2021年08月17日 22:42

Vanitas no Karte - 07 - Large 09

Mémoire 7 – Love
via:MAL + Reddit

1: ななしのフロムさん
嫉妬や片思いの感情が溢れるエピソード

2: ななしのフロムさん
こんなに恋愛模様のあるアニメとは思わなかったから嬉しい驚き

3: ななしのフロムさん
実際のタルト・タタンが気になる人はこちらをどうぞ(自分で作った)
おいしかったよ
4

4: ななしのフロムさん
>>3
食戟のノエ

5: ななしのフロムさん
>>3
まさに糖尿病の促進剤
甘いもの好きだけどこれはヴァニタスに同意

6: ななしのフロムさん
>>3
食べたことあるけど確かにめちゃくちゃ甘かった(甘党の私でもそう感じるほどに)
フルーツもあるからたまにならいいかな

7: ななしのフロムさん
>>3
こういうのは一気に食べるんじゃなくて、小さく切り分けてクリームをたっぷりのせて紅茶やコーヒーと一緒に楽しむものだと思う

8: ななしのフロムさん
アニメのタルト・タタンにのってる白いクリームは何?
Vanitas no Karte - 07 - Large 03

9: ななしのフロムさん
>>8
クレームフレーシュ

10: ななしのフロムさん
タルト・タタンを焼いてバニラアイスを買う時が来た

11: ななしのフロムさん
ヴァニタスが"Ama!"と言った時の顔がかわいい XD

12: ななしのフロムさん
ヴァニタスが愛しのノエにタルトをあげる為にタルト嫌いのフリをした可能性は!?

13: ななしのフロムさん
俺達が白髪ショートのスリムなボーイッシュ吸血鬼にマーキングされることはないのだ

14: ななしのフロムさん
>>13
生きる意味とは

15: ななしのフロムさん
>>13
アニメってやつはいつも人生を虚仮にしてくれるぜ
やれやれ

16: ななしのフロムさん
>>13
そしてツンデレの鏡

17: ななしのフロムさん
>>16
ツンデレかどうかはまだ議論の余地がある
現状は血の欲求に従ってるだけだからな

18: ななしのフロムさん
>>17
でもカップル作りが進んでるのは確かだから今は「ツンデレ待ち」ということで

19: ななしのフロムさん
吸血鬼のヴァニタスの運び方は何か決まりでもあるの?
Vanitas no Karte - 07 - Large 10

20: ななしのフロムさん
>>19
確かに!
ノエだけじゃなくジャンヌまで..
そのシーンは笑えた

21: ななしのフロムさん
ジャンヌがヘスティア/レムの声ということに未だに驚きを隠せない

22: ななしのフロムさん
そしてヴァニタスの中で新たなフェチが目覚めた

23: ななしのフロムさん
>>22
ヴァニタスはクソ野郎だが口当たりはいいんだ

24: ななしのフロムさん
>>23
ジャンヌによると甘いらしい

25: ななしのフロムさん
神様、どうして私の人生にジャンヌがいないのですか?
私が一体何をしたというのです?
Vanitas no Karte - 07 - Large 16

26: ななしのフロムさん
セクシーな自信家野郎ヴァニタスがクッソ好き

27: ななしのフロムさん
新しいフェチに目覚めたのはヴァニタスだけじゃない ( ͡° ͜ʖ ͡°)

28: ななしのフロムさん
ヴァニタス x ジャンヌはあの坊ちゃん x 変態メイドよりも遥かに良い

29: ななしのフロムさん
ヴァニタスがサディストなのかマゾヒストなのかわからん...

30: ななしのフロムさん
エピソード名がファムファタールってことはジャンヌは呪持ちだな

31: ななしのフロムさん
気づいてしまった
これはsexもヌードもない「sex」だ...

32: ななしのフロムさん
>>31
露骨なヌードなしにエロティックな表現をやってのけるアニメ

33: ななしのフロムさん
ポロリもパンチラも下着姿もない
せいぜい鎖骨が見える程度なのに凄くエロくて驚き

34: ななしのフロムさん
なぜ吸血シーンは毎回こんなにエロいのか
大好きです

35: ななしのフロムさん
ジャンヌは回を重ねるごとにどんどん可愛くなっていく
もうどの組み合わせを応援したらいいのかわからん lol
誰に嫉妬していいのかわかってないノエもかわいくて...尊い!

36: ななしのフロムさん
>>35
カノジョも彼女路線を行ってくれればいいんだが
でもこの場合「カレシも彼女」になってしまうな

37: ななしのフロムさん
>>36
パリでの困惑ノエは面白かわいい
タルトタタンを食べた時のリアクションが好き

38: ななしのフロムさん
今までで一番明るいエピソードかも
ギャグ表現が好き!

39: ななしのフロムさん
>>38
見た目は明るいが表面下に潜む暗い問題が反映されてるようにも見える

40: ななしのフロムさん
>>38
>ギャグ表現
この領域に入るキャラも増えてきたね
特にドミとジャンヌがいい
1
2

41: ななしのフロムさん
特に何も起きないエピソードだけど、ここ3話までの鬱回の後はこういう気軽さも必要だ
ノエがヴァニタスとジャンヌのどっちに嫉妬してるのか曖昧な感じがいいね

42: ななしのフロムさん
>>41
ノエは甘いものに目がない
ヴァニタスの血はあま~い「お菓子の血」みたいな味なんだろうな

43: ななしのフロムさん
>>42
しかしヴァニタスは甘いものが嫌いだから低糖血に違いない

44: ななしのフロムさん
えっち回再び
どのカップルを選べばいいのか迷うがここはノエ x ドミを推したい
...だってドミはずっと前からノエが好きだったんだから

45: ななしのフロムさん
>>44
同意見ではあるがドミは幼なじみ枠だからね
そういう枠は急に出て来た第三者に想いの人物を奪われるってアニメで学んだ

46: ななしのフロムさん
どうして幼なじみは勝てないんだよ

47: ななしのフロムさん
男女の関係という点ではヴァニタス x ジャンヌがだいぶリードしてる
かわいそうなドミ :(

48: ななしのフロムさん
ドミ、ノエ、ジャンヌ、ヴァニタスはダブルデートすればいいんだよ(かわいそうなルカ)

49: ななしのフロムさん
下品なエロなしにセクシーさを堪能できる神アニメ
二つの吸血シーンは超最高!

50: ななしのフロムさん
ノエがするすると手袋を脱がして手を噛み、それから唇を舐めるというのは今年のアニメの中でもトップクラスのセクシーさ
3

51: ななしのフロムさん
耳が真っ赤になったドミかわいい

52: ななしのフロムさん
>>51
ノエから顔を隠すように耳を赤らめるドミは何か秘密を覗き見してるようであからさまなファンサービスの100倍エロいと思う

このアニメのバイセクシュアル・エネルギーは尋常じゃない
ノエとドミ、ヴァニタスとジャンヌ、ノエとヴァニタスの間には異常な性的緊張がある
ヴァニタスとはめふらで金曜日のバイセクシュアル度が異常なレベルになってる

53: ななしのフロムさん
>>52
フライデーならぬバイデーだな

54: ななしのフロムさん
>>52
そこにドミとジャンヌを入れると収集がつかなくなるから今のうちにその組み合わせで区切りを付けよう

55: ななしのフロムさん
>>52
今回のダンスシーンみたいにドミ x ジャンヌがもっと出てきたら、作者に素敵な「フルーツバスケット」を送らざるを得なくなる

56: ななしのフロムさん
相手に吸われながら自分も吸う
これは吸血鬼版の69なのかい?
Vanitas no Karte - 07 - Large 23

57: ななしのフロムさん
自分は好きになっても相手には好きになって欲しくない
なぜヴァニタスはこんな風に思うのか
ふーむ...

58: ななしのフロムさん
>>57
自分には愛する価値がないと考えてるんだろう
もしくは愛してくれた人に傷つけられた過去があるとか

59: ななしのフロムさん
>>57
漫画やアニメでよく見る
主人公が「問題のある」性格だったり「不道徳な資質」を持ってたりすると(ノラガミの夜トのように)自尊心が低くなってしまうんだ

60: ななしのフロムさん
「恋とは何か?(what is love?)」と聞かれたら「ベイビー、優しくしてくれ(baby don't hurt me)」と答えるしかない(※ハダウェイ/Haddawayの曲より)
Vanitas no Karte - 07 - Large 30

61: ななしのフロムさん
ヴァニタスがジャンヌに惚れてる理由は何なの?
一目ぼれってだけなのか?

62: ななしのフロムさん
>>61
自分を壊せるほどの強さを持つジャンヌ
主人を助けてほしいと懇願する弱さを見せるジャンヌ
その二面性ともちろん肉体的な魅力もあって惚れたという印象を受けた

ただこれらの要素はヴァニタスが隠してる過去と絡むものなのかもしれないから、まだちょっと様子見の段階だね

63: ななしのフロムさん
ヴァニタスに目が行く人が多いけどやっぱりこのアニメの見どころはノエだ
ノエには何をしても魅力的にしてしまう特別な何かがある

64: ななしのフロムさん
「カプ焦らし - ザ・エピソード」
健全な関係もあれば刺激的な関係もある
BLもGLもあり、誰もがこの祝福された日に「いじられ」るのだ!

65: ななしのフロムさん
嵐の前の静けさといった印象
ヴァニタスとノエを見ていたルスヴン卿、そして謎のベッドなど気になるものもあった

66: ななしのフロムさん
1話 - たぶんゲイアニメ
2話 - 100%ゲイ
3話 - ゲイじゃなかった
4話 - なんでゲイだと思ったんだろう
5話 - 痛み、不幸、絶望、悲しみ
6話 - やっぱりゲイじゃないか
7話 - Oh バイになってる

67: ななしのフロムさん
ヴァニタスの血 > ケーキ




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年08月21日 06:56 id:Bc4nRjEF0
    ジャンヌ×ルカのおねショタもお待ちしております
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年08月23日 13:45 id:BOF7nuFa0
    ヴァニタスの恋愛観に笑ったw

    「俺は、俺のことを好きになるような奴には全く興味がない」

    絶対に自分を好きにならないような相手に出会うと恋をしてしまう。
    途中で相手も自分を好きになってきたりしたら、そんなチョロい人だったのかと失望する。

    簡単には人を好きにならないような手強い相手をずっと追いかけていたい。
    そしていつか逃げ場のない場所に追い込んで捕まえる。
    その方が長くワクワクしていられる。
    追いかけてる間が恋の醍醐味。
    愛されることは望んでいない。

    ヴァニタスはたぶん私と同類w






コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る