2023年01月11日 06:00

FmHdYS6agAAgI0y

『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』
Episode 1 – Disillusioned Adventurers
via:MAL+Reddit+CR
https://boards.4channel.org/a/thread/247181648
https://boards.4channel.org/a/thread/247208735
1: ななしのフロムさん
こんにちは冬アニメ

2: ななしのフロムさん
毎度おなじみ異世界都市
1

3: ななしのフロムさん
>>2
少なくとも円形じゃない
進歩してる

4: ななしのフロムさん
>>2
少なくともこれよりはましなコピペのお仕事
7

5: ななしのフロムさん
>>2
少なくとも周りが平野部じゃない

6: ななしのフロムさん
>>2
少なくとも異世界転生じゃない

7: ななしのフロムさん
食料は?

8: ななしのフロムさん
>>7
森に迷い込んだ者

9: ななしのフロムさん
>>7
人の裏切りをまだ知らないうぶな冒険者

10: ななしのフロムさん
色のせいでニックがアーラシュにしか見えない
赤い弓を持ったアーチャーじゃなくてよかった xD
FmHafLkaYAAELeS (1)

11: ななしのフロムさん
ニックの剣、爪楊枝みたい

12: ななしのフロムさん
屋根にPS2レベルの超高予算テクスチャを使用してる
13

13: ななしのフロムさん
なにこの急な「パーティーから追放されました」っていうクソみたいな流れ

14: ななしのフロムさん
>>13
なろう作家は流行作品の焼き直しを延々と行うボットなので

15: ななしのフロムさん
なろう作家が「これでええやろ」みたいな感じで中世の設定に現代の技術/概念を盛り込んでるのが面白い
もう視聴者誰も気にしてないし
不徳のギルドなんてみんなスマホ持ってるしね

16: ななしのフロムさん
セシル・クルーミーの妹かな?
2


17: ななしのフロムさん
あおいちゃん、こんなところで何してんの
16

18: ななしのフロムさん
この世界観だとアイドルは違和感ある
まあアゲートが天使なのは間違いない
アニメはリアルさを増した「このすば」
カランの絡み酒はアクアを思い出した
キャラ全員酒飲めるファンタジーアニメってのはいいね

19: ななしのフロムさん
>>18
>この世界観だとアイドルは違和感
魔法のある世界ですがこの光る棒を振ってください

20: ななしのフロムさん
>>19
あれは魔法の光る棒なんだよ

21: ななしのフロムさん
>>20
素材はユニコーンの涙と妖精の血

22: ななしのフロムさん
電気が通っていて音響ブースや照明などもある
だがしかし、アイドルコンサートにのみ使われるのだ

23: ななしのフロムさん
なんだいこの帽子は
たまげたなあ
3

24: ななしのフロムさん
>>23
大きな帽子は好きだがこれはやりすぎ

25: ななしのフロムさん
えっちなイレイナ?

26: ななしのフロムさん
帽子が大きければ大きいほど魔女は可愛くなる

27: ななしのフロムさん
うおおおおおお大きな帽子の魔女エロい
10

28: ななしのフロムさん
>>27
その帽子の下にはさぞかしキュートな魔女がいるに違いない

29: ななしのフロムさん
>>28
いるぜ、超ビッチな魔女様がよお!
11

30: ななしのフロムさん
三白眼魔女大好き

31: ななしのフロムさん
こことかまんまコードギアス
キャラデザ同じ人?
4

32: ななしのフロムさん
>>31
そのシーンで流れた音楽が壮大すぎて笑ってしまった

33: ななしのフロムさん
こ、これが「女の仕事」ってやつなのかよ?!
5

34: ななしのフロムさん
>>33
そうなのですよ
6

35: ななしのフロムさん
ロリを矯正しないからこうなる

36: ななしのフロムさん
ここでの教訓?
ロリの求めには応じろってことさ

37: ななしのフロムさん
ロリを拒否するな

38: ななしのフロムさん
>ロリは警察が守ってくれる
>しかしロリからあなたを守ってくれるものは?
考えさせられる……

39: ななしのフロムさん
ロリを見かけたら警戒を厳とせよ!

40: ななしのフロムさん
昔ロリにイタズラされたことがあるんだがね
このアニメを見てPTSDになってしまったよ

41: ななしのフロムさん
>>40
自慢話はやめてよね

42: ななしのフロムさん
証言が食い違った場合、裁判官はナイフを配って「生き残った証言」を正しいものと認めればいいんだよ

43: ななしのフロムさん
全員がいきなり敵意を持ったのが気になる
ゼムはあの村に何年住んでたんだろう
村人たちはゼムの人柄を知ってるはずなのに
ロリの話を聞いただけで急すぎないか

44: ななしのフロムさん
>>43
ティアーナと状況が似てる
ティア―ナは成功しすぎたゆえにこれを面白く思わない奴らから事実無根の話を広められた

ゼムの場合、ロリ事件が出る前に治療中のおばさんが「なんでも上級神官に昇格なさるとか」と言ってそれに「私のような若造に~」と答えてる
つまり、若造じゃない神官たちはゼムの出世速度が気に入らずロリの話を喜んで受け入れたってことだろうね

45: ななしのフロムさん
>>43
現実の世界へようこそ

46: ななしのフロムさん
なんでこのアニメはみんなアホなの?

47: ななしのフロムさん
>>46
人は生まれつきアホだからね

48: ななしのフロムさん
>冤罪を着せられるまで神を畏れる善良な神官だった
しかし「突然」性格が変わりセックス狂いになる
口ではなんとでも言える
奴が本当はロリをやっちまったことくらい皆わかってるのさ

49: ななしのフロムさん
あのロリはどうやって話をでっちあげたの?
男どもはまたぐらから血が流れてもないのに泣いてるだけで信じたってのか?

50: ななしのフロムさん
>>49
ほら畑の野菜とか
15

51: ななしのフロムさん
>>49
あのロリはゼム以外の全員と寝て誰も意見できないようにしたんだ
IQ200レベルの罠だよ

52: ななしのフロムさん
ロリ強姦で3ヶ月って少なすぎない?
確かに破門され放逐されたけど最近は10年〜20年の刑期が与えられるはず

53: ななしのフロムさん
>>52
中世では懲役刑は珍しく様々な犯罪に対して流刑が一般的だった
作者がそれを知って書いたのかは知らんが中世の設定としては意外と現実的だね

54: ななしのフロムさん
アニメのヴィラントップ10に入る?
18

55: ななしのフロムさん
みんなロリを悪い女として見てるけどこう考えてほしい
ゼムは追放されたからこそ男の快楽を知ることができたと

56: ななしのフロムさん
こちらBBAに童貞を奪われた男の顔になります
17

57: ななしのフロムさん
そして神官は禁欲主義者から熟女ハンターになったとさ

58: ななしのフロムさん
なぜ神はゼムをロリから救ってくれなかったのか
もしかしたら信仰が十分でなかったのかもしれない
あるいは神がゼムを試しているのかもしれない
あるいは人は皆、不自由な運命の駒なのかもしれない

59: ななしのフロムさん
>>58
あるいは神自身がロリコンでゼムのヘタレっぷりに嫌気がさして天罰を下したか

60: ななしのフロムさん
4人の尚文が酒場で裏切り話を語り合ってる XD
FmHd6DbaMAIALaR

61: ななしのフロムさん
これ要するに盾の勇者×4

62: ななしのフロムさん
ドラゴン娘がいるけど秋アニメのドラゴン娘の方が数段優れてる

63: ななしのフロムさん
>>62
ビーストテイマーを見続けた唯一の理由がタニアだった

64: ななしのフロムさん
このアニメ段々好きになってきた

65: ななしのフロムさん
ガッツの剣を盗んだの?
なんでドラゴンがドラゴンスレイヤーを持ってるの?
9

66: ななしのフロムさん
尻尾の太さがまったくもって足りない

67: ななしのフロムさん
尻尾を振って、可愛く酔っぱらって、朝には鳥が頭の上に乗ってる
かわいすぎる

68: ななしのフロムさん
カランのキャラデザ好き
人間っぽい手にちゃんと人外の爪があるのがいいね

69: ななしのフロムさん
『さて、いつの日かこの者たちが世界を救う事になるのじゃが』
盛大なネタバレ

70: ななしのフロムさん
>>69
タイトルにそう書いてる

71: ななしのフロムさん
以上、イントロでした…

72: ななしのフロムさん
なんでドラゴン娘の回想を飛ばした

73: ななしのフロムさん
>>72
一番いいものは最後にとっておくやつだろ

74: ななしのフロムさん
ドラゴン娘の回想が気になりすぎて夜も眠れない

75: ななしのフロムさん
この4人には自分たちを陥れた奴らに復讐してほしい
別に暴力的じゃなくていい
ただ、人生を台無しにしてくれたクソ野郎どもに真正面からぶつかってほしいんだ

76: ななしのフロムさん
>>75
ゼムは盾の勇者のような「復讐」タイプじゃないね
激怒とは反対に無気力で流れるままに生きてる感じ
他は「よく生きることが最高の復讐」タイプかな
でもニックは元カノに捨てられたわけだから何かやりそう

77: ななしのフロムさん
ゼムの復讐といっても相手は小さな女の子だしな

78: ななしのフロムさん
>>77
成長するのを待つんだよ

79: ななしのフロムさん
>>77
男女平等と言えば?

80: ななしのフロムさん
>>79
hai hai Kazuma desu

81: ななしのフロムさん
予算はそんなにかけてなさそうだけどカメラアングルとか視点を工夫してるね
キャラはハンコ絵じゃないし声優もいい感じ
ステータス画面やチートスキルもない
とにかく主人公が10分間一人芝居をしないのが助かる

82: ななしのフロムさん
キャラデザはジェネリック主人公くんを除いていい感じ

83: ななしのフロムさん
トラウマ持ちがパーティーを組むのはある意味集団療法だね
これからの癒しの旅が楽しみだ

84: ななしのフロムさん
なんか盛り上がりに欠けて退屈だった
悪くはないんだが
次も見てみるか

85: ななしのフロムさん
>>84
冒険が始まったら面白くなるかもよ

86: ななしのフロムさん
よくあるダンジョンアニメかと思ったら意外と面白く見れた

87: ななしのフロムさん
12話以上あるといいな

88: ななしのフロムさん
ギアス顔が気になって話が頭に入ってこなかった

89: ななしのフロムさん
>裏切られた者たちのパーティーを描いたアニメ
>クソハーレムものになる
はぁ

90: ななしのフロムさん
>>89
この手の異世界ファンタジーに何を期待してんだ

91: ななしのフロムさん
で、実際にハーレムものになるの?

92: ななしのフロムさん
>>91
神官は既にハーレム状態みたいなもんだな

93: ななしのフロムさん
アホ毛があるからドラゴン娘が勝つ

94: ななしのフロムさん
>アイドルオタク
>不細工ちび魔女
>ジゴロ神官
>レイプされドラゴン
うーん、これが今期のダークホースっぽいな

95: ななしのフロムさん
>>94
>不細工ちび魔女
黙れクソホモ野郎、薄汚い口を開くな

96: ななしのフロムさん
各キャラで独自のラノベできそう
「パーティーから追放された俺、ドルオタになる」
「フィアンセに振られた私、ギャンブル依存症になる」
みたいな

97: ななしのフロムさん
>>96
ゼムの過去は『回復の勇者の成り上がり』

98: ななしのフロムさん
最近パーティーから追放される系のアニメが多いね

99: ななしのフロムさん
悪役令嬢ものがアニメ化され始めたのもそうだけど
数年前にウェブ/ラノベ/漫画界でそういう話が流行って今アニメ化されてるってこと

100: ななしのフロムさん
何よりこれが異世界転生・転移じゃないことにただただ驚く

101: ななしのフロムさん
なんかエロいドラゴン娘とでっかい帽子の魔女がいるから毎話見るわ

102: ななしのフロムさん
かわいいドラゴン娘とかわいいぺったんこ魔女
どっちを選べばいいかわかんないよ

103: ななしのフロムさん
>>102
ぺったんこなドラゴン娘はどうだい?
12

104: ななしのフロムさん
そもそも貧乳には見えないんだけど
14

105: ななしのフロムさん
>>104
本当だ
ローブにばかり目がいって胸をちゃんと見てなかったわ

106: ななしのフロムさん
俺、魔女っ娘に弱いんだ
ティアーナには期待してる

107: ななしのフロムさん
ストーリーはそこそこだけど女の子がかわいいからよし

108: ななしのフロムさん
>>107
どうして俺たちはこうも単純なのか





この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2023年01月11日 13:44 id:4dITP0BY0
    キャラは作画崩壊の3歩手前ぐらいだったけど、あの背景はもう
    作画崩壊といってもいいんじゃないか?
    漫画版はもっと安心して見れたんだけどなぁ…
  2. 2 ななしのフロムさん 2023年01月11日 15:33 id:d2Ff6esA0
    >ストーリーはそこそこだけど女の子がかわいいからよし

    >どうして俺たちはこうも単純なのか


    まったくだ
  3. 3 ななしのフロムさん 2023年01月11日 15:37 id:klBp0aMx0
    アニメ面白かったんで漫画読んで見たら、漫画の構成の方がずっとうまかったわ
  4. 4 ななしのフロムさん 2023年01月11日 19:20 id:.VX73hG.0
    異世界文字使わずほぼ日本語使用しているところから背景には力入れていない=作品にも力入れていない(金かけてない)。作画的に期待するところはないな。数話で万策尽きそう。
  5. 5 ななしのフロムさん 2023年01月12日 11:07 id:b7K5TPOK0
    このPTからも追放されてやっと主人公としてキャラが立つと思うんだが。
    全く違う漫画だが、孤高の人位不運であるべき
  6. 6 ななしのフロムさん 2023年01月12日 16:03 id:ltXO8w6d0
    ラノベ作家はラノベ以外も読め
  7. 7 ななしのフロムさん 2023年01月17日 18:24 id:cxEiZAhh0
    この作者はやる夫スレ出身だぞ?
    アニメ化したやる夫スレ作者の作品はゴブスレ以来初じゃない?
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る