だわ

68: ななしのフロムさん
ロリからママまで何でもござれ
5LYzTBVoS196gvYvw3zjwCLEXn8GH09ct9jI2kqHI_Q

69: ななしのフロムさん
文明を持たない開拓時代には女性も男性も生き残るために実際的な理由で相手を選ぶことが多くロマンスする余裕などはなかったんだよ

70: ななしのフロムさん
>>69
不老不死に近い存在が存在を消されそうになったことで何らかの本能が刺激されたのかもしれない……

71: ななしのフロムさん
>気づかない内にプロポーズして「オレ何かやっちゃいました?」
八男で似たようなシーン思い出した
冗談でプロポーズしたら即OK貰うっていう

72: ななしのフロムさん
人間が吸血エルフの女性と恋に落ちるなんて......
いつかこんな平和な生活が送れたらいいなあ......

73: ななしのフロムさん
あれ、夜の運動が描かれてないよ?

74: ななしのフロムさん
>>73
申し訳ありません、お客様
こちらパッショーネではございませんので

75: ななしのフロムさん
日中のセックスガードの方法に笑った
image (2)

76: ななしのフロムさん
>>75
興奮して飛びかからないように小さくなっておかないとね lol

77: ななしのフロムさん
健康体=無限の生殖能力

78: ななしのフロムさん
身長とおっぱいで幼女と大人の違いが分かるところが好き

79: ななしのフロムさん
ルーかわいい
飼ってよかったね

80: ななしのフロムさん
ペットを飼い、畑を耕し、一日で結婚し、オールナイトで新妻と「畑を耕した」
今期のなんでもあり主人公はお前だ

81: ななしのフロムさん
>>80
数年ぶりにかわいい女の子と接触して時間を無駄にした男

82: ななしのフロムさん
まだ2話目なのにもう嫁がいるのか...

83: ななしのフロムさん
主人公が複数の女性と結婚するのは知ってる
で、例えば妻Aとの間に子供がいるとその子供は妻Bとの間にできた子供のいとこや異母兄妹になるのかな?

84: ななしのフロムさん
>>83
異母兄妹
男が女と結婚して子供を作り、離婚した後、別の女と結婚してまた子供ができたらどうなるか、と同じこと

いとこは直近の共通祖先から少なくとも2世代離れたところを指す
つまりアダムとボブが兄弟で別々の女性との間に子供を作った場合、アダムの子供はボブの子供のいとこになる

面白いことにアダムとボブが一卵性双生児であればアダムの子供はボブの子供のいとこや異母兄弟になる

85: ななしのフロムさん
次の夏には子供できるかな

86: ななしのフロムさん
種族の違う女の子を孕ませられるのは万能農具のおかげ?

87: ななしのフロムさん
畑に魔法の種を植えて好きな生命を育てることができるんだから子宮にも魔法の種を植えて赤ちゃん作れるだろうよ

88: ななしのフロムさん
農具をディルドに変えて赤ちゃんのことを思い浮かべればいい

89: ななしのフロムさん
犬の数が増えすぎて1年以内に餌が足りなくなりそう
1

90: ななしのフロムさん
2番目の娘からタニアの雰囲気を感じる
3話で絶対ドラゴンになるだろ
FmXl8vqagAEyWfm

91: ななしのフロムさん
女の子を増やすというテーマは本当に嫌だけどハーレム系でない限りは問題ない

92: ななしのフロムさん
ハーレムが大きくなるにつれてせっかくのテンポの良さが失われそうで少し心配

93: ななしのフロムさん
>>92
悲しいかな、OPを見るとポケモンのように女性を集めるのは間違いない

94: ななしのフロムさん
正直、このアニメを楽しんでる自分に驚いている

95: ななしのフロムさん
過去最高のエピソード

96: ななしのフロムさん
まだ第1話と同じくドクターストーンやRPGのような雰囲気が残ってる

97: ななしのフロムさん
このままのんびり農業・町おこしでいくのかそれともハーレム経営に発展していくのか

98: ななしのフロムさん
個人的に気に入ってるのは毎回更新される村の地図

99: ななしのフロムさん
犬がかわいいから見てしまう

100: ななしのフロムさん
クモ主人公のアニメがまた一つ増えた



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年01月15日 18:26 id:Nfsex5xv0
    ザブトンはおかん枠やで後マクラって個体も出てくる
    多分3話で出てくるであろう塩の事を教えたときのルーの顔が楽しみ(笑
    多分後ろ姿だけだと思うけど(爆
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年01月15日 18:31 id:OdIUoa1V0
    あの月はサイズが異なるけど質量は同一なんだろう
    でないと同じ軌道を回り続ける事が出来ない
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年01月15日 18:41 id:sQIbx6lO0
    異世界もので言っても全く詮無いことだがクモはご都合展開すぎた
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年01月15日 18:50 id:0GOKRq.20
    >>3
    死の森の主なんだよザブトンは。
    だからあの森には鳥類がいない。

    だいたいご都合主義的、というのはストーリー展開を無視したり今までの筋を無視しているが出てきた都合のいい展開のことで、例えばドラえもんは四次元ポケットから道具を出す以外に能力はないが、のび太のピンチを救うために腕からビームを撃てるようになったとか、そういうのだよ。

    初めから便利な四次元ポケットがあるロボットがいることを、ご都合主義的とは言わない。
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年01月15日 18:54 id:Vr4uuZ7Z0
    全部テキトー過ぎて何がしたいのかわからんね
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年01月15日 18:54 id:dwvgcBkD0
    コレに現実的な描写なんかいらないだろ
    一部チートで一部現実的とかその方が不自然だし、それに使う時間で話がダレる
    日本人にもいるが、異世界モノに現実的な描写を求める奴らって媒体を理解してないんじゃないのか?
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年01月15日 18:59 id:1K1hlaIN0
    だからメインは都市開発ハーレムであって農業もDIYでもないんだってばw
    タイトル詐欺っぽいけどね
  8. 8 ななしのフロムさん 2023年01月15日 19:13 id:bTIxXMxR0
    月は双子の女神って設定だったような
    ザブトンはゲームで言うところの死の森の大ボスなんだろうね
    ドラクエ6のデスタムーア的ポジションかな?
  9. 9 ななしのフロムさん 2023年01月15日 19:13 id:1K1hlaIN0
    シムシティの農地限定版だと思って観れば良い
    細かい設定?ゲーム世界の仕様と同じだ!物理法則などない

    そもそも炭水化物から蜘蛛の糸の原料であるタンパク質は作れません!元素が足りません!
    塩分を摂取せずに人間は生きていけません!汗もオシッコも胃酸も塩分やナトリウムが必要です!すなわち汗をかけずに熱中症で死ぬか、腎臓障害で感染症を起こすか、或いは食べ物を消化できなくなって栄養失調で死にます!あ、動物の血を飲めば多分いけそう。

    そして農具を使うと量子レベルで植物に必要な元素が生み出されてるとか考えてはいけません!
    こういう事は考えてはいけませんよ!頭をカラッポにして楽しみなさい
  10. 10 ななしのフロムさん 2023年01月15日 19:21 id:i3v2zLJN0
    御都合展開についての説明は主人公以外の住人視点までお預けやからね
  11. 11 ななしのフロムさん 2023年01月15日 19:28 id:Vr4uuZ7Z0
    >>6
    こういうところで必死こく奴ってキモ過ぎ
  12. 12 ななしのフロムさん 2023年01月15日 20:08 id:k5T63icv0
    虫メガネが農具扱いな時点で嫌な予感がしてたけど、クモヤバいな…
    クモもどこかの世界から転生してて神から服飾脳力もらってるとかなら…
    果物の木の植え方もおかしかったしなんか釈然としないアニメだね…
  13. 13 ななしのフロムさん 2023年01月15日 23:05 id:1N687kOG0
    なんか他のところにもいたけど、こんなのを必死こいて擁護してる奴がいるんだけど何なんだ?
    これってゲームかなんかが元なのか
  14. 14 ななしのフロムさん 2023年01月16日 01:33 id:PgzP5kT30
    >>5
    気楽に異世界チート農家

    主人公は朗らかな性格だし周り(人間や農具)も無能じゃなく有能だからだいたい自己解決してくれてシリアルな鬱事件も起きず頭空っぽにして見るタイプの癒されアニメ。で通じるクオリティであっててくれればいいなと願って止まない
  15. 15 ななしのフロムさん 2023年01月16日 01:41 id:koA61OQd0
    >>11
    自分より長文は何人かいるのに「わざわざ」突っかかってきて必死だとか無理のある印象操作しようとするのは自分の指摘に図星刺されて恥ずかしくなっちゃった人?悔しいからってそういう幼稚な態度はやめたほうがいい
    そっちのほうがよっぽど必死に見えるよ
  16. 16 ななしのフロムさん 2023年01月16日 01:44 id:koA61OQd0
    >>13
    こんなのとか言ってるくせに自分の意思でわざわざ外人の反応見にきてコメ欄まで必死に見てるお前はどういう心の病気なの?
  17. 17 ななしのフロムさん 2023年01月16日 02:27 id:7F48zVoI0
    なんか俺の意見以外は絶対認めない君が湧いてるなw
    自分の好みじゃ無い作品を、他人が好きでもそれくらいスルーできないのかね?
    受け入れられないのならこんなところで粘着せずに、とっとと見るのをやめればいいのに、それが出来ないのは社会性に問題があると自己紹介しているのと同じなのに
  18. 18 ななしのフロムさん 2023年01月16日 06:26 id:yuI4YndL0
    そういやカラパイアでザブトンの半分ぐらいのサイズのぬいぐるみの記事読んだこと有るな
  19. 19 ななしのフロムさん 2023年01月16日 11:29 id:jgyJcW1v0
    表題に農家とうたってるのに、農業の知識が無くても調べもせずに書けるような中身の無い内容なのがね。
  20. 20 ななしのフロムさん 2023年01月16日 12:17 id:d9LNqYxy0
    いくらこの作風とはいえザブトンはやっぱり色々とはしょりすぎじゃね?
    と感じる人は自分以外にもいて安心した
    原作でもこうなの?
  21. 21 ななしのフロムさん 2023年01月16日 12:47 id:sw3G3.SB0
    何かもはや原作擁護者を釣るための釣堀と化してるコメ欄
  22. 22 ななしのフロムさん 2023年01月16日 16:10 id:koA61OQd0
    ステーキ味のうまい棒を食べて、

    これはすてーきじゃない!
    すてーきのしょっかんもふうみもない!
    これをすてーきあじとよぶのはまちがいなんだー!

    と発狂してる見当違いなヤツの多いこと多いこと
  23. 23 ななしのフロムさん 2023年01月16日 17:24 id:hTGVgXdJ0
    >>22
    例え話が見当違いで草
  24. 24 ななしのフロムさん 2023年01月16日 21:33 id:r1sX9fnb0
    >>15
    何でそんなに必死なの?
  25. 25 ななしのフロムさん 2023年01月16日 21:38 id:r1sX9fnb0
    コメ欄にけもフレ並みにキモイのが食いついてるな
    この先アレみたいに話題になるのかな? w
  26. 26 ななしのフロムさん 2023年01月17日 19:15 id:D2yqhr2l0
    何にしても出来が悪すぎるから荒れるんだよ
    殆ど原作のダイジェスト版、ストーリーを追ってるだけで面白い部分を全部削ってる
    毎回村人がこれだけ増えましたーをメインに最後まで行くつもりだな、こりゃ
  27. 27 ななしのフロムさん 2023年01月18日 04:31 id:4KUJ2QeY0
    原作じゃ最初のヒロインを強姦してるが
    流石に描けなかったみたいだな
  28. 28 ななしのフロムさん 2023年01月18日 11:49 id:Sy0RxgBV0
    >>26
    原作信者としては少し端折りすぎな気もするけど
    割といい出来だとは思ってるよ
    ハードルがやたら低かったせいもあるけど
    取り敢えず原作ラノベコミックと同じ感じで
    頭空っぽにして見る分には大丈夫な感じ
  29. 29 ななしのフロムさん 2023年01月31日 13:12 id:c9aB6bno0
    元エロゲライターの書いたストーリーなんだからご都合主義なのは当たり前。主人公は不死身絶倫、ヒロインの誰かが超絶血統持ち、周りのキャラは良い奴等で顔無しモブにもこだわるそういう作者。嫌味や鬱展開が少なくて好きだったから見てる
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る