2021年08月28日 00:19

1629914412520

Episode 8 – The World's Only
via:MAL+Reddit+CR+4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/227327895
https://boards.4channel.org/a/thread/227300750

1: ななしのフロムさん
みんな大好きメイドラの時間

2: ななしのフロムさん
世界に一つだけのドラゴンメイド

3: ななしのフロムさん
世界に一つだけのレズビアンドラゴン

4: ななしのフロムさん
メイドラは幸せの試食会みたいなもの

5: ななしのフロムさん
毎週メイドラで必要量のセロトニンを摂取してる
これで1週間分の充電はできたが残り1か月分しかないのが苦痛
4年くらいかかってもいいから是非とも3期をお願いしたい

6: ななしのフロムさん
CHICHI NO HI DA

7: ななしのフロムさん
ちょっと待って
クランチロールは「乳の日」の為にわざわざ翻訳ノート作ったの?
22

8: ななしのフロムさん
>>7
代用できるダジャレを思いつかなかった、あるいは相当する英語がなかったから翻訳ノートを置くはめになったんだろう

9: ななしのフロムさん
chichiは文脈によって父/乳になる
ここはルコアがoppaiみたいに別の言葉で言わずchichiと言い続けたから混乱が続いたシーン

10: ななしのフロムさん
ポルトガル語だとdad = paiで字幕もそのままoppai dayの意になってる(ブラジルのオタクならほぼ全員oppaiを知ってる)

11: ななしのフロムさん
ナワトル語(ルコアを神と崇めるアステカの言葉)ではChichiはおっぱいを意味する
スペイン語では今もChichiはおっぱいという意味で使われてる

12: ななしのフロムさん
8月25日は祝日となり「乳の日(Tits Day)」と呼ばれることであろう
ハッピーティッツデーだ、皆の者!

13: ななしのフロムさん
>>12
皮肉にもその日は誕生日
だが俺は太もも派なのだ

14: ななしのフロムさん
父の日 < 乳の日

15: ななしのフロムさん
日本には乳の日みたいなオヤジギャグはいくつあるんだろう

16: ななしのフロムさん
そういやChichiは文脈によって意味が変わるんだった
つまりドラゴンボールのチチは...oh no...

17: ななしのフロムさん
chichiの意味を知った今、もう悟空の妻を同じ目で見ることができなくなった

18: ななしのフロムさん
ルコアにとっては毎日が乳の日

19: ななしのフロムさん
Chi-Chi Day
アメリカではいつなのかな

20: ななしのフロムさん
乳の日を本当の休日にする為に請願書を用意しなきゃ

21: ななしのフロムさん
これからは毎年乳の日を祝おう

22: ななしのフロムさん
Opai is love
Opai is life

23: ななしのフロムさん
ここ伏線
京アニブラボー
8

24: ななしのフロムさん
>>23
低気圧?がなんだ?

25: ななしのフロムさん
>>24
後半パートの雨降り

26: ななしのフロムさん
>>25
naruhodo
10

27: ななしのフロムさん
トールは大量殺戮者
13

28: ななしのフロムさん
>>27
でも何とか殺戮がかわいく見えるように頑張ってる

29: ななしのフロムさん
>>27
>ドラゴン:善悪の感覚はない

30: ななしのフロムさん
邪悪なドラゴントールを倒して小林姫を救うクエストに行きたい

31: ななしのフロムさん
翔太が怪しいサイト見てる

32: ななしのフロムさん
ディープウェブ

33: ななしのフロムさん
魔法を使わないとアクセスできない異世界の魔法使い専用サイトについて教えてくれ
14

34: ななしのフロムさん
>>33
>異世界の魔法使い
魔法使いはただの魔法使い
試薬、材料、タリスマンを買ったり魔法使いポルノを見る為に秘密の独自サイトが用意されてる

35: ななしのフロムさん
>>33
気になる点
>異世界っぽい魔法のサイトがある
>依然としてメールを必要とする

36: ななしのフロムさん
>>35
たぶんテレポ魔法は宅配便より高くつくんだよ

37: ななしのフロムさん
多要素認証(MFA:Multi-factor authentication)or 魔法要素認証(MFA:Magic-factor authentication)?
あのサイトをハッキングするのは困難を極めるだろうな

38: ななしのフロムさん
注文後にかわいい魔女っ娘がお礼を言ってくれるなら爆買いするぞ
18

39: ななしのフロムさん
>部屋の気圧を高くする
危険が危ない
17

40: ななしのフロムさん
翔太の帽子ほしい

41: ななしのフロムさん
爆発とルコア風呂が連動
天才かよ

42: ななしのフロムさん
京アニのゲームデザインへのこだわりを感じる
7

43: ななしのフロムさん
>>42
GOTY

44: ななしのフロムさん
MMOメタルスラッグ

45: ななしのフロムさん
滝谷のキャラが半裸の女の子なのがいいね
5

46: ななしのフロムさん
>>45
滝谷はわかってるオタクだから

47: ななしのフロムさん
ファフニールも女キャラでプレイしてるようだが

48: ななしのフロムさん
京アニのデザートパンクアニメいつ?

49: ななしのフロムさん
待ってくれ
翔太パパは実在したってのか?
15

50: ななしのフロムさん
>>49
運動会エピソードにいたぞ
16

51: ななしのフロムさん
>>50
完全に忘れてた

52: ななしのフロムさん
父の日のプレゼントで一生懸命の翔太は微笑ましかった
なんて優しい息子なんだ
ルコアのおっぱいで窒息死とかとんでもないご褒美 lol

53: ななしのフロムさん
ルコアと結婚することは可能?

54: ななしのフロムさん
>>53
条件:ショタ魔法使いであること

55: ななしのフロムさん
翔太はルコアのおっぱいを24時間年中無休で見ることができて感謝してるはず

56: ななしのフロムさん
ルコアによるおっぱい窒息シーンの後、πキャッチに切り替わった
ahzDOqVqIHFAEEY

57: ななしのフロムさん
>>56
どういうことだ

58: ななしのフロムさん
>>57
球、円、パイ

59: ななしのフロムさん
>>58
ルコアのおっぱいが丸いってこと?

60: ななしのフロムさん
>>59
おっぱいとπとパイ

61: ななしのフロムさん
op-pai

62: ななしのフロムさん
タケ人形がイルルのおっぱいに挟まれるシーンの前のこれ
5つの麻雀牌がある
24
真ん中の牌はリャンソー、つまり2番目の索子(ソーズ)/タケ-竹
「索」とは貨幣に通してまとめる縄、あるいは竹串をモチーフとしている -wiki

2番目と4番目の牌イーピンだが、これが指すものは......もう言わずともわかるはず

63: ななしのフロムさん
タケと翔太を会わせよう
二人とも巨乳問題で仲良くなること間違いなし

64: ななしのフロムさん
巨乳名人、タケ&翔太

65: ななしのフロムさん
2期は脇役のキャラが太く描かれてて好き
新キャラが増えてもそれぞれのドラゴンとの特別な時間も増えてるように感じる
全キャラ好感が持てて面白いということも手伝ってるのかな

66: ななしのフロムさん
>>65
メイドラでは脇役は脇役に感じられない
自分の人生を生きる一人の人間として感じられ、それぞれを中心にしたエピソードでキャラの思考過程や生活を覗き見ることができるのは素晴らしい

67: ななしのフロムさん
ベストパパは小林

68: ななしのフロムさん
>>67
競合相手はファフニール、滝谷、翔太パパ
だが今のところは小林が一歩先にいるね

69: ななしのフロムさん
KOBAYASHI GA SHINDAAAAAA!
ZcISZQBlYuJUOnV

70: ななしのフロムさん
トールは過労死は気にしないのか?

71: ななしのフロムさん
>>70
小林が自分の性的癒しに抵抗しない程度に疲弊している必要がある

72: ななしのフロムさん
38.9°Cがただの風邪なんて
こっちは37.3°Cで死にそうなのに

73: ななしのフロムさん
もう20年以上病気になってない
どんな感じか教えてくれないか

74: ななしのフロムさん
>>73
5日前にコロナから回復したばかり
クッソ最悪だった

75: ななしのフロムさん
>>74
どうだった?

76: ななしのフロムさん
>>75
横からだが同じくコロナで苦しんだ
もう死のうかなかと思う日もあったが幸いにも回復
でも悲しいことに今は喘息の薬がないと眠れない

77: ななしのフロムさん
>>76
>もう死のうかなかと思う日もあった
それはまた凄い体験したな

78: ななしのフロムさん
>>77
ゆっくりと死んでいくような拷問を受けてるようで最悪
最初の2日間は偏頭痛がひどくて本当にこの世からおさらばしたいと思った

79: ななしのフロムさん
人によって全然違うよね
先週、弟が感染したんだがほぼ軽い咳しか出なかった
若いし健康でワクチンも摂取済みだったからそれほどひどくならなかったみたい
対して自分の場合だと立派な病歴があるから一発で終わるかもしれん

80: ななしのフロムさん
メイドパワー!!!

81: ななしのフロムさん
これ出されたら食う?
1

82: ななしのフロムさん
>>81
エルマはそれ食べるんだろうか

83: ななしのフロムさん
オレンジ、緑、紫の塊が何なのかもわからん

84: ななしのフロムさん
>>83
たぶんいろんな種類のキャンディー

85: ななしのフロムさん
>皮をむいてないバナナ
>スープにポッキー

プロの厨房で働いた経験も含め、これまでの料理経験を捨ててしまった
初期トールに戻ったようなものだぞ

86: ななしのフロムさん
>>85
ルコアは消化の良いものって言ってたから
バナナもポッキーも食べやすいだろ

87: ななしのフロムさん
激マズ料理のお約束は好きだけどさ
今のトールは料理上手であるべきでは?

88: ななしのフロムさん
>>87
レシピ通りに作れても味の組み合わせがわからないから再現できなかった、ということかなと

89: ななしのフロムさん
小林の汗を拭き取るのに舌を使わなかった
...なんてこったい...

90: ななしのフロムさん
Hayai
20

91: ななしのフロムさん
トールが飛ぶときソニックブーム作ってるけど、どのくらいの速度なんだ?

92: ななしのフロムさん
>>91
マッハ数千
トール、カンナ、エルマ、ルコア、イルルは数秒で違う大陸に飛んで帰ってくるようなことを日常的に行ってる

93: ななしのフロムさん
>トール・ザ・デストロイヤーの凄まじい怒りがミームベリーを求めて他世界を破壊したあの日、何人が犠牲になったかは不明である。とある推計によれば全人類の1/4から1/3がその日に消失したようだ。瓦礫と灰と荒廃だけが後に残り、生き延びた獣人は一人もいない。
3

94: ななしのフロムさん
なんで前のエピソードでやったように唾液で小林を治せなかったの?

95: ななしのフロムさん
>>94
唾液は出血を止めるためのもの
6

96: ななしのフロムさん
かなり年を取った愛犬がいるせいか、今回のトールにはとても同情した
自分が親友より遥かに長生きするというのは恐ろしいことだよ

97: ななしのフロムさん
小林を置いてしまう日が来ることの不安から、そのうち反対を押し切ってでも小林を不死身にしてしまいそうな予感

98: ななしのフロムさん
トールが望むなら小林を不滅にできるのは面白い

99: ななしのフロムさん
>トールからもらった薬を危険を承知で飲む小林
これだから小林は好きなキャラNo.1なんだ
大人で論理的で関係者全員に100点の対応をして、そう、厳しいことも言うが同時に心からのものを受け入れる共感と思いやりを持ってる
小林は当たり障りのないデザインのありきたりなキャラに見えるかもしれないが、異常にパワフルでエキセントリックなキャラ達の中ではなぜかうまく機能してる

100: ななしのフロムさん
>>99
小林がいないとメイドラは成り立たない

101: ななしのフロムさん
>>99
小林は究極のtsukkomi役

102: ななしのフロムさん
小林を癒したのはこの笑顔
Hal5OLR

103: ななしのフロムさん
トールが小林を気遣う姿にはいつも心が温かくなる

104: ななしのフロムさん
人間の祖先の栄枯盛衰を目の当たりにし、私達より遥かに多くの経験をしてきたドラゴン達のレンズを通して、現代の人間を見ることができたことに心から敬意を表したい

パンデミックの影響で小林が病気になり、パニックになったトールを見ると、人の命がいかに儚いものかを思い知らされる
そして小林を救おうとするトールの姿には、どんなに儚くても大切なものを守りたいという必死さが感じられる(愛する「物」の場合はあの人形を思い出したい!)

小林もいつかは死んでしまうのだと不安になるトールを見て思い出されるのは、私達は残された時間をもっと考えるべきだということ
そうすれば少なくとも大切な人たちと一緒に最高の時間を過ごしたいと思えるはずだ

105: ななしのフロムさん
>>104
高校の英語クラスにふさわしいエッセイ

106: ななしのフロムさん
>>105
いやいや、大学レベルのエッセイだ

107: ななしのフロムさん
Catbayashi?

108: ななしのフロムさん
nekobayashi
21

109: ななしのフロムさん
1期で小林がカンナを餌付けするシーンを思い出した

110: ななしのフロムさん
ネコバヤシ:カンナの好きなポケモン

111: ななしのフロムさん
猫林と遊ぶカンナちゃんはこの1週間で一番愛らしいものだった

112: ななしのフロムさん
猫耳のお父さんを飼いならすカンナ

113: ななしのフロムさん
>汗まみれの小林
>猫林
>男らしい小林

これ以上何を求めようか

114: ななしのフロムさん
猫耳小林をもっと見たかった!

115: ななしのフロムさん
これで小林は男と猫になった
次は何になるのか

116: ななしのフロムさん
ずっと猫林で頼む

117: ななしのフロムさん
猫になった小林でナナチを思い出した

118: ななしのフロムさん
小林フォルダがまた一つ充実した

119: ななしのフロムさん
猫娘化の薬を余った分、全部貰おうか

120: ななしのフロムさん
>>119
その一部をカンナに渡すことを忘れないように

121: ななしのフロムさん
トールさんちの猫サラリーウーマン

翔太が実際に魔法を使うのはルコアの召喚と1期OP以外では確か初めて
本分の魔法使い翔太をやってくれるのは嬉しい
あと翔太の魔法使い衣装かわわ!

122: ななしのフロムさん
おい、少年
人形を見ろ、人形を!
2

123: ななしのフロムさん
>>122
少年にそれを強いるのは酷だ

124: ななしのフロムさん
>>122
尊敬のまなざしで見つめている

125: ななしのフロムさん
>>122
数少ない乳の日のオブザーバー

126: ななしのフロムさん
子供達も乳の日を祝ってる

127: ななしのフロムさん
みんなKoba-nyanshiが好きなんだろうけどオフ小林(Casual Kobayashi)も評価されていいと思うんだ
23

128: ななしのフロムさん
>>127
ユーモアの達人小林

129: ななしのフロムさん
>>127
仕事小林は最高だと思うがcasual-sanは何かちょっと違う

130: ななしのフロムさん
>>127
ジョーカー「我々は社会に住んでいる("We live in a society")」

131: ななしのフロムさん
Sexybayashi
19

132: ななしのフロムさん
すぐに床を嗅ぐイルルに笑う

133: ななしのフロムさん
>イルルはロリ時から既に巨乳だった
4

134: ななしのフロムさん
>>133
まごうことなきoppai loli

135: ななしのフロムさん
>>133
火炎袋は生まれつき

136: ななしのフロムさん
HNNNNNNNNNNNNNNNNNG
これがショタ x ロリの威力か
11

137: ななしのフロムさん
>>136
二人はティーンエージャー

138: ななしのフロムさん
このドールガールはいい尻をしておる
12

139: ななしのフロムさん
>>138
小林の尻もしっかり描かれてた

140: ななしのフロムさん
>>139
今回は乳の日なのに...

141: ななしのフロムさん
ちょっと泣いた

142: ななしのフロムさん
笑えるシーンの中に心温まる場面や哀愁漂う場面をシームレスに織り交ぜているところが好き

143: ななしのフロムさん
大人になってもぬいぐるみを持ってることを馬鹿にされたり、家族に「もう年だから」と言われて手放してしまったことがあるから、この人形パートは泣いてしまった

ぬいぐるみ、人形、ブランケット
こういうものはその人にとってはかけがえのない大切な宝物
だから「年だから」という理由で子供時代の思い出を手放す人を見るといつも悲しくなる

子供の頃の記憶や感情は年齢を重ねるごとに薄くなっていくから、それを思い出させてくれる物を持っておくことは大切

144: ななしのフロムさん
変顔満載のエピソード
9

145: ななしのフロムさん
>>144
お前も濡れてるだろ
( ͡° ͜ʖ ͡°)

146: ななしのフロムさん
>>144
イルルのおっぱいに魂抜かれてる

147: ななしのフロムさん
>>144
イルルのおっぱいは体外離脱体験を呼び起こす

148: ななしのフロムさん
このままだとタケはあと数話で生命維持装置につながれてしまう

149: ななしのフロムさん
タケは10代の少年にとって最悪の状況に置かれてる
思春期真っ只中に、恥じらい0でブラジャーの概念もないJカップ美少女と一緒に仕事をさせられることを想像してほしい

150: ななしのフロムさん
>>149
テストステロンの値が限界突破

151: ななしのフロムさん
>>149
タケはたくさん子供を作りそう
400人くらいかな

152: ななしのフロムさん
>>149
全てはkeikakuなのだ
(keikakuとはイルルが家族を持ちたいことを指す)

153: ななしのフロムさん
・アンダーバスト(胸のすぐ下を測ったもの)が恐ろしく小さい
・頭の大きさほどのおっぱい
この2つの事項からイルルはZカップである可能性が高い

154: ななしのフロムさん
>>153
「谷間で寝たい」という意味でZZZカップ

155: ななしのフロムさん
トールの胸がドラゴンのD、ルコアの胸がGoddessのGとするなら、イルルの胸はイルルのIということになる

156: ななしのフロムさん
イルルは「恥」についてもっと学んだ方がいい

157: ななしのフロムさん
イルルのイルルを絞りたい

158: ななしのフロムさん
Miss-Kobayashis-Dragon-Maid-S-Episodio-5-2

159: ななしのフロムさん
>>158
バネのように跳ねるおっぱい

160: ななしのフロムさん
>>159
胸部が炎の保存庫であるなら、おっぱいは文字通り熱気球のようなものと考えるのが自然

161: ななしのフロムさん
>>160
じゃあどうやって空に浮かないようにしているのか
尻と尻尾の重さで足りるのか?

162: ななしのフロムさん
>>161
炎の形をつくるのは対流
入れ物の中ではただのプラズマ

163: ななしのフロムさん
裸のイルルに追い回される思春期の少年を見た小林「最近の私の人生と結構シンクロしてる」

164: ななしのフロムさん
私は人形になりたい
n2WlBDN

165: ななしのフロムさん
タケ人形は最高に安全な場所に留まってる

166: ななしのフロムさん
>>165
いや、タケ人形は火炎袋に挟まれて今にも燃えそうだぞ

167: ななしのフロムさん
8話のイルルは特にchoroかった

168: ななしのフロムさん
美しすぎる回
満点だ10/10

169: ななしのフロムさん
>才川の出番0
0/10

170: ななしのフロムさん
メイドラは間違いなくタイムマシン
23分過ぎたって?
5分しか経ってないぞ

171: ななしのフロムさん
来週はElmaaaaaa回
待ちきれない




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年08月28日 07:06 id:6z0N5pWK0
    翻訳中身多くて感謝です。
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年08月28日 09:31 id:pmJLULPZ0
    >小林の汗を拭き取るのに舌を使わなかった
    …何てこったい…

    同感。カンナとの「実際は竜型です」のアレを小林にやって欲しかった。
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年08月28日 11:53 id:WLXMen8D0
    家族計画か
    いいゲームだった
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年08月28日 21:56 id:Q.v5VBK40
    翔太パパは小林さんが勤めてる会社(地獄巡システムエンジニアリング(株))の専務
    ただ、小林さんがいる職場は支所(瀧ノ口事務所)だから、そこにはおらず本社が別にあると思われます。
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年08月29日 01:40 id:oCUel0da0
    >滝谷のキャラが半裸の女の子なのがいいね

    これがファフの前振りか。
  6. 6 ななしのフロムさん 2021年08月29日 13:19 id:ybEqL2p00
    小林が自分の性的癒しに抵抗しない程度に疲弊している必要がある
  7. 7 ななしのフロムさん 2021年08月29日 13:42 id:lR8P6G280
    >パンデミックの影響で小林が病気になり


    ちょっと待て!小林さんはコロナじゃないぞ!コロナだったらあんなもんじゃ済んでない。
  8. 8 ななしのフロムさん 2021年08月30日 13:59 id:RSqduaSC0
    >異世界の魔法使い専用サイト

    きっと異世界では水晶玉でアクセスするに違い無い。
  9. 9 ななしのフロムさん 2021年08月30日 21:56 id:SQOToS1v0
    >トールは大量殺戮者

    それ言い始めたら大抵のバトルキャラはそうだと思うが。
  10. 10 ななしのフロムさん 2021年08月30日 23:46 id:NuDWTe2W0
    元コメ13番、こんなオッパイアニメに俺と同じ太もも派が居てくれて嬉しい。しかも13月(1月)13日は俺の誕生日でラッキーナンバー。これは京アニ作品から宝多六花の後継キャラが出て来てとうとう太ももが揺れて動く作画をしてくれる前兆だな。乳は存分に揺らすのに太ももは何故か頑として揺らさないのは日本アニメ界の七不思議の一つ。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る