2021年07月25日 03:13

Vanitas no Karte - 04 - Large 27

Mémoire 4 – Night of Mocking Masks
via:MAL + Reddit + 4chan
https://boards.4channel.org/a/thread/225886988

1: ななしのフロムさん
空飛ぶ船とか吸血鬼が存在するのはパラケルススが世界の構成式を書き換えた結果なのか
書き換えってのはセンスの良い説明!

2: ななしのフロムさん
DCコミックスでお馴染みの反生命方程式を思い出した
あっちは精神を支配する方程式だけど

3: ななしのフロムさん
茅野愛衣の息を切らす声でたくさんの感情が押し寄せた
みるタイツの茅野先生のシーン以来の感情を覚えたね( ͡° ͜ʖ ͡°)
Gej2sTl

4: ななしのフロムさん
>>3
全身画像を待ってた ( ͡° ͜ʖ ͡°)

5: ななしのフロムさん
ムルはどこでも付いていくが、いざという時には身を隠すタイミングを完璧に心得ている

6: ななしのフロムさん
>>5
専用の猫仮面を被ってるのもムルの愛しポイントに貢献してる!
Vanitas no Karte - 04 - Large 12

7: ななしのフロムさん
何かに興味を示す時のノエがかわいすぎる 😭

8: ななしのフロムさん
ドミニクが普通のキャラにナイフを投げたら正義じゃなくなってしまうが相手がヴァニタスなら何の問題もない
Vanitas no Karte - 04 - Large 16

9: ななしのフロムさん
>>8
そこは物語的な雰囲気があった
戦場ヶ原&アララギらしいシーン

10: ななしのフロムさん
ヴァニタスは海賊、ノエは王子様に見える

11: ななしのフロムさん
ヴァニタス好き
最高にクソ野郎だが最高に面白い

12: ななしのフロムさん
>>11
「心優しい変人」と「完全なクソ野郎」の間を華麗にタップダンスしてる

13: ななしのフロムさん
>>12
自分の目的が優先される状況では「クソ野郎」に傾くのでは

14: ななしのフロムさん
ヴァニタスは折原臨也を思い出す
芝居がかった話し方、特にイラっとさせるような物言いとかそっくり
二人とも孤独を問題にしてるような気がする

15: ななしのフロムさん
ルルーシュレベルの演出だった
誇示するキャラが好きなんだけどヴァニタスはキャラデザも相まってまさに完璧
Vanitas no Karte - 04 - Large 17

16: ななしのフロムさん
>>15
アニメ化が数年前だったらヴァニタスとノエは福山潤と櫻井孝宏がやってたと思う

17: ななしのフロムさん
カリスマ性のあるクズ野郎でとても好き

18: ななしのフロムさん
>>17
ヴァニタスのカリスマ性は天元突破してる
ああいうキャラは苦手なことが多いんだがヴァニタスは成功してるね

19: ななしのフロムさん
ヴァニタスに感じる気持ちが定まらない
あるシーンでは好きに思うけど別のシーンでは嫌いに感じる
それでまた別のシーンになるとどう思うべきかわからなくなる(今回みたいに吸血されながら喘ぐシーンとか)
そうやって評価がどんどん切り替わっていく

20: ななしのフロムさん
自分の名前の元となった人物への復讐
ヴァニタスの過去が非常に気になる

21: ななしのフロムさん
>>20
忌み嫌われるヴァニタスという名前を吸血鬼にとってポジティブな意味合いを持つものに変えること
それがヴァニタスにとっての究極の復讐だと思う
いまのところそれが「ヴァニタス」を嫌いながらもその名を受け継いだ理由として考えられることかな

22: ななしのフロムさん
ヴァニタスはまだまだ隠してることが多いと思う

23: ななしのフロムさん
男の声は誰?
Vanitas no Karte - 04 - Large 22

24: ななしのフロムさん
>>23
中田譲治

25: ななしのフロムさん
>>23
三木眞一郎

26: ななしのフロムさん
ルカは優しい子
ちゃんと謝っててよかった
ノエも前回の行為が誘拐と同じだと理解したらルカと同様に謝ってたと思う
呪いの攻撃シーンは不気味だった
薔薇をあげた少女が無事だといいんだが

27: ななしのフロムさん
ルカがかわいすぎる >-<

28: ななしのフロムさん
>>27
ノエの周りでいろいろ反応するルカはかわいいの暴力

29: ななしのフロムさん
もうシャルラタンに遭遇するとは思わなかった
Vanitas no Karte - 04 - Large 26
ところでヴァンピールの血を飲むのと人間の血を飲むのとでは違いがあるんだろうか

30: ななしのフロムさん
>>29
血は人間の方が価値が高いんじゃないかな
だからこそドミ&ノエよりジャンヌ&ヴァニタスの方がより性的で力強かったんだと思う

31: ななしのフロムさん
吸血鬼式sex
Vanitas no Karte - 04 - Large 36

32: ななしのフロムさん
>>31
ジャンヌのおっぱいデカい

33: ななしのフロムさん
>>32
ドミが劣等感を抱く理由がわかった

34: ななしのフロムさん
>2分間、息が荒いだけの状態が続く
エロい

35: ななしのフロムさん
>>34
ものすごくシャフトっぽい
監督以外に物語シリーズのアニメーターも参加してるのかな

36: ななしのフロムさん
>監督、このシーンは台本にないんですけどどうしたら?
>マイクに近づいて今まさにsexしてるような息づかいでお願いします

37: ななしのフロムさん
これは大量に出たな
Cg3sPZ3

38: ななしのフロムさん
>>37
そりゃあ吸われたら大量に出るよ

39: ななしのフロムさん
ヴァニタスはオーガズムに達しているように見えた
声を出さないように口を覆ったのが面白い

40: ななしのフロムさん
ジャンヌを誘ったことが仇になったな、ヴァニタス

41: ななしのフロムさん
>>40
でもヴァニタスは楽しんでたからね

42: ななしのフロムさん
>>40
駆け引きってのは危険が潜んでるからこそ楽しいんだよ

43: ななしのフロムさん
妙にHなアニメ

44: ななしのフロムさん
ジャンヌのシーンでkimochi !!!

45: ななしのフロムさん
想像より遥かにエロかった
見てる間、近くに人がいなくて安心した lol

46: ななしのフロムさん
>>45
ジャンヌとヴァニタスが揃うとこういうシーンは避けられないんじゃないか
吸血鬼とエロティシズムは相性抜群だから

47: ななしのフロムさん
>>46
ノエとドミの場合も同じかな
まあエロさではジャンヌとヴァニタスに軍配が上がるけど

48: ななしのフロムさん
吸血鬼とエロティシズムに関する論文は最低でも100本はあると思う

49: ななしのフロムさん
吸血鬼とエロは切っても切れない関係

50: ななしのフロムさん
妻と一緒にパレ・ガルニエに行ったことある
そこで見たオペラもドラマチックだったけど今回のエピソードほど強烈ではなかった

51: ななしのフロムさん
偽物語の歯ブラシのシーンのように直接的に描かないことで実際のhentaiよりエロくなってる

52: ななしのフロムさん
>>51
物語アニメスタッフの魔法

53: ななしのフロムさん
スイッチが入る時は目がオレンジ色になる
ノエは催眠術にかかったような顔になるしジャンヌは飲み始めたら止まらない
本心でそうしたいと思ってるのか「吸血鬼の本能」がそうさせてるのか気になる

54: ななしのフロムさん
ジャンヌがヴァニタス棒から吸血するのをわくわくしながら待ってたんだが…あれはあれで満足した

55: ななしのフロムさん
>>64
吸血行為もエロの点では負けてない
なんたって体液の浸透と排出が関係してるんだから

56: ななしのフロムさん
今回、新たなフェチを開拓してしまった
これでいいのか自分が心配になる




この記事へのコメント

コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る