2021年10月17日 19:10

no title

Episode 11 – The Landlord Can't Come Home...
via:MAL+Reddit+CR+4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/229500592

1: ななしのフロムさん
冒頭からトマト野郎に嫉妬してる
店長の癒しボイスで励まされるなんてうらやましい

2: ななしのフロムさん
OP前にジャヒーが笑って咳をしてまた笑い出したところで爆笑した

3: ななしのフロムさん
ジャヒーよ、一食分を栽培するなら複数育てないと足りないぞ

4: ななしのフロムさん
>>3
トマトじゃなくハバネロだったから1本だけ植えたのは結果的には良かった

5: ななしのフロムさん
新曲、SUGOI

6: ななしのフロムさん
新EDもSUBARASHI

7: ななしのフロムさん
新OPはいいけどネタバレまみれだぜ

8: ななしのフロムさん
並んでるジャヒー全部くれ
2 (1)

9: ななしのフロムさん
>>8
Hauuuu~~
3

10: ななしのフロムさん
一曲目の方が良かった

11: ななしのフロムさん
アニメーションはいいけど新曲の良さがわからん

12: ななしのフロムさん
新OPはそのうち気に入るかもしれないがもう前のOPが恋しくなってきた
とりあえず今回はジャヒーの鼻歌で聴けたけど

13: ななしのフロムさん
>>12
店長さんもハミングしてたぞ!

14: ななしのフロムさん
ZETTAI ZETSUMEI>OP2
ED2は映像・構成・音楽的にED1より魅力的

15: ななしのフロムさん
OPは魔法少女
EDは魔王様

16: ななしのフロムさん
>dame dame dame dinero(※〔スペインの通貨の〕ディネーロ)
と聴こえたんだが合ってる?
5

17: ななしのフロムさん
ジャヒーはラテン系
当然スペイン語も話せるんだ

18: ななしのフロムさん
超テクニカラーMAOU-SAMA

19: ななしのフロムさん
もう一人の褐色ロリ
NICE

20: ななしのフロムさん
これはどういう意味なの?
6

21: ななしのフロムさん
>>20
7

22: ななしのフロムさん
12話しかないと思ってたから新OPが始まってびっくりした
調べたら20話あるんだね

23: ななしのフロムさん
>見よジャヒー!東方は赤く燃えている!
look

24: ななしのフロムさん
>>23
>なあ…?この向こうにいる敵 全部殺せば俺たち、自由になれるのか?

25: ななしのフロムさん
ドゥルジと魔法少女のライバル関係にワクワク

26: ななしのフロムさん
>>25
キャラが増え関係性が密になっていく中、果たしてジャヒーの嘘はどこまで持ちこたえられるのだろうか

27: ななしのフロムさん
ここ完全にサターニャ化してた
8

28: ななしのフロムさん
>>27
大空直美の笑い声は我が魂に深く刻み込まれている

29: ななしのフロムさん
鉢植えの散歩なんて初めて見た! 🤣😅🤣😆

30: ななしのフロムさん
室内に置いたハバネロの苗になんであんな虫が寄ってくるんだ?
作者がトマトの苗でやらかしたことをハバネロに置き換えただけ?

31: ななしのフロムさん
>>30
ジャヒーの部屋には虫がいるんだよ

32: ななしのフロムさん
>>31
香辛料の類は天然の「忌避剤」だけどトマトの葉も同じような効果があると言われてる
普通の虫は寄せ付けないと思うが

33: ななしのフロムさん
>8個実らせるのも一苦労
こういうのって収穫は一度きり?
しばらく繰り返せるのか?

34: ななしのフロムさん
>>33
種類による
ほとんどの果菜は秋冬になるまでは常に実をつける

35: ななしのフロムさん
>>34
冬を越して次の春からも栽培可能なの?
だったらやってみようかな

36: ななしのフロムさん
ジャヒー x トマ郎は今年最高のラブストーリーであり「裏切り展開アニメ」としてはトップ10に入る
x1JwSda

37: ななしのフロムさん
>>36
ジャヒー x トマ郎が「今週のベストカプ10」に入らなかったら投票者のセンスのなさが浮き彫りになるね

38: ななしのフロムさん
トマトよ、今日からお前の名前はtomorrowだ

39: ななしのフロムさん
ジャヒーが愛情込めて育てた植物は実は雑草というオチかと思った

40: ななしのフロムさん
あの「トマト」は変な形してるなとは思ったんだ
それでもジャヒーが育てきったことに感心した
もうすぐ新しい魔族ガールの登場?
紹介の仕方を見るに魔王本人?

41: ななしのフロムさん
>>40
同じくトマトじゃないだろと思ってたlol
でも家庭菜園初心者あるあるはよく描けてたね
特に虫のところ
小さいの一匹いるだけでそこら中にいるような気がするんだよな!

42: ななしのフロムさん
トマ郎の話でいとこを思い出した
昔、じいちゃんが裏庭でチルテピン(唐辛子)を栽培してたんだけど何も知らないいとこが「それ何」って聞くと「ああ、それはベリーだよ」と答えやがったんだ
当時子供だったいとこが一掴み食べたところ午後はずっと嘔吐して過ごすはめになった
jbtC3nx

43: ななしのフロムさん
魔族なのに唐辛子も食べられないなんて面白過ぎる

44: ななしのフロムさん
ジャヒーはまず読み書きを覚えるべき
トマ郎ではなくハバネ郎と呼べるように

45: ななしのフロムさん
>>44
俺が漫画を読むような感じだな
文字を読むより絵を見るのが好きなんだ

46: ななしのフロムさん
かわいそうなハバネ郎
君は凄いやつなのにジャヒーはちっとも理解してない

47: ななしのフロムさん
なんでジャヒーはトマ郎を捨てなかったの?
13

48: ななしのフロムさん
>>47
ハバネロはトマトの100倍高級なんだぞ

49: ななしのフロムさん
>>47
魔法少女を毒殺するのに使うとか

50: ななしのフロムさん
>>47
自分の期待通りに成長してくれたトマ郎を捨てろと?

51: ななしのフロムさん
>>47
何というかまじでボロアパートだな
電気以外は数千年前の人よりも貧しい暮らしをしてるんじゃないか?

52: ななしのフロムさん
ジャヒーの小さな足がセクシーすぎる
9

53: ななしのフロムさん
>>52
ペロペロ

54: ななしのフロムさん
>>52
その足で俺の頭をホールドしてほしい

55: ななしのフロムさん
なんか今回作画の感じが変わってる
小ジャヒーのプニプニ度が増してて好き

56: ななしのフロムさん
>>55
確かにジャヒーの顔がいつもより幼児化してた
漫画に近づけようとしているのでは

57: ななしのフロムさん
>>56
正しい選択だ

58: ななしのフロムさん
HanaKanaは国宝
10 (1)

59: ななしのフロムさん
どうかこの私めをお叱り下さい
何やってんだよジャヒー
そこは罰としてデカ魔石6個を貰うところだろう

60: ななしのフロムさん
やはりドゥルジがベストガール
あの「ぷく」は絶対的な萌えである
15

61: ななしのフロムさん
>>60
確かに尋常じゃない「ぷく」だった
加えてHanaKanaの「ぷく音」が萌えのレベルを一段階引き上げていた

62: ななしのフロムさん
ドゥルジがhentai的な喘ぎ声じゃなく可愛らしくむぅ~っと言っただけで良かった
本当に良かった

63: ななしのフロムさん
ジャヒー様はドゥルジちゃん(Druj-chan)と一緒に住めばいいのに
そしたらジャヒー様は甘い汁を吸えるしドゥルジちゃんは好きなだけMプレイできるしでWIN WIN!!

64: ななしのフロムさん
誰か教えてくれ
どうして大家は同じ格好で寝てるんだ
NPCなの?

65: ななしのフロムさん
褐色のロリwifeを除けば文字通り俺
11

66: ななしのフロムさん
なぜジャヒーはスマホの使い方を知ってるのか
あと使えるならなんで今まで持ってなかったのか

67: ななしのフロムさん
>>66
>持ち物はTシャツとクロックス、毎日食べるのに精いっぱい、毎月連休が怖い
そんな人物にスマホを買えと言う

68: ななしのフロムさん
>スマホを買う
>ドゥルジの特殊能力で仮想通貨投資をやらせる
>不労所得の生活

ジャヒーが貧困から抜け出すのはとても簡単

69: ななしのフロムさん
りょうに「go home」と言った時のジャヒーの裸の感情が好き
OYXzZGj

70: ななしのフロムさん
>>69
それまでギャグ調で面白かったのにそのシーンには感情の重さがあった
つまりジャヒー様はコメディアニメとして完成度が高いということだ

71: ななしのフロムさん
ジャヒーと大家のやり取りがこのアニメで一番好き

72: ななしのフロムさん
>>71
よく喧嘩する二人だけど互いに支え合う関係
14

73: ななしのフロムさん
魔王がジャヒーの隣の住人に違いない

74: ななしのフロムさん
>>73
それは面白い!
魔王も子供の姿してるから魔石はほぼ持ってないのかな

75: ななしのフロムさん
仮説:
魔界のトップ連中の強さは魔石から大量の魔力を得ることにある
だから魔石がないと絶望的なほどに弱くなる
もし魔王がジャヒーのように弱体化してればこの仮説が更に補強されるんだが

76: ななしのフロムさん
ロリフォームは基本的に省電力モード
その内ロリ・ドゥルジが出てくる可能性も?

77: ななしのフロムさん
魔王がどんな馬鹿げたことをしてくれるのか楽しみ

78: ななしのフロムさん
部下のドゥルジは高級暮らし、ジャヒーに挑戦したい女の子は普通の暮らし、ジャヒーと魔法少女は最悪の暮らし(魔法少女はMだからそうでもないかもしれない)
魔王の生活がどうなってるのか興味ある

79: ななしのフロムさん
魔王がロリで驚いた人いない?
X9SK4FW
...そうか、いないか

80: ななしのフロムさん
まさか魔王がジャヒーと同じかわいいロリっ子だとは思わなかった

81: ななしのフロムさん
OPを見るに魔王はジャヒーのところに押しかけるばかりかジャヒーの生活に何の貢献もしないと思うね haha

82: ななしのフロムさん
新ED聴いてなぜか涙出た

83: ななしのフロムさん
俺の魔王がこんなに可愛いわけがない




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年10月18日 01:35 id:kz5L9Bip0
    元ネタ的には魔王=アンリ・マンユだしロリっ子なのは・・・
    まあ珍しくもないか(Fateなど見ながら)
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年10月18日 05:23 id:aTJDNBlK0
    18:00~18:29のジャヒーの顔の作画崩れすぎだろ…
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年10月18日 05:25 id:aTJDNBlK0
    17:53~だったわ
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年10月18日 05:33 id:aTJDNBlK0
    他は良かった。今時、拗ねて可愛い日笠陽子の声を聞けるとは…w
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年10月18日 05:49 id:aTJDNBlK0
    新OP「がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ」にクリソツだったから曲つくったの同じ人かと思って調べたら違ったヒャダインだった。劣化したなぁ。
    上坂すみれはよくこんな曲を上手いこと歌ったよ。
  6. 6 ななしのフロムさん 2021年10月18日 07:08 id:B.kftcZG0
    >魔族なのに唐辛子も食べられないなんて面白過ぎる
    サターニャだったらハバネロ食べても大丈夫だったろうに
  7. 7 ななしのフロムさん 2021年10月18日 14:49 id:i4VtKI.V0
    ジャヒーが大家に家事を任せて出かけて帰ってきたらトマ郎がいなくなっていた。
  8. 8 ななしのフロムさん 2021年10月18日 18:18 id:hQ9PXXjq0
    ミニトマトが実はハバネロだったってぇのはアニオリなんだが
    まぁ悪くはなかった
    相変わらず話のテンポ悪過ぎだがな
    絵コンテと演出は猛省しろ
  9. 9 ななしのフロムさん 2021年10月19日 02:26 id:AcS9c4uh0
    「お主のとこの妹全然家事できないんじゃけど、どういう教育しとるん!?」の言い方が可愛いすぎる!けど、「りょうちゃんに代わってくれる?」の後のジャヒー様の顔の作画が変すぎて萎えた。今回一番良くまとまってた回だけに残念
  10. 10 ななしのフロムさん 2021年10月19日 02:28 id:AcS9c4uh0
    既出のファミレスのシーンのジャヒー様の作画は変を通り越してヤバすぎた
  11. 11 ななしのフロムさん 2021年10月19日 23:55 id:XGdYQ3Rh0
    肥料やり過ぎで枯れるかと思ったら良く復活したな
    ジャヒー様の愛は偉大
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る