2021年08月22日 01:44

frJmxDhVPwSQdOn

Episode 7 – Return to Work
via:MAL+Reddit+4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/227105587

1: ななしのフロムさん
そもそもなんでリムはポンコツ脳になったの?
卵/赤ちゃんの時に落とされでもしたのか?

2: ななしのフロムさん
>>1
資本主義と産業主義の弊害

3: ななしのフロムさん
>>1
うっかり異世界の共産党宣言に相当する本を食べた

4: ななしのフロムさん
風呂で放尿するのはやめなさい
1

5: ななしのフロムさん
守護者アグモン
7

6: ななしのフロムさん
ロリリムだけじゃなく大人リムまで規制するなんて
シルバーリンクは何やってんの
6
迷宮ブラックカンパニー安村洋平 マッグガーデン

7: ななしのフロムさん
連中の目的は機械化した人類による完全社畜国家だからな
まんまisekai amazon
3

8: ななしのフロムさん
二ノ宮がファンタジー世界で大企業のトップを目指すアニメだと思ってたのにSF戦争アニメになる可能性が出てきた lol
まあ、二ノ宮がライザッハみたいな破壊思想を持たず良心的なリーダーになるための動機付けってところかな

9: ななしのフロムさん
>>8
二ノ宮はライザッハをぶっ潰してもっと効率的なやり方で再びネオニートになりたいだけ

10: ななしのフロムさん
ロボ vs 魔族は予想外
ライザッハが食べ物/飲み物を無料にするなんて驚き

11: ななしのフロムさん
扉がどっちも過去につながってて、二ノ宮が日本への扉を選んだ方が笑えたと思う

12: ななしのフロムさん
>>11
正直、その展開が来ると思った
でも二ノ宮がわざわざ過去の扉を渡って未来をどうにかしてやろうというのは王道でいいと思う
やる時にはやる男だからな

13: ななしのフロムさん
どちらの扉も未来につながってる
そしてどんなに過去と同じに見えようがそこは終末後の地球の遠い遠い未来なのだ
みたいな展開が良かった

14: ななしのフロムさん
扉を間違えれば即死だと思ってた

15: ななしのフロムさん
さすがの二ノ宮もリベンジしないで帰るわけにはいかない
キンジとシアは夫婦で暮らしてるみたいで可愛い😂
あの二ノ宮ならきっと迷宮の件でも解決策を見つけてくれる

16: ななしのフロムさん
リムの妹が自分で過去に行ってライザッハを潰すのはダメなのか?
EDは本当にかわいい
あれは良いCGI

17: ななしのフロムさん
>>16
新しい時間軸を作ることはできても元の未来は変えられないんだろう
妹は最後まで戦ってせめてライザッハが世界を制覇できないような時間軸を作ろうとしてるんじゃないかな

18: ななしのフロムさん
これってライザッハも過去に戻る技術を持ってるってことだよな?

19: ななしのフロムさん
>>18
【ここにターミネーターの曲を挿入】

20: ななしのフロムさん
これじゃ僕らは奴隷どころかただの消耗品だ
制限なしの資本主義は奴隷制よりもひどい
5

21: ななしのフロムさん
今日は電車で見ようと思ってるんだが見ても大丈夫な感じか?

22: ななしのフロムさん
>>21
OPとEDは世界に向けて発信すべき曲だけど本編は無理だろ

23: ななしのフロムさん
>>21
シャツ一枚のリムダンスEDは危ないかもしれんが、なーに、大したことはないさ

24: ななしのフロムさん
>>21
問題ない
今回は説明回みたいなもんだ

25: ななしのフロムさん
>>21
優越感を得るためにヘッドホンなしで見よう

26: ななしのフロムさん
>>25
電車の中はうるさいから音量は最大にした方がいい

27: ななしのフロムさん
バック・トゥ・ザ・二ノ宮!!!!!

28: ななしのフロムさん
>>27
Kotae wa: YES

29: ななしのフロムさん
>>28
グレート・スコット! (Great Scott!)

30: ななしのフロムさん
戻って来た二ノ宮の明らかにおかしな格好を誰も気にしてないのが面白い

31: ななしのフロムさん
2

32: ななしのフロムさん
>>31
>裸エプロンwaifuじゃない
違う、そうじゃないだろ!

33: ななしのフロムさん
リザート兄貴の存在理由は?

34: ななしのフロムさん
>>33
EDの歌唱

35: ななしのフロムさん
>シア=世帯主(妻)
>二ノ宮=ダメ亭主
>ワニベ=物腰の柔らかい叔父
>ランガ=真面目な娘(男)
>リム=娘(犬)

この家族の評価は?

36: ななしのフロムさん
>>35
二ノ宮は働いて結果を出してるからな
「狡猾亭主」の方が合ってる
qgwPVyLpcpPCNuv

37: ななしのフロムさん
>>36
二ノ宮
>毎日娘(犬)を散歩させて洗ってやる
>娘(男)の悩みを解決
>遠慮がちな叔父に刺激的な仕事を紹介して自信を付けさせた
>洗脳を受けていた妻を救い出す
>1か月に3回も昇進したことがある

38: ななしのフロムさん
で、客はランガが男ということを知ってるんだろうか

39: ななしのフロムさん
>>38
そんなの気にしないと思う

40: ななしのフロムさん
二ノ宮は一生借金を返せないんじゃないかと思えてきた

41: ななしのフロムさん
>>40
新世界での資金繰りに関してはアクアと同レベルの運しか持ってない

42: ななしのフロムさん
>>41
いや、二ノ宮自身の資金管理に問題はない
借金はいつもリムの暴食とか未来に送られたりとか、自分の力ではどうしようもない出来事から生じてる

43: ななしのフロムさん
カミナシティ
4

44: ななしのフロムさん
二ノ宮のマスタープランが何なのか気になってたが、まさか遺跡にあるカロン人の技術を自分の物にしてベルザに対抗するという至極単純なものだとは思わなかった

45: ななしのフロムさん
どんな計画かと思いきや世界征服に踏み切るなんて Sasuga二ノ宮!
しかも何かを救いたいと思ってるんじゃなくて文字通りディストピアとか言ってるし
もう今までで最高のキャラだよ

46: ななしのフロムさん
回を重ねるごとに面白くなる
何も予想できない

47: ななしのフロムさん
>>46
過小評価されてるアニメ
夏アニメの新作で一番好きかもしれん

48: ななしのフロムさん
>>46
面白いアニメは他にもあるけどこれが一番見ていて楽しい
終わったら悲しくなる D;

49: ななしのフロムさん
かわいいED
GWYYGJXRcqrQfWT

50: ななしのフロムさん
新EDに不意打ち食らった

51: ななしのフロムさん
新EDは10/10

52: ななしのフロムさん
このEDでアニメの評価点を上げた lol

53: ななしのフロムさん
Vtuberのホロライブが思い浮かぶ

54: ななしのフロムさん
EDのCGダンスはそこまで違和感なくて少し驚いた
まあ、第2話のCGアリの出来を考えれば心配することはなかったな




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年08月22日 11:14 id:6qEPqd1q0
    名作ではない
    けど、終わったらめちゃくちゃ寂しくなるタイプのアニメだろうな
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る