2021年07月29日 15:55

04_05

Episode 4 – When in Rome, Do as the Romans Do
via:MAL+Reddit+CR+4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/226093258
https://boards.4channel.org/a/thread/226106650

1: ななしのフロムさん
水曜日は幸せな日
でもメイドラが終わるとまたクソッたれな日々が始まる

2: ななしのフロムさん
メイドラ見て魂を浄化する!!!

3: ななしのフロムさん
一週間が長すぎる

4: ななしのフロムさん
sing along!

5: ななしのフロムさん
みんなで歌おう
「働きたくない…一日中メイドラを見ていたい♪」
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAARRRRRRRRRRRRRRRGGGGGGGGGGHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!

6: ななしのフロムさん
あまりに神曲すぎて飛ばせない

7: ななしのフロムさん
かわいいうなぎ

8: ななしのフロムさん
>>6
うなぎ?
19

9: ななしのフロムさん
OLエルマが尊すぎてずっと見てられる

10: ななしのフロムさん
オブジェクト指向プログラミングを理解するドラゴン

11: ななしのフロムさん
インターン生からトップ社員になったエルマ

12: ななしのフロムさん
なんでエルマはいつもoppaiを放り出してるの?
1627505417024

13: ななしのフロムさん
>>12
デカすぎてジャケットに収まらない

14: ななしのフロムさん
労柱: 小林さん

15: ななしのフロムさん
仕事中毒の呼吸 壱ノ型 超高速コーディング

16: ななしのフロムさん
メイド柱: トール

17: ななしのフロムさん
生産性の呼吸 壱ノ型 maido

18: ななしのフロムさん
Hashira...

19: ななしのフロムさん
>>18
煉獄を思い出して泣く

20: ななしのフロムさん
エルマは鬼滅の刃を読んだせいで小林が心配になったんだな…

21: ななしのフロムさん
柱でジョセフ・ジョースターと柱の男を思い出した

22: ななしのフロムさん
このキャラの存在理由は?
3

23: ななしのフロムさん
>>22
ファフニールが世界を終わらせるのを防ぐ

24: ななしのフロムさん
>>22
邪悪なドラゴンを洗脳し、ファフくんを人間のボーイフレンドにするという神の計画

25: ななしのフロムさん
エルマの思い込みは的外れというほどでもない
小林がドラゴンの言動で人生を見直すのはこれで2回目(1回目は2話でイルルとの類似点を見たとき)
これは後半でメインテーマとして出てくるかもしれない

26: ななしのフロムさん
>>25
いわゆる人身御供ではないけど過労で死ぬ人もいるわけだからエルマの懸念もあながち間違いではない
特に日本のkaroshi問題を考えると

27: ななしのフロムさん
1627505740719

28: ななしのフロムさん
>>27
1627505882940

29: ななしのフロムさん
ドラゴン全員、小林に発情してる

30: ななしのフロムさん
>>29
ファフニールは除く

31: ななしのフロムさん
>>29
メイドラは「ハーレム」の秘密タグがあると思う :3

32: ななしのフロムさん
しゃべるエルマ人形をギュってしたらどういう反応するの?

33: ななしのフロムさん
>>32
Onaka suita.
Sore wo watashi ni makasete!
Taiyaki umai!!

34: ななしのフロムさん
なぜ世界にはこの種のカフェが存在しないのか
4

35: ななしのフロムさん
>>34
生命の樹はエデンの園でしか育たないのだ

36: ななしのフロムさん
>>35
将来的には我が国にオープンしてみせる

37: ななしのフロムさん
>>36
どんなカフェにするんだ?

38: ななしのフロムさん
>>37
今はまだ金を貯めてる段階
だがいつかはメイドカフェのオーナーになるよ

39: ななしのフロムさん
ジョージーはどんだけ仕事してるんだ
遊園地のみならずメイドカフェにもいたぞ
6

40: ななしのフロムさん
>>39
聞き覚えのある声だと思ったら!
ここにもジョージーいたのか xD

41: ななしのフロムさん
>>39
メイド服は高級品
働いて稼がないと

42: ななしのフロムさん
ほんの少しでいいから動くところ見たい
キャラデザが良すぎ
8

43: ななしのフロムさん
ガッデム

44: ななしのフロムさん
>>43
>engrishで悪態をつくトール
アニメ史上最高にかわいいガッデムで胸キュンした

45: ななしのフロムさん
Goddammu!

46: ななしのフロムさん
GOHDEMMU〜!

47: ななしのフロムさん
ピンク服トールをもっと見たい
6
今までトールやカンナの影に隠れてたエルマが2期でスポット当たるようになって嬉しい

48: ななしのフロムさん
ピンク服は予想外だったがなかなかいけるじゃないか

49: ななしのフロムさん
私服トールをもっと出してくれ

50: ななしのフロムさん
京アニのおかげでトールの立派な太ももを再認識できた

51: ななしのフロムさん
>>50
あれだけの極太尻尾を支えるんだ
それに見合う太ももがなくてはね

52: ななしのフロムさん
笹木部さんのスピンオフほしい
16

53: ななしのフロムさん
トールは小指デコピンに0.001%の力しか使っていない

54: ななしのフロムさん
おそらく今まで見た中で最高に過激な交通パトロール隊員
inqeSOehpLhrSWk

55: ななしのフロムさん
最強のパトロール隊

56: ななしのフロムさん
トールがパトロール担当の時は何も心配いらんね

57: ななしのフロムさん
トールとエルマの愛憎劇がかわいすぎる

58: ななしのフロムさん
あぁ^~トール x エルマが捗る

59: ななしのフロムさん
急に路上で踊るファフニールで腹筋が死ぬ
yDrqUEoLZvDKsxB

60: ななしのフロムさん
最初にチラシの絵が出た瞬間にファフニールだとわかったけど実際に後ろでそのまま踊り出して笑いが止まらなかった

61: ななしのフロムさん
「どうもこの世界は我々をおかしくする」らしいが
ファフニールの場合、ただotakuになってるだけである

62: ななしのフロムさん
親愛なる神ファフニール

63: ななしのフロムさん
ファフニールのオタ芸で飲み物吹いた

64: ななしのフロムさん
なぜファフニールは踊っているのか

65: ななしのフロムさん
>>64
求愛ダンス

66: ななしのフロムさん
>>64
ファフニールの旦那がエロティックなオタ芸を求めてるから

67: ななしのフロムさん
ファフニールダンスをもっと見たい
天性のダンサー

68: ななしのフロムさん
エルマはニュータイプか?
2

69: ななしのフロムさん
>>68
そこはドラゴンボールを思い出した

70: ななしのフロムさん
かわいい不良ちゃんがいる
15

71: ななしのフロムさん
>>70
沙都子?

72: ななしのフロムさん
>>70
タイムトラベラー

73: ななしのフロムさん
>>70
おい沙都子、今度はチョロゴンのタイムラインまで滅茶苦茶にする気か

74: ななしのフロムさん
>>70
おそらくボスの愛玩要員

75: ななしのフロムさん
>>70
ピーチボーイの主人公に似てる

76: ななしのフロムさん
>>75
サリーっぽいね

77: ななしのフロムさん
>>70
ジャッキーチェンはあんなとこで何やってんだ

78: ななしのフロムさん
この男の身長は?
17

79: ななしのフロムさん
>>78
2.3メートルくらい

80: ななしのフロムさん
>>78
1.5トール

81: ななしのフロムさん
>>78
男の名前がドラゴンを日本語にした「龍」なのが好き

82: ななしのフロムさん
IKU ZE SHOU RYU REPPA
tD3VuJI

83: ななしのフロムさん
不良たちから尊敬されるトールとマイキー

84: ななしのフロムさん
>>83
どっちもバカみたいに強い

85: ななしのフロムさん
Ryuu-san!

86: ななしのフロムさん
トールのことは姉貴(aneki)と呼んでほしかった
LMzAAcT

87: ななしのフロムさん
ドラゴンにも熊にも勝てない破滅の龍さんかわいそう

88: ななしのフロムさん
「ム月ヒヒ灬」は「熊」だとわかったが
「舟夕止口刀」がわからん
1627524960246

89: ななしのフロムさん
>>88
夕と口で「名」
舟と止で歬になる
歬に刀で𣦃 →「前」
二つ合わせて「名前」

90: ななしのフロムさん
既に才川の顔が紅潮してるんだが何があったんだ?
18

91: ななしのフロムさん
>>90
もうデフォルトで興奮状態なんだろう

92: ななしのフロムさん
客はどこいった
5

93: ななしのフロムさん
>>92
サメのせいでみんな逃げ出した

94: ななしのフロムさん
サメジョージーは恵比寿の平和シャークスを思い出す

95: ななしのフロムさん
Oppai banzai
1

96: ななしのフロムさん
おっぱいに感謝

97: ななしのフロムさん
これ見るまでおっぱい物理の最高峰はこのすばだと思ってた

98: ななしのフロムさん
>>97
このすばの乳揺れも素晴らしいがメイドラのおっぱい作画には流石に負ける

99: ななしのフロムさん
おっぱい物理の良いアニメは数あれどメイドラの乳揺れは断然トップ

100: ななしのフロムさん
>>99
なんたって最高のアニメスタジオが作画してるからね

101: ななしのフロムさん
カンナとイルルの太ももに挟まれたい

102: ななしのフロムさん
ダブルドラゴンサンド才川

103: ななしのフロムさん
才川が羨ましすぎる

104: ななしのフロムさん
イルルが映ってるだけで幸せな気分になる
ジャイアント oppai loliは最高だ

105: ななしのフロムさん
動き回るイルルのおっぱいは天の恵み

106: ななしのフロムさん
great oppai

107: ななしのフロムさん
20

108: ななしのフロムさん
死んだらイルルみたいな体型の生物に生まれ変わりたい

109: ななしのフロムさん
くそー
今回はイルルのファンサービスがなかった

110: ななしのフロムさん
>>109
お前は何を言ってるんだ
才川がイルルのファンサービスをたっぷり受けてたじゃないか

111: ななしのフロムさん
カンナのお菓子の食べ方
1期のクレープやアイスの食べ方と比べると元気さが増してる
1627501201834

112: ななしのフロムさん
4話の勝者は才川

113: ななしのフロムさん
才川は鼻血を出し過ぎた時に備えて輸血パックを携帯する必要がある
9

114: ななしのフロムさん
才川はこのままボヘ顔を続けたら動脈瘤になるぞ

115: ななしのフロムさん
こんな短時間に何度もオーガズムに達して大丈夫なのか?
10

116: ななしのフロムさん
才川のオーガズム周波数を3Hzとすると
23分(アニメ)で4140回ボヘってることになる

117: ななしのフロムさん
>>116
Naruhodo

118: ななしのフロムさん
アメリカンドリームを生きる才川

119: ななしのフロムさん
BOO-HEEで腹上死する才川

120: ななしのフロムさん
鼻血を出しながらも人生で最高のひと時を味わう才川

121: ななしのフロムさん
前回、才川の“bohe!”が少ないのが気になっていたが今回のためにとっておいたんだな
そしてboheの対象がイルルのおっぱいや舌にまで拡大している

122: ななしのフロムさん
才川が貧血持ちになってしまう

123: ななしのフロムさん
>>122
メイドラといい女神寮といい、水曜は血まみれだ…

124: ななしのフロムさん
あの遊園地はジョージー一人で運営してるに違いない
lQvJqti

125: ななしのフロムさん
>>124
メイドパワー其の壱、影分身の術だな?

126: ななしのフロムさん
>>124
おそらくジョージーだけで日本の総GDPの20%以上を占めてる

127: ななしのフロムさん
ジョージーは出木杉メイド!

128: ななしのフロムさん
観覧車の中で声に少しエコーかかってるの細かい
AmngQjuaAAkbbvT

129: ななしのフロムさん
>>128
オフィス内もエコーのかかり方が違う

130: ななしのフロムさん
>>128
着ぐるみ姿のジョージーの声も

131: ななしのフロムさん
イルルのがデカすぎて観覧車の重量制限を超えてそう

132: ななしのフロムさん
才川は何を見せているのか
11

133: ななしのフロムさん
>>132
12

134: ななしのフロムさん
>>132
13

135: ななしのフロムさん
14

136: ななしのフロムさん
>>135
特異点を発見したか

137: ななしのフロムさん
京アニほどkawaiiを表現できるスタジオは他にない

138: ななしのフロムさん
文化の違いによる勘違いギャグが面白いから、正直ドラゴンズには人間の世界を完全に理解してほしくない

139: ななしのフロムさん
3話でジョージーの制服姿を見たいと思ってた紳士諸君
願いが叶ってよかったね
7

140: ななしのフロムさん
ジョージーは大学生だと勝手に思い込んでた

141: ななしのフロムさん
ジョージーのASMR動画を出すべき

142: ななしのフロムさん
後藤邑子が出てるアニメは神の祝福
ただどの役もみくるにしか聞こえない xD

143: ななしのフロムさん
>>142
みくるビーム

144: ななしのフロムさん
>>142
ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆

145: ななしのフロムさん
ジョージーの声は知世ちゃんに聞こえる

146: ななしのフロムさん
なるほど…ジョージーの本名は「さなえ」なのか

147: ななしのフロムさん
>>146
本名「さなえ」
真名「ジョージー」

148: ななしのフロムさん
カンナとジョージー
どっちを愛でればいいのか迷う

149: ななしのフロムさん
>>148
両方愛でろ

150: ななしのフロムさん
>>148
ここは才川で

151: ななしのフロムさん
予告でゴジラバトルが勃発してる

152: ななしのフロムさん
次回はイルルの恋人登場!?

153: ななしのフロムさん
美しいwaifuエルマ
1627504430417

154: ななしのフロムさん
>>153
美しいけど、うんち角はいただけない

155: ななしのフロムさん
ロングヘア・エルマの全身図を所望する

156: ななしのフロムさん
もう1/3終わってしまった -_-

157: ななしのフロムさん
全世界が「BOHEEEEEEEEE~」を愛してる




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのフロムさん 2021年07月29日 17:19 id:XMZTqSsT0
    >ほんの少しでいいから動くところ見たい
    >キャラデザが良すぎ

    ふと思ったが、これって成長したカンナの姿をイメージしてるのかもしれないな
    尻尾や角もあるし、色も同じだし。
  2. 2 ななしのフロムさん 2021年07月29日 18:08 id:OheT0V8t0
     今回も、あっという間の三十分だった~。
  3. 3 ななしのフロムさん 2021年07月29日 18:29 id:0ivPNMny0
    舟夕止口刀って名前だったのか・・・。
  4. 4 ななしのフロムさん 2021年07月29日 23:08 id:23GxLWp.0
    イルルを見てるとカンナがどれほどあざといか分かってしまう
    イルルくらいが1番可愛い
  5. 5 ななしのフロムさん 2021年07月30日 07:28 id:qzlB2L1X0
    ジョージーが一気にキャラ立ちしてて草
  6. 6 ななしのフロムさん 2021年07月30日 09:55 id:kQ2Wh1Ns0
    >舟夕止口刀って名前だったのか・・・。
    歬なんて漢字、初めて見たわ。外人さんに漢字教わるとは・・・。
  7. 7 ななしのフロムさん 2021年07月30日 20:45 id:VmtiRq8S0
    このアニメは
    「女の子同士だから問題ないよね!」
    というポリコレに対する挑戦状だと思っている
  8. 8 ななしのフロムさん 2021年07月31日 02:42 id:ZdWq9zjA0
    「 歬は止+舟の会意。解釈について諸説ある。
    〔説文〕には「止の舟上に在るに從ふ」とあり、舟の上の乗って行くという解説をしている。」

    𣦃も歬も前(まえ)の異字体だったのか
  9. 9 ななしのフロムさん 2021年07月31日 11:00 id:hwU14y4s0
    成長したカンナちゃんのイメージ気づかなかった!!
  10. 10 ななしのフロムさん 2021年08月01日 06:49 id:DPfjjl2b0
    ポスターのデザインの髪色を見て、他のドラゴンの女性人型では髪色にみんなグラデーションかかってるんだね(ファフは黒単色) イルルも一見単色のようで、くるくるって腰まで伸びた一部だけがかかってる
  11. 11 ななしのフロムさん 2021年08月02日 22:52 id:EsQi.A.k0
    116: ななしのフロムさん
    才川のオーガズム周波数を3Hzとすると
    23分(アニメ)で4140回ボヘってることになる

    117: ななしのフロムさん
    >>116
    Naruhodo

    どういうこと?
  12. 12 ななしのフロムさん 2021年08月04日 20:41 id:BzFyNO.L0
    >>11
    テキトーじゃね?
  13. 13 ななしのフロムさん 2021年08月05日 01:50 id:H9QI0IwM0
    hashiraはすっかりアニメ用語になってしまったなw
    あと外人さんとはいえ繁体字の中華圏なら当然日本人より漢字に詳しいよ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る