2021年10月03日 20:15

no title

Episode 9 – Saurva Can't Catch a Break...
via:MAL+Reddit+Reddit2+CR+4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/228914380
1: ななしのフロムさん
かわいい男の子

2: ななしのフロムさん
>>1
とてつもなくかわいい男の子

3: ななしのフロムさん
(s)he's so CUTE

4: ななしのフロムさん
このむっちりoppai牛娘は何だ
サルワを返せ!
QNXLKwp

5: ななしのフロムさん
なんでサルワは女風呂に入ってるの?

6: ななしのフロムさん
KUYASHI
7

7: ななしのフロムさん
BDは風呂シーンが完全ノーカットになるのか????

8: ななしのフロムさん
高級シャンプーをほぼ使われて財布も精神も凄いダメージだったろうな

9: ななしのフロムさん
ジャヒーはシャンプーをする前にまず髪の編み込みをほどくべきじゃないか

10: ななしのフロムさん
興奮してるときや気分がいいときに角が少し揺れるの好き
1633237089582 (1)

11: ななしのフロムさん
>>10
どうやって動かしてるんだ
中は硬い骨なのに

12: ななしのフロムさん
NUMBA CHU

13: ななしのフロムさん
あら、こんなところに石鹸なんて危ないわよね
*刑務所レイプジョーク*
6

14: ななしのフロムさん
>>13
なんでこんな考えが出てきたんだ?

15: ななしのフロムさん
>>14
石鹸は滑る→シャワー中に落とす可能性が最も高い
それを拾うということは尻をさらすことであり他の受刑者を誘惑する行為に他ならない

16: ななしのフロムさん
大家がドライヤーでジャヒーの顔を吹っ飛ばしてるシーン好き

17: ななしのフロムさん
とっても柔らかかった ( ͡° ͜ʖ ͡°)
MWqOnOt

18: ななしのフロムさん
>>17
間違いない ( ͡° ͜ʖ ͡°)

19: ななしのフロムさん
>>17
体験せずともわかる ( ͡° ͜ʖ ͡°)

20: ななしのフロムさん
サルワ「生きることは苦しむこと
→店長oppaiとの一秒間による邂逅の果て
8

21: ななしのフロムさん
>>20
Oppaiは人生を救う

22: ななしのフロムさん
そう、いつだってそこには「あらあらエアバッグ(ara ara airbags)」があるのだ
rUVTSgf

23: ななしのフロムさん
超速ウーバー ARA ARA

24: ななしのフロムさん
Ara Araによる完全武装解除

25: ななしのフロムさん
天国で行われたサルワ/店長のプロレス試合の模様

26: ななしのフロムさん
サルワはパラダイスに触れたのだ

27: ななしのフロムさん
魔界からきたキャラが辛い経験をするたびに店長の柔らかおっぱいで一瞬にして回復する流れが面白い
次は魔法少女回かな楽しみ

28: ななしのフロムさん
個人的にサルワはS tierのwaifu

29: ななしのフロムさん
サルワもかわいいがジャヒー様には敵わない

30: ななしのフロムさん
この回を見るまでサルワは男の子だと思ってたのは自分だけ?

31: ななしのフロムさん
>>30
今の今まで男だとばかり思ってた

32: ななしのフロムさん
サルワがついに勝利して良かった
だが同時に更なる苦難が待ち受けてるようだ

33: ななしのフロムさん
ナレーターが魔王なのだとしたら

34: ななしのフロムさん
日本の労働者は月に一度しか給料をもらえないの?
MwFZxUTIMoQXvIF

35: ななしのフロムさん
>>34
それは日本に限ったことじゃない、働く場所によるんだ
週払いの会社もあれば月払いの会社もある
給料が月給制なのか時給制なのかも同じ
まあジャヒーのような働き方だと週払いを普通考えるけど

36: ななしのフロムさん
スーパーのカートに3ジャヒーは入るんじゃないか
5

37: ななしのフロムさん
>>36
うーん、小さく切ったらもっと入りそうだね

38: ななしのフロムさん
お客様、このスポンジどうでしょう?
2

39: ななしのフロムさん
>>38
今なら3つお付けしてお値段そのまま...本日限定!

40: ななしのフロムさん
>>39
20個くれ!
3

41: ななしのフロムさん
これがあれば簡単に美味しいパイナップルが食べられる
肝心のパイナップルが買えんだろうと思って笑った

42: ななしのフロムさん
>>41
大家にもパイナップル食わせようとするジャヒーかわいい

43: ななしのフロムさん
>>42
どんどん大家との距離が近くなってる

44: ななしのフロムさん
買い物の様子を見るだけでなぜジャヒーが超貧乏なのか理解できるというもの

45: ななしのフロムさん
もう完全に人間の生活に溶け込んでる

46: ななしのフロムさん
もはや魔法少女に勝ち目はない
lightjahy

47: ななしのフロムさん
>>46
このスター・ウォーズ: ビジョンズは面白そう

48: ななしのフロムさん
ライトセーバー...

49: ななしのフロムさん
あのライトセーバー、子供の頃持ってたのとまったく同じ

50: ななしのフロムさん
ジェダイ・ジャヒー

51: ななしのフロムさん
魔法少女が妙にエロい
しかもかわいい

52: ななしのフロムさん
魔法少女の変な声に笑った

53: ななしのフロムさん
魔法少女が怖い

54: ななしのフロムさん
なんで魔法少女は魔石をたんまり持ったジャヒーの金持ち部下を狙わないのか

55: ななしのフロムさん
>>54
魔石と金を大量にもっていて魔性少女を撃退できる力を持ってるから(魔法だけでなく金の力で防衛することもできる)

56: ななしのフロムさん
サルワが魔界を滅ぼした魔法少女がこの町にいることを知ったらジャヒーと組む展開とかくるんだろうか

57: ななしのフロムさん
>>56
「ジャヒーより先に魔法少女に勝てば僕が魔界No.2に相応しい」とかそんな感じになると思う

58: ななしのフロムさん
ジャヒー様が資本主義を学習したぞ!

59: ななしのフロムさん
ジャヒーをコストコに連れて行くなよ、絶対だぞ

60: ななしのフロムさん
またしてもジャヒーが給料を無駄にして見ていて辛い

61: ななしのフロムさん
>>60
バスルームもないのにシャワーヘッドを買ってしまうジャヒー様...

62: ななしのフロムさん
>>60
なんで買った?!
ebay bucks(イーベイバックス)の有効期限が切れそうになり衝動的に何かを買ってしまったとき
9

63: ななしのフロムさん
衝動買いはまじで財布ブレーカー

64: ななしのフロムさん
数話前の食い歩き散財から何も学んでない

65: ななしのフロムさん
ジャヒーのちっちゃい足はとてもセクシー
4

66: ななしのフロムさん
ジャヒーのアパートにはトイレあるんだろうか
流し台を使ってるんじゃないよね?

67: ななしのフロムさん
>>66
同じフロアに共同トイレを1つ設置してる

68: ななしのフロムさん
ジャヒー、他の悪魔の得意技をパクるのはやめようね
B7bvbvZ

69: ななしのフロムさん
>ドロップキッ~ク
1

70: ななしのフロムさん
というか前回UFOが落ちてきても無事だったのになんでそんな「トラップ」で魔法少女を倒せると思うんだ
sduy0OT

71: ななしのフロムさん
自分で自分を閉じ込めてる xD
さすがジャヒー様!

72: ななしのフロムさん
あれはただの光る棒
light
今回ジャヒーが何をしたってホームセンターで役に立たないグッズを買って自分の部屋を監獄にしただけ

73: ななしのフロムさん
Jahiiiiiiiiiiiiiiii〜
FAuI2oMXIAYU-xu

74: ななしのフロムさん
>>73
ヨーダの新しいやられ音か?

75: ななしのフロムさん
ちょいとひねりを効かせたホームアローン

76: ななしのフロムさん
ジャヒーは知能をどっかに捨ててきたの?

77: ななしのフロムさん
>>76
本当のバカならこんな独創的な罠を思いついたりしない

78: ななしのフロムさん
たらいを風呂として使ったりホームセキュリティに使ったり
ジャヒーはとてもクリエイティブ

79: ななしのフロムさん
大家との楽しいひと時を過ごそうとするジャヒーさ...
ジャヒー「はぁ?この我を守る?我は魔界No.2じゃぞ」

80: ななしのフロムさん
最終回を迎える頃にはジャヒーはどのくらい変わってるんだろうか

81: ななしのフロムさん
ジャヒーを養女にしたい

82: ななしのフロムさん
他のアニメでも大空直美は動物にメロンパンを盗まれてる
eHGx4JU

83: ななしのフロムさん
なんでカラスってあんなに攻撃的なの?

84: ななしのフロムさん
>>83
カラスは基本的には黒いガチョウのようなもので自然と攻撃的な習性をもつ

85: ななしのフロムさん
このアニメにおける真の大悪党:カラス

86: ななしのフロムさん
ジャヒーは決して諦めない!
たとえ危険な地形に囲まれ宿敵を待ち伏せすることになろうとも!
たとえ猛獣との空中戦で劣勢になろうとも!
オールハイル ジャヒー様!

87: ななしのフロムさん
ジャヒーの昼飯に*Fを押せ

(*Call of Dutyの1シーンより)
call-of-duty-f

88: ななしのフロムさん
サルワは自分のことを"boku"と言ってるんだが...?

89: ななしのフロムさん
>>88
ボーイッシュ系だから

90: ななしのフロムさん
>>88
“Boku”は男性性の人称だけど女の子も仲間内とかでは使うことあるよ

91: ななしのフロムさん
>>88
例えば男性グループ、女性グループどちらに対しても"Later
guys(またね)"とか言ったりするじゃん?

92: ななしのフロムさん
日本語の授業を受けていた時なんだけどゲスト講師がクラスの活発な女の子たちに"boku"について教えてた
言葉のリアルさを実感させたかったんだと思う
みんな楽しんで使ってたよ

93: ななしのフロムさん
サルワに気づかないジャヒー
そりゃそうでしょうよ
魔界でだって一度も認識したことないんだから... xD

94: ななしのフロムさん
ジャヒーとサルワは似た者同士だから仲良くなれそう
10

95: ななしのフロムさん
>>94
お互い親友になれると思う
似てるというより補い合う形で

96: ななしのフロムさん
>>94
友情は苦難から生まれる

97: ななしのフロムさん
ジャヒーが泣かなかった初めての回?

98: ななしのフロムさん
>>97
二回目

99: ななしのフロムさん
みんな何歳くらいなのかな

ジャヒー:22~23
大家  :26~32
ドゥルジ:25
サルワ :20
店長  :29~33
魔法少女:14~15
こころ :5~8

100: ななしのフロムさん
魔族はおそらく数百歳以上
大家と店長は20代後半から30代前半

101: ななしのフロムさん
ジャヒー:数世紀
ドゥルジ:数世紀だがジャヒーより下
サルワ :数世紀だがドゥルジより下
店長&大家:20代後半
魔法少女:16歳くらい
こころ :8歳くらい

102: ななしのフロムさん
大家は20代前半だと思う(のんのんびよりの加賀山楓を思い出すからかもしれない)
その延長線上で店長は20代半ば
「9000年前のドラゴンガール」みたいな設定は別にして外見だけで予想するとドゥルジは25歳前後、ジャヒー大は22歳前後、サルワは20歳前後

103: ななしのフロムさん
魔法少女は高校生なのに15歳よりずっと上に見える

104: ななしのフロムさん
>>103
魔法少女は高身長なだけなんだよ
日本の女の子で180以上は珍しいがいないわけじゃない

105: ななしのフロムさん
>>103
アニメでは11歳のように見えるキャラが17~18歳だったり、20歳のように見えても14~15歳だったりする
日本の高校生なら15~18歳に収まるはず

106: ななしのフロムさん
あごひげを生やした2番目の魔法少女は40代半ば

107: ななしのフロムさん
人生を変えるような言葉をかけられ結局倒すこと叶わず
サルワもまだまだ先は長いな

108: ななしのフロムさん
サルワは大ジャヒーと小ジャヒーで二つの関係が持てるから今後のコメディにも期待したい

109: ななしのフロムさん
連続2回目のお風呂回だが面白い!
サルワの出番が多くて嬉しいぞ
次回はジャヒーによるセキュリティ強化の成果が期待できそう?

110: ななしのフロムさん
ここ数年のコメディアニメで一番感動した




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年10月04日 07:13 id:KAznFk9.0
    公園の背景が物凄く丁寧に描かれていて凄いと思った
    サルワ回は可愛くて楽しいけど
    最終的にどうなるのか心配かも
    他の魔界の出演者との関係とかも気になるそれらひっくるめて
    来週が楽しみ
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年10月04日 07:16 id:h7sELqgD0
    ボクっ子はサルワの痛々しさを補強する属性
    なんて事は日本人でも皆が分かる訳ではないな
    むしろアニヲタ外人の方が分かってそう
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年10月04日 21:12 id:XbrypipM0
    リアルの女が自分のことをさして僕とか言ってたら痛々しいと思うけど
    アニメキャラが言っても特にかわったことではないので気にしなかった。
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年10月05日 16:07 id:6uSQnt1K0
    14:31「もし来なかったら…」の後でチーン…ジャヒーが骨だけの残骸になる想像のシーンだけど、ペットボトルトラップ描き忘れてるし、とりもちの跡形も描かれてない。そういうところで萎える。作画は無職転生を見習え!あれは奥の背景の雲の影の動きまで描かれてる。
    大家と店長と打ち解けてからのキャラ同士のやりとりの変化が素晴らしいね*°
    監督は笑わせ方とか分かってないお笑いLv低い人っぽいから、シリアスな人間ドラマだけ作らせといたら無難に思う。
    秋アニメの新作に癒しコメディ枠が見当たらないからジャヒー様の今後にも期待して視聴継続。
    ※すべて個人の価値認識に於ける感想です。
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年10月09日 02:07 id:QgJ6XY7M0
    >>4
    めんどくせえ……
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る