2021年09月07日 20:40

GqCF7dt

via:Reddit
※hidden gem:直訳で隠された宝石

1: ななしのフロムさん
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
他に見てる人いない気がする
一番好きな日常系アニメ
ほぼ毎年見返してる

2: ななしのフロムさん
>>1
ここに見てる人いるぞ、同志よ
何度か泣いたけど確かに過小評価されてると思う
多くの人に見てほしい

3: ななしのフロムさん
>>1
めっちゃマイナーなのに妙に作画がいいアニメ
OPは神戸守の大好きなグスタフ・クリムト感が溢れてるけどちゃんとKalafinaに合った作りになってる

4: ななしのフロムさん
>>1
前日譚と続編が必要なアニメ
こんなに魅力的な世界観を作っておいてこれじゃ生殺しだよ!?

5: ななしのフロムさん
うーむ...
たぶんだが:
・生徒会役員共
・ヘヴィーオブジェクト
・宇宙戦艦ヤマト

6: ななしのフロムさん
>>5
生徒会はリアルタイムで放送されてた頃は人気があったように思う
そこからOVAに替わって数ヶ月に一度になってからは追いかけるのが難しくなりファン数が減っていった

7: ななしのフロムさん
>>5
キャプテンハーロックと共にスペースオペラアニメを定義した「ヤマト」を隠れた名作と言えるかどうかは微妙だね
まあこの(英語圏の)スレだと話題が特定のジャンルに傾きがちだからその意味ではあまり言及されないのは確か

8: ななしのフロムさん
レベルE
冨樫のコメディ作品
クソ面白いのに

9: ななしのフロムさん
恋する小惑星
おそらく百合日常アニメという印象が強いと思われる
でも見てみるとキャラ同士の関係性や成長が追えるしEDも素晴らしい
2期がないのが非常に残念

10: ななしのフロムさん
>>9
内容が良くてショック受けた
よくある日常系だろうと思ってたがどの回も本当に面白かった

11: ななしのフロムさん
ヨルムンガンド
世界観、音楽、大人キャラ、銃撃戦が最高
超展開も異世界転生もないブラックラグーン、攻殻機動隊、カウボーイビバップみたいなアニメをもっと作ってほしい

12: ななしのフロムさん
>>11
ココはこれまで見たアニメキャラの中でも最上位で好き
OSTも評価+1
名曲揃い踏み

13: ななしのフロムさん
>>11
ノワール、ガンスミスキャッツがおすすめ

14: ななしのフロムさん
恋は雨上がりのように
たぶんあらすじと見た目で敬遠する人が多い
でもそんなの飛び越えて美しいアニメだよ

15: ななしのフロムさん
絶園のテンペスト
隠れたと言うならこれしかない
ストーリー、キャラクター、背景美術が素晴らしい
ボンズの最高傑作の一つだと思うんだがあまり話題にならない
不思議だ

16: ななしのフロムさん
>>15
Yessss 誰か言ってくれるのを待ってた
個人的には10/10のアニメ
どんでん返しもたくさんあって凄い

17: ななしのフロムさん
クロノクルセイド

18: ななしのフロムさん
ワールドトリガー

19: ななしのフロムさん
ケムリクサ

20: ななしのフロムさん
恋愛ラボ

21: ななしのフロムさん
京騒戯画

22: ななしのフロムさん
>>21
マイ隠れアニメリストの中でカイバに次いで2番目に来る :)

23: ななしのフロムさん
>>21
感動するアニメなのに誰も京騒戯画の話をしない

24: ななしのフロムさん
>>21
ははは、ちょうど昨日見たわ
めっちゃ面白かった

25: ななしのフロムさん
>>21
do...ki doki omou
子供のように泣いてしまう

26: ななしのフロムさん
Serial experiments lain

27: ななしのフロムさん
波よ聞いてくれ
大人が自分の苦悩に向き合う姿をアニメで表現するとこうなるのかって感動した
笑いあり、涙ありのアニメ

魔道祖師
中国語だしBLだから非常にニッチな層にしか受けてない
でもアニメーション、音楽、キャラクター、ストーリーの全部が文句ないレベル
BL怖くねえぞって人は是非

28: ななしのフロムさん
Link Click
今年Vivy、Odd Taxiと並んでトップ3に入る
斬新なタイムトラベルの設定が魅力的なストーリーを生み出してる

29: ななしのフロムさん
スロウスタート
静かだが根強いファンがいる
おなじみのCGDCT要素を上手いことアレンジしてる

ヤマノススメ
欧米ではまだまだ隠れた名作になるかな
しかしシーズンが進むごとにファンが増えてる模様

サクラクエスト
花咲くいろはやSHIROBAKOの影に隠れてしまいがちだが小さな町の様子を堅実に描いてる

30: ななしのフロムさん
ハクメイとミコチ

31: ななしのフロムさん
>>30
素晴らしいキャラクター、世界観、究極の日常

32: ななしのフロムさん
>>30
アニメが好きな人は是非漫画も読んで
絵がとても綺麗だし面白さも途切れない
アニメのおかげで漫画を知ることができたからアニメ化に大感謝

33: ななしのフロムさん
・プラスチック姉さん
・夜は短し歩けよ乙女

34: ななしのフロムさん
・ミュークルドリーミー
・ナンバカ
・推しが武道館いってくれたら死ぬ

35: ななしのフロムさん
>>34
ナンバカ超好き
刑務所が舞台なのにポジティブさに溢れる生き生きしたアニメ

36: ななしのフロムさん
ランウェイで笑って
ファッションスタイルというアニメではめったに表現されないテーマでとても刺激的だった
2期待ってる

37: ななしのフロムさん
ほのぼのログ
すべてのロマンスファン必見
30分で全話見れる

38: ななしのフロムさん
たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-

39: ななしのフロムさん
スレイヤーズシリーズ
悲しいことにどんどん影が薄くなってる
もっとみんな愛をくれ
リナ=インバース役の林原めぐみこそ真の秘宝

40: ななしのフロムさん
・Ergo Proxy
・Re:Creators

41: ななしのフロムさん
夏アニメ:平穏世代の韋駄天達
クランチロールの宣伝にやる気が見られない

42: ななしのフロムさん
>>41
今のところめちゃんこ面白い

43: ななしのフロムさん
夏アニメ:かげきしょうじょ!!

44: ななしのフロムさん
シュヴァリエ 〜Le Chevalier D'Eon〜

45: ななしのフロムさん
グランベルム

46: ななしのフロムさん
コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜

47: ななしのフロムさん
xxxholic

48: ななしのフロムさん
>>47
東京BABYLONとXもいいぞ
xxxholicのような良作なのに話題に上がらない

49: ななしのフロムさん
>>48
ちょびっツとカードキャプターさくらも忘れずに

50: ななしのフロムさん
エリア88
漫画の完全翻訳はついぞ出なかったがOVAとテレビシリーズは米国でも発売された

51: ななしのフロムさん
>>50
アニメにしたエースコンバット、みたいな感じ

52: ななしのフロムさん
・輪るピングドラム
・灰羽連盟
・ココロコネクト(+ OVA)
・夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜(+ OVA)
・カイバ

53: ななしのフロムさん
>>52
灰羽連盟は疑いようのない傑作

54: ななしのフロムさん
>>52
ハナノウタは神

55: ななしのフロムさん
結城友奈は勇者である
MALの人気ランキングは1303位だから見てる人はそこまで多くない
名前は知られてると思う

56: ななしのフロムさん
>>55
I love Yuuki Yuuna
3期で注目されるといいな
最近Sentai(※センタイ・フィルムワークス)がちゅるっとを含む全シーズンのライセンス契約したらしい

57: ななしのフロムさん
電脳コイル

58: ななしのフロムさん
みるタイツ

59: ななしのフロムさん
ゆゆ式

60: ななしのフロムさん
巌窟王

61: ななしのフロムさん
くじびきアンバランス

62: ななしのフロムさん
STAR DRIVER 輝きのタクト

63: ななしのフロムさん
あそびあそばせ

64: ななしのフロムさん
人類は衰退しました

65: ななしのフロムさん
・少女終末旅行
・俺、ツインテールになります

66: ななしのフロムさん
灼熱の卓球娘

67: ななしのフロムさん
アクダマドライブ

68: ななしのフロムさん
WOLF'S RAIN(ウルフズ・レイン)

69: ななしのフロムさん
パンチライン

70: ななしのフロムさん
みのりスクランブル!

71: ななしのフロムさん
Darker than BLACK -黒の契約者

72: ななしのフロムさん
・あまんちゅ!(第1期)
・あまんちゅ!〜あどばんす〜(第2期)
・すかすか

73: ななしのフロムさん
ささみさん@がんばらない

74: ななしのフロムさん
大江戸ロケット

75: ななしのフロムさん
別冊オリンピア・キュクロス

76: ななしのフロムさん
RED GARDEN(レッドガーデン)

77: ななしのフロムさん
バーテンダー

78: ななしのフロムさん
OVA:天地無用! 魎皇鬼(第1期)

79: ななしのフロムさん
>>78
ラブひなに少し負けてると思うが天地の方がずっと面白かった

80: ななしのフロムさん
MARS RED
これは毎シーズン見るような普通のアニメとは違う
オスカー・ワイルドの「サロメ」を斬新にアレンジしたもの
アニメーション/CGは少し粗いところもあるが肝心な場面では外さない

81: ななしのフロムさん
>>80
1話だけ見て面白かった覚えがある
そのシーズンは見たいアニメがたくさんあって手が付けられなかった
良い機会だから見てみようかな

82: ななしのフロムさん
R.O.D -READ OR DIE-

83: ななしのフロムさん
>>82
もう内容を微塵も覚えてない
少し前にBOXセットを掘り出したばかりだから週末に一気見するわ

84: ななしのフロムさん
焼きたて!!ジャぱん
最高に面白いアニメの一つ
「リアクション」が突出していて食戟のソーマとは比べ物にならない
「太陽の手」でおおっ!とハマりその後もクレイジーな展開で飽きることがない

85: ななしのフロムさん
Kanon (2006)
みんな口を開けばClannadのことばかり
こっちも京アニのKeyアニメなのに

かみちゅ!
綺麗な作画と独特の世界観を持つ日常系アニメ
実に心安らぐ

86: ななしのフロムさん
>>85
かみちゅ!は高校生の頃アニマックスで見てた
漫画も2巻まで買ったな

87: ななしのフロムさん
・ワイルドアームズ トワイライトヴェノム
・ガンフロンティア
・カクレンボ
・電波的な彼女
・海の闇、月の影
・楳図かずおの呪い
・テガミバチ
・コヨーテ ラグタイムショー
・BURN-UP(バーンナップ)
・迷宮物語

88: ななしのフロムさん
・老人Z
・サイコダイバー

89: ななしのフロムさん
イーハトーブ幻想〜KENjIの春

90: ななしのフロムさん
アミテージ・ザ・サード(『ARMITAGE III POLY-MATRIX』『ARMITAGE DUAL-MATRIX』)

91: ななしのフロムさん
ef

92: ななしのフロムさん
エースをねらえ!(1973)
あしたのジョーばかり目立つけどこっちも素晴らしい
トップをねらえ!のドラマ部分や響け!ユーフォニアムのテンポの良さが好きな人は気に入ると思う

93: ななしのフロムさん
・ギャグマンガ日和(特に2期)
・すごいよ!! マサルさん
・カムイの剣
・ぼくの地球を守って
・ウィッチブレイド
・からくりの君
・特務戦隊シャインズマン
・若草物語 ナンとジョー先生

94: ななしのフロムさん
ムタフカズ -MUTAFUKAZ-

95: ななしのフロムさん
・勇者王ガオガイガー
・勇者指令ダグオン
・勇者警察ジェイデッカー

96: ななしのフロムさん
真ゲッターロボ 世界最後の日

97: ななしのフロムさん
魔法の天使 クリィミーマミ

98: ななしのフロムさん
南海奇皇ネオランガ

99: ななしのフロムさん
ガンバの冒険

100: ななしのフロムさん
・吸血姫美夕
・君が望む永遠

101: ななしのフロムさん
・神秘の世界エルハザード
・魔法騎士レイアース
・ドミニオン

102: ななしのフロムさん
>>101
エルハザードは最高の異世界アニメ

102: ななしのフロムさん
>>101
同じく90年代のアニメファンをよろしく!!!
挙げたアニメはVHSやレーザーディスクで見たぞ

103: ななしのフロムさん
まりあ†ほりっく
-シャフト味たっぷり
-発揮される声優の狂気
-中毒性の高いOP

104: ななしのフロムさん
ぽてまよ



JKからやり直すシルバープラン1 (ヴァルキリーコミックス)
李惠成
キルタイムコミュニケーション
2020-02-19

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年09月07日 21:41 id:jJqqP8jk0
    「隠れてない」の常
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年09月07日 22:00 id:v45iTuRL0
    勇者警察ジェイデッカーあげてるの日本人だろ?
    さすがに外人のアンテナにひっかかるのか?あれ
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年09月07日 22:03 id:Jud6A9n80
    神之塔だな
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年09月07日 22:30 id:RQh4a2Ms0
    海外でミュークル見てる人がいるとは
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年09月07日 22:40 id:UJWH3OUq0
    まさか『イーハトーブ幻想〜KENjIの春』が出てくるとは
    日本でも観た人は限られているだろうに
    まぎれもなく隠れた名作、というか超名作
    アリゾナ老人がべた褒めしてる動画がニコニコにある
  6. 6 ななしのフロムさん 2021年09月08日 00:11 id:1qIgHvFM0
    挙がってる作品の良し悪しは置いといて、今英語?で見られる作品の多さにびっくりした
  7. 7 ななしのフロムさん 2021年09月08日 01:16 id:BDEgRJZw0
    ソ・ラ・ノ・ヲ・トが挙がってる!!

    良かった、海外には俺の同志がいるようだ
  8. 8 ななしのフロムさん 2021年09月08日 01:35 id:iZQkedYy0
    これ本当に「海外の反応」なのか?
    >33: ななしのフロムさん
    >・プラスチック姉さん

    から変なスイッチ入っちゃったかのように、海外とは思えんタイトルばかり出てくるw
  9. 9 ななしのフロムさん 2021年09月08日 02:20 id:zKLFYTNf0
    確かにスレイヤーズは今や隠れた名作だなw
  10. 10 ななしのフロムさん 2021年09月08日 03:25 id:O.SU93oI0
    夜は短し歩けよ乙女のどこがいいんだ
    最糞アニメなんだが
  11. 11 ななしのフロムさん 2021年09月08日 05:13 id:Au7X7qPx0
    ヤマトが隠れた名作
    要するに外人は70年代のアニメを知らない
    今より優れたアニメが多いけどね
  12. 12 ななしのフロムさん 2021年09月08日 06:14 id:.FU1Siw00
    隠れた名作アニメじゃなく、ただのぼくの好きなアニメ紹介だよな
    納得できる作品もあるけどむしろ「えっ?」って思う作品が多い
  13. 13 ななしのフロムさん 2021年09月08日 07:21 id:uBLlDa.l0
    古い作品や日本でもマイナー寄りで終わった作品なんかでも見て気に入る人はいるもんだね〜

    ところで宝石の国の画像があるのは「隠された宝石」ってスレの趣旨に合わせただけで話題には出てないのか…
  14. 14 ななしのフロムさん 2021年09月08日 08:18 id:945W8mIq0
    ご近所物語
    漫画はNANAに隠れ、アニメはママレードと花だんに挟まれて隠れ
    エヴァブームの時にどう考えてもここでやってることの方が凄いのになと思ってた名作
  15. 15 ななしのフロムさん 2021年09月08日 08:29 id:fXTT8zBv0
    神之塔とか言うパクリゴミ挙げてるの韓国人だけだろwww
    ハンター、ブレイブ、ブリーチ、色々やりすぎwww
  16. 16 ななしのフロムさん 2021年09月08日 10:00 id:bV8aG0x20
    糞アニメなら山ほど挙げられるんだけどな
  17. 17 ななしのフロムさん 2021年09月08日 10:43 id:73xCcxAd0
    Ergo Proxyは面白かったといえば面白かったけど
    はっきり描写されてない設定が多すぎて全容理解するの面倒くさい感じだからな…
  18. 18 ななしのフロムさん 2021年09月08日 12:44 id:QpBh.oDR0
    エリア88とエースコンバットの関係は逆じゃないか?
    まあその感想はわかるけどさw
  19. 19 ななしのフロムさん 2021年09月08日 14:27 id:.BYAQ1Hq0
    未来少年コナンが11月に北米で初ソフト化だそう。
    原作はアメリカなのにえらく長くかかったね
    (原作者本人もアニメの翌年に亡くなったんで見てないみたい…)
  20. 20 ななしのフロムさん 2021年09月08日 17:42 id:XCb5POSd0
    ギャグ日の字幕追えてるんか?クソ早いやろあれ
  21. 21 ななしのフロムさん 2021年09月09日 08:22 id:HG78lU3F0
    Link Click 中国アニメのようだ。
    検索したら確かに面白そう。ゴミアニメも量産してるがロシャオヘイセンキのような良作も台頭してきてるね。
  22. 22 ななしのフロムさん 2021年09月10日 10:15 id:5vm1deGC0
    みんな隠れてないw それと神の塔はクソ!
    今年だったら「ドラゴン家を買う」が密かに尻上がりにドンドン良くなっていった。誰も見てないから隠れた名作と呼んでもいいLvだと思う
  23. 23 ななしのフロムさん 2021年09月10日 16:03 id:5vm1deGC0
    あと、ショートアニメだが「ぬるぺた」もあまり見られていなかったから隠れた名作として挙げておく。
    公式が無料動画上げてるから暇な人は1話を見てコメント欄の高評価も読んでみてくれ
    https://youtu.be/pcZD96phoKo
  24. 24 ななしのフロムさん 2021年10月03日 18:09 id:9QaRwdTQ0
    恋する小惑星を知らなかったので観てみた
    全話一気に観てしまったよ
    ほんとに隠れた名作だった
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る