2021年08月09日 18:09

Kobayashi-san Chi no Maid Dragon S - 05 - Large 39

Episode 5 – Together With You
via:MAL+Reddit+CR+4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/226402939
https://boards.4channel.org/a/thread/226354102

1: ななしのフロムさん
ロングヘアのエルマが一番

2: ななしのフロムさん
>ロングヘアのエルマ
セクシーな大人のドラゴン

>ショートヘアのエルマ

かわいいアホの子でFATなうなぎ

3: ななしのフロムさん
長髪エルマのara araオーラが凄い

4: ななしのフロムさん
エルマはモーゼだった?
11

5: ななしのフロムさん
>>4
ベイブレード持ってないから違う

6: ななしのフロムさん
アラビアンナイト

7: ななしのフロムさん
ドラゴン世界の様子が見られて面白い

8: ななしのフロムさん
12

9: ななしのフロムさん
>>8
寝返りしたらポキっていきそう

10: ななしのフロムさん
エルマの出番がたっぷり
良き人生なり

11: ななしのフロムさん
>>10
長髪エルマは崇拝されて然るべき存在
そりゃ人間も宗教作っちゃう

12: ななしのフロムさん
>>11
エルマ教を作ってもいいんだよ?

13: ななしのフロムさん
俺の願いはエルマをもっと出してほしいということだった
京アニはその願いを叶えてくれた
これから俺は長髪エルマを死ぬまで崇める

14: ななしのフロムさん
エルマをどんなに愛しているか
どれだけ言葉を尽くそうと足りるものではない
心をつかんで離さないのだ

15: ななしのフロムさん
>起きて窓を見るとそこには
どうする?
8

16: ななしのフロムさん
>>15
すかさずマントの下をのぞく

17: ななしのフロムさん
>>15
見る→エルマじゃない→泣く

18: ななしのフロムさん
>>17
エルマは既にベッドの中にいるじゃないか

19: ななしのフロムさん
エルマ君
まだ朝の4時だというのになぜチョコレートプリンを2つも用意してるのかね?
7

20: ななしのフロムさん
>>19
エルマにプリンを見るのと同じ目で俺を見てほしい

21: ななしのフロムさん
しかし、なんでエルマの角はうんちなの?

22: ななしのフロムさん
>>21
4

23: ななしのフロムさん
なんでこんな美人が...
9

24: ななしのフロムさん
>>23
...これに!?
10

25: ななしのフロムさん
トールとエルマの戦いはアニメ版ゴジラvsコングと言ってもいいと思う

26: ななしのフロムさん
>>25
Sasuga

27: ななしのフロムさん
>>25
Sasuga sakuga

28: ななしのフロムさん
京アニ🙏

29: ななしのフロムさん
とあるゴジラアニメよりも怪獣の戦闘シーンが良い
Kobayashi-san Chi no Maid Dragon S - 05 - Large 12

30: ななしのフロムさん
ゴジラvsキングギドラを思い出した

31: ななしのフロムさん
ポケモンバトル

32: ななしのフロムさん
食べ物がうまいのはいいことだ

33: ななしのフロムさん
Doragon Kissu~
Gj1dlII

34: ななしのフロムさん
>>33
そこからいったい何人巻き込まれたのか
3

35: ななしのフロムさん
OHHHHHH !!! YEAHHH !!!
メガフレンチドラゴンキス!!!

36: ななしのフロムさん
戦闘中に真正面からキス
はい百合確定

37: ななしのフロムさん
>>36
ಡ ͜ ʖ ಡ

38: ななしのフロムさん
>>36
あの瞬間、二人とも人間の姿に戻るのかとちょっと期待した

39: ななしのフロムさん
敵→友→恋人

40: ななしのフロムさん
激しく燃えるようなキスだった

41: ななしのフロムさん
>>40
成層圏で爆発するほどの熱さ

42: ななしのフロムさん
エルマの食いしん坊はただのキャラ付けだと思ってた
まさかストーリーになるくらいの設定があったとは

43: ななしのフロムさん
*平凡な料理しか生み出せない国*

「では死を選ぶのだな」(※ロードオブザリング byサルマン)

44: ななしのフロムさん
>>43
Oh no, 誰かイギリス人に避難するよう呼び掛けてくれ

45: ななしのフロムさん
>>44
ドラゴンと戦うため、キャメロットよ再び

46: ななしのフロムさん
>>45
聖ジョージも頼む

47: ななしのフロムさん
ドラゴンエルマは見られたから後はドラゴンルコアを見たい

48: ななしのフロムさん
小林に出会う前のトールは不幸なドラゴン暮らしを送ってたんだね
エルマと旅をしてた10年間?も楽しそうには見えなかった
今までで最高のエピソード

49: ななしのフロムさん
>>48
エルマとの旅は楽しんでたけどプライドが高いから認められないんだよ

50: ななしのフロムさん
>>48
二人とも楽しんでた

51: ななしのフロムさん
あの駄ドラゴン何してんの
Kobayashi-san Chi no Maid Dragon S - 05 - Large 18

52: ななしのフロムさん
イルルが読んでる「恋するメイドさん」
トールのチョイスに違いない

53: ななしのフロムさん
>>52
小林の私物という可能性も

54: ななしのフロムさん
イルルは屋根の上で猫と寝るのが好きなのか
かわいすぎるだろ

55: ななしのフロムさん
oppaiロリが好きすぎて辛い
2

56: ななしのフロムさん
>>55
貧乳は正義

57: ななしのフロムさん
>>56
少なくともB~Cカップはないと正義じゃない

58: ななしのフロムさん
OTONASAIZU

59: ななしのフロムさん
dozo
6 (1)

60: ななしのフロムさん
>>59
左のロリはわかっておる

61: ななしのフロムさん
オスのドラゴンには火炎袋ってあるのかな?
ファフニールはぺったんこだけどブレスできるの?
ルコアレベルになると地球に穴があくのか?

62: ななしのフロムさん
そういやルコアの火炎袋ってイルルよりもデカい?
イルルの方が大きく見えるんだが
小さいから余計にそう見えるだけかな?

63: ななしのフロムさん
>>62
Yeah, ルコアの方が少し大きい
7hal8RA

64: ななしのフロムさん
>>63
確かに!
今ならルコアの方がデカいと声を大にして言える

65: ななしのフロムさん
火炎袋に挟まれたい

66: ななしのフロムさん
ファフニールは「呪い」がブレス攻撃に相当するんじゃないか?

67: ななしのフロムさん
>>66
ドラゴンファフニールはラブクラフト的なホラーだしね

68: ななしのフロムさん
ファフニールも大きな火炎袋を持ってるはず
うーむ、体のどこにあるのやら

69: ななしのフロムさん
ファフニールの件はパンツの中が判明するまで待機せよ

70: ななしのフロムさん
>>69
聖剣エクスカリバー

71: ななしのフロムさん
>>69
ファフニールの火炎袋 lol

72: ななしのフロムさん
>>69
ちゅんちゅん丸

73: ななしのフロムさん
oppaiロリドラゴンwaifuがほしいよぉ...
5

74: ななしのフロムさん
どうすればイルルを手に入れることができるのか

75: ななしのフロムさん
駄菓子屋が勝ち組になっていく過程を俺達は黙って見ているしかないんだ
Kobayashi-san Chi no Maid Dragon S - 05 - Large 35

76: ななしのフロムさん
>>75
まるでハーレムアニメの主人公だな

77: ななしのフロムさん
タケは人生を謳歌してる
こんなの不公平だ

78: ななしのフロムさん
このままイルルのエッチな場面に遭遇し続けたら少年の心は持たないだろうな lol

79: ななしのフロムさん
タケの鼻血っぷりはカンナでボヘる才川を思い出す
Kobayashi-san Chi no Maid Dragon S - 05 - Large 33

80: ななしのフロムさん
この一日でタケは一体何リットルの血を失ったのか

81: ななしのフロムさん
少年は少なくとも5リットルの輸血パックを常備しておかないと危ない

82: ななしのフロムさん
>>81
才川とタケの為に日本は常に献血作業を強いられる

83: ななしのフロムさん
>>81
イルルの頭ぽんぽんで回復することを願おう

84: ななしのフロムさん
イルルにおっぱいを押さえてくれと言われたら気絶する自信がある

85: ななしのフロムさん
>>84
ドラゴン型胸部を持ち上げられる人間はいないと思う

86: ななしのフロムさん
>>84
たぶん両手が溶ける
でも事前に火炎袋だと説明されてるし、なにより16歳の胸部だからねえ
文句などないよ

87: ななしのフロムさん
ついに働くイルル
孫ができたらその子もBAKUNYUUU間違いなし

88: ななしのフロムさん
京アニのキャラクターアニメーションはいつも見入ってしまう
例えばカウンターにいるおばあちゃんのところに女の子達が集まってくるシーン
15 (5)
身長、体格、服装、歩き方も違う6人のキャラがそれぞれのタイミングで登場
これがワンフーレムに収まっている

他のアニメスタジオだと、床に近いクローズアップカットで1人か2人の足音が近づいてくるのを見せ、次のフレームカットでキャラが全員揃うという構図になるだろうね

89: ななしのフロムさん
出会って11分で告白してカップル誕生
これは世界新記録でいいか?
14

90: ななしのフロムさん
>>89
字幕だと愛の告白になってるけどここは「興味がある、面白い奴」みたいな意味だと思う

91: ななしのフロムさん
>>89
イルルの「Omae kini itta」は告白なんだろうか
ここは恋愛感情の「好き」ではなく「いい奴だな」という意味だろうね

日本語で「好き」という場合は
「Omae wa suki」という言い方になる
ただ英語の「like」と同じように日本語の「好き」も文脈によって意味が変わってくるから必ずしもロマンチックな意味合いがあるわけじゃない

もっと意味を強めたい場合は「大好き (daisuki) 」を使う
恋愛的な告白の場合は「愛してる (aishiteru) 」になる

92: ななしのフロムさん
>>91
イルルのは英語圏の子供が「like, like-like(メロメロ~), love」とか言ってるような感じかな?
*アメリカ以外の国は知らんけど*

93: ななしのフロムさん
下野紘はタケにぴったり

94: ななしのフロムさん
タケもドラゴンファミリーの一員になったようで嬉しい
問題はイルルの正体に気づくのか、それともイルルがペラペラ喋ってしまうのかということだ
まあ才川みたいな扱いで気づくことはないかもしれんが

95: ななしのフロムさん
>>94
イルルはかなりのアホだからうっかり口にしそう

96: ななしのフロムさん
>>95
実際に隠すのは実年齢だけだと思う
早速あの女の子に火炎袋のこと話してたしね

97: ななしのフロムさん
年齢を言うために第四の壁を壊すイルル lol
13

98: ななしのフロムさん
タケくん、イルルをあんまりいじめるんじゃないぞ
あのoppaiは夢と希望でできてるんだから

99: ななしのフロムさん
なるほど、トールと同い年と言ってもイルルはまだ子供なわけだな
子供と遊べる場で仕事するのも納得

100: ななしのフロムさん
>>99
最初から悪だったわけでもないからこういう平和的な形に落ち着いて良かったよ

101: ななしのフロムさん
子供達と満足に遊べなかったイルルの過去を思うと、この駄菓子屋に行く話は正直とても感動した

102: ななしのフロムさん
いたずらっ子のタケ
4K画質で捕捉
12

103: ななしのフロムさん
>>102
誰だって覗かずにはいられない
想像を絶するおっぱいをその小さな背中でどうやって支えているのか
男も女も関係なく興味を惹かれるよ

104: ななしのフロムさん
イルルのキャラデザについて著者の言葉を紹介

「大人的な考え方と子供的な考えのギアが極端に変わるキャラ。見た目も心もアンバランスにしようとした結果、逆に安定したキャラになってしまいました。」

前に見たようにイルルは幼い時に急な成長を迫られた
その為、大人と子供の部分を持つアンバランスな精神状態になっている
この精神状態を反映させようと著者はアンバランスなキャラデザを目指した
子供っぽい体に大きな胸──これは大人のシンボルでもある

105: ななしのフロムさん
>>104
>子供っぽい体に大きな胸
ここは「子供っぽい体に大きな火炎袋」にしよう

106: ななしのフロムさん
>>104
要するにクール教信者のフェチ

107: ななしのフロムさん
5話かけて疑心暗鬼の荒んだドラゴン→クソニートドラゴン→生産的で社会的なドラゴンに進化した

108: ななしのフロムさん
新しい話を見るたびにイルルが好きになっていく
カンナも素晴らしいが根底にはシニカルな面があるからね(のんのんびよりのれんげみたいなキャラは大好きなんだけどさ)
イルルはまっすぐで純粋
明るいしほのぼのするし見ていて楽しい
そういうところを感じたシーンをいくつか抜粋したい

- 商店街で2人の女の子を見つけたとき、イルルの顔が輝いてすぐに一緒に遊びたいと言ったところ
- 子供客のために良い仕事をして本当に嬉しそうだったところ
- タケの頭をなでて慰めたところ
- タケをすぐに気に入りベーゴマではしゃいでいたところ

心から純粋に人を見ているのがわかる
自分自身、ここ何年も子供のような無邪気さや驚きを感情に出したことはない
だからそういうイルルを見ると微笑ましく思う(少し嫉妬もする)

この調子で進めばイルルはお気に入りドラゴンNo.1になるかもしれない

109: ななしのフロムさん
>>108
子供のようで子供っぽくない
素晴らしいことだよこれは

110: ななしのフロムさん
食べるの好きだし就職活動真っ最中だから5話のエルマとイルルにめっちゃ親近感を覚えた

111: ななしのフロムさん
Dagashi K(obay)ashiの3期は?

112: ななしのフロムさん
長い髪のエルマが最高すぎて
ずっとあのままでいてほしい

113: ななしのフロムさん
>>112
ワイルドトールもかっこいいぞ

114: ななしのフロムさん
>>112
OLエルマと巫女エルマが好き

115: ななしのフロムさん
トールに比べると魅力は落ちるが個人的にはエルマが優勝

116: ななしのフロムさん
最終回まで行ったらimaxシアターを借り切って一気見したい

117: ななしのフロムさん
これでうつ病を一週間抑えられる

118: ななしのフロムさん
終わってしまった
MooooooAARRRRRRRRR

119: ななしのフロムさん
トールとエルマの旅だけで1本作ってほしい

120: ななしのフロムさん
作画が良すぎて映画が見たくなる
カンナ編で映画作ってほしい

121: ななしのフロムさん
>>120
>列車で弁当を食べるエルマ
>UMAI! UMAI!

おや、なにやら既視感が




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年08月09日 23:29 id:551OCJZr0
    待ってた! やはりここの感想が一番
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年08月09日 23:55 id:jn0hfeCo0
    結構な分量のまとめ翻訳おつかれさまです
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年08月10日 13:45 id:eOgI3qhg0
    16歳男子があの位置でオッパイを覗き込まないとしたら
    ゲイか心身に問題があるかのどっちかだわな
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る