2021年10月09日 11:15

no title

via:Reddit
1: ななしのフロムさん
宇宙世紀(機動戦士ガンダム他)
零士バース(ハーロック、999、1000年女王)
奈須バース(Fate/、月姫、空の境界)

2: ななしのフロムさん
ドロヘドロ

3: ななしのフロムさん
>>2
2期はいつだ
同じ作者の大ダーク第1巻を読んだら超面白かった

4: ななしのフロムさん
とあるバース(インデックス/レールガン)

5: ななしのフロムさん
NARUTO -ナルト-

6: ななしのフロムさん
銀魂

7: ななしのフロムさん
ドラゴンボール

8: ななしのフロムさん
Bleach
死神になりたい

9: ななしのフロムさん
メイドインアビス
なぜなら大好きなアニメだからだ

10: ななしのフロムさん
上遠野バース

11: ななしのフロムさん
文スト、ノゲノラ

12: ななしのフロムさん
転スラ
作り込みが凄く世界観を褒める人が多いのも納得

13: ななしのフロムさん
これはポケモンと言わざるを得ない
誰しも子供の頃はポケモントレーナーになりたかっただろう?

14: ななしのフロムさん
>>13
ポケモン世界の「悪い」キャラってそんなに悪じゃないよね

15: ななしのフロムさん
REDLINE

16: ななしのフロムさん
ポケモン
意識を持つ生き物と友達になれる

ハンター×ハンター
能力設定が魅力的

まどマギ
面白い世界...いや多元世界
無限の可能性の中で10代の女の子の苦しみを探求できる

17: ななしのフロムさん
ヒロアカ
僅差でFAIRY TAIL、BEASTARS

18: ななしのフロムさん
すかすか、ゴブスレ、マギレコ、るろうに剣心、ワンピース
おまもりひまり
SAO、ジョジョ、ベルセルク(97)、カウボーイビバップ、犬夜叉

19: ななしのフロムさん
ポケモン
破壊的な力を有する生き物と旅するというコンセプトに惹かれる
形態も愛らしいものからヒューマノイドまで様々

20: ななしのフロムさん
ワールドトリガー
仲間とランク戦する生活は面白そう

21: ななしのフロムさん
>>20
ワートリの世界は実際に住んでみたい...モンスターやエイリアン(ネイバー)が襲ってくる毎日だとしても

22: ななしのフロムさん
鉄血のオルフェンズ
1週間ちょっと前に見終わったばかりだから影響が大きいかもしれない
でもこんな面白いアニメはないと思った

23: ななしのフロムさん
キングダム

24: ななしのフロムさん
>>23
おめでとう
キングダムの世界は起こり得るぞ

25: ななしのフロムさん
ナルト、というか忍の世界
shinobiかっこいい
ninjutsuなんてたまらん

26: ななしのフロムさん
俺妹やエロマンガ先生のようなアニメをまとめた妹・シネマティック・ユニバース(Imouto Cinematic Universe)
通称、The ICU

27: ななしのフロムさん
鋼の錬金術師とアルスラーン戦記

28: ななしのフロムさん
モン娘バース
もう人間のwaifuだけじゃ物足りない

29: ななしのフロムさん
ARIA

30: ななしのフロムさん
ランス01 光をもとめて



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年10月09日 12:17 id:Ugaufr6q0
    日本人なら決まってるだろ!ひとりぼっちの○○生活だよ
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年10月09日 13:20 id:5nMjJsw50
    がっこうぐらし
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年10月09日 13:25 id:mTJe7K0q0
    富野アニメの世界だけは絶対に嫌
    虐げる人間と虐げられる人間しか居ない無慈悲な世界
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年10月09日 13:25 id:2bBKJrn.0
    月曜日のたわわ
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年10月09日 14:05 id:9TjsF2S90
    一番平和なのんのんびよりの世界かな



    通報されちゃうだろうけど、、、
  6. 6 ななしのフロムさん 2021年10月09日 14:05 id:oVMJsyXg0
    >>4
    セキレイなんかも巨乳だらけの巨乳世界だけど、せっかくの巨乳同士が潰し合う話だからなぁ。あれ。
  7. 7 ななしのフロムさん 2021年10月09日 14:25 id:G67xqRsB0
    物語として楽しむ分にはいいけど、世界そのものの好きかどうかか・・・

    おもしろい作品は理不尽な理由で一般人が死ぬし、異世界ものは基本歴史や世界観が矛盾して見えるし

    その意味で、何度か挙げられてるポケモン世界は、よく作りこんでるし魅力的だよなぁ・・・
    ただ、あの世界の料理の肉が何の肉なのかは怖くて知りたくないけど
  8. 8 ななしのフロムさん 2021年10月09日 16:26 id:.ajXkQU40
    観てる分には良いが、雑魚に厳しい世界に生まれたくないな。すぐ死ぬことになる
  9. 9 ななしのフロムさん 2021年10月09日 18:18 id:Vc948dB20
    ランスの世界とか人間には結構キビシイだろ・・・
  10. 10 ななしのフロムさん 2021年10月09日 18:34 id:V6RkSp8Q0
    ステータスとかスキルとかのある異世界
    なぜなら意外と平等だから
    コツコツ弱いモンスター倒してれば絶対にレベルアップする
    ガチャ関係なく努力が報われる世界だ
  11. 11 ななしのフロムさん 2021年10月09日 18:42 id:.IilSyzq0
    転スラの世界とかかな
    モブでもまあまあ楽しくやってけそう
  12. 12 ななしのフロムさん 2021年10月09日 19:18 id:RUGHOopQ0
    このすば?
  13. 13 ななしのフロムさん 2021年10月09日 19:30 id:KTXOvEKk0
    Another
  14. 14 ななしのフロムさん 2021年10月09日 20:45 id:cUumFI930
    戻ってこれるならテコンダー界に行ってみたいわ
    動物園のような感覚で楽しめそう
  15. 15 ななしのフロムさん 2021年10月09日 20:59 id:O2GmYWrs0
    >>10
    現実より厳しいだろ。
    レベルやステータスが絶対の世界なら金持ちはお金で良い装備揃え、高レベルの護衛を雇い、子供の頃からガンガンレベルアップする。
    貧乏人は貧相な装備で命がけの戦いを繰り返して、生き残ることのできた極わずかな人間だけが成功できる。
  16. 16 ななしのフロムさん 2021年10月09日 23:20 id:AuuQqffs0
    ほとんどの世界が凡人無能=即死のモータルコンバットな世界だし
    もう日常系でいいや
    できればネットダイブ可能な程度に技術と倫理観が進展した世界に行きたい
  17. 17 ななしのフロムさん 2021年10月09日 23:27 id:V6RkSp8Q0
    >>15
    お前は現実と同じ部分しか見てないだけじゃん
    ゲーム方式の異世界なら努力が100%報われるんだぜ?
    そこが現実と違うし、現実よりありがたい部分
  18. 18 ななしのフロムさん 2021年10月10日 00:49 id:H26H9y1U0
    どっかのグループに属さなきゃ
    冒険始めたとたんにレベルが上の不良にカモにされて殺されるのが目に見えてる
    努力が報われるなんて幻想だ
  19. 19 ななしのフロムさん 2021年10月10日 01:21 id:v26bo6uS0
    なんでこんなに物騒な世界に行きたい奴が多いんだ・・・
  20. 20 ななしのフロムさん 2021年10月10日 02:36 id:YX2zr64N0
    「行きたいか」「住みたいか」を別とすれば、近未来とかサイバーパンク的な世界観が好き。
    FF7の世界とか好きだけどアニメでも近未来でもないので残念ながら除外。

    取り合えず、「AKIRA」「電脳都市OEDO808」「サイレントメビウス」「A.D.POLICE」「攻殻」「ニンジャスレイヤー」。
    あと、方向性はちょっと違うけどサイバーパンクアニメとして「電脳コイル」「lain」。

    あと、複数の世界観がぶつかり合う、クロスオーバー的な世界も好き。
    魔法騎士レイアース(2期)とか、あとRe:CREATORS。
    GATEとかコップクラフトとかみたいな、現実世界と異世界が繋がった世界もこれに含まれるか?
  21. 21 ななしのフロムさん 2021年10月10日 05:36 id:DRtq3P5D0
    >>17
    いや、努力が100%報われるからこそ逆転ができないのだよ。
    自分の努力が100%報われるということは、相手の努力も100%報われるということなのよ。
    そして現実だと学業、運動、芸術など選択肢も多いが、レベルが絶対の指標になるなら
    権力者や富豪がその立場を維持するために間違いなく子供にレベルアップを強要する。
    基本的に親の支援の差が子の能力の差に直結する、貴方のいうところのガチャ運に左右される世界だよ。
  22. 22 ななしのフロムさん 2021年10月10日 13:06 id:ZBlaCDD80
    何か二次創作したくなってきたw
  23. 23 ななしのフロムさん 2021年10月10日 15:55 id:yKkvXgQC0
    行動力がすぐに溢れるタイプのソシャゲにでも置き換えてみればわかりやすいな
    レベル上げで置いていかれた者の末路は上位者の餌になるだけ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る